UBIソフト「Switch用ソフトの大成功が収益に大きく貢献した 我々はサード中Switchで最も成功している」
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Ubisoft:「NintendoSwitchの大成功のメリット」を享受しています
https://venturebeat.com/2021/02/09/ubisoft-were-reaping-benefits-of-nintendo-switchs-huge-success/
任天堂のスイッチの大規模な販売は、他社の利益につながっています。 Ubisoftは、家庭用/携帯型ハイブリッドコンソールのサポートが収益に直接貢献していることを強調しました。
Ubisoftは本日、四半期財務報告書で、任天堂のデバイスでトップのサードパーティパブリッシャーであることを発表しました。
「また、JustDanceゲームやMario + Rabbids:Kingdom Battleのおかげで、Switchの大成功と、プラットフォームでの
主要なサードパーティパブリッシャーとしての地位の恩恵を享受しています」とUbisoftの最高財務責任者FrederickDuguetは
述べています。前記。 「私たちのカタログの深さと幅は、言及されたブランドを超えており、これまで以上に可視性を提供し、
収益性の強力な推進力であり続けています。」
Ubisoftは本日の投資家との電話で、Immortals:FenyxRisingもSwitchで好調であると述べました。そのゲームは、
Switchや他のプラットフォームでの他のUbisoftヒットとともに、12月に史上最高の月を迎えるUbisoftに貢献しました。
ただし、Ubisoftによるスイッチの将来のサポートに関しては重要な疑問が残ります。出版社はもちろん、アサシンクリード、
ファークライ、そして開発者のマッシブによる次のスターウォーズプロジェクトのようなゲームへの投資を継続します。
しかし、Xbox Series X / SとPlayStation5が技術面でのギャップを広げるにつれて、Switch用の新しいゲームをリリース
するためにリソースを剥ぎ取り続けるのでしょうか。 UBIは任天堂不遇の時代でも積極的に関わろうとし続けているよね UBIは無茶移植しつつも何気にソフトだしてるからなあ ジャストダンスが大成功
イモータルもSwitch版が好調
マリラビもまだまだ売れてる
洋ゲーメーカーじゃ上手くやってるね オープンワールドクソゲーを量産してるメーカーという印象しかない Wii時代にもゲームマスコミから成功の秘訣とかインタビューされてたな
「他のメーカーは人気IPを出しても売れませんが?」って質問に、ジャストダンスのプロデューサーが
「任天堂ハードで一度も出てないIPの番外編のガンシューとか売れるわけねえだろボケ」みたいに答えてて笑った マリラビは国内だとチケット対象なんだよな
海外だとわからんが
チケット対象ってだけで選択肢に入ってくるの大きい >>7
海外はUBIがパブリッシャーだから、チケット対象外(というか、北米は既にチケット制度廃止済み)
国内でチケット対象なのは任天堂がパブやってるから >>8
はえーむこうチケット無いのか余裕あるのな
逆に日本で無くしてむこうでは販売継続ならめっちゃ文句でてただろうなあ レッドスティール、ゾンビU、レイマンレジェンド、
そしてマリオラビッツで見せたUBI魂を自分は忘れてない
金太郎飴のようなAAA諸作品のことは忘れるから
早くスプリンターセルを作る仕事に戻るんだ >>6
デッドスペースエクストラクション持ってるで
シュリンクラップ外してすらいないけどw AAA作品のコストとリスクばかり跳ね上がる中、
低価格路線だがジャストダンスのswitch版は
ずーっと米アマゾンのTOP10に居座ってるしね
そりゃ経営サイドも考え方を変えざるを得ない >>10
北米の場合、そもそもソフト単価がそこまで高くないのと
小売りの力がかなり強いというのがね 最初から期間限定だった >>13
わざわざ「Switch版」と明記してあるから、他のハードじゃたぶん売れなかったんだろうな… UBIはハード不問でとりあえず出すから
ハードメーカーの依存度が低いんだよな
サードらしいサード スターリンクは鳴かず飛ばずっぽいな
決して悪いゲームじゃ無いんだが >>12
結構面白いから遊べよ!
俺はPC版の1を途中までしか遊んでないので、クリアしたデッドスペースシリーズはエクストラクションだけだったりする UBIソフトはWiiUの時がんばってた印象
しかしジャストダンスは任天堂にローカライズを任せて欲しいな ジャストダンスはWii版を廃止したから、Switch版の売上がヤバいことになってるな
どの国のチャートにもまだ入ってるし ゾンビUは本当に画面使ってやるわって感じのタイトルだった >>20
気にはなってるんだが、実質課金要素のフィギュア買わないと武器やら手に入らんと聞いて躊躇してる スターリンクはフィギュアとか任天堂的な方向に走ったのが裏目 ジャストダンス面白いもんな
急にTRF流れてきて笑っちゃったわ >>25
DL版はフィギュアなしでちゃんと遊べる仕様になってるから問題ない
ちょうど今セールやってるようだな スターリンクはソフトは買わずに
アーウィンのおもちゃだけ中古で買ったw ジャストダンス気になるわ
セールに入ってたけどかい?
フィットボクシングは合わなかった ヴァルハラが初アサクリやったんやけど
即効で飽きてしもた
うびのゲームて似た感じのばっかなんやな
ほかのアサクリもこんな感じなんか
デビジョンは一応クリアまではやれたんやけどなあ >>25
手に入らないと後悔しそうなのはスタフォのアーウィンぐらい、DL版でもSwitch版なら漏れなく付いてくる
しかし今1700円か、すごい安いな >>3
ゲーム開発においては
無茶移植の経験値がけっこうモノを言うからな
ハードの制限をアイデアと工夫で
埋める技術がどんどん蓄積されて新作開発にも活きるから。
スペックに余裕ありすぎるハードばかり弄ってると
絶対に身に付かない事があるのをUBIは知ってるってだけ。
任天堂なんてずっとそれでやってるし UBIは金かけて作っても大作感が無い不思議なメーカーだよな
オープンワールド作るのは得意なんだけど物語作るのが下手
大作作るの減らして出すソフト増やした方がいいと思う まあこう言うのが出始めたのを見るとPS5は終わったのかなと思うわ >>2
WiiUの洋サードの中ではかなり早い段階で見切った企業の一つだぞ
そっこうでレイマンをマルチに切り替えたし レイマンパケ持ってるけどDL版買ったわ
他のソフトは期待してない まあ 宣伝じゃ何万本売れました 好調!
みたいなこと言うけど
switch以外は5ドル10ドルセールやりまくりだもんな
実際に利益(成功)がでてるかどうか という話だ 手抜きソフトしか出してないのに成功してるんだな
本気タイトルはスイッチには出さないのにな SwitchでジャストダンスWiiの後継が出来たから、そりゃあ嬉しかろう。 >>40
日本におけるコナミに近い
大規模なリソース割いてるAAAよりもSwitch向けの方が利益率や成長率は良くなって今後の方向性で迷ってる感じ
コナミは小島とMGS切ってパワプロや桃鉄で大成功したがな >>36
優秀やんけ
WiiUもってる俺でもそうするべきだとおもう >>44
まあね
AAA自体がクソゲーばっかだからね
いい加減AAAなんか需要がないと気づくべきなんだけどな
金かけたクソゲーなんだから タンタン
今回のをきっかけに深夜営業やめちゃうんじゃないかな?w
十分客入ってるし UBIのswitchのソフトってなんかあったっけ? >>33
開発力の低いとこほど高性能ハードで古臭いゲームだすからな
ファルコムとか >>47
金かけたが故に失敗を極力回避するための無難な見た目・仕様になり
大規模プロジェクトであるがために全体の管理が困難という
構造的な問題なんだよな >>49
北米任天堂検索したら
パッケージタイトルだけで22タイトル出してる >>49
アサクリ3・4とかスターリンクとかレイマンとか
そこそこ出してるよ 日本じゃ影が薄いけど海外だと結構強力なタイトル持ってるもんな 売れるところに売れるもんを出すというだけの
正しいサードパーティ ジャスダンは開発費からしたら笑っちゃうほど売れるんだろうな 陣営拘らず色々出すっていう意味ではカプコンみたいなもんじゃないかな ジャスダンSwitch版は延々とランキングに入り続けてて笑う
めっちゃ儲かってそう Wii末期はジャスダンがひたすら売れ続けていたのにWiiUは何をとち狂ったのか任天堂が体感路線捨てたからな
結果ジャスダンのメイン投入先が旧世代機と化したWiiになった
スイッチでようやくジャスダンが体感ゲーとして現世代入りした >>61
wiiu版もwiiリモコン使えるんだが?
UBIが他機種マルチに走った結果だっただけだろ >>62
それこそ任天堂の誤診というかスイッチが売れた理由だろう
普通はデフォルトの環境で比較する
普及したから良いだろって思い込みこそがWiiUを殺した原因のひとつ 本社のせいじやないんだろうけどUBIJのクソっぷりをさっさと粛清しろ
社長飛ばしてたけどあれで手打ちか? フェニックスライジングはオリジナルのファンタジー設定にして話をわかりやすくした方が売れたと思う UBIJは社長じゃなくアクティJ残党とかその辺切らないとダメだろ アサクリの規制に関しては
日本の規制に対応するの面倒だからアジアは全部中共仕様の規制にしたのに
大株主のテンセント様のご機嫌伺いでそれ公表できないから全部CEROのせいにしようとして失敗したっていうクソ構図だったっけなあ AAA=ウンチ
という図式を作った戦犯の一人だけどな >>36
絶望的なレベルで売れなかったもんな
codも出してたけど、途中から出さなくなったな 数年前にも同じような事言ってたけどスイッチの割合めっちゃ低かったようなw
外人はその国に向けて発言する時たいていリップサービスするしなあ >>72
まあ主要タイトル一切出してないしそんなもんだろうな >>72
普及台数と出てるタイトル考えりゃそりゃそんなもんだろって数字だったけどな >>72
それイギリスじゃね?
CS全体売上は欧州全体の10%程度、欧州4位なのに
PS4に限った売上は欧州全体の35%程度、断トツ欧州1位
PSVitaに限ったら欧州全体の50%超
欧州全体EUCがコロナ禍売上7割かSwitch!と発表した頃に
ウチは15%がSwitch!と発表したくらい
PS大好きな国 あとはUkチャートで
マリオカート8デラックスで
マリオカートDS以来13年ぶりに
任天堂ハードのソフトで週販1位になった
とニュースにもなったイギリス オープンワールドゲーはいいからステージクリア型増やせよ
オープンワールドは結局ファストトラベル使うから広い世界作っても無駄
はよスプセル新作出してくれ >>23
Switchロンチ直前の2016までジャスダンのトップハードはWiiだったからな
消費者はずっとWiiのようなハードでWiiのようなソフトを求めていたのにメーカーがそっぽを向いていただけという >>72
割合自体はそんな関係ないんじゃないか
桃鉄一本でもあんだけ売れりゃコナミだって重要なサードだろうし >>72
ジャスダンが海外で滅茶苦茶売れてるからウハウハなんじゃないの
AAA群とは開発費の桁が違うだろうし
開発費安いのに金かかったAAA並みに売れたらそりゃ収益上がるよ >>72
次世代機が明確に失敗した今だと発言の重みが違うかと スコットピルグリムリマスター なんで日本語削っちゃったんや
8bit風フォントでローカライズしてたのに UBIってしょうもないオープンワールド連発してるイメージしかないけどジャストダンスとかで儲けてんのか ジャストダンスってライセンス料とかで持ってかれたりするんじゃないの? >>63
他機種でマルチにしておいてその理屈はむりあるわw
ジャストダンスの話からも逸脱してるし >>6
>「任天堂ハードで一度も出てないIPの番外編のガンシューとか売れるわけねえだろボケ」みたいに答えてて笑った
大抵のサードがこんな感じのゲーム出して
やっぱ任天堂ハードは任天堂しか売れねーだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています