任天堂が実績やトロフィーに相当するシステムを搭載しないのはなんで?
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>>1
そんな機能つけたって大勢に影響ないわ
しかも搭載してるハード死んでるじゃねーかw 遊びややり込みの幅を固定させたくないんじゃない?知らんけど 結局のところトロフィーとか実績ってつまり開発者が無理やり用意した
やり込ませ要素だからな やりたいならゲームに入れればいいだけだから
プラットフォームには必要ない 100%にならないと「クリア出来ていない」と思う人が多いからでは?
ゲームは楽しかったらそれでいいんだからクリア率は必要ないと個人的に思う
あったら追いかけてしまうタイプでもあるが 持ち上げるときはトロフィーって書いて叩くときは実績って書くって言われたからどっちも入れるようにしたのか DLCやクリア後のやり込み要素で取得率の表示開放程度で良い。 発明者のMSはやりこみ度を他人と比較させて競わせるためのものと説明してた
任天堂はそんな環境を好まないだろう そういうのが適さないソフトがある。
だからソフト毎に実装すればいい。
ただそれだけ。 >>1
OSに余計なもんつけたくないし、アカウントにも情報が増えるんでめんどくさい。 任天堂がつけてくれないからゲーム内で実績つけてて草 スレタイちゃんと実績が先に来てて好感持てるな
パクり側のトロフィーが大手振ってるの大っ嫌いだわ
個人的にはあったらあったで楽しむし
無ければ無いで気にしない 「もう中古に売っても問題ないよ」 って公言する行為だから >>17
ゲームソフト内でのプレイアワードなら任天堂ソフトにもよくあるでしょ。 >>17
サードにとっては中古に売られるのを引き延ばす行為だけど
任天堂にとっては、前倒しさせちゃう行為だからな
そらチグハグな実装になる トロフィーあるプレステはユーザーいなくなった
からなあ >>23
パッケを殺す行為 とするなら
デジタルが根付いてる箱と違う状況なのも頷ける >>23
そこが面白いよね
箱はリワードで実績絡んでくるから定期的に遊んでるわ 任天堂ユーザーってそんなのなくても勝手にやり込むからな リワードってBingつかわない9割のユーザーには関係なくね? PS、PC、XBOXユーザー「トロフィーは必要」 任天堂ユーザー「トロフィーは不要」←これなんで? 2021-02-08
トロフィーなんて要らないと思ってたけど実際表示されると嬉しい。Switchだけじゃ駄目だなこれ 2021-01-19
switch←こいつにトロフィー🏆がないのが本当に萎えるよな 2021-01-18
任天堂派にゲームをやりこむ楽しさ(その一つがトロフィー )を教えるにはどうしたらいいか 2021-01-16
俺のゲーム人生の軌跡であるトロフィーを捨てて任天堂に行く事は出来ん 2021-01-04
任天堂のゲームにいまいち魅力を感じないのはトロフィー(実績)機能が無いからだよな。 2021-01-02
マルチならやっぱりトロフィーある方選ぶよな? 2020-12-29
Switchは早くトロフィー機能つけてくれ 2020-12-25
実績・トロフィーみたいな「ゲームの足跡」ってやっぱ必要だよな 2020-11-22
任天堂ってトロフィーないのになんでアカウント必要なの? 2020-10-23
スイッチもトロフィーほしいよなー 2020-10-08
Switchはトロフィーないからやる気起きん 2020-08-31
PS4「トロフィーあるよ」Xbox「あるよ」steam「あるよ」iPhone&Android「あるよ」任天堂「……」 2020-07-07
実績やトロフィーみたいな「ゲームの足跡」って絶対必要だよね 2020-06-23
なんでNintendo Switchはトロフィー機能実装しないの? 2020-06-19
任天堂ハードにトロフィー制度がないのはユーザーがゲームをやりこむたのしさをしらないから 2020-05-08
switchってトロフィーなんで実装しないの? 2020-03-01
いい加減switchにトロフィー機能を実装しろ 2020-01-27
一般ゲーマー「任天堂もトロフィーとか実績を実装して欲しい」任豚「いらねえブヒィイイ!」 2019-12-31
任天堂だけが頑なにトロフィー制度を導入しない理由って何だと思う? 2019-12-15
そろそろ任天堂ハードにもトロフィー欲しいよな 2019-11-30
トロフィー集めの楽しさとそれに伴うゲームをやりこむ面白さを知らない任天堂派って可哀想だよな。 2019-11-09
任天堂派「トロフィー無くてもやりこみしてるし」僕「具体的には?」←ここで話が止まってるんだが、 2019-10-16
任天堂派に「トロフィーコンプ=ゲームをやりこむ楽しさ」を教えるにはどうしたらいいか 2019-10-03
脊髄反射じゃなくて本音を聞かせて。「けど、本当はトロフィー制度がほしい」んでしょ? 2019-09-15
任天堂おじさん「トロフィーなくてもゲームやりこむ楽しさ知ってる」←じゃあ語ってみて 2019-09-05
任天堂派の「トロフィーいらない」は痩せ我慢だと思う。 2019-08-25
なぜゲーム好きという共通点があるのに任天堂派「だけ」がトロフィー制度に嫌悪感を持ってるの? 2019-08-10
任天堂ハードはトロフィー制度がないのでゲームをやりこむ楽しさが味わえないという欠点がある。 2019-07-11
任天堂機で遊んでる人はトロフィー見返して「これ取るの苦労したなあ」とか思い出に浸ることもできない 2019-07-05
参考にするから聞かせて。任天堂ファンはトロフィーなしで「具体的に」どうゲームをやりこみしてるの? 2019-07-01
任「トロフィーなくてもゲームのヤリコミやってるし」 ボク「へぇ、具体的にどんな?」 2019-06-29
トロフィー制度無し。ゲームを深い所まで遊ぶ楽しさを任天堂派に教えるにはどうしたらいいだろうか? 2019-06-15
任天堂派の人に「ゲームをやりこむ楽しさ」を知って欲しい。トロフィーがあれば学ぶと思うんだが、 2019-06-06
トロフィーのないswitchでゲームやっても何も残らない 2019-05-25
トロフィーもテーマも実装できないブヒッチワロタwwwwwwwwwwwww 2019-05-24
今さらだけどトロフィー制度って「ゲームをやりこむ楽しさ」が味わえて素晴らしいよな 2019-04-25
煽り抜きで、Switchユーザーに「ゲームをやりこむ楽しさ」を知ってほしい。トロフィー制度を導入し、 2019-04-09
任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 2019-03-12
4月からPSが屈むから、Switch買ってやろうと思ったけど、トロフィーない時点で買う気なくすわ普通 2019-03-03
switchでいいハードだとは思うけどトロフィーないからやる気にならない 2019-02-13
ストレートに聞く。Switchにトロフィー欲しいよな? 2019-02-01 これって実績トロフィーは害悪システムと分かってるからしつこくスレ立ててんのかな? マリオのコインとかスターとかは違うの?
ファイアボールを投げた!とか、ポールで1up!とかで誉めて欲しいの? プレイヤーの二つ名に使えるとかそんな要素あるならともかく
集めるだけなら要らないわ ゲームに対する任天堂の思想とはあんま合致しなそうだしやらんでしょ
何処まで進めたかやり込んだか、じゃなくて
幅広い層に新しい遊びを提供して楽しんで貰うって考えだし
達成感より充実感を重視しているというかなんというか >>1
まず必要どころか、不要だと思う人が居る要素なんだよ
認識を改めろ
ゲームを遊んだら、もうそこに用意された物で追われた方がスッキリできるのに
わざわざ面倒なタスクを用意されて、クリアしたのに未消化みたいな扱いをされたくない人はいる
箱⚪の実績とか気にしたら負けって言われてた時代に
ゴキ豚®くんはなんて言ってか忘れたのかなw
トロフィーでパクって手のひら返しかw 現実でトロフィーだの貰ったことないからゲーム内のしょーもないのにこだわるんやろ(´・ω・`) >>36
褒めてくれる条件が丸わかりで、その効率的な達成方法も情報豊富ってのがな コンプとかそういうことを気にしてゲームして欲しくありません
なので図鑑などの入手済アイテムがわかるものは実装しません
アイテムのバリエーションを島固有にして1人では入手不可能にしました
期間限定アイテムも何を買ったのか後からわからなくしてあります
アイテムカラーバリエーションは説明なしですゲーム内の色を実際に見て判断してください
こんなデザインのゲーム出す会社やぞ これがまぁ実装されたら手のひら返すだろうなとは思う
どう実装した時に楽しめるかを考えてはいるだろうけど上手いアイディアなくてお蔵入りにもなってんじゃない >>1
任天堂が手動して導入する事に対して
特に必要性を感じてないとかじゃなかったっけ?
ただ開発側が独自にトロフィー要素を追加するのは
別に禁止してるわけじゃないけどね
ただトロフィーとか実績あると
個人的にはやりこみがつまらなくなるというか
「やらされてる」感が強くなってあまり好きじゃない >>42
口コミで広く買ってくれる内容
中古に売られない作り
ジレンマのある少し冨部なシステム
そういう要素で作り上げて、あの価格維持と売り上げを実現してるのに
なんで他のメーカーってマネしないんだろな。
利益を拡大するというビジネスするツモリがないように見える >>30
いつになったら手のひらかえせばいいんだろうな そういうのがないSwitchだけが売れてるからな。
不要どころか有害なんじゃないの? トロフィー搭載ハードのソフトが2000本売れないって時点で必要ないだろ
意味有るの? >>45
BotWのクリア後にクリア率表示されたけどそのあと遊んでも別にやらされてる感はなかったけどな
ようはゲームが面白いかどうかだろ ゲーム内だけでいいだろ
それをアカウントに紐付けると周りに晒す様で窮屈に感じる
競いたい奴はSNSで勝手に発信してればいい ロスプラ2には世界ランキングで一位にならないと貰えないクソ実績があるw >>51
つってももうプレイ時間だのは晒しあってるし >>49
入れ始めてからずっと右肩下がりで、利益に貢献してるデータがないからねぇ
右肩下がりになって、追加された要素を列挙してければ、今の凋落してる原因のリストになると思う Steamでやってて実績マジクソだなって思ったのがグリムドーン
やりたくないことやらされる感半端なかった 指示待ち族にはいいのか?トロフィーとか。俺には必要さがわからん。 単純に数字が増えて行くのは嬉しいもんだよ
達成感や優越感もあるしね
でもまぁあればあったで楽しめば良い単なるオマケだ
めくじらたてて否定するもんでも無し
>>53
そうそうプレイ時間で思っくそ退く事あるなスイッチは
スプラ2の6000時間って気狂い見たわw >>1
実績やトロフィーのことばかり気にするのっては、なんでこんな馬鹿ばかりなんだろう。
ないものへの不満をこぼす馬鹿はあることへの不満をこぼす馬鹿よりはるかにたちが悪い >>50
クリア率くらいなら別に良いのよ
「アイテム10回仕様で解除」とか
「防具無しでラスボス倒して解除」とか
事あるごとにトロフィー/実績に関連付けようとしてくるのが
なんか楽しくなくて
昔なら「俺、防具なしでラスボス倒してみたよ」的な会話の種にも出来たけど
今だとそれやっても「トロフィーのため?」感が出てしまって 強制しないでメーカーまかせなだけだろ
任天堂のゲームでも似たようなものはゲーム内にあるし いつかもしかしたら追加された時にマウント取れるから言い続けてんのかねこれ?
何度も同じやりとりして頭おかしくならんのか >>31
これが導入されてから明らかに客が固定され始めたように見える また、立て逃げかよ
スレタイ語尾に「?」付けると90%は立て逃げだな
これもアフィマークなんかね >>59
あーまぁ繊細なやつには厳しいかもな
そこまで重く受け止めなくてもいいんだよ別に
トロフィーのためだろうが選んだのは自分の意思だろう
そもそもトロフィーあっても条件めんどくせえ奴は遊ばないわ普通 スマブラつうか桜井作品のクリアゲッターはどうよ
あれ個人的に大っ嫌いなんだけど
アカウント紐付けじゃないからOKなのか? >>1
PSみたいにほいほい機能をパクらないからじゃないの?
アナログスティックとかチンコンとかトロフィーとか >>67
むしろ実装されるならああいう遊び心ある感じでやってくれると嬉しいけどな
ともかくクリア状況がアプリ内で見られるようになればなと思うがな
せっかくマイニンテンドーのアプリあるのに機能が寂しいわアレ >>55
そもそもナーフしまくるゴミ開発のゲームだし バイオハザードなんかが露骨だな。GCやWii版では何の問題なく遊んでたのに
Switch版でヘタに実績が実装されると、やりたくもない気持ち悪い行動「ゲームオーバー」「バッドエンド」「ナイフクリア」
なんぞが義務化、記録に残されて嫌な思いする。達成をずっと残すのと傷痕をずっと残すのは違う バイオはゾンビを上手く2体重ねてまとめて燃やすとか、デルラゴにわざと食われるとかくだらない実績があるな >>72
そういうのは気にしなきゃいいと思うんだけど
もしかして受け身すぎる性格なのでは?
そもそも義務の意味知ってる? >>75
気にしなきゃいいで済まない人もいるって事くらいは理解すべきだよ 以前ゲーム誌のインタビューで、
「純粋に“そのゲームがやりたい”という以外のプレイ理由を作りたくないから」
と答えてたな。ちょっとわかる気がする。
トロフィーや実績があると、「それ目当て」「それ基準」でプレイしちゃったりする。
(これ以上やり込んでも実績関係ないしなあ、とか思ってしまう) 実績への反感
私が聞く限り、「実績システムは嫌いだ」と断言する方は、ユーザーだけでなくクリエイターにも実在しています。
例の SE へ前世で免疫を獲得しているからなのか、そもそも実績解除通知が表示されるのが鬱陶しいという声もありました。
Xbox 360 を購入して以来、少なからず実績にこだわってきた私にすらその気持ちはわからないではありません。
解除のカタルシスとゲームへの没入感を天秤にかけた結果がどうなるか?であって、私が前者を取ったにすぎません。
価値観の相違であって、結局実績は実績である――という結論も嫌いではありません。しかし、それはいささか思考停止めいています。
実績設計は平等ではありません。ようするに、「良い実績」と「悪い実績」があるということです。
たしかに私は実績解除音に魅せられました。(略)しかし、その是非は今回もぐっとこらえて据え置きます。
あくまで何の報酬もない、心の昂ぶりだけを与えてくれる実績。これが原初にしてもっともピュアな実績です。
しかし、その実態はかつて(そして部分的 には今もなお)玉石混交を超えたカオスそのものでした。
きちんとした、形だけでも強制力を持つガイドラインがない状態では、実績自体へ挑戦するような作品 が登場するのは当然です。
(略)
悪い実績
では、悪い実績とは何か。良い実績を裏返しても正解へは近づけます。しかし、よりピンポイントに断罪するとすれば「無意味な行為の強制」です。
この”悪い実績”は残念ながら掃いて捨てるほど実在します。実績解除を目的化してしまった病人にとってすら厳しい実績たち。
何で俺はこんなことを やっているんだ?と思わせてしまう悪しき設計。
それでありながら例の「ポコッ」音などが誘蛾灯のごとく機能し、多くのゲーマーを緊縛してきました。そろそ ろ私たちは目を覚ますべきです。
(略)
愛ゆえに悲しみましょう。(略)
実績でヘンテコなプレイを強制されるのは確実に楽しくありません。
タイムアタックや不殺/鏖殺プレイ、その他縛りプレイといったゲームへの導線であるならばいざしらず、曲芸以下のつまらない「コマンド入力」を要求してくるのは下の下です。
ゲームの進行にも、ゲームの面白さとも一切直結しない、ただ実績のためだけに定義された実績。それが「悪い実績」です。 実績を捨てよ
私、安田は実績にこだわってきました。実績をあけるためのプレイを目的としてきていました。
ですが、最近ようやく考え方が変わってきたのです。動機 はいくつかありました。
ただ単に飽きた、Xbox 360の実績に”実質”が伴うようになってしまった、「悪い実績」を見て見ぬふりしてきた、など。
実績は今後もゲームに付帯し続けるでしょう。それはそれで良いことです。良い実績はプレイヤーに新しい視野をもたらします。
しかし、「解除するための実績」を今後積極的にゲーマーは無視してゆくべきです。
根本的に楽しくないことのみならず、クリエイターによる実績設計の 放棄ですらありえます。
人間の一生は有限です。なぜそんなものに貴重な時間を投入する必要がありましょう。
ゲームが非生産であるとすれば、それらは非生産 ですらなく虚無です。
実績の概念が世に解き放たれてから10年と経っていません。ですが、その存在意義はすでに固まりつつあります。
実績に囚われてきたゲーマーは、今こ そが夢から醒めるときです。
いかにすぐれた実績システムが構築されようと(おそらく現段階でその最先端は Steam)実績はゲーマーが利用するための、ゲームの一側面にすぎないのです。
今こそはっきりと断じるべきです。「実績のためにゲームやってるんじゃな い」と。
https://automaton-media.com/articles/columnjp/achievement-is-not-suck/ ゼノブレのプレイアワードとかは燃えたけどあんなのが全部のソフトに入ってるとか頭おかしくなるわ システムレベルで実装されていると
例えばクリアゲッターを埋めるためにスマブラを購入し遊ぶようなプレイヤーが現れる
中には同志を募り談合するグループも >>79
実際最近は規制されたけど1ドルで1000個の実績が取れますなんてのが謳い文句のクソゲーあったしな トロフィーって名称の元ネタは、どうぶつの森だぞ?w ゲーム内にあるからユーザースコアみたいなのいらないというだけ 実績はどうでも良いけど思い出きろく帳無くしたのはムカつくわ
プレイ時間見返すの楽しかったし見せ合うのも面白かったのに >>77
そもそもわかってない奴を否定する為に書いてるんだからそのレスは筋違い 本気で要らない
学生なら「お前どこまで進んだー?」て会話に使えるかもしれんが 必要ならゲーム内に作るのに
全ゲームに強制する羽目になるから
全ゲームに強制すると糞プレイを強制することとほぼイコールだから >>86
Xboxの実績じゃないの?
実績解除したときのアイコンがトロフィーだからね リアル系のゲームにファンシーなピコン!とか
センスなさ過ぎて笑っちゃう
ああいう企業が没入感とかいうワードでドヤっちゃってるの? >>91
トロフィーで会話なるかね
昔は100%のうちどこまで埋めたとかは分かりやすいネタだったけど AndroidにもiOSにも実績システムあるけど、あまり使われてないからな。 そもそもなんの意味があってトロフィーや実績はあるんだ?
ユーザーに色んな回り道やらせて長く遊ばせる為ならば
すでに長く遊ばれてる任天堂のゲームには必要がなくね やり込まずそこそこで次に行ってくれたら、ソフトも売れる >>94
内容はXBOX(MS)のパクり
名称はどうぶつの森(任天堂)のパクり アカウントでコラボしてるとかなら、ゼルダの実績であつ森のゼルダ島への招待とかあってもいいかもだけど
ただ他人に見せるだけじゃなあ ダクソとsekiroはトロフィーで損してると思う
トロコンを見据えてプレイすると最後はただの苦行 ダクソとsekiroはトロフィーで損してると思う
トロコンを見据えてプレイすると最後はただの苦行 ゲームプレイは他人と比べたりマウント取るためのものじゃないからな
osでの実装はしないだろ やたら実績にこだわってる人いるけど、必要性が全くわからん
これ集めるためにゲームしてるわけじゃないんやろ?
ゲーム自体が楽しめるならこの要素自体が野暮ってもんやろ どうしても実績を埋めようとしてしまうから
実績ない方が次のゲームにいきやすい やり込みってプレイヤーが自発的に発展プレイをするものだしな
プレイヤーが気に入ったゲームをスーパープレイや縛りプレイしたりアイテムコンプしたりな
開発からの指示をなぞっただけでそのゲームをやり込んだと言えるのかは甚だ疑問 任天堂はクリアゲッターやプレイアワードみたいなオンライン紐付けがないだけのゲーム内実績はそこそこ実装してるけどな
あと、UBIは自前のアカウントでSwitchでもオン実績やってる トロフィーがあるお陰で目標をたてやすいってのはあるだろうが逆に言えばプレイがトロフィーに縛られるしやり込んでると言うのであれば最低限トロコンはしとけよみたいになっちゃうからなぁ
>>104もいってるけどダクソのトロコンとかガイジ過ぎるし スマホやPCを持ってない人は別になくてもいいと答え
持ってる人はこれ無しじゃ生きてけないと答える
つまり任豚は価値が分からないからそう言ってるだけで実装されたらされたで必要じゃんってなると思うよ >>114
豚®みたいに設定された目標がないとゲームなんて出来ないよーってガイジが少ないからここまでそれに準ずるものが出来てないんでしょ ゲームをライトに楽しみたいと思ってる層にとって実績とかってのはストレスになるから要らないんだよ
そしてやり込み勢もそんな他人に押し付けられたやり込みなんて要らないと思ってるワケ
つまり実績とかを欲しがってるのは承認欲求野郎だけって事よ 所詮おまけだし嫌なら無視すればいいだろ
無視できず実績取りに行ってしまうってなら実績欲しがってないか? >>117
おまけならソフト毎の対応でいいんじゃね?
スマブラとか既にあるだろ
なんでゲーム機のシステムに組み込んで全ソフトにトロフィー設定しなきゃいけないなんて事になるのよ 明らかにトロフィー稼ぎ用のインディーゲーが多いのが気になる >>116
実績を喜ぶは発売元やメディアとの一体感を求めるタイプでコアとかライトとか関係ないだろうな
ソニー信者に多いタイプ、MSはこういうタイプの「会社ファン」を欲したんだろうな 実績とかトロフィーを求めている層は国内では少数派だね
箱とPSソフトの現状が物語っている 任天堂はライトつうか今日初めてコントローラー触りますって層に向けてモノ作ってるからね
すぐコントローラー投げ出す子も多いのを任天堂はよく理解してるんだと思う
ゲームにストレスになる要素は極力排除でしょ >>116
>>118
つまりスマブラは承認欲求野郎の為に実績入れてるって訳? >>123
そうなんじゃないの?
承認欲求満たすためにトロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィーとうるさい奴のためだよ 実績のクソ箱、世界最下位
トロフィーのゴキ捨て、国内ヨンケタン
実績のSteam、絶好調
まあCSでは要らないかもね マジレスするとアカウントシステムが未発達だから
ミーバースにトロフィーつけるのが1番早かったんだろうけどミーバースが死んだから未来永劫にスイッチにトロフィー搭載は無理だな クソみてーなトロフィーにしがみつくプレイはしたくないわな >>124
実績のあるスマブラ 2200万本で絶好調
任天堂ハードだろうが実績が必要な証拠だよな。 >>116
「ライトユーザーにはストレスになる」のに、なんであつ森には実績が入ってるの?
>>59
あつ森の実績は「潮干狩りを何回しろ」みたいなのばっかだけど
「それマイルの為?」感が出るの? トロフィーを推した結果がこのスレに沸いてるゴキちゃんやダクソ周りでよく見る光景な優越感モンスター達なんだから
そりゃ任天堂も実装したくないわな
少なくともクリア率を表示するタイプのものは絶対実装するべきで無いわ 任天堂信者がゲームやってないのがバレるから都合悪いよね
プレイ時間なら放置で水増しできるし ゼルダモンスターの攻撃性はBotWのクリア後にクリア率表示によるものだったのか >>132
Twitterでゼルダモンスターは見た事無いな
Twitterでダクソモンスターは頻繁に見るけど
後クリア率というのはそこまで進めたユーザーが何%居るか、というタイプのクリア率な 後ゲームの評価でのマウントとゲームの進行度でのマウントを同一化してるのもアホすぎる システムレベルで実装するべきじゃないって主張に留めておけばいいのに
実績自体を叩いて欲を出すと「でも任天堂の実績はここが違うから」ってどんどん限定条件が増えるのが笑える 本音のところは
任天堂がやってなくてソニーがやってるから
煽れると思って使われてるだけで
実際のトロフィー実績の必要性なんて知ったこっちゃないんだろ タイムアタックとかスコアアタックで上位に着けたら優越感もあるけど、時間かけたら誰でも達成出来そうなものに優越感ってあるかぁ? 今時実績が無い事を指摘されてソニーがソニーがしか言えないのがどこを見ているかよく分かるな >>129
あつ森に実績はないんで調べ直したほうがいい
ちなみにスマブラにもオンライン対戦にしかないだろう >>135
一人だけトンチンカンなこと言ってて笑われているのがお前だよ
ほんっとこういうバカってゲームやらないんだな 何言い争ってるか意味不明だけど
システム組み込みもソフトに組み込みも同じだと思うんだけどな
スマブラのクリアゲッターは遊びが感じられて良い?
条件指定されて遊ばされてるの同じじゃね? SwitchもPS5もXbox Series Xも持ってるけど、実績とかトロフィーとか無い方が良いよ。
ゲームの進行度が分からない方が夢があるし、急かされてゲームしたくない。 あつもりに実績なんかあったか?
まさかマイル貯めるためのチャレンジの事言ってんのかな マイル貯めるチャレンジなんて、面倒なのは無視するだろ
どうせ変わるんだし
実績やトロフィーって時間で変更したっけ?w トロフィーや実績はアカウントに紐付けされるスコアーの可視化みたいなものだからな
アカウントに付加価値を付ける意味では成功だ
じゃ直接的にゲーマーに恩恵があるのかと言われると殆ど自己満足でしかない
たまにプラチナトロフィー取るとアバターやカスタマテーマをプレゼントとかはあるけど >>141
ネットのマウント合戦という遊びと違って
ゲーム上の遊びではあるね >>145
その付加価値がつくってのすらもフェイクで
ハードメーカーが付けたがるのはデータ管理してデータを利用したいか、データ欲しがる会社に売却して小銭を稼ぎたいかが主だね >ハードメーカーが付けたがるのはデータ管理してデータを利用したいか
そりゃそうでしょう
プレイデータを参考にして次作の参考資料になるんだしアンケート頼りだった時代よりかは確実なデータなんだから 会社がどうこうよりプレイヤー同士でどういう傾向のプレイヤーかわかるのがメイン
データなんて勝手に収集してんのフロムやらの発言で判明してるやん なのでリアル知り合い以外フレンドになりにくいように縛りまくってる
任天堂アカウントでは恩恵が薄い トロフィーは今は非公開設定できるから問題ないはずだが
何が縛りがあるんだ? トロフィーのせいで
PSユーザーは三回ゲームオーバーになると投げるって
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