【悲報】鬼滅のゲーム、いつものCC2ゲー
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>>744
単に遊ぶゲーム無くなったから2年前に売った >>726
ゴールデンであのグロい場面放送してるのに急に隠さないだろー 何がつらいって
適当にキャラをシバいて
良くてムービー
ボタン連打の立ち絵会話しかない所だわな
全く世界観にはまれない
続編でキャラは増えて行くが
薄味のペラッペラ体験で
鬼滅IPが消費され陳腐化する
だけ
要するに勿体ないんだよ 原田やバンナムの人が、ピロシに他の人にゲーム作り任せろと言ってるらしいけど
原田とバンナムの人は正しいと思うわ
もうCC2も開発会社としては国内トップレベルの人数だし
優秀な人を据えて面白いゲーム作るように変えてけよな >>755
でも無料で遊べちまう仕様にしろって言ったのはバンナムだろ? >>741
嘆くべきは
CC2の企画書でコロッと乗ってきちゃう版元の馬鹿さ加減かと
アニメ再現のキャラが動かせる、ストーリー追えるってだけで手放しで喜ぶ版元リーマンの知識の無さね >>746
もうちょっと思い出してみてくれないか(曝露療法) 相変わらずゲームとしてはつまらなそうな出来だな
所詮ファンアイテム止まりか で?このゲームのメインターゲットは?
ユーザー層の殆んどが中高年のPSにちゃんとゲームのコンセプト練り込んで作ったのがコレ? 今時格ゲー?
オープンワールドまではいかないでもエリア制のアクションRPGにしろよ コーエーテクモに頼むべきだったな
もうおしまいやね >>757
ASBは無料で遊べちまうんだばかり言われるけど
俺はゲーム性の出来の悪さの方が気になったわ チェイサーゲームでめっちゃ自社の事美化してるけど
結局この程度のゲームしか作れない会社なのね、ここは アイツ「昔のキャラゲーにはクソゲーしかない!」みたいな事言ってたけど
それで出てきたのがナルティメットと思うと… 強くなれよ
相手にならん
俺が1番だ
くっだらねえセリフの羅列 なんて言うかクオリティは全然違うけど、ファミコンの聖闘士星矢 黄金伝説とやってる事は変わらないよね CC2はマジでこれしか作れねえんだから
まあ頼んだ方が馬鹿としか >>762
今までの作品の感じで行くとそうなる
ナルティ4は忍界対戦の終盤しか描いてないからなかったけど つうかこのレベルでスイッチ外さなきゃいけない理由って何よ?
ナルト出せるなら普通にこれも出せるだろうに
スペックがどーたらとか白々しいにもほどがある まさかこのためだけに小中学生の子供に親がPS5買い与えるなんてアホな思考回路持ち合わせてないよな >>775
原作者監修のキメツ学園ADVゲーでもでるんだろ(適当 >>347
>>322はバカだから「真剣で」を「真剣に」という意味にしか受け取れないんだよ許してやれ >>758
DQの映画を神風動画とかじゃなくてよりによって山崎貴に作らせた事と本質はあんまり変わらんな
マジで企画立てる人間にアホが多いというか
外様の業界の事に関しちゃマジで知識が無いんだろうな >>767
なんかこっちの方がでかいキャラもいるし迫力あるような >>694
ceroかぁ
じゃあカナヲのパンツすら見れないの?
ソニー以外の機体では表示されていて欲しい 90年代や00年代初頭には版権もので数々の伝説的なクソゲーがあるので
それに比べるとナルティメットストームとかは奇跡の出来なのは、その通りなんだけどね
「伝説レベルのクソゲーじゃない」で満足しないで欲しいんだけど >>680
ストーリー追体験のバトル演出ならナルティメットの時から定評はあったからね
https://youtu.be/zD9PqwlU7zc >>749
対戦で水増しするぐらいなら
ストーリーや物語の場面無視して鬼討伐とか入れればいいんじゃね?っていってるんだけどね >>768
CC2は既に無能なんだから
ソコは今さら議論の余地はない
どんだけ期待しようが改善要求しようが無駄だと思う 下手なもん出してASBの二の舞になるくらいなら発売延期か中止した方がいい気がするわ >>67
だいごあじってゲハ用語かもしくは5ch用語なの?
5秒位考えて醍醐味って言いたかったのかと思った 必殺技の奴
演出長いから
短くて良くね
キャラゲーだからわざとなんやろうけどw 何が笑えるってこのゲームが100万本売れても
PS5の情勢が良くなる気がしないという点
中古のPS4が売れるだけか、本体買っても2本目に手が出ないって結末しか見えない
いくら鬼滅でもゲームとして評価されないとハード牽引できないんだよなあ 今からでも良いからコーエー辺りにも頼んで何か作ってもらった方が、とは思ってしまったな
アニメで無限城やる辺りには間に合うだろ多分 がんばってGOW的なのにしてくれたら少しは食指が動くのに >>787
ナルティメットのままなら原作ストーリーとサブシナリオの追体験とか演出面は鬼滅ファンなら満足出来ると思うわ
対戦ゲームとしては各キャラの性能差はほぼなくてガチャガチャプレイでも何とかなる
極端な話どのキャラでも同じ操作だから奥深さとかは足りなくてキャラゲーだから成り立ってる感はある ゴーストオブツシマのようにしろ、とまでは言わない
ただツシマのようなゲームに近づけたほうが皆喜ぶと思うんだわ
もう画面上部にバカでっかいHPバーあるだけで萎えるし絶対に買わない >>785
演出は本当に良いんだが
ゲームプレイはマジでボタン連打でしかないのが… 実際100万売れたらゲハは微妙な空気になりそうだな
ブームとはいえまさか本気でミリオン行くとは全然思ってなかった任天堂信者
AAA作品どころかあの天下のFFより売れちゃう鬼滅ブランドを見せつけられるソニー信者 これボタン連打するだけのクソつまらんキャラゲーでしょ このゲームは初期キャラ少なくて有料DLCで追加しまくりな所までは読めた >>757
だよな、バンナムに丸投げしても酷いことに変わりはない
今回はゲームを知らないアニプレがCC2に丸投げになっただけで >>802
それなのに売れないPS5というオチまでつきそうだが これ見た目がまずナルトのガワとっかえただけにしか見えないしその時点で面白いゲーム作りなんて無理でしょ 仮に1億万分の1の確率で100万売れてもswitchには関係ないよ
既に蚊帳の外 ゲーム業界とはかけ離れた別世界のおとぎ話で終了 格ゲーみたいにしたら
鬼滅のファン来なくなるし
連打ゲーだと飽きるし
オープンワールドゲーでよかったんじゃねw >>810
それだと後三年はかかったんじゃないかな >>805
出荷しすぎ&DLC待ちが多い→価格が急速に落ちる
まで読めた ナルティメットストーム最新のroad to borutoやったことある人どんだけいるか知らんけど、あんな風に作中の舞台歩き回れてサブイベもやりつつフルボイスでストーリー追体験する感じなら大半のやつは満足だろ >>780
集英社は版権モノで何十年も学習しないんだから今後も変わらないだろう
ゲームに限らず実写ハリウッドの版権糞映画を投下していくと
アニプレはガチャで当てたがゲーム作りは完全素人だしな >>810
そんなんせんでもMHみたいに協力型アクションゲームで良かったと思う 演出は本当に一級品だと思うけどこれならSwitchでも出せそうじゃね?
なんでわざわざ外したんだろう >>810
オープンワールドゲーが一番金と時間かかるしCC2に作れるわけがない 隊士と戦っても地味やなw
鬼をどんどん倒して殺陣爽快ゲーで
よかったんじゃね 国内のPS4で1番売れたゲームはモンハンワールド、FF15、DQ11でもなく
鬼滅の刃ですって展開も正直面白いっちゃー面白いけどね
ドラクエやFFがキャラゲーに負けるって展開は今後もないだろうから
正直見れるのであれば見たい 開発期間考慮して皆が楽しめる最適解はライトなソウルゲーかな、GOWみたいな感じでも良い
エリア制にすればいけるだろ
原作演出は全部ムービーでいい訳で 出すタイミングと宣伝方法が良ければミリオン狙えるんじゃない?
問題は次に繋がるかっていう方が大事だよ
「鬼滅もある」と「鬼滅しかない」は全然違う 対戦なんてどうせろくに調整されてないゴミが出てくるんだし
ストーリーモードだけ全力すればいいのに >>810
> オープンワールドゲー
複数プレイヤーでフィールドにいる無惨様を囲って
手足とばしながら集団暴行したりされたり
朝まで逃さずにもたせられたら勝ち 脳死ボタン連打と演出長げえってなって
飽きたって言われるヲチ こんなスイッチでも余裕で出せそうな作品でハブするからハード宗教クリエイターはしょーもないわ プレステってこんなゴミゲーばっか
毎週こういうゲーム発売されてそう
ガワ変えただけのガチの糞ゲー
もういいってwww 誰がこんなゴミやるの?w
動画5秒見ただけで飽きたわw ゲハにありがちだけど、発売もしてないのに糞ゲーって叩くのは駄目だと思うんだよね
いくら前科があるメーカーだとしても声優が何分か遊んだだけで判断するのは違う
switchハブに相応しいグラフィックに到達してないところは叩かれて然りだと思うけど プレイヤーをさすがにバカにしすぎだろw
ナルトの流用やんw ここのナルトゲームやジョジョゲームほとんど買ってるからこそ
期待できないんだわw >>813
ボルトもいいしストーム無印やヒーロー3も縦横無尽で楽しいよな
クソクソだけは言うけど実は知らないんだろう 剣戟しょぼすぎない?
というか鬼滅に連撃コンボ要素は合わなくない? 糞ゲー確定してて草
ps3の中古100円ソフトで同じようなゲームありそうwそれ買ったほうがええやろw
オリジナルストーリーで信者釣る糞商法か? >>837
いやもうゲーム性わかってるからw
発売してないのに飽きたw 善逸の通常攻撃に関しては何か言われて然るべきって感じ
そもそも通常攻撃ってなんだよって気もするが 戦闘はsekiroみたい体幹システムの方があってると思うの…… まぁ、自社に出来ない事を無理矢理やろうとして
失敗するよりはいいんじゃない
こんなもんでしょ マジでいつものCC2ゲーやな
こんなもんだろという感想しか出てこねえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています