なぜソニーファーストの開発力が任天堂やMSより優れてるのか?
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PS4世代で決定的になったよな
任天堂はゼルダくらいでMSは特に無し 「任天堂はゼルダくらい」と書くならソニーは何と何と何がある、みたいなタイトル列挙があっても良くない? さすがに任天堂には勝てない
まあMSよりはまだ会社のイメージみたいなものはあるかな 技術の継承もフィードバックもないファースト。
独占を支えるにしても
金食い虫でしかない。 パクブラの悲劇をもう忘れたのか
今すぐソニーキャラ大集合ゲームを作ってみ? グラフィックなんていくら金かけたかでしかないしな…
新奇性のないどっかで見たことあるようなゲームなんて作ったって喜ぶのはゲームやらないゴキちゃんだけ ブラッドボーン
アンチャーテッド4
ホライゾンゼロドーン
ゴッドオブウォー
スパイダーマン
デイズゴーン
デススト
ラスアス2
ツシマ
デモンズソウル
スパイダーマン2
PS4世代以降はソニーが頭一つ抜けてる気がする >>10
こうやって脳死でタイトル羅列して悦に入るのがゴキブリの特徴
なおプレイはしていない模様 >>10
後半が自虐にしかなってないのなんとかならんのか >>11
だってこれの任天堂やMS版作るとショボイのしかできないぞ >>10
デイズゴーンはPS5専用タイトルに温存しとけばインパクトあったのにな 過去作ことごとくおじゃんにして開発力
衰退の原因が見えてくるな >>10
こりゃ売れねえわけだ。
見事に独身中年男性向けの画面が暗い殺伐としたゲームばっかだな。 良作ぞろいではあるけどアクションアドベンチャーしかないのな ゼルダBOTW
スプラトゥーン2
スーパーマリオオデッセイ
ゼノブレイド2
星のカービィ スターアライズ
マリオパーティ
ポケットモンスター ピカブイ
大乱闘スマッシュブラザーズSP
スーパーマリオメーカー2
ファイアーエムブレム風花雪月
リングフィットアドベンチャー
ルイージマンション3
ポケットモンスター 剣盾
あつまれどうぶつの森
ペーパーマリオ オリガミキング
任天堂版も作ってみた
リマスターや移植とかは除いてみた SIEのゲームって知名度的に寿司ストライカーぐらいのしか無いだろ
一般人は誰一人として知らないマイナーゲームしかないじゃん >>16
PS3世代からのキルゾーン、インファマス
そして新規のジ・オーダー、ドライブクラブ
こうしてみるとラスアスからの派生以外のジャンル作ると
ことごとく失敗してるな >>18
ごめん
任天堂のゲームってやっぱ無理だわ
ゼルダとかFEくらいしかやりたいのが無い しれっとデススト混ぜてるし、
あと、オンライン技術が壊滅的ですね。 任天堂はおこちゃま向け
ソニーはゲーマー向けって感じだな GOTYにゼルダくらいしかGOTY取れる
タイトルないんだよな。
たったの一つ 単に自分の好みじゃね?
ラスアス2は好きだけどスパイダーマンはつまらんと思うけどもそれを説明するスレでもないだろうしな >>16
もう、森川君やピポサルはいないんやなって… ラインナップにアストロプレイルームが抜けてるしなあ しかしPSタイトル一覧? どれも似たり寄ったりなものばっかだな。
それと、開発会社の技術力がなぜソニーの技術力になるのか。
まぁ技術力と言ったって、結局はグラ頼みってだけなんだけどな。
俺、別に映画みたいわけでもベンチマークテストみたいわけでも無いんだがなぁ。 開発力って何だろう?
豪華なゲームを作る事が開発力?
ヒット作を出している事が開発力?
ゲームの制作数が多い事が開発力?
話はそこからだ。 >>10
これは全部ソニー傘下の開発なん?
ブラッドボーンはフロムだと思ったが >>10
まずそれ全部ブレワイ以下じゃねえか
てか現状ブレワイがゲームの頂点なんだからそれ以上のソフトが出てから出直してこいガイジ >>35
この前提が任豚は会話にならないって言われる最たる例だな
井の中の蛙世界を知らず 開発力低いとは言わないけどコンテストのために審査員受けがいいものばっか作っててあんまり売れてない芸術家みたいだSIE
ジャンルのバリエーションって意味じゃ任天堂どころかMSよりもない
まぁMSは買収しすぎって言われたら否定できんが 確かに池沼生産技術力は世界一だと思う
豚舎数でギネス獲るだけあるわ ファーストってマリオみたいな自社制作ソフトだろ?
ソニーファーストってPS4以降は何あんの?マジで プw まだこんな事言いよったん?
開発力の高い高いソニーファーストが
たくさんソフト出してくれるといいね。 >>10
あー
スイッチ→orz
ps5 → rz o
箱 →orz
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