何故レベルファイブはレイトン教授のような独創的なゲームを作れなくなってしまったのか
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スローンとマクヘール大好きだった
海亀のスープだけど 福岡叙々苑が倒産して、レベルファイブが入ったビル1階にあった叙々苑が無くなったあたりから雲行きが怪しくなってきた >>2-3
ガワを整えるのは得意だけど芯の部分を生み出す能力はゼロってことか 日野さんはガンダムに関わって全てが終わったね
ガンダムが日野さんを壊した
あれから日野さんの才能が死んでしまった 噂によると続々と社員がやめたせいで企画がまともに動かなくなってるらしいが本当だろうか?
せっかくのイナイレ復活チャンスも自ら潰したし 過去に流行ったコンテンツを片っ端から模倣しただけだしな。独創的ではないだろ。 >>9
もう設定もジャンプで連載する事も公開してるはずなのにメガトン級ムサシすらいまだに展開できていない >>11
ジャンプ連載どうなったんだろうな?
作画とか決まってるだろうにその人他の連載も出来なくて何してんだろう? 流行を生み出すことには長けて定番化に至らないのは
ワンマン体制の功罪なんだろうか レイトンは確か謎解き部分を考えてた中核スタッフが抜けたんだよな
辞めたんだか引退したんだか亡くなったんだかして もともと皮変えて売るくらいのゲームしか生み出さないって印象 レイトンの娘のやつは事件をカンで解決してて酷すぎると思った 物語の途中でクイズや謎解きってのもEテレの教育番組ありき ゲーム開発規模の増大に開発能力がついていけなくなった 今の状態でまともな社員が入ってくるわけもないし
有能な社員抜けたら詰みだろ >>9
レベルファイブで働いてた知り合いは社員が映像系に流れてるって言ってた、ゲーム業界全体とは逆の流れなんだけどレベルファイブではモチベがないんだと あそび部分を注視させるにはスペックなんて邪魔でしかない
クオリティ教や据置原理主義に騙されて特色のすべてを台無しにした ビッグマウスだけは超一流だったのに最近はそれも無くて寂しい限り レイトンみたいなのはもう作りたく無いんだろう
所謂プレステユーザーが喜ぶような大作ゲーじゃないし >>27
どちらかと言うとレイトンみたいなのを作れなくなったから二ノ国2みたいな子供騙しに走った気がする
面白さで勝負するセンスがなくなってなんか凄いって見せかけだけで済むようにした 松野が入社した時はワクワクしたな
すぐ出て行ったけど レイトンて内容はそんな独創的でもないし
ストーリーもあってないようなもんだけど
雰囲気作りは上手い >>14
多湖輝(1926-2016)のことかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています