一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
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https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/
一瀬氏は初心者に「里クエスト」から始めることを推奨している。
「里クエスト」はソロプレイ専用のミッションだが、
里内にある集会所クエストは、ソロでもマルチプレイでも挑むことができる。
「里クエストは従来よりも簡単なものにしているので、
初心者の方はこちらから始めていただけるといいと思います」と一瀬氏は語っている。 新規層開拓か
ベースとして盛り込んでおくのは良いと思う リークによると狂暴化的なものや特殊個体がいるみたいね
村で一通り慣れさせた後そいつらが本当のモンハンってのを教えてくれるのではないかな >>87
まあその前に無印枠のDLCでも
そこそこエグめのくるやろ >>79
今のモンハンってソロとマルチで体力分かれてるじゃん 対人でもない大衆向けゲームで
子供相手にイキる奴が多くて情けないねww はぁ・・・
こういう難易度下げると、クオリティが下がって、
PS5で新作が発売された時、クオリティが下がって、迷惑なんだよね・・・
低いのはSwitchの、民度だけにして欲しいね・・・ >>71
それも難易度が低ければいきなり覚える必要ないじゃん
そもそも過去作だって特殊納刀とじゃ使わずとも太刀振り回すだけで
低難易度のモンスター倒せるレベルだったし >>97
それ低難易度だけじゃん
適当に太刀振り回すだけでミラボレアス倒せたのお前は? 極ベヒとレーシェンがいるワールドはむしろ高い方だな >>76
ゼノジーヴァまでが簡単すぎてそのへん実装されるころには人なんていなくなってただろワールドは どっちかっていうと操作が難しいことの方が初心者バイバイよね 村クエと集会所あるとかやっぱ最高だわ
一瀬は糞な部分は切り捨てるから、やっぱMHW形式は糞って判断したんやろなー そもそもG級じゃないから大抵簡単だろ
ワールドもヌル過ぎて言われてたし >>99
初心者の話してるときにエンドコンテンツ中のエンドコンテンツ持ち出してどうすんだ 特産キノコ10個納品せよ
特産タケノコ10個納品してくれ
特産ゼンマイが
竜結晶が >>99
ミラを倒そうとする時点でプレイ100時間は余裕に超えてるだろうし
そこまでいったら初心者じゃねーだろ…
俺が言ってるのはそんなにいきなり初心者が特殊納刀どうのとか
コンボルートがゲージ回収がって勉強しないとスタートできないゲームじゃねぇって話だぞ つーかベヒーモスとかあのへんは元が簡単すぎるワールドだから相対的に難しく見えるだけで
極限とか超特殊とかを普通にやってたならそんな大したことねーからな ワールドは基本簡単
アイスボーンになったら急にハードル上がった
はじめから強い装備前提になってた >>108
その枠にはオサイズチというイケメンがいるので今回も見送りですな >>75
普通やん
装備簡単に作りたいから下位の募集はありがたいね >>112
あれはロールをプレイヤーに押しつけてくるからクソ >>115
今回の砂漠枠が3の砂原らしいのでワンチャンいるかも? 今回も村は下位まで、集会所は上位までっていう謎の縛りあるんかな ワールドは村と集会所が統合された感じになってて、村ラスボス倒してエンディング見たさぁ集会所のラスボス倒そうじゃなくなったからゼノ倒したあと不思議なくらい冷めるの早かったわ >>117
ワールドは村クエをマルチでも遊べる様にしたって感じだな
集会所はただ集まれる場所に成り下り形骸化した
それだけならまだしも長めの前振り見てからじゃないと
他のプレイヤーと合流できない様になってて
初見でせーのでフレと遊びたい集会所派に大不評を食らった 村クエが集会所クエより難しいのっていつものことじゃね?
難しいのってタイトルと同じモンスターハンターって名前のついてるクエくらいか
あ、卵クエは死ね >>1
分かる
今まで体験版の高難易度クリアしたことなかったしする気にもなれなかったけど
ライズのタマミツネは一発でクリア出来た
笛の性能の高さに助けられた ワールドの集会所って一部の特殊クエ以外で行く必要ねーから空気なんだよね どうせワールドのセミ対策みたいに
蟲で飛ぶと優先して落とす行動してくるんだろ?
知ってる 虫根がアホみたいに弱体化されてかなりモチベ下がってるわ、まあ買うけど
体験版だけで判断するのは早計だしな >>130
そんなAI組まれてたらむしろマルチでカモにされるだけでしょ
一人二人で翔虫でジャンプ→空中回避で対空振らせる
下の二人がボコボコ殴れるボーナスタイム モンハンのモンスターって戦闘マシンみたいな動きするもんね 村クエ従来よりももう少し進めないとオンラインはできないようにしてほしい
ローカルはいつでもokとかにしてくれればいいので ワールドやってないけど緊急クエ回しなんてもうやりたくないから頼むぞ 完全にヌルゲーじゃん。すぐ飽きるゴミ、それがスイッチのエセモンハン。
本物のモンハンはPS4のワールドとPS5で製作中のワールド2だけ いつもの村クエやろこれ
復活ってワールドにはもしかして無かったんか? 嘘つくなよ
ひっさしぶりにモンハンやったけどシステム大杉
画面ごちゃごちゃし過ぎでなにしていいかわからんかったぞ >>142
アップデートはやるって言ってたな
株主にもライズはSwitchユーザーの嗜好に合わせた展開をして行くって言ってたけど
特殊個体を小まめに配信したりスプラやスマブラみたく発売後の盛り上げを維持してくれると嬉しいのだが IGN「RISEが便利すぎてアイスボーンに戻れなくなった」 7年くらい一番ぬるかったMHP3を最高傑作と持ち上げて神棚に祀り続けてたゴキブリがよくヌルヌル言えるな サードでもこういう意識持った人もいるんだな
普通の人は既存のファン向けにもっと難しくしたろってなるもん いや間口めっちゃ狭くないかモンハン
よくこんなのが流行ったと思うわ
誇張抜きにボタンフルで使用するレベルだし >>150
だから難易度下げてんじゃないの
コアなファン向けにひたすら難易度あげたらプレイヤー減るし カプコンは格ゲーの死の理由を誰よりわかっているだろうからそれなりに根拠のある難易度設定なんだろう >>65
カムラの里にもたまごシンジケートの構成員が! 子供はフォートナイトとか普通にやってるから難易度が高すぎなければ多少操作複雑でもついてくる
スプラとか慣れるまでクソムズいけど普通に流行ったしな ワールドからの追加モーションと虫技が敷居上がってない?って思う >>157
いつものモンハン体験版だな
最近は製品版はちゃんとチュートリアルあるけど 蟲技で難しいのってあったっけ
カウンターとかでも他のゲームのものと比べると判定甘々だし
モンスターも予備動作大きいから楽な印象しかない >>159
というかライズ体験版でもちゃんとチュートリアルクエストあるから… 攻略の難易度の問題と
システムの複雑さの問題は別物だろ
前者の話では? 武器なんて使いこなさずともとりあえずブンブン振って回復してれば勝てる
早く勝つとかは上手くなってからな 村クエはいいがクロスの隼刃みたいなクリア報酬は出さないでくれ 体験版のチュートリアルもそうだったけど、今回はマジで新規取り入れる気マンマンやな
里クエストは快適に集会所で遊ぶためのチュートリアルみたいなものか スレタイがミスリードすぎる
初心者向けのクエを最初に用意してるってのが何故か全体の難易度が易しいかのようだ >>111
正直体験版で一番強いのあいつだと思う
HP低いからごり押せるけど >>138
ワールドのラスボス到達って従来のモンハンの半分も時間かからないことすら知らないエアプ >>22
体験版のミツネはくっそ雑魚やろ
XXと比べても動かない時間増えてるし
調整的に3rd風にするんだと思うわライズは
無駄に棒立ち入れて隙を作るやつ まあそろそろ新規獲得していかないと格ゲーの二の舞になるもんな >>1
これは正しいと思う
というかカプコンにこんな判断ができる人いたんだって驚いたわ >>172
一瀬はヌルめだけどゲームバランスがいいモンハンを作ることに定評あるからな
不評なのクロスのガンスとか獰猛化くらいか >>173
ヒートゲージは何を思って入れたのか未だに分からんな 携帯機でのモンハンで一番売れたのはMHP3
だけどこれ、P3の実力というよりMHP2Gの余勢のおかげ
P3はヌルいというか敵の攻撃も自分の攻撃も弱いから、
ダラダラした泥仕合で緊張感やカタルシスに欠けていた
てか、PSPだからチーターが多くて萎えたってのもやり込めなかった要因 >>170
スタイル狩技がない分調整してるんだろうね トライぐらいでいい
高難易度したい奴は裸初期装備でクリアしてから文句言ってくれ高難易度厨が1番嫌い モンスターのライフはワールドくらいにしてくれよ
ライフ多くてもただ長くなって怠いだけだからな 時間かければ強い武具手に入れられるRPG要素あるゲーム性なのに
こんなゲームで俺うまいとか錯覚しちゃう馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています