モンハンライズの体験版をプレイしたけど何が楽しいのか理解できなかったんだけど…
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どの辺が楽しいの?
俺のモンハンライズに対する所感等
ガンランスでチュートリアルと初心者向けのクエストをプレイしたが、
操作方法が複雑すぎて今一つ分からなかった。
上級者向けのクリアは無理そうなので、やる前に諦めた。
あと、キャラが着てる服がごてごてし過ぎてる印象であまり好きになれなかった。
ただ、グラフィックは今までプレイしたスイッチのタイトルの中では一番奇麗で凝っていると感じた。
あと最初に流れてくる歌もよかった。
最終的にライト層の自分には、A列車のようなライト層向けゲームで十分という結論に達したので、
潔くはじまる観光計画を始めた。 モンハンは一人でやると、
ただのストイックなマゾアクションでしかないぞ
マルチでワイワイやってナンボだと思うわ リア友もモンハンやる気ないから俺もソロではいまいち楽しめそうになかったな 世間に人気のゲームが合わない人くらいいるだろ
個人的な意見そのものは否定しないよ
「私これ嫌い」を世間に向けて発表する神経は理解しがたいけど。 高解像度のPSP版ゴッドイーターみたいな残念さがあるよライズは >>1
本編は素材集めて好きな装備を作ってくゲーム
普通はその過程で操作にも徐々に慣れてくから初心者でも問題無い
体験版は戦うところしか出来ないから本来の面白さが判らん モンハンって意外と人選ぶからなー
これ中高生向けモンハンって事だけど
最近のスプラやフォトナに遊び慣れてる子らには合わんと思う >>1
いきなり動けない武器使ってたらつまらんかもな
太刀からやってみて 経験者が色々確認するための体験版ってスタンス変わらんからなぁ、アクションしかできない分楽しさ半減なんてもんじゃない
正直マナー守れるならヘタクソほどオンラインやった方が良いタイプのゲームだよねこれ たしかにモンハンの体験版って完全初見向きじゃないよね >>4 >>6
今車両カスタマイズで実在の車両を再現するために画像集めをしてる。
もしかしてコントローラーを握るだけがゲームって認識なの? 武器の操作がプライマリとセカンダリだけならいいのに新宿駅だもんな
歴史の積み重ねはなかなかスマートに出来ないもんだ その為の体験版だからな
というか>>1で完結しててスレ立てる必要まったくないよな 体験版は全く楽しくない
アイスボーンやってた方がマシ 今回は翔蟲に操竜と要素も増えたしねえ…w
4からの乗りはわかりやすく効果も大きく楽しかったんだがねえ。
いや使いこなせれば楽しいと思うがややこしくなりすぎだw コンボルート表示されなくなったのは残念
あれ新しい武器担ぐとき便利だったんだよなぁ 適当に武器選んだけど、ガンランスって扱いが難しい武器なの? とりあえずガンランス選ぶのが間違ってる
あれは難しいボタン操作をガチャガチャやりたいマゾ向けだ
と言うわけで誰か操作簡単な武器の紹介頼むわ、ワールドベースになってからどの武器も変わり過ぎて分からん >>30
一ノ瀬おすすめ太刀か基本の詰まってる大剣でいいんじゃね >>30
今作で言うなら圧倒的に笛
やること少ない癖に超強い 素材をBOXに貯めるゲームだから
貯めれない体験版はつまらない 笛は体験版でスキルがバニラな状態だからってのもあるからなぁ
製品版で敵に対応して装備とスキル選ぶようになった場合がまだ未知数よね なぜガンランスとか操作が複雑な武器から手を出すのか >>29
ガンランスはいきなり使って使えるもんじゃない
wikiやら動画やらで基本コンボとかオススメコンボあるからそこ抑えるとこからはじまる
初見で選んだんなら何か惹かれるモノがあったんかもしれんが、せめて製品版で放射なり拡散なりで突いて撃つが強い武器から慣らした方が良い
体験版のは通常型でフルバーストって言う隙の多い技連打せにゃならんが、そのフルバーストってのが隙がでかく派生操作も色々あって大変
まだやる気あるなら他の人が勧めてる武器を使ってみると良いが、どの武器も一度基本コンボを調べて押さえておくと捗るとは思う チョニーホモパレードのチンコ触り合って記念撮影をしたけど何が楽しいのか理解できなかったんだけど…
どの辺が楽しいの?
俺のチョニーホモパレード対する所感等
パレードで初心者向けのホモをプレイしたが、
愛撫方法が複雑すぎて今一つ分からなかった。
上級者向けのプレイは無理そうなので、やる前に諦めた。
あと、ホモが着てる服がごてごてし過ぎてる印象であまり好きになれなかった。
ただ、チンコ触りあうのは今までプレイしたチョニーのパレードの中では一番奇麗で凝っていると感じた。
あと最初に流れてくる歌もよかった。
最終的にライトホモの自分には、男の娘のようなライト層向けホモで十分という結論に達したので、
潔くはじまるアナル開発を始めた。 一気に全部覚えようとするのがいけないんじゃないか
初めはXボタンで攻撃、Bボタンで回避って基本から初めて慣れてきたら徐々にコンボを覚えれば良いんだよな
そうやって楽に敵を倒せるようになるのがアクションゲームの楽しいところでしょ 体験版ってもうDLできなくなってるんだけどいつの話してるの? こんな所までくる前にモンハン触ったことなかったとか珍しい人間だな >>41
セーブ消せば無限に遊べるぞ?
次の体験版出るまでこれ遊び倒すんだが? ウソスレでマジレスはやめて
早々に好きな和菓子で埋めろや >>41
DLしとけば配信終わってもプレイはできるだろう… 人を選ぶゲームなのは間違いない
クソゲーと言っても否定しづらいレベルで カプコンのアクションは変な操作強制するから好きになれないな。
PSPの頃にモンハンやってみたけど、素材集めも討伐も面倒になって30時間続かなかった。
地球防衛軍なら何時間でも続けられるから、俺にはモンハンが合わないんだろうな。 時間はかかるが抜刀ころりんでどうにかなるゲームだしな 無印からして操作が煩雑もいいところで
なんでこんなに売れたのか
無印から遊んでるオレにもいまだに不思議だw >>1
まぁいいんじゃね?
Switchユーザーはご当地鉄道だのA列車だの好きなライトユーザーを差別したりしないし >>1
俺はモンハンはあの体験版しかやったことないけど素直に同意
みんなの意見を読んでみたら、一見さんお断りの人気ラーメン屋みたいなものだと思った
人気ゲームって大抵面白いけど、極稀に全く合わないゲームってあるんだよね
不思議なもんだね 初心者が選択肢も下の方でいかにも難しそうなガンス使ってクソゲーってことあるのか?
デフォの片手使って敵のHP高過ぎとか太刀で気力溜めずに火力出ないとかならまだしも 前々から体験版がセルフネガキャンと言われているだけあって、こういう意見はよく出てくる
カプコンの体験版の作り方、説明の仕方が下手すぎるのがいけない 難しいってか手間かかるだろうが3種類ぐらいのモンスの狩猟と
装備生産ぐらいさせてくれればいいのにな。 体験版なのに操作方法の伝え方糞下手なんだよなモンハン
携帯機の過去作はそれなりに触れてたけどそれでも久しぶりにやってみたら基本操作の部分がもう全然分からんくて困ったわ
犬に乗るとかモンスターに乗るとかそういうシリーズとしての新要素の解説が入ってるだけだから置いてけぼりになる 和ファンタジーアクションマルチなら
討鬼伝極の方が操作性良いし面白いな 一番良いのはチュートリアルが必然的に内包される序盤の体験版なんだけどな、旧作でいうところの村星3緊急くらいまで遊べて期間限定で集会所でも遊べるようなやつ
ただ中途半端にゲームやってるやつってあんまチュートリアルやらんのよな まあ確かにモンハンやってる身からしてもよくこんなんこの国であれだけ流行ったなと思う時はある >>58
流行ったのはポータブルシリーズからだけど、対戦ゲームと違って上手い人も下手な人も一緒に遊びやすかったのが大きかったと思う モンハンって普通に難しいよな
ギルクエとかその辺のソウルライクよりムズいだろって思うわ
それで4Gであれだけ売れたのはすごい 2Gもあんなに売れるほど簡単なゲームじゃないよね
アクション苦手な知り合いが売れてるらしいと聞いて買ってソロでモノブロス行って時間切れになってこれ何が面白いの?地面に潜ったり出たりしてるだけじゃん
って投げてたけどそういう人も多かったんじゃないか
ただ一緒にやる人がいればその辺の面白さが段々分かってくるというか 今作ボタン操作が多すぎる
蟲移動、蟲回避、蟲技、そうりゅう
通常の基本操作だけでも相当複雑になってるのに
新要素でボタン操作増やしすぎ
そりゃあ女子や子供なんかのライトカジュアル層はやりたがらないわな
いきなりライズでモンハンデビューとか操作激ムズすぎるわ 単なるシミュレーション好きが
アクション苦手なのって話じゃねぇか 体験版が自動車教習所であるべきなのか、免許証持ってる人の試乗なのか
モンハンで両立させるのは結構難しい 2ndG、P3くらいまではいい意味で簡単だったのが大きいよ
そんなに上手くなくても数の暴力が一番強くてそれで勝てたから流行った
最近のあんまり上手くない人が4人集まっても3乙どころか4乙するようなバランスじゃ流行らんわ モンハンはターン制のアクションって理解するかどうかで分かれるんだよな
遊ぶ前のイメージだとサクサク気持ちよく動けるゲームだと思ってる人が多いから けど本当にサクサク動けるGEは結局そこまで伸びなかったんだよな 一様説明は在ったけど教習所と呼ぶには少々難しすぎた。
世間一般では教習所と試乗どっちだと捉えられてるの? そもそも、モンハンに限っては
全てのシリーズ通して合う合わないが
ハッキリしてるゲームだから
合わない人にはとことん駄目なゲームだよ
だからこそ体験版で合わないと思ったら
買わなきゃ良いだけ そーなんか
Steamのワールド10時間位やって全然ダメだったけどライズもあかんのかなぁ
わんにゃんamiiboだけ早々と予約してる ボタン連打でなんとかなるゲームを楽しんでる奴には向いてない
マルチだとそれがある程度何とかなるところが悩ましいが ゼルダのボス戦のような感じを期待していたら全然違っていて肩透かしを食らった
あとスティックでメニュー操作出来ないとか説明が分かりにくいとか効果音がいまいちとか細かいところにクリエイターのセンスの無さを感じた
抜刀や納刀、何やら虫とか操作が煩わしいだけで面白さに全然繋がっていないところも合わなかった
作りかけならちゃんとした奴出して欲しいね モンハン初心者にとって操作がわかりづらいってのはモンハンのダメな所よな
まぁこれはカプコンが意図的に詳しく教えないようにして感はある
自分でああだこうだやって見つけて欲しいのかな
ストリートファイターでもそんなノリよな >>73
それがモンハンの良さでもある
その辺変わったらゼルダになっちゃうね 抜刀納刀に関しては武器によって抜刀時の移動速度が違ったり盾がある武器とかで立ち回りから変わるからね
最近はそこまででもないけど抜刀で火力が上がるスキルを付けた大剣とか流行った時もあったし
納刀めんどいなら片手剣やランスやガンスみたいなのがおすすめ 最初にやったモンハンはMHPだけど凄い時間かけてクック倒して素材がちょっとしか出なかったとき
え?これもしかして何度も長時間かけて倒さなきゃいけないの?
ってなって辞めたな、当時ボスと何度も戦うってことに理解が出来なくて
それからP2Gがめっちゃ周りで流行って知り合いに遊び方と楽しみ方を教わって初めて面白いと思えた モンハンはそもそも根本的にはマゾゲーなんだよな
PS2時代は知る人ぞ知る隠れた名作だっし
変に人気爆発してる現状がぶっちゃけおかしい
難しいマゾゲータイトルなのに日本で売れてるのは奇跡 ガンランスなんて超重量級の武器初心者が使っても全然楽しくないだろ
分かりやすいハンマー使えハンマー >>73
良くも悪くもモンハンにしか興味のないゲハでモンハン知らないって珍しいね 操作体系が一昔前の作りのままなんだよなぁ
新規ライトユーザー切り捨て
昔からモンハンやっている人以外お断り 操作の複雑さだけは なんとかしてほしいと確かに毎度思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています