Switchの後継機が失敗したら任天堂はどうなるの?
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以前なら携帯機が頑張ってたけど統合しちゃったし
スマホゲーは大して売れてない >>334
今年出んだろ
まだ4年、値下げ1度もなし、なのに売上好調 、ゼルダ控えてる
出す理由がない
早くて2年後
まぁ24、5年だと思う
その頃ならPS4級楽勝だろう こんだけ大成功した上にまだまだ伸びしろあるハードを終わらせる理由が素人目に見ても当分ないな
可能な限り引っ張るだろうし1ユーザーとしてもそうして欲しい ソニーが携帯機から撤退決まったし
人気シリーズで自由度やモードやキャラ増やした続編出すだけで一定して売れるのはもう確定だろ
仮に三世代ずっと失敗してもまだ全然資金余るしwiiUレベルでも黒字化まで持っていったから
「どうなるの」って危機になってくれ願望すら通らない 次はスペックアップした正当進化かな
wiiuみたいに変なギミック搭載するとSwitchの周辺機器と思われる WiiUは確かに失敗認定はされてるがあの当時で遅延が非常に少ない映像送受信能力を見せつけてたし
あれをまた改良したら結構可能性ありそうな気がするけどな >>344
FC→SFC
64→GC
GB→GBA
DS→3DS
Wii→WiiU
だからな
まあUはちょっとアレだが普通に考えてアップグレード版的な位置づけのハードだろうし市場のニーズも急激に切り替わってることもなさそう
どっちかというとハードよかソフトリリースの方を見直した方がいいと思うよ。ニンディーインニンディーズみたいな小さなプロジェクトを任天堂も出して主導してくとかさ >>345
あのコントローラーをもう少し軽量化してPCから映像飛ばせるように出来れば買うわ >>345
スイッチ本体の機能に今の機能に加えて2画面モードみたいなのがさらに追加されればワンチャンあるだろ
ドックが繋がってる画面と2画面(ミラー、別画面は選択可能)ができるみたいなやつな
もちろんサードが使うのは自由ってテイでな Orinベースのtegra後継(shieldにも使う)とか出てこない限り新ハード出さないのでは >>348
スマートデバイスをサブ画面として使えるようにすれば普通にいけそう >>349
Wii U大爆死の後で開発期間と予算を抑えたかったから
安全策で出来合いのtegraを流用したのでは
次はセミカスタムじゃなくてもう少しカスタム性を高めたSoCにすると思う >>348
http://t011.org/game/113344.html
任天堂 青沼英二(ゼルダの伝説P)「「GamePad に何かを表示して、TV画面との間で視線を行ったり来たりしていると、プレイヤーが体験するゲームプレイやゲームへの没入感の妨げになっているんじゃないかと気がついたんです(キリッ」 >>350
デバイス側の操作遅延まではカバー出来ないから
簡単とは言えない
せいぜいiPhoneとごく一部のスマホくらいか >>352
まぁ、何事も経験や…
スプラでは上手いこと活かせてたわけだし >>354
それも本質は常時メニュー表示だったに過ぎないし
2であっさり代用されてしまった 次世代はちゃんとコントローラー互換性にしろよ。スイッチのプロコン使えないとか許さねーぞ >>356
コンバーターが必要とはいえ、いつまでも使えるGCコンは謎だなw >>351
任天堂が自社でSoCを設計して直接発注してるわけじゃないから
どんなカスタムであろうが何かしらの既製品がベースであることには変わりはないんやで 仮に失敗するとしても、それはシェア的な意味であって、事業としてはいつものように黒字で終えるんだから
失敗から得た教訓と共に、そのまた次に挑むだけだろ 任天堂は目新しさで売れてるだけでブランド力で売れてるわけじゃないのに勘違いしてすぐ
調子にのって売れたハードの後継機は前ハードの名称引き継ぐんだよな。
3DSとかWIIUとか全機種後期ですでに飽きられてたのに名称引き継いで失敗した。
今回同じ徹は踏まないように気をつけろ >>361
名称で失敗したわけではないだろ
両方とも特徴であるギミックを活かせなかった
更に3DSはスマホという強力なライバルに負けた
WiiUは初期のOSの出来とソフトの発売スケジュール悪かった
むしろ名称だけでなく機能を引き継いだDS,Wiiの素直な性能アップ版の方が売れたかもしれない 3DSWiiUは単純なスペックアップのがマシだと言われてたからな
せっかくまとまってた2画面の比率を崩したり
パッドと同時に見るのは難しいのに
それを持ち味のように見せたり
マイナスイメージを強くするだけだった 後継機なんて当分先の話だろ
ここ1、2年で大量に増えた新規switchユーザーが切れ散らかすぞ 任天堂は仮に失敗したとしても正確に敗因分析をしてしっかり次で復活してくるからそうは心配いらないな
ゲームキューブではハードは問題なしコンテンツにテコ入れが必要と見て
中身ほぼGCのWiiで新機軸のソフトを連発して大成功したし
逆にWii Uはハード自体に問題ありと見てIPは引き継ぎつつも
Uとはまったく異なるアプローチで携帯と据置を融合させたswitchをつくって大成功 >>364
これだけソフトが長い期間売れるようになってるのに
ハードを5〜6年で変える必要がないわな
あと5年は現役でいいわ 5年は長すぎると思うけど、ライバル機がつまづいてるのもあって猶予は出来たと思う
pro的なものは、準備してたかもだが出す必要無くなってる気がしなくもない 後継機を出すにしても今の勢いだと
ピーク過ぎてから3年ぐらいに出せば間に合うだろうな P
S
4
の
後
継
機
が
失敗しちゃったけどSIEはどうなるの? 次世代はほんと読めんわ
nVidiaのSoCはここずっとワットあたりのパフォーマンス伸びてないから
Orinで状況変わらなければ次世代ではnVidiaが外れる可能性も否定できんし
かといって、そのかわりになるような次世代機向けSoC提供できる会社がどこにある?って言われたら
現状では「うん、ない」と言わざるをえないっていう Switchの次世代機に使えるようなSoCどこも開発してない件
もういっそのことAPU使って据置専用機に戻りますか?
携帯モードは遠隔で 3回くらいコケても平気でしょ
ただ和サードは半分も残らない気がする PS4の後継機は大失敗したけどソニーはまだ生きてるなw 任天堂が転けたのは画質が低すぎたからよ
フルHD、60fpsを手に入れた任天堂はハードにおけるスッペクはクリアした
今後は処理性能がよくなったマイナーチェンジを繰り返すだけでいい
ゲームなんてHD、30fpsあれば普通に遊べる
インディー系にとって低スペック路線のSwitchとはめちゃくちゃ相性がいい
客層もライトが大半だから最低限のグラフィックあればいい 数年前まで現役だった3dsなんてHDも無いのに7000万台近く売れた化物ハードよ ドットゲー主流ならDSでも十分だったけど
3DSはさすがにな
一般ユーザーからしたらガタガタな描画で
画質下がったとさえ感じたかも スイッチのSOC流用してスーパーnew3DSをつくればいいさ
勿論裸眼立体視ありで(上画面の液晶の解像度は720pでいい) >>380
プレイステーションはそういうのばっかってイメージ
SMEを切らなければ慢心なんてなかった、もしくは佐伯 >>384
英語わからんのだが、マリオ64のデータ抜いてレイトレ?処理を加える改造したのを歓迎してる??? ステイ豚®みたく市場が消えるんじゃね?
知らんけどw >>143
そもそも任天堂がハードやめてもソフトを作り続けるということ自体が幻想だからなぁ
株主総会や経営方針説明会でも言及してるけどハードとソフトは一蓮托生だからね ハードやめるわけないし、やめたとしてもPCに行くことは絶対ないからな
MOD文化なんて任天堂が一番嫌うやり方だし
間違いなく全裸改造とかされるからコンテンツとしてのキャラクター群が死ぬ 任天堂はあくまで「手で触る娯楽用品」を作るところだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています