「 時 代 を さ き ど り し す ぎ て い た ゲ ー ム 」といえば?
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>>9
アローンインザダーク→チームイノセント→バイオハザード スーパーマリオ
ポケモン赤緑
この辺はゲームの教科書 無謀なゲームと言い換えて良い
後続の出たゲームは違う アライアンスアライブのテレグラフが今のテレワークみたい 64のぷよぷよは?
なんか当時はあんまりウケなかったみたいな事を聞いた >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ リッジレーサーは時代先取りしすぎたな
誇れるのがグラフィックしかないから、PS3までは凄かった RPGツクール5
家庭用であの超絶難易度は斬新すぎるわ シェラザード
スーパーモンキー大冒険
星をみるひと
花と太陽と雨と
スターラスター
たけしの挑戦状
ブシドーブレード
コロコロカービィ
シェンムー つか発売当初から一定の評価を得てたソフトはこのスレタイの対象外のはずなんだがな 64DDのソフト
クリエイティブ系とかアペンドとか色々先取りしたて エヴァンゲリオン2
今の物量攻めで庵野AIフル活用して、カットシーンボリューム増しましならどうなるか気になる >>37
常時接続と低消費電力が実現した今据え置きハードであれ復刻しないの勿体なさすぎる
ユーザーが自由にシナリオ作れたらニコ生みたいな感じで楽しめそうなのに ウルティマ6
時のオカリナ
ムジュラの仮面
バルクスラッシュ
シェンムー
オブリビオン
街を探索できるゲームが好き
ムジュラとオブリビオンを超える衝撃を受けた街探索ゲームはその後出会ってないな エターナルダークネス
今出せばもっと売れると思うけどなぁ
任天堂らしくないゲーム >>41
去年末にスイッチで出たけどあまり売れなかったな スパイクアウト
知らない人と協力するって感覚を先取りしてたと思う 64のテトリス
耳に着けるやつ
FCのくにお君
GTAや龍が如くの2Dバージョン
PCEのカットビ宅配くん
GTA1より先に出たGTA MH2
・誰もやらない闘技会→のちにストーリーズのベースとなった
・当時の田中Pを退社に追い込んだ古龍→今ではアホなユーザーに支持されついにはモンハンの顔となった
・ドスベースのMHFは10年以上サービス継続 莫大な富を築いた(サ終済) ゲームというかサテラビュー
DLゲーの先駆けだけど使うのが衛星とか色々早すぎた >>1
シェンムーとインターネットを教えてくれたDC本体 >>26
日本の家庭用ゲームでは初だが既にディアブロという成功例があったからなぁ >>64
忘れてた
DLの先駆け・・・ファミコンのディスクシステム
家庭で手軽なオンライン対戦の先駆け・・・DC
OWの先駆け・・・シェンムー
この3つかな。
そして数十年後のswitchで真の次世代が完成。 ファミコンのロボットはそのうちロボットがゲームするようになるんだろうか ワルキューレの冒険
あれはオープンワールドだった
しかし続編ではレールプレイングゲームになっちゃったw
PS1で出たアンソロジーでもリメイクされてレールプレイング化してた バーチャルボーイのレッドアラーム
3D立体視ワイヤーフレームシューティング シェンムーだな
当時は作ってる人らも何を作ってるのか理解できてなかったんだろう メガCDで出たナイトトラップは
メガCD版の時点で「何年か蔵入りになってた映像素材」使って作られたものだったらしいな
メガドラパッド持ってる隊長や特殊部隊部分だけ追加録りで
だからあの当時でも本編映像はちょっと昔の海外ドラマっぽいノリだった
ゲームシステムはDSみたいなダブルスクリーンが一番シックリはまるスタイルだったと思う ワンダープロジェクトJ2は今の技術でリメイクしてほしいな ときメモ3
360でアイマスを見た時
なるほど、これが作りたかったのかと思ったw ウブリエットかな。
Wizardryの元ネタと言われているゲームで
マルチオンラインプレイを実装していた サテラビュー→後のダウンロード専用ゲーム
バーチャルボーイ→後の3DS
ソフトでは
たけしの挑戦状は後のオープンワールド系アドベンチャーゲーム 原型はwiiの棒振りモーションセンサーだけど
そのあとに出た箱のキネクトもOTだったよなぁ ドラえもんギガゾンビの逆襲
当時のRPGでは初の主人公選択型で尚且つマルチエンディングだったはず >>102
現行機のSwitchにもリメイクで出せってことけ? ポケモンスナップかな
今度スイッチでリメイクされるのは、当時関わったスタッフが
ようやくハード性能が自分たちのやりたい事に追いついたと思ったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています