【悲報】鬼滅のゲーム、いつものCC2ゲー
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キャラゲーはやっぱアークやなぁ
CC2はやっぱ何も変わってねえわ
対戦ツールとしてこれはつまらんだろ えげつないほどのDLC商法はしてくるだろうよ
流石に無料で遊べちゃうモードはないだろうけどね
バンナムのゼノ2辺りを参考にしてくるでしょ だいたい低予算で納期が決まってるからこうなる
これが売れたら次回作はもっと良くなるんじゃね ナルティメットのキャラ替えみたいなもんなのにこんなの去年に出しとけよ
キャラも少なそうだし まあ今年出れば今年日本で一番売れたゲームになるのは間違いない ゲームじゃなくてファングッズ作るならこの程度で良いと思うわ
原作ファンなら自分の手で操作できるだけで嬉しいんでしょ >>225
これが一番気になるわ
相手が空中にいるならともかく基本ぴょんぴょんしないからな このテンプレゲーが一番安く作れます
スクショの見栄えもいいです という事は世界でバカ売れじゃん
ナルティメットシリーズは世界で1500万本の売り上げだからな >>217
まあ確かにそれはあるね
任天堂が売れるのもSwitchでリリースされたゲームが売れるのも基本的にゲームとして面白いからだし
だから鬼滅Switchはバンナムとかが作ったら割と面白くならねえかな? 斬られてんのに元気に走り回ってるのシュールで笑えるな
ブシドーブレードみたいに即死の方がそれっぽくなったんじゃないの まぁ確かに今アニメやってる範囲だと味方側はいつもの四人にせいぜい義勇だけどさw
だからってコレはw え、なにこれ初期とはいえキャラこんだけしかいないの? 今年中ならブーム去ってるってこともなさそうだしハーフは余裕だろ、もちろん買うよな? >>254
そんなのドラゴボでもジョジョでも仲間内で殺りあってるので ステイ豚売るために犠牲になってて哀れに思えるwwwww 他の柱連中も作中で顔見せしてるとはいえ炎と蟲以外は戦闘シーンあった訳じゃないしな 印象はバンナムじゃないのにいつものバンナムが出しそうなゲームって感じ こういうアクションで木滅の世界観作りたいなら
やっぱやるかやられるかのゲームデザインにしなきゃ駄目だよな
格ゲーのフォーマットには合わない 禰豆子いるからマップは全部夜確定だしアニメ化範囲の鬼も出すんじゃないの 鬼滅2期やるのでいけるだろ女性ファンは定着せず
他行きそうだけどw 炭治郎の頭突きに原作愛を感じますね歪みねえ再現度!
こんな感じでいいっすか? >>258
殺し合ってないぞ
普通に試合としてやってる >>235
原作再現だと上弦の壱、無惨様はシューティング並の弾幕ゲーかひたすらQTEで避けまくる糞ゲー扱いされそうw >>265
第二期で日差し克服するところまでいかね? このゲームがPS5の戦況変えるってマジ?
脳ミソ草ってんだろ >>263
バンナムの下請け多いからクセついてんだろうな >>235
>>270
ソウルライクしかないと思うで いかんせん綺麗に終わってるだけあって鬼滅ってファンがそういう「オリジナルの展開を許容」
出来るかどうかって点はどうなんだろうな できもお察しなんだろうけどそれ以前に鬼滅隊同士で斬り合うゲームを女性が買うとは思えないし、親も子供に与えないんじゃないか? 一昔前ならRPGでって展開もあったんだろうけど
今はそう言ったのを題材にしたRPGもめっきり無くなったしなあ >>270
両者とも一発でも食らえば欠損or死亡だしあながち誇張表現でもないっていうのがw ぴろしの会社ってナルティメットしか作れないの(´・ω・`)? 炭治郎 禰豆子 善逸 猪之助 義勇 しのぶ 錆兎 真菰 鱗滝 37才 手鬼 沼鬼 矢印鬼 手毬鬼 鼓鬼 累 無惨くらいは欲しいか >>278
声優「隊員同士ですけど、これ大丈夫ですか!?」
ここに集約されてるんだよなぁ キャラゲーの1作目はどうしても使用キャラ少なくなるのはしょうがないんじゃね
発売時期とアニメの進行状況の兼ね合いもあるだろうし
続編が出る頃までに、PSの国内市場が残ってれば全キャラ揃うかもな ストーリーモードくらいは有るでしょう
中途半端な所でクリアになるのは避けられんけと ファンボーイが不憫でしょうがない
これほどのナルティメットコピーがくるなんて想像できなかった >>284
声優から世界観と合ってない、と思いっきり突っ込まれたわけだ
まぁそれが普通の感覚なわけだが >>259
まぁ鬼殺隊最強流派の最終奥義は相手が日光で死ぬまで無限コンボでハメ続ける技だから…
あ、これCC2の得意技じゃん >>269
ドラゴンボールなんか天下一武道会あるから仲間でも試合ってことで戦わせやすいわな
敵キャラは敵キャラで真剣な戦いってことにすればいいし >>270
唐突にシューティングゲーに切り替わるのはナルティメットストーム2でもうやってるからこうなるだろな
https://youtu.be/2K3iM7cQRYs?t=183 >>52
進撃無双2みたいなキャラクリありで原作キャラと自キャラで絡めるのがいいわ
よくあるキャラゲーのストーリーモードみたいな原作追体験はお腹いっぱい >>200
ほんこれ。優秀なネットワーク技術者も雇えないからバトロワも作れない多人数対戦も作れない
キャラモデルをホワチャーさせるだけの対戦ゲームが溢れるわけだわ フィギュアが戦ってるってことでいいんじゃない(適当) 女向けでこれは売れんだろ
ジョジョとは層が違うんだぞ マジでこれが2021年PSで一番売れたソフトになったら笑い話だぞw ステイ豚®はこれをミリオンにしなきゃいけないの?
スゲー罰ゲームだなw頑張れよw >>295
バウンドさせて弱パンをし続けるヒノカミ神楽とか嫌すぎるwww ナルトのキャラ変えただけのゲームに何年もかかってキャラ5人って じゃあどういうゲームがいいのかと言われても難しいな
ゴッドイーター風が案外いいのか >>278
原作で隊員同士が真剣で斬り合いしてることあった?
義勇が素手で組みついたり、伊之助が暴力振るったりは合ったが
後は赫刀にするために刀同士で打ち合うシーンはあるが、あれは鬼を切るためだからなぁ これ鬼滅ファンがやっても飽きて10分も続けられないんじゃないか 本当にファンに喜ばれるのは鬼殺隊として活動する新規エピソードを中心としたノベルゲーだな 町の人からクエスト受けて鬼退治みたいなアクションゲーの方がそれっぽくていいんじゃねえの >>279
今のハードでRPGだと開発予算と期間に見合わないのかね
GBA・DSくらいまでは低予算キャラゲーRPGも出てたけどなくなったなぁ >>52
鬼滅に関して言えば無双の方が正しい
残酷であっても鬼と倒す鬼殺隊という根底があってのキャラ人気であって
キャラ同士で理由もなく争うのは原作を全く理解してない >>315
最近もフェアリーテールのRPG出てたじゃん >>294
エフェクト派手にすればええ
戦いながら相手の動きや弱点探ってそこを着くなんてまんま鬼滅だろ >>303
ゴキブリがあつ森以上とかほざいてるんだから鬼滅はミリオンどころか国内1000万本売れなきゃ駄目なんだよね >>283
映画人気を考えれば猗窩座と煉獄は必須じゃない? ナルティメットはswitchに移植してたんだから出せるだろうに ゲーム化まで考えてたらそんな設定もなかったろうにな >>307
鬼側のほうがゲーム的に楽に考えられるんだよね
上弦目指して隊士や柱をぶっ殺していくゲーム
無惨様にほめてもらえる キャラゲーのアクションゲームなんてゼルダくらいのアクションでいいだろうになんで無駄に格ゲー要素とかコマンド要素とか入れるんだろうな ナルティメットでもswitchで出してんだから
これがswitchで出せないはずがない
上層部の意向でswitchで出したくないだけなんだろう やる人らの層考えたら簡単にかっこよいコンボやド派手な技が決まるcc2方式で正解やん なんかみんな2期のことばっかでゲームなんてどうでもいいみたいじゃん
単純に鬼滅のゲー厶自体に需要ないんだよな >>327
なんかプレイヤーが無残様になって
鬼を管理して鬼殺隊倒すシミュレーションゲーム作ったほうが面白くなる気がした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています