何年も延期するけど100%の出来VS納期は守るけど70%ぐらいの出来
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そもそも100%の出来とやら自体がクソな場合もあるので出されたもんが全てだよそんなの 何年も延期するところが100%の出来を出すことが殆どないよね 何年も延期する様な開発環境で100%の出来とか無いから 確かに延期を繰り返すと地雷のイメージはあるな
例外はあるが 70%の出来で売る。その1年後に完全版として85%の出来で売るってのがゲーム業界やん UBIが後者だったけど最近は70%の出来で延期してるなぁ ffは延期し続けて70%行けば上等なんですが
延期さほどなしで100%に近いの出してくるのが今の任天堂なんですが 現実のイメージ
何回も延期して60%で売る
1回延期して90%で売る
納期を守って85%で売る 誰かのために120パーを出せるようになりたい
とぐろです 何年も延期して50%で出してくるメーカーが多すぎるんだが そもそも前者の例がブレワイくらいしか浮かばん
ブレワイと同じことが本当にできるなら前者のほうがいいだろ 何度も延期した会社が100%の製品を出すことがありえない
70%の製品で出した会社は大幅値引きされて1年以上無料アップデートが多い
信じる信じないは別として70%のゲームを一年後のアップデートの評判を見てかは買うのがコスパが良い >>11
下手すりゃ50未満で出して後でパッチをあてるみたいなのを平気でやるからな 延期するけど100%の出来のゲームなんて今までにねぇだろ 野村ゲーvs鳥山求ゲーか…
どっちもアウトじゃね? 延期して100%の出来で出せるならいいけど何度も延期するところが出すゲームってだいたい50%くらいの出来なんだよな 70%の出来
なんだよこれ
完成してねえのなら良いも悪いもねえわアウトだろ >>15
B級妖怪は人間界で大人しくしててください 現実では分作という25%未満の作品を数年かけて発売する会社もあるからな そういうメーカーがいたらどっちを支持する?という緩い雑談なのに
「そんなところは見たことない!」ってバカじゃないの 延期した時点で買い続けてるシリーズでも様子見安定よ なんか最近プログラム優秀だからそれなりのもん出てくるじゃん?
趣味の問題なってると思うんだけど
ラッキーテイルやってて、奥の方に蜂のお化けがいて針をおしりから飛ばしてくるの
左上にかすめて消えていくときの音響ちゃんとついてるの感心したけど
あんなんつくようなってる?じゃん今のコード使うと 発売日守って70%、後日アプデ
今はほとんどこれではないか スクエニは何年も延期するけど40%くらいの出来だよね ゼノブレ2とかはハード一年目に間に合わせるためにキズナグラムや装備変更カットするという選択をした感じはあるよな
70%ってのはそういうニュアンスなのか? 後者はポケモンじゃないの?
年に1回は出さないと子供が忘れるって言ってるじゃない 延期ってのは出費はかさむのにいつまでも金は入らんって状況だぞ
のんびりブラッシュアップなんてできるわけねえだろ >>28
そもそも現実に即してない例え出されても誰も同意しねーよってだけの話でしょ
現実では延期って地雷フラグだし 100%のモノを手に取ってしまったら
もうゲーム引退だよ
ここをもうちょっと変えてくれたら良かったのに
という部分があるからこそ
次の何かを手にしようとするんだし 延期して100%なんて初代ゼノブレイドくらいしかなくね? 納期が守れないどころかさらに長期にわたって延期なんてのは計画段階で深刻なエラーがあったってことだから
ゼロから見直さなければどんなに時間をかけても100%の出来にはならんよ >>45
まぁ延期してもまだマシなのは任天堂くらいだなぁ・・・
正直メトロイドは出来怪しいと思ってるけど 甘いな最近は延期して30%くらいで出して1年間のユーザーデバッグを経て50%くらいの遊べなくはないかな…くらいの出来にしてくるぞ >>48
メトロイドは信者の自覚あるから発売日にDL版買うけど、正直不安ではある 延期してる時点で100%の出来なんて無いよ
計画通り事が進んでないんだから ターゲット層による
マニア向けなら前者、大衆向けなら後者 直近の話ならサイパンを見れば延期は地雷ってすぐ分かる サイパンは延期して70%の出来なハイブリットスタイル 昔なら延期しても100%の出来だけど
今なら納期だろうな
アプデで後から直せるし 現実は延期を繰り返してようやく70%の未完成品を出すメーカーばかり 毎年PV出すだけで、サッパリ発売日も謎のソフトが一番信用ならん >>33
40%に要らない30%が付いて120%として売るイメージ 開発時点で何かのっぴきならないバグや不具合見つかったとかならまだ許されるけど
更なるクオリティアップの為とか言い出したらそのゲームは絶対微妙ゲーになる 最近はDLCありきで完成品になるようなゲームが多い印象 ものづくりしていて100%は無いわ
趣味なら分かるが商売なら90行って良い方 >>1が前提でどっち?って聞いてんのにあれこれ条件付け足したりこいつらバカかよw
会話もできねえアスペしかいねえな 何年も延期したのに50%ぐらいの出来で出したのがMGS5
何年も延期したのに30%ぐらいの文作として出したのがFF7R 前者がゼルダで後者がポケモンだとすればそれぞれの存在意義があるという話でしかないような クライアントのディレクターが100%完璧と言っても
世間からしたらクソってのは往々にしてあるあらなぁ >>11 そのせいで3年待ってsteamのセールで買うって言うのがゲーム購入の基本的なスタンスになったわ >>76
アトリエシリーズってある意味凄いよな
毎年のように出してるのに固定客はしっかりついてこれる内容を出してて
しかもたまにホームランが出て20万だの世界50万だのという数字が出たりする 前者のがまだマシだとは思うが納期までに100%完成させるのか当たり前な事を忘れてはいけない 前者のネバカンのゲームお前ら全然買わなかったからなあ >>6
ゲームに限らずスケジュール管理がグダグダになった作品は高確率で駄作だよね 何年も延期するゲームってのは根本的な部分に解決困難な問題抱えてることがほとんどだろ
そういうのは時間かけたところで解決できず、結局問題抱えたまま発売されるものがほとんどかと
延期してる間にCS機の世代が代わってハードパワーで問題が解決したりとか
完全に白紙に戻して一から別のゲームシステムにして作り直すことで解決したりすることはあるけど 100%の出来なんてモンは存在してないからなぁ
そんなんなら出してから何度もVUP繰り返してる方がよほど信用できる FF12は延期して欲しかった
河津は納期の鬼だの知るかアホ いや、納期守つて100目指せよ
見積もり甘すぎやろ 完成してるゲームなんてあるのか?
たいていのソフトは納期で見送った要素があるだろ。
それこそステージ丸々とかキャラクターごとカットとか。 70%がどんな70%にもよる
面白さは確保してるけど細かいバグや不具合不親切があるから70%って言うなら
出してくれた方がいいな 何年も延期した結果面白かったというゲームを俺は知らない トワプリやブレワイは延期と言いつつ新型機のローンチの弾になるという役目をきっちり果たしてるからな
無計画の延期じゃなくて完全にコントロールされてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています