格闘ゲームに一人用モードは必要なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラにもストーリーあるから
そういうフレーバーを楽しむのには必要。 ギルティやブレイブルーはそういった格ゲー部分よりストーリーや世界観楽しむ人用にと
一人用は充実してる
今出てるギルティはキャラつかったアニメ番組風のドラマもオマケで入ってる
こういう精神は必要かもよ格ゲー発展させるために
トバルもクソゲーだったがオマケモードあったし 本当は一人用モードも面白くてそれ遊んでたら対戦行けるほど上手くなってるのが理想だからな ギルティギアイスカとか鉄拳3のベルトスクロールみたいなのは欲しい
トバルとかソウルエッジは1人プレイが造りこまれててそっちがメインくらいの勢いだった 2P対人対戦の超ドラゴンボールZは寂しかった
CPUと戦える対戦モードはほしかった あってもいいけど適当にやっても10分ぐらいで終わるからあんまり意味無いよな 無駄でも1人用があるのが大作の証
CODやBFもある codとかbfもそうだけどスプラトゥーンとかもストーリー一通りやれば基本的な操作覚えられるようになってんだよな バーチャファイターはそれが乏しかったから
長期的には失敗したと思う バーチャのゲーセン巡りするやつ好きだったけどな
Evoだったかな スト5とBBTAGはアーケードモード抜いたし鉄拳はVSのCPU戦抜いてる
開発側はいらないと思ってるんだろうね 対人しかやることないからゲームの楽しさ理解する前に対人の嫌なとこにぶつかってバイバイする
新規ユーザーは極力対人から遠ざけてじっくり丁寧にゲームの楽しさを伝えたほうがいい >>12
最近の格ゲーのCPU戦って対戦のチュートリアル代わりとは言えちょっと弱過ぎじゃない?
あれじゃ攻略も何もあったもんじゃない
PSの頃やったヴァンパイアなんてパイロン戦で100回ぐらいリトライしたもんだけど 段位認定モードは必要だろ
自分に何が足りてないのか表示してくれんと 格闘ゲームの一人用が
パワーアップしたのが
モンハンや無双なんちゃう? オンラインの対人ってジャンルに限らず対戦相手を見下してバカにして嘲笑して貶めるためにやるもんだしな
対人しか無いと地獄だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています