敵を攻撃したときのサウンドが気持ち良いゲームを教えて欲しいんだが
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これは昔のモンハン
血しぶきにまでドでかいサウンドが付いてるのは斬新だと思った Splatoon
チャージャーやブラスターや洗濯機やリールガンならなお良し ガンジョンの壊せる無意味なオブジェクトなんかは明らかに狙ってるよね
気持ち良くてつい壊してしまう 格ゲーだと龍虎の拳のスコーンとサムスピとKOF94、95かな >>9
マジでこれ。こんな爽快感のある打撃音は無いよ ダブルドラゴン2
あれの膝蹴りとかで敵をぶっ飛ばすときより気持ちいい効果音に出会ったことがない バイオハザード4のGC版のみ、体術で相手を倒した時 聖剣伝説2の攻撃で倒した敵が弾けるのは気持ちよかった思い出あるわ 最近だとサクナヒメ
大抵のメーカー製ゲームはこんなとこまで規制が入ってるのか?ってくらい爽快感が無い KOFはいいSE出してたのに2003からヒットストップと打撃音弄って糞みたいな印象のゲームになったな 延々と敵を狩り続けるハクスラやMMOが秀でてそうだな >>9
これ絶対あると思った
KOFも最初はこれだったんだがなあ VF2、カウンター取った時の効果音はシリーズトップだと思う ドンキーコングジャングルビート
Hotline Miami
Ape Out バーチャのガキーン!は気持ちいいよね
スペースインベーダーエクストリーム1/2もRezみたいに効果音クオンタイズされてBGMにマッチしてかなり脳汁出る
Switchに移植されねーかなぁ テイルズオブリバース
なぜあれに出来てそれ以降の作品に出来なかったのか不思議 これはさすがに風のタクト
次点でエンドオブエタニティ >>79
エクストリーム1ならインビンシブルコレクションに入ってるねー2はDS版しかないみたいだが バーチャファイターの人間が出してるとは思えないヒット音好き >>61
たぶん容量の問題なんだろうな
ネオジオはもう限界だった >>16
スプラトゥーンって混戦でもちゃんと当てた感が感じれるわ
任天堂全般にこういう所地味にこだわってると思う 何か昔のゲームの命中音の方が爽快感あるなあ
今のゲームってダメージ数出るだけみたいなの多い感じする なんでこの音で良いと思ったのってゲームけっこう多い
格ゲーなんかも不満なやつ多かった 命中音って大事だよな
ファイナルファイトには爽快感があるのに
ファイナルファイト2にはイマイチ爽快感がないのは
半分くらいは命中音がショボくなったせいだと思う
と言う事で初代ファイナルファイトをおススメする ストzero2のパパパーン!って弾けるようなヒット音が好き >>100
あれは相当異端じゃね?
ああいうガード音はKOF94しか思いつかんくらい特殊で変な音って感じだったが
字で書いたらペンペンペンみたいな >>80
テイルズはシリーズ全般効果音がクソすぎる
挙げてるR以外の例外はオリDくらいか 討鬼伝は2になって鬼をゴリゴリ削る感触が減った気がして何か物足りなかった >>1
パラディンズやろ
音が本当にいい気持ちよさにこだわってると感じる
風タクとかレギンレイヴもいいなちょっと古いけど 昔はBGMもSEもそれぞれ個別に存在感を発揮していたけど
今は絵に合わせて全体の調和や雰囲気を重視する傾向が強いから音単体では印象に残らないことが多いのよな
インディゲームは2Dも多いし上は当てはまらない筈だけど
音は自分たちで作らずにフリー素材或いはどこからか買ってくる事が多いのでそんなに拘りがない この前レムナントやってたけど色々不満はあったけど攻撃音はかなり良かったわ >>107
HSのカンカンカンや倒したときの乾いた金属音が心地よいんだよな
Evieの飛翔音など他にも良い効果音はあるけど、パラの中では上記の音が最高だわ ポケモン金銀までのサイコキネシスとか破壊光線とか、ハイドロポンプのなんとも言えない効果音が好き >>91
これ、対戦でヘッドショット決めるとイキそうになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています