【台湾】1位リング 2位マリパ 3位マリカ【韓国】1位リング 2位あつ森 3位マリカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=210544
1月25日〜1月31日一週銷售排行榜
日本 TOP5
1 NS 桃太郎電鐵 〜昭和 平成 令和也是基本款!〜
2 NS 健身環大冒險
3 NS 魔界戰記 DISGAEA 6
4 NS 集合啦!動物森友會
5 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版
台灣 TOP5
1 NS 健身環大冒險
2 NS 超級瑪利歐派對
3 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版
4 NS New 超級瑪利歐兄弟 U 豪華版
5 NS 集合啦!動物森友會
韓國 TOP5
1 NS 健身環大冒險
2 NS 集合啦!動物森友會
3 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版
4 NS 薩爾達傳說 曠野之息
5 NS 超級瑪利歐派對
※ PS4:PlayStation 4,NS:Nintendo Switch,XB1:Xbox One,PS5:PlayStation 5,XBSX:Xbox Series X|S 今週、多くの新作が発売されたため、日本の販売チャートはようやくわずかに変化し、待望の新作ゲーム「ディスガイア6」がリストに登場しましたが、それ以外の変化はありませんでした。台湾と韓国は、まったく影響を受けておらず、任天堂ゲームで占められています。
その週の日本の販売チャートには新しいゲームがありましたが、依然として、「桃太郎電鉄 〜昭和、平成、令和も定番!」が、発売以来11週連続で1位を支配しています。短期的には、2月12日に発売予定の「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」だけが牙城を崩すチャンスがあります。
2位は「フィットネスリングアドベンチャー」で、その週のリストに載っている唯一の新作である「ディスガイア6」は3位にランクインしました。最後に、「あつまれどうぶつの森」と「マリオカート8デラックス」が4位と5位に位置しています。
台湾の販売チャートのリストは変わらず、ランキング内の順位がわずかに変化しています。
「リングフィットアドベンチャー」は7週間連続でトップに立ちました。その後、「スーパーマリオパーティ」「マリオカート8デラックス」「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」「あつまれどうぶつの森」 が続いています。
韓国の販売リストの上位4つは同じで、最後の1つだけが変わっています。「リングフィットアドベンチャー」が再び1位になり、「あつまれどうぶつの森」、「マリオカート8デラックス」、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、「スーパーマリオパーティ」が続きます。 つまんねーランキングだよ
サクナヒメみたいな新規ヒットは出んのか これの面白いところがコメント欄が日本のゴキブリと同じ思想の奴がいっぱいいることや ディスガイアはメディクリでもSwitchが上なんか 韓国のゼルダの強さはなんだ?
向こうのMMOに似ているとか
リンゼルが韓流ドラ・映画っぽいのか? 韓台の市場ショボすぎわろた
韓国2019ハード売上
Switch - 386.251 (69,39%)
PS4 - 149.754 (26,91%)
3DS - 20.645 (3,71%)
XB1 - Not tracked
TOTAL - 556.650 (100%)
台湾2019ハード売上
Switch - 196.570 (70,72%)
PS4 - 80.719 (29,04%)
XB1 - 502 (0,18%)
Vita - 170 (0,06%)
TOTAL - 277.961 (100%)
日本2019ハード売上
Switch - 4.492.000 (74%)
PS4 - 1.307.000 (22%)
3DS - 191.000 (3%)
Vita - 40.000 (1%)
XB1 - 10.000 (0%)
TOTAL - 6.040.000 (100%) >>12>>14
PCが主体でスマホが拡大という中進国の典型だったはず
CSは昔から極小だった、つまりちょっとでもSwitchが売れたら数字が上に来てしまうんだろう へー、Switch中華で売れてるんだー
だから何?
全世界覇権ハード任天堂Switch
メディクリ アジア週販TOP5独占!!!!!!!!!!!!!!!!!
台湾・韓国でも爆売れ任天堂Switch!!!!!!!!!!!!!!!!! >>17
他所の国で売れてもどうでもいいのがわかるだろ?
お前らゴキブリはそれやってるんだよなw ブレワイのタグをTwitterで見たら韓国語多いしな
何に惹きつけられてるんだろ >>17
日本でも海外でも売れてるってことなんだけど、それに興味無いならゲハに来る意味は無いよ。 アドベンチャーを冒険じゃなく大冒険にしてるの良いよな
プレイヤー目線だわ >>22
日本語で読むと「けんしんかんだいぼうけん」で、響きも地味にいいよね。 細い人が多そうな地域ほどリングがロングランする不思議
やっぱコロナ禍だろうと体動かしたいんすねぇ 他国と比べると日本ではマリパ需要を桃鉄が食ってる、と言えるのかな >>14
これでも伸びてる方なんだぞ
あと韓国は販売経路が二系統あって片方は集計に表れないらしい 任天堂単体は非政治的の極みみたいな所もあるし
SNS疲れする時代で緩いオンとかもこれからはアジア強みかもな >>11
pixivによく韓国人が投稿してるらしい >>35
韓国は任天堂と大元メディアがスイッチ取り扱ってるって話だな
>>14はメディクリソースだから両方含めた数字な >>36
はえー
でも>>35に書いてある四半期(4-6月期)9万台を4倍したら数字がちょうど同じだけど
両方合わせてその数字ってその後Switch販売不調になったん? >>37
メディクリのは2019年だし関係ない
お前のは2020年の話な アジアでもPSは売れてないのか
SIEアメリカ本社が軽視するのもわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています