Switchの後継機が失敗したら任天堂はどうなるの?
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以前なら携帯機が頑張ってたけど統合しちゃったし
スマホゲーは大して売れてない >>134
PS5はまじで商品価値としての限界が来たよね
数値上のスペックは上がっても商品価値は全く変わらない
高くてデカいだけのゴミ 任天堂がどんどん新作、新しいIP出してたら文句も無い
でも現状はここ1年殆ど売れた新作無し、あっても焼き直しばっかりじゃん PS5と同じコースを辿ればPS5と同じ末路になると思いますよ >>137
映像の凄さで世間を騒がせる時代なんてもう飽和すぎててねぇ
任天堂はそういう危機に早く気づいてたからこそ最低限プレイヤーがどうすれば楽しんでもらえるのかというスタンスを取ってる 任天堂はソフトメーカーに専念すべきガイジ定期的に湧くよな
スイッチがなかったら現在のCS界かどうなっていたか考えるとゾッとするわ
ソニーにもMSにも絶対にあれは作れなかった
新規ユーザーにゲーム専用機を手を取らせるにはどうしたらいいのか
ゲームの本質とは何か
真面目に向き合って実践してるの任天堂以外おらんやん >>143
うんこの美しさで感動する連中ですし
うんこ=確かに丁寧につくられた物の、特に使用用途もないゴミ同然の存在の隠語 少なくとも任天堂のIP群を見てる限りでは失敗はないでしょ
今世代より落ち込む事はあっても 任天堂が40年間こつこつ貯めた金額1兆円
ソニーが3年間で半導体事業に投資した金額1兆円 >>128
厳選してもWiiUとPS3だけは擁護不可 PS5に関しては半導体不足が不安視されるなか発売したのも加わってるからPS5自体でのポテンシャルはわからない 今まで分散してたIPがまとまる時点で大きな失敗はないだろうな
スイッチ以下はふつうにありえると思うけど >>143
任天堂があるからゲーム業界はある程度健全であり続けると思えるわな
任天堂なかったがゲームの未来は暗すぎるわ >>138
ラボにリングフィットにマリオサーキットは?
つか何故に任天堂だけ革新的なソフトばっかり要求すんだよ
定番の商品を高クオリティで提供すんのも大事だし客が1番求めている事だろ 世界一億売ったwiiの後継機があの醜態だからな。任天堂IPが不滅だのなんだのっては幻想 ゲーム機を一本化した代わりにスマホ含めたIP関連事業を拡大してるから安定性はむしろ増してるんだよね
キャッシュを多めに保持してるのは言うまでもない話だし >>135
3Dマリオにオープンワールドが求められてると思ってるのか
アスレチックアクションなのに密度下げてどうするんだよ…
基本的に求められてるのは作り込んで密度を上げた箱庭だよ
パズルが軸にあるゼルダとは違う ハードだけしかみてないから
幻想ってことにしたがるだけか 人気IPがあるから安泰と言うのは大嘘だけど、そんなことは任天堂自身が一番良く分かってるだろうよ
何度となく失敗を経験してるんだから >>157
まさに最終幻想〜ファイナルファンタジー〜 >>148
一本化されてないハードの名称あげて何がしたいの?
WiiUの頃は3DSがあったし
PS3の時は同時にPSPもあったぞ 後継機がすでに失敗した豚ハードがあるというのに
他 所 の 心 配 し て る 場 合 か よ 豚 正直形としてはすごい理想的だと思うんだよなSwitch
順当に性能アップだけでいいと思うけど果たしてそれで売れるか と言うか携帯性のあるゲーム機に統一したのに携帯ゲーム機が無くなったしってどういう論調?
任天堂が将来据置専用機しか出さなくなるかもしれないって杞憂?
現状見てそんな事すると思えるのが凄いわ >>147
ぶっちゃけ1兆コツコツ貯めた訳ではないけどね
岩田がWiiとDSをヒットさせて一気に貯まった
だが任天堂の1番の資産は40年間コツコツ作って溜めてきたゲーム群
結局○○ミニ系でファミコンがぶっちぎりで売れたのも任天堂のソフト資産価値が1番高いからだし
ドットゲーム最高峰な時代に主流ハードだった恩恵は大き過ぎるな。今見ても美しく見えるし スイッチのような、タブレット+着脱可能コントローラで携帯も据置も両方できるスタイルのゲーム機は今後も残るよ。一つの理想形であり完成系だから。
性能上げるより、いっそAppStoreぐらい簡単に公開できる様、開発者向けに間口広げる方が大事だと思う。iOS/Androidに続くもう一つのモバイル市場として成長戦略描ければ今後10年の布石になるんだがなあ。 この手のスレが伸びるのもやっぱり豚も心配しているんだよねえw >>128
N64「照れるわ」
GBM「ありがとうな」 >>162
PS5は残念だったね
ここまで後継機で失敗したハードはゲーム史において他にないわ >>162
ステイ豚ほんとネガキャンだけして買わないよな
ステイ豚じゃなくても買いたいと思わないけどさ >>165
常であれば何かしら加えてくるけど
コンセプトを継承するなら弄くる部分が限られる >>4
以前ならそんな全滅論ありえんって突っ込まれたところたけど
もうはっきり数字で出ちゃってるからマジでこれが起こるから怖いよな 失敗しないわけじゃない、むしろガンガン失敗もしていくんだけど
「失敗しても復活するしその度強くなっていく」
そういう会社だからこそ一生安泰だと思える 次ハードはもうクラウド化くらいしか思い付かんけどね俺の凡庸な頭じゃ >>164
豚=PSだろ
わざわざ特殊記号の®これつけようとするから
いつまでたってもステイトンが自覚せず「ブタガーブタガー」言ってるんじゃねぇの? PS5が失敗かどうかはまだわからなくね
日本軽視で北米集中してるんでしょ
逆にとこぞの誰かがいうように日本軽視ではないならこの状況ならヤバいと思うけど アマンガスやフォールガイズみたいなのは本来任天堂が生み出すべきもの
マリオ何たらサーキットやら段ボール工作やら発想はいいがやっぱり売れるもを作らんと
そういう意味では任天堂のソフト開発力に不安が残る まあゲハごときで次のゲーム機のアイディア思い付けたら任天堂要らないわけだが チョニーホモパレードの次回開催が失敗したらチョニーはどうなるの?
以前ならハッテンバが頑張ってたけど統合しちゃったし
クソステ5は大して売れてない 研究開発費650億円!→マリオの移植wwwwwラジコンwwwwwwwww もちろん大ヒットした新規IPのリングフィットは除外します スイッチが何年経っても売れなくならないから、いつか売れなくなるとしか言えなくなったゴキちゃん >>182
そんなに少ないわけないだろ
去年850億円で今年950億円だ
毎年サイパン2077クラスを3本作れるレベル
スイッチ本体の色変えるだけで膨大な金額になるのだ AmongUsやフォールガイズは任天堂が産み出すべきとか冗談きつい
AmongUsは正しくネットインディーで産まれるべく産まれたもんだろ…
フォールガイズやHFFはPS時代のサードやセガが産み出してたバカゲーの類
任天堂があの路線でウケたことないぞ >>177
豚だけだともうどっちかわからなくなってるな
ゴキちゃんもきちんと任豚って書かないとわからないよ >>186
なんかこういう馬鹿が居るから、いまだに元ゴキくん達が
「豚だのぶーちゃん」とかつかてるんだろうな
末尾rとか言うのも臭いし
ステイトン潰したいなら邪魔すぎんよこういうやつ >>179
1000万規模で売れる既存IPがあるからこそ
実験的な新作も作ることができる
売れる売れないは結果 次世代機で少しはコケてほしいとちょっとだけ思ってる
ハードが弱ってるとき任天堂はとてつもないゲームを開発するから つかスプラ以降ヒットした新規IP全然作れてないのがなあ
もうあれから何年だよ そもそもステイトンくんに幻想ハードの話するなら
プレステファンタジーだろ
あれだけ赤っ恥かいたマヌケな事件はなかった
>>188
だから豚で統一するべきじゃないの?
どっちが先に諦めるかの話じゃないかね、ゴミカス豚に遠慮する必要なくね? >>165
いつだかのSwitch紹介動画に、任天堂のこれまでのハードの色々な部分を詰め込んだって話があって得心したわ
機能向上版出すなら本体だけのバリエーションとか欲しいね
ただでさえゲーム機の価格上がってるし >>179
そんな万物の創生を司る神の権化みたいな事言っちゃうのちょっと大袈裟過ぎ…大袈裟過ぎじゃない? ARMSは微妙だし寿司は爆死だしリングは健康器具
マジで残飯堂だな >>178
同時期の海外PS4は話題になるくらいもっと売れてたぞ
赤字垂れ流しながら延命に延命を重ねて他ハードが世代交代の時期にドヤるPS3と同じ道を歩むだろ >>199
ゴキ豚が一番任天堂を神格化してビビってるのが笑うよなw 新規IPが出せなくなったのにソフトメーカーに転向しろってちょっと頭悪すぎない?
どっちかに絞れ無能 既存IPすら売れないハードはなんと称したらいいのやら 無借金経営だしハード爆死しても潰れない
むしろ失敗してもらった方が強力なサードになって
高スペハード向けに開発し出すから願ったりなんだが リングコンも任天堂特有のなんか新しくて面白そうなもの作ったろ精神の賜物なんだよね
大昔のフォーマットをずっと踏襲してるだけの他社には無理な芸当
大衆にいつ飽きられるかなんて分からないんだし常にチャレンジし続けないと リングがただの健康器具はわかってないなって思う
あれやってみりゃわかるけど普通にRPGだからな 任天堂がハード止めるときは
ゲーム以外の娯楽に鞍替えする時ぐらいだろうな 任天堂がサードになんてなる訳ない
そんな事態になったら市場から撤退してるよ >>205
それならまず売れる高性能ハードを用意しないとな
ハードがダメならソフトもダメになるのはwiiuで証明済みだ
あ、もちろん携帯性も捨てちゃダメだなポケモン死ぬし ARMSが微妙ならほとんどのソフトは微妙以下の大失敗になるぞ… ARMS:43.4万本
ツシマ:41.2万本
KNACK:40.0万本
キムタク:27.8万本
SEKIRO:26.7万本
デススト:26.2万本
PS4で出た新規IP全部、ARMS以下なんやで… >>200
PS5ってガチの残飯ハードだと思うわ
デモンズくらいしかないし >>212-213
内容の話なんだが
信者でも面白いって話が聞こえないのが現実
要するにARMS2を望む奴はいるのかってこと
ツシマ2やSEKIRO2はいくらでも居るのが本物との違い >>215
ツシマ2とか望んでる奴おらんだろ
エアプかよ GOTYみてもBotW以外は殆どPS系のゲームばっかりじゃん 年間売上が
CoD
FIFA
CoD
FIFA
NBA
みたいになるならガラパゴスの方がマシだわ >>201
そうだったのか
PSあんまり興味ないから知らなかった
とはいえ4は大ヒット商品らしいし5がそれに及ばなくても仕方ないのでは
販路を広げて最終的には4と同程度は保とうとするんじゃないか
PS買わない自分にとってはどうなろうとどうでもいいことだけど PS4比で販売国数を倍に増やして出荷数は同規模
仕方ないで済まない愚策 PS4をSWアップデートしたんだけど
PS5にならない
なんで? 焦土作戦やるしかないからしょうがない
PCでのゲームプレイの一般化と販路拡大の追いかけっこしてる状態 >>146
一時期落ちても
30年ずっとそうだったように
若年層の確保はずっと続いてるもんな
ソフトメーカーだったらハードメーカーの気まぐれでそれが不可能になる
いきなり携帯機止めます
既存据え置き機はロクに出荷しません
次世代機は普通に買うと10万近く出さないとすぐには買えません
となるとそんなのは無理 ファミ通ランキングのSwitchソフトみるとあらためてあらゆるジャンルが売れてると思い知らされるからな
とにかくゲームの幅が広すぎる まぁさっさとgame passに加われとは思うがね
ハード事業なんてさっさと辞めてしまおうや >>45
任天堂は家庭用ゲーム機以外は自前で一からハード用意しないでしょ
テーマパークもUSJというハードに自社IPを乗せてるだけ Switchの次も4k非対応だろうな
いや、それで良いんだけど switchの後継機がどうなるか思いつかないな
単純にそのままスペックアップでも良さそうだけど
任天堂のことだからそうはしないだろうな >>228
去年の決算時に自分達は
ハードソフト一体でやることに
意義があると明言してる
いい加減しつこいとしか思えん >>215
ツシマ大好きだけど2いらんぞ
というかお前ツシマやってないだろ >>229
言い方あんま良くないけど
成功が約束してる企業に便乗するだけで良いんだよな
大手企業の方から話を持ち掛けて来る位だから
何処も新企画のネタが欲しいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています