ゲーミングPCユーザーに聞きたい。画質は「フルHD120Hz」で充分ではないですか?
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>>49
キーボード挟んで画面全体把握出来るサイズでって考えるとそうなってくるんやろ フルHDすら文字小さくて拡大してんのに4Kなんて読めないよ
結局は文字もアイコンも小さくて話しにならないからレイアウト拡大しちゃうっていう >>49
PC利用の時は視聴距離が短いから24インチくらいでもすぐ分かる 据え置きCSはセールストークでコンセプトがブレブレやからな
本当にあのゲームラインナップをリビングの大画面でやるのか? 任天堂のローカルマルチ大好きみんなで集まれってんなら
そらリビングの大画面求められるけど
ほとんどPCと同じラインナップの据え置きCSがそんなPCと用途変わってくるか? 60や75なんてコマ送りだな
高fpsから低fpsはブラウザでも違和感
人間の目の性能ってすごいね ゲームによるけどマルチFPSとかはフルHD200fps以上
それ以外は4K60fps以上
それぞれ画質よりフレームレート優先する
サイパンなんてRTX3080でもDLSSオフで4Kだと30fpsも出ないからな
要求スペックと現行GPUの性能が比例してないんだよな >>40
モニタなんてゲーム毎で切り替えるのが当然だと思うのだが、
その感覚がないCSから移行したPCゲーマーが増えたんだなーって感じだね。 >>32
TPSだけどスプラがpcで出てるならswitchではやらんよ
switchにしかないゲームなんだから最も高性能なスプラをやろうとしたらswitchになるだろ >>61
10年後は8Kと4Kで言い争いしてると思うよ
それより先にゲームの高画質化がストップしてるとは思うけど
この辺まで来ると実写映像じゃないと無意味だからね >>60
X3TCを縦3画面とかでやってた関係で、異種マルチモニタはどーしても抵抗がな
あと、やっぱ高fpsの快感には勝てん 3080なんで次は1440pを考えてたんだが、レギオンやサイパンの後だと「3090でFHDが正解なんじゃねーか」とすら そもそも4K120fps以上のテレビやモニタが少なすぎるから
ゲーム用途だけでの普及は不可能だな
地上波放送が全て4K120以上のfps対応するのが最低条件 地上波対応は最低限必須よな ホームベーカリー買いに行った時の生々しい会話を思い出す
「やーなにこれすっごい綺麗!」「それ宣伝用。ウチで写るのはあっち(くっそ汚いニュース映像を指しながら)」
リアル放送を併せて流すのは良心かつクレーム対策なんだろうなぁと思うと同時に、TVは何時まで経っても実情とはかけ離れた宣伝動画から卒業できねーな―、と呆れたり
あれじゃ家電店も苦戦するわな 120を超えて出せる環境なら240必要だけど、
今は120あればまず問題ないだろうね。 俺もそれで良いだろ思ってたけど
ついにNanoIPSの32WQHDが登場するようなので
4K移行前の踏み台にする フレームレート上げたところでモーションの粗が目立つだけや
アフリカのスライドする動物みたいにな 単に性能が足らないから解像度とフレームレートに逃げてるだけだよ
つまり解像度やフレームレートなんてメーカーの都合
ほんとはポリゴン単位で物理演算処理とか完全レイトレとかしたいけどスパコンでも無理なんでしゃーない 4Kのが良いに決まってるが、ほとんどの人は地上波デジタルを4Kで見てる時間が長く、それでも画質にほぼ不満を持ってない現実があるわけで、それからするとps5やxsxはまだ頑張ってるとは思う。 VRだと最低90Hz以上
今は良くて4K程度だけど解像度は、もっと欲しいな
16Kぐらいでようやく人間の目に近くなるようだが 16K 480Hzがファイナルアンサーという説は聞くな。20年後なら楽勝っぽい気がするけど。 4Kとか50インチはないと無意味
モニターでそんなでかい画面でプレイしないし フルHDはバトロワ系以外はキツイ
最高設定レイトレ有りWQHD120fps貼り付いてればいい
4000シリーズ出たらサイパンでもクリア出来るだろう >>49
27インチでプレイしてるけど、これでもでかいと感じるもの ワイも27の165hzでちと大きいな―とは感じる 把握能力的に24神やね ぶっちゃけ3Kだの4Kだの8Kだのと騒ぐ奴に限って、モニターの表面が汚れてる。 好みだねMMOなら画面情報的にWQHDにしたくなるけど普通のゲームなら問題無いんでは
それ以上は個人の趣味かな >>72
地上波デジタルに4Kなんて無いし
1440×1080pの引き伸ばし映像を見てるんだよ >>83
それが解ってる上での>>72じゃねーかな
でないと前後と噛み合わないでしょ
「殆どの人は地デジ(のボケボケ画面)を4K(TV)で観てる」な訳だね
で、(可変解像度だけど4kに寄せようとしてる)PSや箱は頑張ってるな、と
俺はその果てが中〜高設定30fpsじゃしょうがないんじゃねえかと思うけどな FPSやるならfpsに全振りした方がいい
俺はあんまりやらないから4K60fps >>84
今はYoutubeやVODを大型TVで時代だろ
YoutubeやネトフリのFull HD画質に慣れると地上波の粗い画質は気になる ゲーミングPCは24インチが最適だね
4KやWQHDなんていらないくらいに綺麗 24インチって、当然360Hzでそれ以上出るPC使ってんのよな? 360hzなんて10万近くするから買うやつの方がおかしいレベルだろ そもそも360hzとか認識できるのか?
FPSのプロゲーマーくらいだろ差が分かるの
240hzならまだ分かるんだが ゲームではわかりづらいけど
ブラウザ使ってるとわかるよ
リフレッシュレートが高くなればなる程素早くスクロールしても文字がぶれて見えなくなる >>58
高フレーム慣れなきゃ60でヌルヌルと感じるんたけどね
144クラスに慣れると60はガクガクでもう無理だわ
ほんと慣れは怖すぎる 100超えるような高フレームレート欲しいの
オモニ対戦FPSやるときマウスでシュバババって方向変える時なのかな?(´・ω・`) 480Hz以下はゴミ。そう言われる時代も近いのかもな。 >>91
2、3年前はそれを120hzと240hzに置き換えてる主張が主流だったな
人間の目はどんどん進化してるんだよ >>94
FPSだと角から敵が出てくる時とか、撃ち合い中に相手がジャンプした時とかかな
1番恩恵があったのは音ゲーで高速ノーツが見やすくなったこと ufotestってサイトでマウスカーソルが横に移動してるデモが
あるけどフレームレートが倍になるにしたがってカーソルの軌跡が
倍に増えていってる
もし960hzのモニタがあったとしたらそのデモに関していえば
違いが判るといえる おっさんの目だと60fpsと120fpsの差が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています