Switchの後継機が失敗したら任天堂はどうなるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以前なら携帯機が頑張ってたけど統合しちゃったし
スマホゲーは大して売れてない >>234
クラウドゲーミングなんかはそうなるだろうな
各社金をぶっ込みまくってるけどコンテンツがつくれないからどこも任天堂と組みたいだろう
ただサードになるんじゃなくて対等な立場で有利な条件が引き出せる そりゃwiiuみたいに早期打ち切りにするだけだろ
ほぼゲーム一本だけど体力はある企業だし 次は失敗するって言うかSwitchみたいな売れ方はしないだろうね
一回凄い売れ過ぎると次は飽きて買わないからな、特に流行りで買ってたライトは 実際Wii Uの大失敗で任天堂と言えど大ダメージを被ったから
ゲームが不調になったときのもう一本の柱としてIPビジネスを強化しまくった
5年後にはユニバや映画なんかでもっと金を生むようになってるだろうし
仮に次で失敗したとしてもそこまで酷いことにはならんと思う >>246
飽きて買わないというよりいつまでも同じのやってるんだよ
買い替える理由がないから スプラトゥーン以降新規IP何があるの?って聞くとみんな口を揃えてリングフィット!()だからなぁ。
そりゃゲーマーも不安になりますわ >>220
ですよね すごろくの方がそれらより楽しい >>249
既存IPか絶好調なのに新規がーと言う方が謎なんだよなぁ スマホやiPhoneみたいに毎年バージョンアップ機を出すスタイルに変えるしか無いね
バージョン〇〇以下は非対応って形で切り捨て >>250
んなもん、個人の趣向やがな
自分の好みが世界共通と思ってしまう思考回路は直した方が今後の人生のためにはいいぞ WiiもDSも後ろがやばかったからなあ
多分任天堂ハードは売れるほど後が飽きられるつーか前世代で充分と思われ売れない 3DSがやばい認識なのは謎い
円高と震災で日本経済自体がアレだったのは勘定に入ってるのか
WiiUは普通にやばい
とにかく快適さから程遠い
SwitchとWiiUの最大の違いがこれ >>255
それ任天堂に限った話か?前世代機との差別化は全メーカーの課題だろう
というかまさにPS5がそこで苦しんでるじゃんPS4proproと何が違うのって WiiUと箱oneは前世代から差別化しようとして2画面やキネクトといったギミック推してやらかした
VITAのメモカや背面タッチもな PS3はスペック詐欺でかなりユーザーのストレスが溜まってたから
洋ゲー好きはすぐPS4に乗り換えたけど
Switchもスペックに不満がある層が多くなれば
順当に乗り換えてくれるんだけどな
日本だとゲームで新しさを示してくれないとやっぱり厳しいかもしれない あのPS5だって大失敗してソニー生きてるから
任天堂も大丈夫だろ ps5は失敗しても次携帯機とのハイブリッド案があるけどスイッチはやばいな むしろ唯一のハイブリット路線に一本化したことで大コケとかほぼ無いような ポケモン本編が出るハードで挽回できなかったハードはひとつもないな
コケてからブーストかけ直したパターンはあるけど 任天堂が許可しなきゃ出せないからまずは任天堂を説得する必要あるけどな >>1
そんな妄想してるより、現実的に携帯機撤退して、新型据置機が逆鞘でも売れてないソニーの心配してろよ 任天堂が考えうる限りで最大の爆死をしたとしても
PS5みたいになる事はないと思うぞ >>213
PSはこんなゴミなのに任天堂の新規IP不安がってるの笑えるわ テーマパークのロイヤリティ収入がこれから
定期的に入ってくる任天堂の心配してもな
失敗しても大丈夫な体制に移行しているよ Switchをスマホみたいにバージョンアップしてけばいいってよく見るがソフトがカートリッジの時点で無理じゃね?
steamまやたいにDLオンリーなら行けるかも知れんが 3DSの後継機を出して欲しい人の数→
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612850982/7
7 名無しさん必死だな sage ▼ 2021/02/09(火) 15:14:12.45 ID:U6InBd3L0 [2回目]
Switchが下火になる→3DS後継機を出して3DS後継機にしかソフト出さない→Switch値下げ→
3DS後継機が下火→Switch後継機を出してSwitch後継機にしかソフト出さない→3DS後継機値下げ→
→以下略 >>277
その辺りはNVDIAとの頑張り次第だな ゲームギューブ→失敗
Wii→成功
WiiU→失敗
switch成功
?→ いま携帯機がSwitchしかないので敗北はないかな
黒字の範囲でビジネスしてれば死なない
64とかGCでも生き残ってきたからね >>277
カートリッジの形状は変えない、もしくは2スロットにする
あとはマイクロSDで対応 というかSwitchの未来より
ゲーム性に大した差がなくなった据置専用にもっと危機感持つべきでは 任天堂は携帯機では微妙な成功はあっても失敗したことはないなそーいや 任天堂は自社でゲーム作る事ができる金があればいいからな ゴキちゃんはWiiUのような失敗を期待しているのだろうが
据置、携帯が統合されてぶつ森、ポケモンも出るハードがWiiUのような失敗をするとは考えにくい >>277
そもそもハイブリッド継続する時点でドライブは積めないからROMカードの値段に合わせた展開しかできないぞ WiiUってハードが失敗したのは疑いのない事実だけど損切り早かったのと
後半スプラとマリメが売れてたおかげでそこまで損失にはなってなかったんじゃないか?
DSWii時代に貯めた貯金で埋め合わせできる程度で済んでると思うわ >>242
そう。配下になる訳でなく対等な条件を出せるのよな
早い話が勝ち馬に乗れば良い訳だから 強みはは健康事業も含まれる実体のある玩具だぞ
スマホストアではハード販売からはロイヤリティ取れない >>280
ファミコン→成功
スーファミ→成功
ニンテンドー64→失敗
ゲームキューブ→失敗
要するにジンクスなんて無い いや、カートリッジに互換つけんのいいが、あれ要領MAX何ギガ入るんだろ
PS5とか4とマルチしたら売れてるSwitchの方でソフトを買う人が多いだろうが、そもそも容量的にいけるのかが自分はよく分かってない
PS4みたいにフルインストールしたら後は認証するだけ、つまりSwitchもカセットは認証するだけで、後はDLして大容量のSDに入れんならカートリッジいらなくね?ってなるし、過去のソフトはカートリッジでも遊べて次世代のソフトへDLオンリーにすんねかね、よーわからん
詳しい人どうすんのか教えて >>281
ハイブリッドにしたのはソフトの分散を避けられるってのもあるが、
それより客の分散を避けたかったってのが大きい気がするんだよな >>293
今と変わらんよ
その時代の価格が許すROMカードの容量に縛られるだけ
他にどうするつもりなのかね
携帯機できるハードに光学ドライブは乗らないから変わらん >>295
据置機と携帯機どっちも買う人は少ないだろうからな。 >>296
なるほど、じゃあSwitchをiPhoneみたいな世代交代制にするには互換性があり大容量ソフトが入るカートリッジでアップデートしていかないとダメって事ね
凄え時間かかりそう
その間にPS5とか箱は無くなってストリーミングオンリーになってそうだね
任天堂はソフトはいいけどIT技術が弱いから心配やね >>297
日本だと据置機(WiiU)持ってて携帯機(3DS)持ってない人なんて何%いるかってレベルだろうけどね
結果的に据置用ソフトが売れなくなってたのは間違いないけど >>298
そもそも大容量ソフト自体はマルチから外れるだけ
今のスイッチでそれで困ってるかって話
クラウドに関しては成立しちゃえばむしろ追い風でしょ
ハード制約が無くなるんだから 今の価格帯で携帯可能で据置モード時にPS4を少しだけ上回るくらいでいいでしょ
逆に言うとSwitch後継機はそれが出来ないとサードが旨味少な過ぎて縦マルチしか出さないかと まあWiiUを見る限りSwitchの次世代機は記録的な大失敗するだろうねw >>1
最新チップ使わないから物理的に供給絶たないとハードの生産は止まらないし
wiiUの教訓でファーストソフトラッシュの必殺を使い始めたから立ち上げのペースも止められないし
物理的に任天堂が落ちないと永遠に落ちないな
失敗もデータとして蓄積(反省)して反映させてるからSCE(SIE)がやりすぎたことで任天堂を無敵にしてしまった >>301
早々に出るって状況ではないかなぁ
nVidiaだと来年出るOrinぐらいまで行かないと劇的な性能向上は見こめないし
これがTDP10Wぐらいとしてどの程度の性能になるかとかはっきりせんからなぁ
かといって、他のSoCの選択肢があるかってと正直ないってのが現状だし
>>302
それGPU性能だけで見てもSnapdragon888(1.72TFLOPS)ですらできてないこと要求してるんだが…
まあ、Tegra系統はARM系SoCでは珍しいGPUが尖ったものだからOrinの『ハイエンド』なら超えるかもしれんけど
もちろんそれがSwitchの価格帯で積めるSoCかと言われたら疑問符しかつかないって話になる >>298
CSにGeForce Now対応するなら真っ先にSwitchが選ばれそうだが >>6
switchよりパワーが増すとしても、ドック・据え置きモードで1.0Tflops、携帯モードで0.4〜0.6Tflopsあればいいや WiiU程度の失敗を10回くらい連続で起こせば
経営も苦しくなるかもね >>310
確かハードの失敗2回に耐えられるって聞いたような? 携帯機の役割はSwitchがするんじゃないかな
ポケモンなんか新ハード出されてもしばらくSwitchで展開するでしょ 任天堂は大して影響されないだろうけど他のゲームメーカーの方が打撃を受けそう そもそもいわっちの構想どおりだと失敗という概念がない
iPhoneのようにハイスペックモデルを徐々に出していくだけだから >>307
だからそれが可能になるまで別にええやろってこったぞ
iphoneのミドルに抜かされなければ十分 >>317
そうだっけ
確かどっかでそんな構想を見たような >>316
その性能がハイエンドで出てくるのが今年から来年としてさ、
それがSwitchの要求する価格帯とTDPに落ちてくるのは一体全体何年先の話よ…
現実には>>309が言うぐらいの性能のが出てくる公算が高いかと
これならTDP15Wとちょっとバッテリー持ちはマイナスになるが近いうちの実現可能性は高い >>319
つまり要らないってことやぞw
言わせんな恥ずかしい スイッチ次世代機が失敗しなかったらゴキちゃんはどうするの? >>4
これはあるな
親が小さい子供にプレステを与えるイメージはわかない >>307
1月のnvidiaのブログ記事だけど
途中にOrinを4基使用したスライド画像があって
CPU48コア、256Tensor Core、8096CUDA Core、とあるので
4で割ればOrin1基あたり構成が割り出せるんじゃない? まあ基本45WのSOCだった気がするから
このままじゃ使えないと思うが 後継機がこけたら、スマホやIPの活用頑張るんじゃね?
Android携帯電話の任天堂バージョン出すかもしれんし >>324
T234×4のやつっすね
こいつはXavierよりもGPU性能の大幅な向上が期待できるのでフルスペックなら1.5TFLOPSは軽く超えて2TFLOPSにどこまで近づけるかって感じはありますね
問題は>>326に書いてもらったとおりTDPになりますね
ARM系SoC共通の話ではあるけど基本GPUがTDPの足引っ張るので、TDP抑えようと思うとGPU性能ががた落ちするっていうね…
現行最新のXavierもTegraX1+と同じ10WクラスのモデルはGPU性能TegraX1+と大差ないレベルまで落ちてるし
OrinはAI方面での計画見る限りJetson nano Next以外のすべてのモデルを置き換える想定らしいから
TegraX2を置き換えるための低TDPのモデルも期待できるんで、それがどれぐらいの性能になるかっすね PS4くらいの性能でもう完全に行き過ぎてて開発規模と市場の関係が崩れてたのだからそこまでの性能を求めるのは自滅でしかないでしょ 前は球団売って工場をソニーに取られて販路劇縮小したんだっ毛?
でバンナム以下に
マリオとかあったのにw >>323
サードが大人に向けて作るとか言うのはまだ理解できるが
ファーストがCEROZ指定されるソフト連発してどうすんだと思ったわ PS5とXboxSXが今後どれだけ普及していくかによると思うけど、
今の調子じゃ当分縦マルチじゃないと商売出来なさそうというか、
下手したらPS6とか出るまでPS4が現役になりかねない気がしてる…
DLSSなどが搭載されたらカタログスペックで単純に比較出来ないけど、
マルチ候補になるためにPS4クラスの性能は必要じゃないかなと思う
期待と願望もだいぶ含んでいるけどね スイッチは同じ時期に登場したスナドラ835と似たようなGPU性能だった
なので新型が今年出るなら888くらいかな
PS4並は無理だな まあスナドラ888並になれば今の4倍くらいになるのか
New3DSはCPU中心だったけどそのくらい性能アップしてたし妥当な所だろうな
PS4並にするにはメモリの発熱だって増えるからな PS4の後継機が失敗しちゃったけどSIEはどうなるの? 何にしても次世代に関してはnVidiaがOrinの本格投入を開始せんことには何も始まらんから、そのスケジュール次第やろねぇ
そう考えると今年に発表される可能性は低いと考えるべきかな
TegraX1+が12nmシュリンクされて、電池持ちさらによくなりました、のマイチェンはあるかもしれんけど Switchを失敗させることは諦めて後継機に望みを託すようになったか
そんなことよりPS5の失敗を心配した方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています