なぜ任天堂のゲームのストーリーにはユーモアの欠片も無いの?
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京都的なユーモアは娯楽作品的にはちょっとね
大阪なカプンコに期待すれば? その欠けてるユーモアって具体的にどんなもんなのよ
例出して具体的に書けよ1よ >>1
なんでお前の立てるスレはユーモアの欠片も無いの?
負けすぎて工夫なんてしてる余裕も無いのか ゼルダとかシュール系ネタキャラの巣窟だがあれはユーモアではないのか…? >>5
その回答だと
お前個人にとってのユーモアがないって言ってるんだが
ユーモアがない奴がユーモアを語るか 豚「任天堂ゲーのここがユーモアあったよ」
ゴキ「それはユーモアではない」
これの繰り返しにかならないアホスレ ゲームのユーモアってのは
与えられた環境からユーザーが作るもんだろ?
ゲーム内でバカな行動なんかして友達と笑い合うもんだろ? ゴキブリ名物「楽しむな」
「それはPSゲーと違い低レベルなものであり
本来は楽しんではいけないものなんだぞ?」 そういや昔デッドライジングってバカゲーが面白いって話が出た時に
ゴキブリが人殺しクソゲー!銃パンパンするだけ!とか煽ってたな
内容も知らずに >>1
お前にとってはそうなんだろう
お前にとってはそれが現実だな 最初にマイクラの面白さも理解したかったのがゴキだよ
マルチで出たら手のひらクルーだし こいつの中では「ユーモアのあるストーリー=任天堂以外のゲームのストーリー」なんだろうな 任天堂はユーモアが多い方でしょ
マリオストーリー系、ゼルダ、ルイマン、ワリオ
それどころか闘え応援団やチンクルみたな悪ノリレベルのも時々でてくる >>14
そのへんは「オトナが耐えうるレベルがー」
とか言い出すんじゃね
延々除外除外言い続けて飽きられたら
「はい反論なし 認めたということだね」
といういつものアホゴキ定番コース なぜチョニーのホモのパレードにはモラルの欠片も無いの?
チョンの会社だよな? >>18
むしろリアル路線でユーモアないのPSソフト
アンチャーテッドのアメリカンジョークは好きだけどもう作らないでしょ 任天堂ゲームが結構攻めたブラックジョーク飛ばしてるという事実を知らん奴いるのな 任天堂といえば健全なふりしてブラックユーモア仕込む「黒い任天堂」だろ
きんのたまおじさんとかチンクルとか >>23
まあ「それの何が面白いの?」ですむ話だからな
ゴキにとっては都合のいい話だ >>14
カエルやゼルダ夢島なんてユーモアネタの宝庫だよなw 夢島の「俺はこのあとどうせ…略…よろしくな」が好き ユニバーサルスタジオでマリオのテーマパーク作っちゃおう!とか最強のユーモアだろ >>18
スマブラとかユーモアを通り越して「スタッフ楽しみながら作ってるんだろうな」とすら感じるのが結構ある
勝ちあがり乱闘のダックハント編がけものフレンズを露骨に意識したタイトルだったりとか スプラトゥーンなんてキャラ造形からユーモアの塊なんだけどなぁ
ステイ豚には理解できないかぁ >>32
シーモアってキャラはいるけどなHAHAHAHAHA!!!! >>31
イカは中二ユーモア特殊性癖全部込めてるのに全体としてはお洒落に纏まってる超ハイセンスだからな
そら国内中高生の支持とるわな >>32
自分とこの社長をモデリングしてゲームに出すのがユーモアだと思ってるからなあの連中 独自性という意味ではスタフォはSWのパロディみたいなもんだから
現代では作りづらくなったのかなあとは思う
小島作品でいうとスナッチャーHDが今ではたぶん出せないのと同じ むしろこの会社が一番いい意味でふざけてるメーカーだろw
ゼルダなんかは分かり易くて
可愛らしいコログ族にちょっと臭いとか毒を付け加えたり
ボコブリンが鼻風船作って寝てたり
欧米大手では絶対やらないようなユーモアてんこ盛りよ >>40
そりゃ逆ザヤで倒産してみたり
入社補助を条件に毎年大学生女子相手に援助交際してた会社役員が居る会社じゃね >>44
本気で作ったキャプテンシルバーを見てるとユーモアよりサイコパスみが強くねえかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています