欧米でバカウケしてる進撃の巨人を題材にお前らがゲーム企画を出すとしたら、
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どんなゲームにする?
無双系か、モンハンライズ体験版やったけど翔蟲いい感じだったからあんなんでもいいか。
ちなみに作者によると進撃は世界観はマブラヴオルタネイティヴ、立体起動装置はロックマンDASHが元ネタらしい。
ゲーマーなので、ヘタなもの作るとこき下ろされるらしい。
3DSのゲームには
「絶対に買っちゃだめです!」
「ネタにならないレベルできついよ」
と裏アカでツイートしていた模様。 日本で受けたのは人対巨人だが、欧州は人対人の民族対立が軸じゃなかったっけ 既にゲームになってるのに
アイデア募ってどーすんの 素直にきもい
進撃の巨人は好きだがいろんな板やスレで進撃の巨人を無理矢理絡めてくる進撃信者は幼稚で嫌いだ 3DS版は結局売れてバージョンアップ版も出て2も出たな
2にも1に入ってるオープニングが入ってたら良かったんだけどね 進撃の巨人は元から好きだったけど、流行ってるから作れば売れるやろ!
みたいな発想はイラってくるな
絶体買わん >>3
たしかネトフリは一期しか置いてないので各国有象無象の配信サイトから見てるはず リヴァイ主役のニンジャガイデン
サシャ主役のオーバークック
コニー主役の脳トレ
アルアニ主役のくにお君
ハンジ主役のボク夏 リヴァイが主人公の育成シミュ
選択肢
1.これは持論だが躾に一番効くのは痛みだと思う
2.揃いも揃って、おもしれぇ面しやがって 進撃世界にVRで入り込みたい
立体機動で飛び回る感覚を味わいたい どうでもいい漫画は何十年も続くのに
好きな漫画はとっとと終わる法則
そんな駆け足で終わらんでいいのに…
パラディ出てからむしろ倍くらいあってよかった >>28
それな。
開国してから慌てて話し進め過ぎなンだわ… >>4
日本ではどんどん離れてるけど、欧州は人気になってるんだね。
やっぱり国の環境かね パラディ島とマーレと中東連合に分かれてウォーSLGかRTS >>35
草
それはクレイトスだろ
ところで死地からの脱出って面白いの? スパイダーマンのリソースを使いまわして
マンハッタンに巨人のヴィランが攻めてくるゲームでも作ればいい
多分つまらない >>28
はじめに終わるって言ってた巻数とっくに超えてるのに駆け足も何もないだろ
ゴリゴリの引き延ばしの結果ミリオン行かなくなったぐらいなのに 引き伸ばしたのはおそらく王政編とマーレ編以降全部
元々地下室行ってその足で地鳴らし発動してすぐ終わり(滅亡エンド)くらいの予定だったんだろうな
王政編は引き延ばし感あるけどマーレ編以降は延ばすというより追加でちゃんと作ってる感じだから
ちゃんと畳んでくれとは思う 引き伸ばしとか言ってる奴本当に読んでる?ていつも思う
単行本もまだミリオン行ってるしネトフリだって1位取ってるし日本でも人気あるやん 王政編はどう考えても必要な話なのに引き伸ばし判定か
気に入らない話=引き伸ばしとかどうせソースもないんだろう >>47
アメリカでは配信直後にクランチロールの鯖を落とし、
フランスでは配信後にツイッタートレンド埋め尽くしてるが。
これがウケてないなら何がウケてるんだ?w 仮にはやってたとして全然収益化できてないしな
そういうものをゲーム化しても全然売れない 普通にコエテクの進撃3を出せばいい
あれより上ってなると中々難しい
ファイナル部分も主人公を対応させて作り直せ 俺に会いたかったろ!?リヴァイ!?
俺は合いたくなかったけどな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています