【悲報】有名ディレクター、「大作ゲームの誇大広告」に激怒、名指しで批判し波紋を呼ぶ
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オリとくらやみの森』と『Ori and the Will of the Wisps』を手がけたMoon Studiosのクリエイティブ・ディレクターThomas Mahler氏の発言が議論を呼んでいるようだ。同氏は2月3日、海外フォーラムResetEraに「なぜゲーマーは“インチキなセールスマン”を信じ、また大目に見たがるのだろうか」と題したスレッドを立てた。投稿では、『Fable』シリーズなどで知られるPeter Molyneux氏、『No Man’s Sky』を手がけたSean Murray氏、そして『サイバーパンク2077』のCD PROJEKT REDを例に挙げて持論を述べている
Mahler氏はまずPeter Molyneux氏について、作品の内容を説明する代わりに、自身の理想とゲーマーが興奮する言葉を並べる達人であるとコメント。Sean Murray氏も同様に、『No Man’s Sky』の発売前には実際に存在しない要素を宣伝し、ゲーマーからの注目を浴びてきたと指摘する。そしてCD PROJEKT REDに関しても、『サイバーパンク2077』にて巧みな誇大広告をおこない、ゲーマーを欺いたと主張している。
続き
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210205-151288/ だから大して売れてないくせにちょっと人気あるからって調子乗るなよ気持ち悪い >>2
名越や小島にも言ってやれ
セカイセカイだと龍が如くやデスストより売れてるでしょ 立場を明かした上での批判は上等じゃね
ゲハには真似できない そこそこ有名なゲーム開発者が実名でスレ立てるとか草 サイバーパンクは主人公がほとんど出てこない(=ゲームシステム不明)のPVが2000万再生されてるからな
宣伝が上手すぎた
https://youtu.be/8X2kIfS6fb8 ノーマンズスカイは根気よく続けてよくなったから広告げ焦りすぎた感はあるね
サイパンはメディア記事にでてくる情報が面白すぎる サイパンは実際誇大広告が酷すぎて訴えられてるしな
CS版のPV詐欺だけじゃなくてPC版でも、こんなシステムがあります、こんなことができますって
事前に説明したものほぼ全てスポイルしたろ サイパンって出来が悪いだけで
やるって言った後にやっぱやれないわとかそれなりにリリースしてたろ なーにプレステでは良くあること
騙される奴が悪いまである まじ任天堂ゆるさん
ガッキーが布団に入ってSwitchを遊んでる広告を
何度家に飾りたいと思ったか
でも大きすぎてむり サイバーパンクはスカスカおせちゲーだったな
当初の予定から相当色んな要素省略して無理矢理発売したのがヒシヒシと伝わって来る ステマを誇るソニー…
まあプロモーションに金をかけて売り逃げするクズが多い業界だからな
まともな人ほど憤りを感じるんだろ サイパンの当初予定された完全版をやりたかった
ほんと残念 https://youtu.be/pgcRnF2Kq38
https://youtu.be/5dx8lTCmr0c
https://youtu.be/qJWI4bkD9ZM
ハード屋にもいってやってくれ
MGS4、ロスオデ、龍がの移植出来る→出なかった
リアルゼルダ出ると期待させといて、14年アニメ調トレーラー、製品版劣化
ヘルブレイド2、これはリアルタイム映像です
ほんとか!? ゲームはもうちょい細かくスタッフ公開をHPでして欲しいわ
ここらへんは最低辺のアニメHPにも大幅に劣ってる >>1
サイバーパンク2077は神ゲーです
エラーなんて嘘だからな
PSユーザーは買って応援しよう
https://youtube.com/playlist?list=PLvjIo1CtCO5fq5Z0ZAUkCdS22Z-aqWB7d
TBSアナウンサーの宇内梨沙がYouTubeでやってるけどエラーなんて起きないんですけど?
豚は捏造するな
事実を報道するのがアナウンサー
ましてや大手TBSのアナウンサーに対して豚は編集してエラーを隠したって事にしたいのが見苦しすぎるw ピーター・モリニューって懐かしい名を挙げてることからわかるように
ゲーマーって何度騙されても学ばないんだよ ゲームだけに限らんけどね
実績とかブランドあるやつが失敗してもあの〇〇作った人だからって擁護されるの
正直、そんなのに騙されて買う方も馬鹿だから仕方ないな >>24
映画の場合、CMで美味しい所ほとんど吐き出して
実際見ると何か薄味に感じてしまう事が多々ある
視聴後の客の感想とかはクソどうでもいいけど オリの場合は出る出る詐欺が酷かったな
2017年くらいに初公開して毎年E3カンファに顔出してようやく20年に発売したw >>23
あのやつなら店に置いてたり雑誌の広告の1ページにあったりするから切り取ったらいいぞ
ポスターサイズのやつが贔屓にしてるおもちゃ屋で飾ってあるから廃棄する時ちょーだいって言ってるw オリも誇大広告なんじゃねと言われたらどうすんだろこの人 日本人はこういうことしないからツマランよな
小島監督が5chにスレ立てしたら面白すぎる これ営業が出来ない事を出来るってふかして開発が寝耳に水って話だろ
コーディオング請け負ってる会社の営業と開発でもよくあるトラブル えっ売り逃げが横行してるジャップのことじゃないの
とてもすごいAIを かいはつしました!
3部作ブヒブヒ まぁマーケティングも実力のうちだろ
中身が伴ってなければサイパンのように相応の報いを受けるだけ >>45
ゲームって作るだけじゃなくて沢山売るのも大事な仕事のうちだしな
まあサイパンはクソだが デスストのYouTubeバー満場一致で大絶賛は流石にやりすぎで気持ち悪かった 海外では「クリエイティビティの危機」は浸透してないのかな >>50
小島や名越は最近言われてるプペルと同じ匂いがするわ
高過ぎる理想を語ってるが妄想吐きと同じ 最悪なことは沈黙、CDPRが「The Witcher 3」のブランド戦略とファンへの対応について言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2016/0352337.html
かなしいなぁ…
でも返品は有言実行したとも言えるか 昔の洋ゲーの評判がこんなだったな
勿論期待以上もあったけど >>1
バグ多発で酷評を受けた『サイバーパンク2077』。誰が騙し、誰が騙されたのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/50b210a5f7f3e1ea2d7a1461df34ffc937da3725?page=1
暗い地下鉄の車窓から「2077年、この街は全米一住みづらい場所だ」という主人公Vのモノローグが始まり、メインテーマの低音が響く。
そして電車が屋外に出ると同時にナイトシティの姿が光と共に顕になる。
それからナイトシティのさまざまな地域、摩天楼のビジネス街から、ギャングがたむろする砂漠の郊外、
場末のバー、ボクシングクラブなどが映され、そこで起きるさまざまな非日常――AVから降りる日本人女性、
武器ともども運ばれるアンドロイド、機械化した口を取り外し、目元の化粧をする女性など――を
ガンアクションやドライブシーンと共に矢継早に垣間見ていき、「夢追う者の街」「俺もその1人だ」と、
再びVのモノローグで締めくくられる。
観る者に「何だこのゲームは! 今すぐ俺も遊びたい!」
とここまで渇望させるトレイラーがかつて他にあっただろうか。
映像の中にはとにかく美しいもの、観たこともないもの、そして何より、
「楽しそうなもの」が詰め込まれていて、それらをゲームの中で実際に手に取れたら、
どれだけ素晴らしいだろうかと夢想してしまう。
このトレイラーは2000万回以上再生され、高評価数46万という形で世界中から拍手喝采を浴びた。
だが発売後の今、冷静に観てみると、このトレイラーは先述してきた理想と現実のギャップ以上に、
もっと恐ろしい何かがある。
実はこのトレイラー、具体的にプレイヤーが「ゲームで何を出来るか」ということを一切説明していないのだ
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最初から騙し売りする気満々だったじゃねーかw GTのGoogleマップからコース作成とかどうなったんだ? ATARIの時の騙し売り衰退からのNES台頭の状況と被るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています