【PS悲報】コエテク「現状仁王シリーズ続編はありません、Switchがんばります」
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1305418.html
安田氏は、「仁王」シリーズがコーエーテクモゲームスを代表する作品になったことに対する感謝を述べた上で、「『仁王』開発チームは今後もいくつかのアップデートや展開を行なった後、戦国時代の侍や妖怪たちから離れ、新しいプロジェクトに挑戦します」と発表。「仁王」とは別のプロジェクトが進んでいることが明らかになった。
看板タイトル投げ出して、強味だった侍要素も切り捨てる
まるで新しいハードで新しいファン層を作る為に動いてるように見えますな。
シブサワコウも戦国・侍から離れるのだろうか? 仁王は売れたけど儲からなかったんだろうな>>1の通り看板タイトルになったのに続編作らずに他作りますって実質シリーズ打ち切りじゃん 仁王はコンシューマ版をSIEと独占契約してるシリーズだからね
最近のコエテクの動きを考えたらそりゃそうなるだろうなぁと 仁王終了のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1はよかったけど2の売上がいまいち伸びてないんだよな >>8
PC版もその煽りを受けて完成度が低いものになってしまってるからな
コエテクはもうソニーに口出しされるのは懲り懲りだろうね コーエーは常々本数は海外のが出るけど利益は日本市場のが上と正直に言ってる。
セールで数稼いでも意味無いって事だ。 これ完全にPSなんかじゃ売れないから他メインに考えるって事だな >>9
つまり普段ブヒッチとか言ってるお前が妄想キチガイ豚ってことか 任天堂案件でFEシリーズのアクションとか作るのかね?
「戦国や侍、妖怪から離れる」あえて言うのがひっかかる 新規IPで忙しいだけだぞ
>完全新規IPにチャレンジする、Team NINJAが求める人材とは?
>いまTeam NINJAは完全新規のIPの立ち上げもやっています。Team NINJA の中でも、特にアクションゲームを得意としているスタッフが担当しているので、 アクション性の強いものになること、
>あとは海外をしっかりターゲットにするため、我々の強みである、日本を舞台にした世界観のゲーム、オリエンタルな部分の魅力を世界中の人に伝えられるタイトルでいこうという方向性は決まっています。
>が、実は細かい点に関しては、実はまだ決まっていないです。なので、『この記事を読んでうちに興味を持った方は、ぜひ一緒に作りましょう』っていう感じです(笑)。
>Team NINJAとしても私個人としてもずっと作り続けてきたアクションゲームの延長にあるタイトルにはなると思うんですけど、変に海外を意識しすぎず、
>私たちが一番いいと感じているもの、アクションの強みだったり、和の独自性だったりを推していこう(結果としてそれを世界中の人に楽しんでもらう)というのは動かないと思うし、
>新規IPなんだから『NINJA GAIDEN4』や『仁王3』みたいなものを作っても仕様がない、新しいアクションゲームにする必要がある、と考えています。チャレンジしていきたいですよね。
https://www.dsp.co.jp/tocreator/game/interview-game/koeitecmogames/ ツシマ見て心折れたんじゃね
名越も言ってたけどあれを外人に作られたらたまらんだろうね 幕末題材で3まではやると思ってたわ
外敵の話結構あったし 1であんな売り方して2が売れるわけねーべ
2はPCで安くなってからって人も多いと思うわ ソウルライク系のゲーム、Switchと相性いいと思うけどな
どこも作らないよね >>28
だってダークソウル1ですらまともに移植できない性能なんだもん >>28
クソスペすぎてな
フォローナイトみたいな紛い物でかんべん >>28
クソスペすぎてな
フォローナイトみたいな紛い物でかんべん >>28
あのジャンルの客層は後はゲーム卒業するだけだからな
任天堂が積極的に集めたがるようなフォーマットではない 現代を舞台にリュウハヤブサ主人公にしたソウルライクニンジャガに手をつける? >>28
あるぞいくつか
インディでいいならeshop見てみ まーた他所のフランド殺したのか、チョニー消えろよw スイッチはソウルライクじゃなくてトレハンと相性良いだけ ゼルダ厄災の方が遥かに売れてしまったからな
もう要らなくなった >>42
そう初回出荷
まだまだ伸びる段階で大幅に上回ってしまった 実際言ってたよな
新規500万IPのやつ
下請けとか仁王か聞かれてあれはその為の踏み台みたいなことを答えてた 1の記事に別の作った後に仁王3作りたいって書いてあるじゃん ツシマみてーな戦闘がくそつまんねーゲームは作らんでいいぞ
ああいうだだっ広いのが売りのゲームは素直に海外へ任せておけ
国外のアクションゲームはほんとにつまらん PS5と箱sが売れてないんだし、無理は出来ないよな コエテクはどの開発チームも「1作目が結構売れたのに2作目でうまく育てきれずシリーズ終了」というIPがちと目立つな
オメガフォースの闘鬼伝も長らく新作出てないし
ガストのよるのないくにも2は出たけど売上落として3は出てないし そらそうよ、仁王1の素材使ってマルチゲーってのが2のスタンスだから
そもそも1で終わりのシリーズ プレステにソフト出すとIp擦り減るな…
やっぱり負けハードは駄目だわ 信長大志PK 初週 3,705
三國志14PK 初週圏外
バディミッションBOND 初週 6531
仁王コンプリート 初週圏外濃厚(コング最終2p)
年々酷くなるな…
もうこれ以上下はないってくらい 仁王2は年末にアメリカで投げ売りだったからな
期待外れ感あるわ
まあライザ2もそんな感じあるけど 普通にこれはスイッチングハブ案件
ハイエンドタイトルも研究しなきゃだからな ライズも和風に寄ったしSwitchにも和風ゲームは居場所なさそう
メタルギア亡き今は忍者のステルスゲームがあっても良さそうだけど なおPS5で発売予定だったタイトルをフリプにした
ソニーファースト発売DESTRUCTION ALLSTARSも無料なのに日本サーバー誰もいないという異常事態発生
これだけでスレたてれるレベルのオワコンっぷりがPS5なのだ まあ次有るかもって匂わせながらフェードアウト若しくはソシャゲ化されるよりは
スパッと新しいもの作りますって言われた方がいいかもね コエテクの流行り便乗ゲーは1作目そこそこ売れるも、そこで見限られて2作目爆死する
モンハン便乗の討鬼伝、ダクソ便乗の仁王共にこのパターン
討鬼伝は3出しとけばもしかしたら鬼滅人気に便乗できてたかも知れんが、
ライズが出てきた以上もう遅い https://www.famitsu.com/news/202012/26211799.html?page=5
>Team NINJAでは、7年以上続いた『仁王』シリーズの開発がひと段落し、2021年から開発が本格化するプロジェクトが複数あります。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20201217105/index_4.html
>また、2021年はTeam NINJAの新タイトルの発表も複数用意していますので、楽しみにしていてください!
年末コメント集から既にそんな匂いはしていたが、ここまではっきり言うとは
スレタイ通りになるかは知らんが、複数発表となるとそんなに大規模開発ではないよなチーム事情として >>71
仁王2みたいに金のかかるゲームは割に合わないという判断だよな まぁすっかりキャラゲー作ってるメーカーってイメージになっちゃってる気がする まだPS5は立ち上がったばかりで入荷少ないしPS4も生産終わったし
PS5が普及するまで待ちでしょ ゼルダ無双とか出来はお粗末なのに勝ちハードのswitchやゼルダって看板に乗っかってるだけで爆売れだもんな
PS専用ソフトなんてバカバカしくて作ってられないやろ 2が思ったより売れなかったんだろうな
まあ肥にしては頑張ったほうか
固定のチーニンファンしか買わない続編より新しいの作るわな >>69
>>75
PS5買った!とかでTwitterにあげてまくってるやつら
まじでクソニーらしいステマなんだろうなぁ 切られたというより時代的にもうネタのほうが切れた感あるな
あと3作目って失敗しがちなジンクスあるし
現行機で続編を作らないってのは賢明だと思うわ 仁王2が思ったよか売れなかったのかね
俺も1はやったけど2はやってないな 仁王1の300万本から2が130万本だっけ?
やっぱ駄目だな >>80
結局のところいくらゲーム機が進化しようと
ユーザーがSwitchレベルで止まってるんだろうな 1しかやってないけどダクソよりシビアな戦闘と息詰まるマップとクソみたいなエンドコンテンツでファンを逃したな 人気シリーズは根気よく続けるのがコエテク
だけど2で終わった討鬼伝しかり、ダメだと思ったらあっさり切って次に行くのもコエテク さんざんひっぱって2作で終わりというのもショボい顛末だな >>80
ダクソ風味と勝ちハードのPS4に乗っかって最初は売れたけど、お粗末な出来がバレちゃって2は売れなかったということだよね >>85
1だってセールさんざんしてからのフリプだからなぁ 仁王を海外で叩き売りして数字盛ってた頃より下請けで厄災BOND作る方が儲かるんじゃしょうがないな 仁王1はストレス溜まったな。
クリア後にやたら増えるボス2体同時相手は
モンハンやゴッドイーターみたいに分断させて
一対一に持ち込むことが無理だから勝てねえよ。 世代交代しなきゃならん時期だしな
如くみたいなことしてたらいずれ市場に見捨てられる この文面からスイッチがんばりますと読んじゃう任豚の読解力は相変わらず異次元だな >>97
そりゃSEKIROも同じだわ
雑に大猿2体に増やせばいいだろみたいなボス戦あったわ 2があまり売れなかったし伸び代無さそうだもんな
安く作れそうなシリーズでもないし 討鬼伝の続編でないですかね
モンハンよりも個人的には面白かったんだけど また捏造w
switchには一言も触れてないな
戦国や妖怪から離れるってことは
安田氏は複数ブランド共同の500万本級には関わってないのかな PS市場がお亡くなりになって久しいからね
PS系のプロジェクトは中断もやむをえまい >>84
1は2週間で100万本
2は2ヶ月で100万本
思ったより売れてないってレベルじゃないよ
明確な大失敗 >>28
ダークソウルはでてるな
ゴキがまともに移植できてねーとデマ流してるがw Switchって言ってない! とか言ってるけど、そこはどうでも良い部分だろ
「PS4で成功した仁王を投げ出して、戦国侍要素捨てて他ゲー作ります」が重要な部分 >>109
そもそも2で大爆死したから成功してない
ブランドを確立できて初めて成功と言える でたばかりのsteam同時接続が1の数倍って話あるな
本数はわからんけど外人に受ければ伸びる FE風花、三国志14、信長大志pk
全部買ったけど全部面白かったわ
PやDの引き継ぎを上手く出来てる珍しいサードやな コメント後半
それらのタイトルの制作経験を経て、いつの日かシリーズ最高の『仁王3』をまた皆様にお届けしたいと思っています」ともコメントしており、次回作の発売は当分先とも取れるメッセージを残した。 >>114
上にいるシブサワコウの力もあんじゃね
仁王2 600時間もやってるとはw >>115
意訳
PS5大爆死したんで普及するまで続編の企画すら立てられません 今一番楽しみなコエテクゲーは「真・三國無双8エンパイアーズ」だな。 >>108
ニンジャガリマスターの噂あるけど
戦国じゃないから間違いではないな >>90
IVのHDリマスターがSwitchとSteamで出る予定になっている >>109
今だとSwitchに出さないと国内はかなり苦しいがどうなんだろうね
シミュレーションはずっと落ち目、無双はマンネリ
PS5も爆死と色々と崖っぷちだからな
ダメなものに金をかけるより新作に力を入れたいのもわかるし期待はしてるけど >>110
規制の無いDMMとsteamでやってます なーにIPが死んでもバンナムのように任天堂の下請け落ちするだけだ >>121
高性能機専門でやってた仁王やめちゃって
それ以外でスイッチに出してないシリーズってあったっけ >>1
アホかー
仁王は2で綺麗に完結してるんだよ そもそもライザ2の発注が来ないからパッケ取りやめた時点でな オープンワールド部分が大不評食らった三國8が
その部分やめたらスイッチでも出せるのでってマルチするんだから
よほどのことがない限りスイッチにも出すんだろうな >>97
巻き付いたら動作速度落とす一旦木綿だかと鴉天狗はアホかと思ったな、あれは鈍遅符解禁したわ >>125
>戦国時代の侍や妖怪たちから離れ、新しいプロジェクトに挑戦します
新作出すんだろ?
それ以外でスイッチに出してないシリーズ訊いてなんか意味あるの?
コーエーのゲームでSwitchのユーザーに売れそうなゲームは少ない
無双くらいで三国志もウイポも受けないだろう |┃三 / ̄\
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 短いコメントなのに、ろくに全文読まずにレスしてるのが大半で草 真戦国無双クロニクルとして仕切り直ししろ。vitaのせいで3はゴミになったんだからSwitch専用にしてくれ >>134
新規が大量にいるからスマホでは作りにくいちゃんとしたRPG作れば売れるぞ
カメラや導線がちゃんとしたやつな 仁王作らないけど別のゲーム作ります
ゴキブリ「プレステにちがいない」
この頭ハッピーターンよ 仁王2は半年間もPS4 DLランキングのトップに君臨したのにもったいないね FE無双はキャラゲー需要満たせてなかったから2作目に期待してるやつは結構いると思う >>134
サブクエストをアルバイトと表現したのは結構好きだぜ あれ、酒呑童子メインでやらんの?
三大妖怪の最後の一人だろ ほらまたパクリとかいうやつ出てきた
ドラクエビルダーズもそうだけど何なんだろうねゲームを知らないとしか言えない 仁王は2のスレ見りゃ分かるがナーフしようと必死な名人様だらけで
どんどんつまらなくなったからな
アレで新規が増えるわけ無いわ >>140
switchとも箱とも言ってないがな。発言改変してスレ立てする奴の方がよっぽどハッピーターンだろ。 出だしは初代より売れたみたいな話聞いてたんだが結局全然売れてないじゃん >>149
謎の村雨嬢って要は和風ゼルダなんだよね任天堂的に言うと
まずゲーム性を決めてからガワを決める任天堂の製作スタイルだとまずもう作られないタイプの作品 >>150
任天堂に媚びたソフトは軒並みヒットしてる
ボンドは爆死したけど コエテクのキャラって美形の人間キャラが圧倒的に多いし、
その辺が好きなファンもかなりいる印象だから、
ソニーレイ飛んでくる前に逃げたいのが本音だと思う コンプリート版の発売で参入した新規共を斎藤利三が虐殺している模様 > 看板タイトル投げ出して
シブサワの看板はとっくに投げ捨てられてたんですね
それが知りたかったんで助かります、いい記事でした 商才すごいし後は作るゲームが面白ければ完璧なのになコエテク >>49
国内のアクションゲーのほうがつまんねーよ 井の中の蛙w >>8
逆に言えばSIE側に権限が無い今
新しい展開ができないとも取れるな
討鬼伝も同様だろ 信長大志PK 初週 3,705
三國志14PK 初週圏外
バディミッションBOND 初週 6531
仁王コンプリート 初週圏外濃厚(コング最終2p)
もう自社IPは死滅状態 >>158
1から弱体調整ばっかだしコエテクのせいだろ
まともなバランスのゲーム作れないんだから フロムと比べちゃうとゲームバランス悪すぎてヌルゲーボス倒すのに1分かからないとかハクスラ寄りにしたせいでスゲーつまらない
PSでも人気無いからさっさと終わらせてどーぞ >>182
それは確かにあるなアクションだけなら仁王は面白いよただ死にゲーの括りにいれるからクソつまらなく感じる普通に時代劇アクションRPGで良かったよ SIEの支援が無くなったのかな
1が300万本売れたけど2でファンももう良いやって見切りつけた感あるし >>181
本当にやった?
最初から1分で倒せるボスなんてそういないぞ >>187
最初は1分以上かかるけどステカンスト装備ガチガチで陰陽忍術ブッパで1分かからんやん
これかかるとか言ったらそれこそエアプだぞ >>187
因みにトロコンする迄の死亡数一桁
これ死にゲーとかの括りだとフロムに失礼な 上中下段と残心駆使して戦うのは好きだった
特にトンファーの仕込み大砲 |┃三 / ̄\
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ FE風花雪月も仁王2もそれぞれ500時間以上プレイしてる
評判の悪い三國無双8ですら100時間超楽しく遊んだ
なんかコエテクのゲームは性に合ってるみたいなので面白いのを出して欲しいわ
ハードはps5だろうがSwitchだろうが構わん
できれば和風で頼むよ >>184
確かにハクスラ時代劇アクションで良かったな スプラトゥーン3が出来たら多分、都市が3つ目になるやろ
イカの野望たのむでスプラ三国志でもええで >>174
三國無双8の追加版がスイッチマルチになってる 安田ってニンジャガ作りたいのに企画通らんって嘆いてるんよな まぁ、要素多すぎてどうにもなってないのはあるよね
その分エンドコンテンツ以外は選べるスタイルに幅はあるから好きに遊べるとは思うけど キチガイが立てたスレか 笑
世界が任天堂を褒め称えてる幻聴とか妄想に取り付かれてる感じか 笑 >>194
手本のような信者
いや信者かも怪しいが 無双コラボで思うのは□→□→□→△のコンボルート見直してほしい
P5Sとかコンボルートが枷にしかなってなかった ソニーが金寄越さないゴミステなんか相手にしないよ
任天堂の下請けで350万本売れるんだから >>11
とりあえず面倒だった1から更に面倒になったって言われるとな
ポリコレに全く配慮しないグラはいいんだが 三国志のSLG作ってこなれた値段で売ったらええんちゃうん
steamじゃ台湾だったかのメーカーが作った三国志ゲームが爆売れしてんじゃん DOA新作と500万本IPだろうな
Switchにも出して欲しい、あとまたチームニンジャ単体でガッツリ任天堂ブランド開発してほしいわ コエテクからすりゃ三国志シリーズのメイン稼ぎ口は
中国の戦略版だからな
15ヶ月以上トップ5以内に鎮座してるって記事があった ダクソの真似かもしれんが新規IPなんだよなあ
カプコンも少しは見習え >>188
そんなの普通のRPGだってそうじゃん
レベルカンストで最初のボスに挑んだら、を基準にするのは普通じゃない コーエー信者って無双のパクリゲーに発狂してた割に教祖様はパクリゲー出しまくってるよな スレ読むとけっこう討鬼伝ファンいるのな
仁王みたいに近接と遠距離の持ち替えができればいいと思う
弓とか銃使ってると雑魚にフルボッコされるんだよ 今週のランキングは仁王入るからヤバイ爆死してそう
PS5は論外としてフリプ経由したPS4版も売れるわけないし、コエテクもハード供給不足までは読めなかったか >>212
遊んだら分かるが情報量多いしテキスト量半端ないから値段を下げるのは厳しいんでは? >>221
武器名とか討鬼伝の大型鬼の名前ついたのもあるからなあ
魔縁とか 売れない討鬼伝出すよりオメガフォースには引き続きコラボ物の無双作らせた方が売上的にも貢献度が良いんだろうな >>220
BASARAはゲームの核の部分だけじゃなく舞台とする時代やコーエー独自の武将の設定まで流用してるから事情が全く違う
仁王はゲームの核の部分を使っただけに過ぎない
まぁ理由述べてもコーエーアンチというかフロム信者には聞き入れて貰えないだろうね 風花はそれこそ無双よりストラテジーゲーでやりたいわ
勢力図もあるしな
てか三国志14のDLCにライザとかくるんだな
ワロタ スクエニやソニーに続き今は任天堂に泣きついて生計を立てている
この会社ってやってることがまるで劉備なんだよな、嫌われまくる理由がよくわかるわ 大して儲かってなかったからな
虫が成功したように見せかけてただけだから
実際にはそんなに売れてない Switch(や来るべき次期Switch)に作って、PCにも出したければ「それ」を移植したらいいだけなことに
漸く気づきだしたところが出てきたなw ブヒッチとかいうポンコツハードには関わりたくないという強い意志を感じるな >>231
どこがパクリなのか他の似た案件(テトリスとぷよぷよとかポケモンとデジモンとか)と比較して述べてくれ >>232
デウスエクスマキナになる
switch基準のテクスチャだとああいう絵作り以外は難しい 1がそれなりに売れたから続編で売上を伸ばして大きなシリーズに育てたるで!
と頑張って2を作ったのに、前作未満で終わってションボリしてる討鬼伝パターン
コーエーはこういうのが多い >>228
女ファンも多いし安定して売るならやっぱ無双しか考えられん 8000円で売れるSwitchとほぼただフリプやら投げ売り新品1000円で売るのとどっちを選ぶかだわな
そりゃ何処もSwitch選ぶよ開発から全てを考えたらSwitch選ばないのはバカのすること
ゴキ豚はわーい100万本売れたドヤ1億円とかだもんな
Switch10万本売れた8億億これだからなバカでも分かる単純計算で言うと
ゴキ豚はこれがわからない投げ売りで数売っても利益にならねーんだよ
因みにゴキ豚が売れたと言うGATやモンハンワールドはタダばら撒きの本数だからいくら売れてもゼロてかマイナスだからな
これでバカはドヤる 仁王シリーズとか行き着く先がダクソみたいな先細り商法なんだから
2あたりで辞めておくのが正解だろ
それしか作れなくなってしまった無能メーカーとは同じ道には行かないでしょ モンハンワールドクリア率トロフィーから単純計算で1000万人以上がクリアしておらず初トロフィーに関しては500万人以上が取っていない
これを元にするとほぼフリプで入れただけで数出しただけどいう証明になったなゴキ豚
いつまで数だけでドヤるの?利益は?バカだからわからないの?
ゴキ豚引き篭もりニート破産者だから教育受けてないバカ独占 まぁフリプなんかもライブラリに入れて
DLすること無く終わるゲームばっかなのは事実だからなぁ 仁王は勿体なかったな普通に面白かったのにゴキ豚御用達のゴミステイ豚に出したもんだから例え面白くても売れないのが確定してるんだから残念 >>243
MHWってPS4だけでそんなに売れてたのか >>246
まーた売れたと言うガイジ現れたか
表現がそもそもおかしい フリプバンドルのただ配りなのに配ると売ったは大違い日本語わかる?0円をいくつばら撒いても利益0
君はティッシュ配りを売ったと表現するの?w >>248
韓国人が日本人を差別的に呼ぶときに使う「豚」とか言ってたのが
アンチPSではなくPS基地外だったのを忘れすぎw
今では【自業自得】で豚になったのがPS基地外 >>249
悪口の豚って小学生でも太ってるやつに対しての定番だったけどな
韓国云々はむしろ韓国人しか知らない情報じゃねーの? 笑 >>243
モンハンワールドの最初のトロフィーの取得率って79.8%だけど?
ストーリークリアのトロフィーは43.2%
計算も意味不明だけど、MHWの購入者はもれなくPS4で買ってるってことで良いの? 笑 >>251
1600万人の内約60%の人がクリアせず辞めてるねクソゲーなの?www言えば言うほどゴキ豚の頭の悪さ露呈しちゃうから黙ってれば?www >>252
1600万人全員PS4版を選んだってこと? 笑 ワールドはアンジャナフ倒してるのが4割行ってなかったな
あれもフリプで撒いたから変に母数が増えて変動大きいから何とも言えんが、半数が一応のストーリーすらクリアせずにやめてるのは実態だな 今日のファミ通はTOP10だから入ってないにしても明日どうなんだろ?
フリプ経由してるから完全版買う客も多くないだろうし >>250
ゴキチョンって呼ばれてた時代にブーメラン刺さって
元ゴキ君がイライラしてた話を掘ろ返すの好きすぎんかw Switchなんて一言も書いてないけどどういうこと?
怖すぎるんだが コエテクは例の500万本IPに全力で
仁王のラインも投入って事と思うけどね
コエテクの規模から言えば下請けもあるし
そんな何本もラインを走らせられないって事と俺は解釈してるけど
もちろん仁王が2で跳ねてたら話は違ってたかもしれんけど
そこは計画にあんま関係なかった事かなとは思ってる >>260
MHWの全機種の累計販売本数が「1680万本」
PS版の最初のトロフィーの取得率「80%」
PS版のストーリークリアトロフィー「43%」
任ブー「MHWは500万人が遊ばずに放置している!!」
まず普通に計算しても1680万の2割は300万ちょっとだし
それにPC版や箱版の存在を全否定してるのも笑えるし 笑 >>263
その累計にはフリプでも入ってそうw
実際、発売当初アイボが500万(今はもっとあるが)だった時点でまともにプレイした人口は少なかったかと
ワールドで操作をガラッと変えたけど外人には向かなかったのかねぇ >>263
ゴキ豚はやはり日本語読めないチョンの証明だな
何処に遊ばずにって言ってるんだ?クリアしてない人って書いてるだろ日本語読めないか読解力が無いバカなのか?w
インストールだけ2割もいるしクリアしてない奴6割いるしな1680万の6割は?
はい論破てかただ日本語読めないバカを指摘しただけに終わったわ >>265
243 名無しさん必死だな 2021/02/10(水) 15:41:49.85 ID:7xxVDItfM
モンハンワールドクリア率トロフィーから単純計算で1000万人以上がクリアしておらず初トロフィーに関しては500万人以上が取っていない
これを元にするとほぼフリプで入れただけで数出しただけどいう証明になったなゴキ豚
いつまで数だけでドヤるの?利益は?バカだからわからないの?
ゴキ豚引き篭もりニート破産者だから教育受けてないバカ独占
フリプで入れただけ=遊ばずにって意味じゃん >>264
入ってそうじゃ無くて入ってるし投げ売りバンドルあるしで本数だけ上がってるのに売上が下がってるしマイナスまであるからな
てか263のゴキ豚は8割とか言ってるが79%だし悪い事は隠そうとするゴミ >>266
お前が勝手にそう捉えてるだけなのに
そうじゃんwwwバカなの? てかクリアしてない6割何してるの?別にトロコンしろってんじゃないんだし
6割はモンハンワールドゴミ過ぎてやらなくなったんだろ?
そりゃタダで手に入れた物はクリアとかどうでもいいし実際スクエニとかにバカにされて笑われてんじゃん驚かれてんじゃん
何故その本数で売り上げ低いの?下がってるの?バカなの?
モンハンで数でイキってる奴バカ確定w >>267
79.8%は80%で良いだろ 笑
>>268
まあじゃあ仮にそれだとしてもさ 笑
1680万の内クリア率が43%なんだけどどんな計算したら1000万人超になるの? 笑
小学生でもわかる計算だけど700万人ちょっとだよね 笑 ストーリーなんて誰でもクリア出来るのに6割がつまらないと投げ出すつまり約1000万人がタダで入れたと考えてもいいな
売上はそれよりも低いけど400万本位しかまともに売れてないの?てか利益どうなってんだよゴミやんけ ゴキ豚売上の説明してみ?逃げるなよ本数でイキるなゴミ >>271
アクション苦手だと上位は結構難しいよ?
それに簡単なゲームですらクリア率なんて半分前後だよ
ドラクエ11で41%
Bloodborneで21%
サクナヒメで40%
メガテン3で18%
そこから見てもMHWのクリア率は高いくらいだよ 243 名無しさん必死だな 2021/02/10(水) 15:41:49.85 ID:7xxVDItfM
モンハンワールドクリア率トロフィーから単純計算で1000万人以上がクリアしておらず初トロフィーに関しては500万人以上が取っていない
これを元にするとほぼフリプで入れただけで数出しただけどいう証明になったなゴキ豚
いつまで数だけでドヤるの?利益は?バカだからわからないの?
ゴキ豚引き篭もりニート破産者だから教育受けてないバカ独占
↑この任ぶーの数字から逆算するとMHWの売上げ本数は2500万本以上になっちゃうんだけど 笑
今からでも遅くないよ!算数の勉強頑張ろう! ゴキステイ豚®は本数と売り上げ比較されると自分の都合の良い解釈しか出来ず逃げ出す
頭悪く生まれてしまったのか親がゴミで教育受けさせて貰わなかったのか残念な頭だ アクションが難しいとか言ってるけどワールドはストーリー部分クリアなら一番簡単な部類
外人の底辺層って日本の底辺層とは比較にならないくらい馬鹿だから、
ボタンポチポチゲーじゃないとプレイすら出来ない 今回の仁王リメイクはPS5メインだったはず(PS4はフリプ済み)
だけど、本体普及せずに爆死コースだからとっくに売行き予測は下方修正してるだろ >>277
そもそもモンハンシリーズのストーリークリアの割合が不明だから判断できないだろ
少なくとも自分はMHW以前のモンハンは一つたりともクリアしたことない、飽きずに楽しめたのはMHWだけ >>280
村クエクリアだからほとんじゃろ
てか、過去作を一つたりともクリアできずワールドだけクリアとかありえん
まるで外人の救難寄生みたいなこと言ってるな、過去作何をやったか上げてみな? >>281
P2
P2G
P3
Tri
4
X
XX 普段変態紳士なスレイヤーでもワケわからんことで突然怒りのスイッチ入ったりすることあるのね >>282
ば〜か、wikiでも見てきたのか?
P3とtriの順番が逆だぞw
PSPとWii、3DS全部やり続けて一つも村と集会所クリアできないとか無理があるぞw
ゲハとはいえ嘘つくとすぐばれるぞ、アホ 単純にオンで寄生してたって話だろう
MHWはオンを進めたのがストーリークリアになってるだけ
全作G級行ってない/HR上限解除してないなら認めるわ >>284
無理があるとか言われても 笑
付き合いで買ったけど面白くなかったからクリアしたこと無いよ 笑
ワールドはアクションゲームとして面白くてクリアまで楽しめた >>286
ワールドもアクションなんて基本過去作と同じだぞ?
ガンナー系の操作性を大幅に変えただけでゲハ鵜呑みにしてるのがバレバレ
いままで合わなかった奴がワールドだけ合うとかありえないぞw >>287
謎の断定やめろ 笑
全然違ったけど?
モンハンが本気で楽しいと思ったのワールドが唯一だな
エリア制が嫌いだったし、環境を活かして戦うのも良かった、グラフィックが数世代分進化したのも最高 ゴキブリの嘘ひどすぎだろ
なんで面白くもないソフトをえんえん買ってるの?糖質かな >>289
だから友達に誘われたからとりあえず買った
ってば 友達やってりゃ集会所クリアまでつき合わされるだろ
アドバイスしてやるが嘘をつくなら、4〜XXの内一つにしとけ
これなら付き合いと言う嘘もバレないしゲハ以外で突っ込まれることも無い >>291
基本乗り気じゃないから飽きたらやめるよ?
事実だからしかたねーだろ 笑
手元に残ってるのはXXとワールドくらいだけどな >>292
あのね〜、P2からXXまで何年あると思う?
誘う友達って言ってるけど同じ人と違う人どっちよ
何歳から始めたのかと君の年齢教えてよww >>293
P2の時に高校生で今29歳
高校のときはPSPが死ぬほど流行ってたな
毎回違う環境と友達だね リマスター売れてないしソニー案件で仕方なく出しただけだな
そりゃ開発他に回すだろ ゴキブリに友達なんかいねぇだろ・・・
あとお前還暦マジかじゃん >>296
ライザ2はSwitchマルチだからコエテク判断でPS5版パッケ中止出来たんだなw
生産終了PS4ケタン仁王2核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王SONYプレイステイ豚®wwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃負け犬ハードPS死wwwwwwwwwwwwww 500万本のソフトはまだ?
今期じゃ無かったんかい スイッチのスの字もねーな、豚はそんなにうらやましかったのかw 旅が終わる。
振り返れば遠ざかる緑の地獄。
友よさらば。
薄れゆく意識の底に、仁王立つ数々の修羅像。
耳に残る叫喚、耳に焼きつく炎。
次の旅が始まる。
旅と呼ぶには余りに厳しく、余りに哀しい。
過去に向かってのオデッセイ。
次回「暗転」 仁王2CEまさかの6523本
さようなら仁王シリーズ メインはsteam
家庭用DLと合わせて10万は行ってるのでは まぁまともなメーカーなら売れないごみ捨てなんかに注力しないよなw 6千本しか売れてないソフトのスレでモンハンが何本売れたとか無意味にもほどがあったな 前作のパッケージ持ってれば100円でアップグレードできるしな 笑
パッケージだけで新規6000本なら売れた方 コエテクはすでに売ったゲームのアップグレード対応やらを含む莫大なコストを回収しなきゃならなかったんだけどな
これじゃミルク代にもならんな
アプグレ代110+66円じゃ手間賃にもならん アプグレに莫大なコスト掛かるか??
パッケだけで少なく見積もっても3000万円、DLと他バージョンを足せばもっと売り上がってるわけだけど? PS5に最適化とか言ってた内容がいくらかかったのか次第だね
あとゲームって開発に対して黒字でも仕方ない
広告・宣伝費、事務方等の間接経費(各作品に割り振られる)、会社経費(光熱費、開発機械)、etc...
そして最も大きいのが次の作品の開発費を稼ぐこと 仁王2はPS4単独で140万本とか売れてたし
国内で見ても初週で10万本くらい売れてたな
仁王1の流用でそんだけ売れてるしPC版も好調らしいじゃん >>316
1すら捏造だからね
真実は見ないのがゲハ脳 仁王2って糞ゲーだからな
マップは落命しやすいような悪意ある狭い通路多いし敵の配置やインフレも酷い
ボスもこっちの攻撃に合わせて超反応スパアマ連発で糞も面白くない
DLC3の追加妖怪なんて糞の極だろ、モンハン以上の簡悔連発されて白ける
アクションゲーとしては2流もいいところ >>319
まだ本編しか遊んでないけどメチャクチャ楽しかったけどな
死にゲーのDLCが難しいのは別に問題ないだろ 笑
フロム以外の死にゲーで一番面白いのは間違いなく仁王だしな この売り上げじゃ3は出ないだろうなぁ・・・
まだ無双のほうが売れる >>307
steamは売れてるけどバグ多発で評価ヤバいことになってる マルチで海外アテにしても国内での減少分補填
それくらいにしかならないだろうしなぁ
海外単価もあれだから国内ボッタクリ価格は大事 仁王2はキャラメイクが最高クオリティだからMODが盛んになるだろうな ここの開発に期待してるのは数少ない信者だけになっちまったな
ロンチ失敗PS5ンじろー仁王TOP30圏外wwwwwwwwwwwwww
ソフト1900本以下のSONYプレイステイ豚®wwwwwwwwwwwwww
ハード撤退ドリキャスコースPS5臨終wwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています