任天堂は何故頑なにまでに低性能にこだわり続けるのか?????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか低性能に信念でも持ってんのか?
そんなんだから失敗するんだが >>1
switchが失敗?
どこよ並行世界から来たの? こだわってるのは性能ではなく値段や本体の機能や大きさその他諸々
switchと全く同じ値段大きさで性能上げられたなら当然その性能にしてる >>1
文字打てるけど文字読めないのか
数字読めない人か、週販スレ限定で目が見えなくなる人かどれだ
PSワールドではPSいっぱい売れてるのかなぁ
そっちじゃVITAちゃん生きてたりして、次世代機でてるたりする? ステイトンさんは過去の幻想に浸って生きる他ないんだよ...
スレが落ちるままにしておくのが一番... VITAが現役の別世界が頭の中にありそうだな
そういやラストオブアス2にVITAプレイヤー出てたっけ >>8
ここをVITAが大成功した世界線を妄想するスレにしたらちょっと面白いなw
VITAとPS4でMHWクロスプレイで大盛況!とか CSのスペック競争なんて所詮チキンランでしかない
低性能機で稼げてるんだから態々そんな争いに参加する訳ない >>1
YouTubeで「ひねるゲームス 任天堂」で一番最初に出てくる動画前半飛ばして良いからみてみろ >>10
低性能って言っても「携帯出来るPS3」だからな 世の中の動向を見て必要十分なスペックを選んでるだけ
身の丈に合わない高性能に開発費つぎ込んで赤字で死にまくってる連中が馬鹿なんだよ >>3
速報@保管庫
あそこに書き込みした奴はネットから隔離したほうがよい >>14
それでゲームはサードに丸投げだからなもうアホとしか 3万円で携帯できる据置ハード作るとなると大体どこが作っても
同じような性能になるはず まず高性能据え置きハードは
・開発期間の長期化+開発費の高騰
・上記リスクによりソフト数の減少とゲーム性の低下
・採算性の悪化
を招くからどん詰まりなのよ
んで頼みの綱の高性能も日進月歩のPCには必ず負けるしな
これに任天堂が気付いてやめたのがGC世代
和サードがムービー大作路線で突っ込んで爆死しまくったのがPS3時代
PS4世代からは海外メーカーが大資本でごり押ししようとしたAAAがクソゲーで大炎上してる 低性能なハードしか開発出来ないからなんだよ言わせんなよwww そもそもゲームに対する基本的なコンセプトが違うから、が答えだろ。
映像美やリアリティの追求が全てと思い込んで突き進めば必ず、現実よりも劣るっていう壁があるしな。
そうなれば、ゲームとして面白い、ゲームだからできることっていう点
現実と比較する必要のないあくまで独創性の追求だからアイディアがある限り無限だからな つーか、基本的には投資額が青天井なのに対して
そこからリターンするものが確定的でないってのはビジネスモデルとしても破綻してる
そこ、相当昔に任天堂のドンが指摘してなかったか? これ以上のスペック求めると、ゲーム開発費が無駄に増えるのに売上は変わらん
フルHD、60fpsあれば十分
今後、マリオカートみたいなぬるぬる動くフルHDサードパーティーが増えるよ 仮にその時代の最高性能で作らなければならない法律があったとしてもつまらないものは誰も買わんよ 3万円で出来る限りの事はしてると思うぞ
次世代機がいつになるかは知らんがスペック上がるだろうし マジレスすると、マインクラフトとGTAが答え
十年前のゲームが未だに売れてる >>28
技術的にも最高評価はWiiU世代のブレワイだしな どっかの方みたく高性能重視、グラ重視に
こだわってやってるので売れないと思います。少しは見習った方がいいと思います。 自社でハード売って そのハードで自社ソフト売って稼ぐ事業形態なんだから
生産の安定しない最新パーツ使ってハード本体の生産と供給が不安定なったら困るし
アホみたいに開発費高騰させる高性能化なんて望まないだろ・・・
銃器メーカーが売りたい武器と
実際に戦う兵士や軍が求める武器の違いとでもいうか >>1
債務超過してるプレイステーチョンwww
こんな失敗してるバカプラットフォーム他にみたことねぇw
市場荒らしてるだけw 高性能謳うならスイッチと同程度の大きさ、消費電力に
してからイキってくれよw
デカくて爆熱じゃあ高処理性能なのは当たり前 >>34
小さい代わりに性能の方も極小
まぁそんなもんだ 枯れた技術の水平思考やね
むしろ高スペックを目指したN64とGCが任天堂の中では異質な存在と言えるかもしれん 電力効率を重視してるとは聞くな。
箱とかPSは大電流と冷却装置で大仰なシステムだけど、
そうすると筐体は大きくなるし容積も増える。
製造から消費者の手元に行くまで嵩張るものでは
コストが大きくなるし数を捌くのに時間を要する。 >>36
スーファミはちょい微妙な立ち位置かもしれんがファミコンに関しては出た当時はかなりの性能だったはず どこかのサイトの管理人が『Wiiはゲームが売れていない』って発言してびびった
どこの並行世界でも生きてるんだろう・・? >>40
せめて携帯性を持たせた上でSwitchより高性能にしないとシェアを奪われる一方だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています