ドイツ製、オーストラリア製ゲームが少ないのはどうしてだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり規制が厳しいから
シミュレーターしか作れないのか?? どいつはトラビアンとか。まあドイツの電気やにいくと異常なかずのドイツ製乗り物シミュレーターがあるから
あれが一大産業なんだろうな。
ただ、プレイヤーは中年のおっさんに偏ってるそうだけど スレタイはオーストリアの間違いなのか知らないが
オーストラリア製ならゴルフストーリーがそうだな
全体マップがオーストラリアの形だったりする ドイツはニッチなガチシミュレーター系をやたら出してる印象 国の規模の割にはしょっぱい娯楽産業
映画なんかもアメリカにランキング支配されてる >>1
ドイツは超ボード−ゲーム大国よ
だからボドゲは神ゲーが凄く多いし
時々PCとか家庭用ゲーム機用にも出たりする インドのゲームってあんまり聞かないな
IT大国なのに 作り手も遊び手も社会的地位が
アナログ>>>>>>デジタル
なんやろ あつまれ!ピニャータ
L.A.ノワール
パズルクエスト
フルーツニンジャ
ブロブ
ロロロロ
トワプリHDリマスター
オーストラリアはそこそこあるな 昨年遊んだゲームでは個人的No1だったクロスコードがドイツだった気がする >>12
そりゃ時差に西洋と東洋の中間で都合が良いからITの進出拠点になってるだけで
インドが特別開発力ある訳でもないし、わざわざインドでゲーム開発する利点が無い 時差云々で言ったら
FF15とか看板タイトル
スクエニは世界一周させて開発してるぞ
インドだけにこだわる理由はない インド製ゲームが少ないのは
娯楽といえば映画とか映像作品でテレビゲームでない文化なんやろ
iPhoneの登場から14年
CSやPCをすっとばしてゲームといえばスマホの文化がこれからインドにも根付くんじゃない インドネシアの零みたいなホラゲが話題になったことがあったなと思って
調べたら、1年前に新作が出てた 植民地由来の英語
カースト制のゴミ既得権益から逃れるにはIT系しかない
インドに留まる意味がない >>11
桃鉄もヒットしたし、うまいこと移植すれば金になりそう。 >>25
行った先のインド人コミュの中でカーストチェックするから 桃鉄みたいな運任せの浅いゲームはドイツ人にはウケないだろ ドイツはクオータービュー型のRPGがよく作られてるな
日本じゃまったく人気のないジャンルだから印象薄いんだろう インドだとエロ系を担当させるのはきびしそうだな
ダンスゲームなら得意なんじゃないか
映画でも色事や暴力の暗喩としてやたら踊るから そういや台湾のゲーム事情ってどうなんだろ
昔は海賊版の代名詞なイメージだったけど 台湾製だとインディーズやオンラインが中心っぽいな
比較的有名なのは返校とか
ゲーム屋には普通に日本や米国産のゲームが売ってて町には大きな広告も出ていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています