なぁ、操作しないゲームって面白い?
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ちょっとゲーム進める→長いカットシーン→ちょっとゲーム進める→カットシーン…
おれは操作したくてゲームやってるんだけど… 操作したくてゲームしてるとかウケるw
おれはゲームしたいから操作してるよ ものによる
ビンゴゲームとかは操作しなくても面白い ムービー化されてて操作できないチュートリアルは最悪 放置しても安定する環境を目指す経営シムや工場つくるゲームは面白いな 操作ゼロを目指してガンビットを工夫するのは
なかなか楽しいよ ゲームの内容によるとしか
ドラクエビルダーズで住人の行動パターン作り込むようなゲームならやりたい 製作者がムービー見せたくて作ってるゲームはちょっとな… iphoneでドラクエタクトやってんだけど
自動操作ないと毎回主導で操作するのはうざいわw
むしろ家庭用ゲーム機のソフトでもレベル上げとかは自動戦闘ボタンが欲しい >>6
パワプロの観戦モードは基本自分で編成してその結果を見る物だしムービーとはまた違うでしょ ドラクエとか地球防衛軍とかは輪ゴムで攻撃連打させて寝るな ファイプロのエデッタ
カルネージハート
シティーズスカイライン
a列車
初めに設定して、眺めて、調整して、眺めて、 >>6
あれの何が楽しいのか全然わからん
オレは徒歩10分でマツダスタジアム行けるから観戦するだけなら本物見るよ
チケット取れない取れない言われるけどチケット屋行けば巨人戦以外なら意外と定価+二割増しくらいの値段では入手できるしね ムービーの話ならクソオブクソだと思ってるけど、否定はしない
俺は避けるよってだけ 読み物としてva11ha11aはそこらのゲームより面白かったわ
.hack//G.U.はARPGの合間に掲示板読んだりそこらへん理想的な構成だった
やっぱRPGはストーリーとキャラだね 操作しなくてクリア出来るならそれは嬉しい
積みゲーが減るからな >>16
あんまりダフ屋を褒め称えるのは感心しないな >>18
ディスガイア6地味に行動考えるのおもろいわ
ライトなガンビットって感じで 放置幼女ってゲームだしたら売れそう→ただの児童虐待 シティーズスカイラインでぼけーっと車が走ってるのを見るのは好き 面白い映像を作れないからゲームを足してみる
面白いゲームを作れないから映像を足してみる
どこまでいっても0+0=0なんだ プレイヤーがゲームに対して出来ることは2つしかない。
遊ぶか辞めるかだ。
それ以前の選択肢としては買う買わないも有るが、
手に入れてしまった判断を実行した以上仕方ない。
時が経てば同じモノでも異なる感想を持てる日も来るかも知れん。 最近はインディーズにも眺めるだけの環境ソフト増えてるような気もする
そういや3DSに時計のアラーム機能をゲームにしたようなのあったな スレタイみたいなことを考えた結果ムービー中のQTEになった
ムービー中のQTEは邪魔だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています