エース証券・安田氏「ハード供給減→ソフト販売減→シェア低下の悪循環がPSブランドを没落させる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.ace-sec.co.jp/daily/report.pdf
121/3月期第3Q(累)は、4%増収の6兆7789億円、同12%営業増益の9053億円、
当期利益1兆647億円(同1.8倍)と増収増益。主力のゲーム &ネットワーク
サービス事業が巣ごもり消費によるゲームソフト販売の好調などで 牽引。
2ソニー側は、今期計画を売上高8.5兆円⇒8.8兆円、営業利益7000億円⇒
9400億円に上方修正した。すべてのセグメント利益予想を引き上げたこと、
売り上げも興行面が厳しい映画を除いて上方修正したことが要因。エース経済研究所予想も上方修正。
3ソニー側は、国内のゲーム市場を大事にしていると繰り返すが、PS4の第3Q売
上台数140万台に対する国内の実売は8万台(ファミ通調べ)と5%に過ぎない。
ハード供給減少⇒ソフト販売減⇒シェア低下の悪循環がPSブランドの没落に直結している。 (安田) プレステの話題って本体が品薄な事くらいしかないしな
それで売れてるかと言えばスイッチの5分の1以下だし、大半は中華に流れるし専用ソフトは全く売れんしポジティブなニュースが一つもないやんけ ソフトが売れないのでは無く
ソフトが出ないのが正解な エース証券・安田氏「Switchで多数のサードソフトが発表され、ラインナップは非常に充実している印象」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613645847/ もう性能が高すぎて様々なサイズが大きすぎるんだよね >>653
ソフトが出ないし、出ても売れない
が正解だよwww >>653
出ても売れないのが明らかになってるから 売れないから出さないだけか
当然の戦略やな、ソニーもアホではなかったか >>1
4が売れてないんだから
ソフトが売れないのは
ハード供給の問題じゃないだろ PS5発売から、既に4ヵ月目、3ヶ月半が過ぎようとしてるのに、
ここまでロンチが大失敗して、何時までも立ち上がらないとは想定未満だったわw
何より致命的なのは、PS5ソフトが全然売れないこと
しかも、これしかない需要で特定のソフトだけが売れることすらなく、
全てのソフトが満遍なく全く売れる気配すらないことだ
これはPS5にアクティブ層が殆ど存在しないことを意味する
少なくとも、国内市場に関しては、CS史上最悪レベルでソフトが売れないゴミハードだ ソニーが力を入れてきた年度末商戦にモンハンとか
ひどいことするねカプコンさんもw >>248
これ
Switchもスマホを参考にしてた >>671
というか、任天堂はスマホを広報する場と考えてるからね 当たり前の話だけど
物が売ってないって一番あかんからな
生活必需品なら待つしかないけど
たかがゲームでは 普通に出荷して普通に売れるもんでも
間に転売屋xのファクターが挿入されたらどれも買いたい人が買えない状況になるよ
仮に80の需要に対して100の供給をしても
間にx値の転売屋がはいったら品不足になるわけだ
プラモなんか新製品はまず転売屋とのバトルの世界になってる
80の需要に対して300くらい供給したら解消するかもしれんが
xの値がわからないことにはメーカーも小売りも
どっちも在庫過多になる恐れがあるからできないわけで Japanスタジオ閉鎖でエール安田はガッツポーズしてそう ハードの出荷は少し安定してきたみたいだけど
その所為でソフトの大爆死っぷりが際立つというね ソニーは望月ソースに対してなんか言ってたよなw
図星で痛いからやめろって意味だったのかなw ジャパンスタジオの実質閉鎖は酷かったなw
あれで日本軽視してないは無理が有る
しかも、スタジオの一部だけしか残さず、
多くの有力開発者が退社してるのに、
単なる組織改編みたいな詭弁使ってるし >>600
2021年発売サード売上累計
PS5 集計不能
2021年発売 サードソフトTOP10
PS5
*位 FIFA21 集計不能
*位 仁王 集計不能
*位 仁王2 集計不能
*位 仁王Collection 集計不能
*位 void tRrLM();++ver; 集計不能 ← New
*位
*位
*位
*位
*位 PS4 箱360の特徴を引き継ぐ
PS5 箱1の特徴を引き継ぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています