ソニーの犬ギガジン】PS5ダイショット公開で忖度に必死になりXBOXの嘘情報を記事に書いてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
痴漢ってマジで統合失調症なんじゃね
リアルと妄想の区別つかなくなってきてる https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1306550.html
糞箱 is RDNA1.5
>ちなみにLocuzaは以前にXbox Series XのGPUについてもソフトウェア面から分析しているが各ブロックのバージョンの違いなどから
>Xbox Series XのGPUはPCで使われているRDNA 1(Navi1x)とRDNA 2(Navi2x)のあいだに位置づけられる“Navi21 Lite”に相当するものではないか、としている。 世界中のPS信者がソニーにブチ切れてる中孤独に戦い続けるテクミン(ただしPSは買わない)を応援よろしくな! >GPUはRDNA1アーキテクチャと同じく、2つのCUを備えたWGPで構成されている。RDNA2アーキテクチャをベースにしたNavi 21やNavi 22、Navi 23ではWGP1つに対して1つのCUしかない。
アホか。RDNA2でも2CUで1WGP構成するのは変わってないわ こういう時に
なんで任天堂や箱のユーザーは出足が遅いんだろうな
キチガイソニーハードファンなんて脊髄反射並みに発狂してるのに
いや、発狂しないのが普通か >>8
嘘はついてないな
流石プロの物書きだと言わざるを得ない インフィニィキャッシュありましぇーん
スマートアクセスメモリも対応しておりましぇーん
SoCのCU配置フロントエンドはRDNA1ベースでーす
MS「RDNA2の全てを網羅するのはXBOXだけ(キリッ」
馬鹿なんじゃなかろうか? 魚拓対策してやがったからグーグルキャッシュ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://gigazine.net:443/news/20210217-playstation-5-soc-die/ 嘘は言ってないw
「naviとは違うRDNA1と同じ「2CU」」
と言っただけで
pa5と同じRDNA1搭載 とは言ってないからw
クズの中のクズだなw >>11
いんや。Navi21のWGPは2つのCUで構成されてるので明確に嘘
https://www.4gamer.net/games/461/G046171/20201124135/
またRDNAでは,2基のCUがキャッシュメモリをはじめとした各種リソースを共有して,1基のCUであるかのように動作できるように再構築され,この仕組みを「Work Group Processor」(以下,WGP)と呼ぶようになった。ここもRDNA 2において大きな変化はない。 ギガジンに当たり散らす前に解析した外国人に凸れよ
ゴミ人間痴漢 一般向けに販売されているXbox Series Xでは、チップの質と安定性を考慮し、WGP28基を1.825GHzで稼働するのではなくWGP26基を1.675GHzで稼働するようにしているとのことです。
何この記事・・本当だったらヤバいやんクロック低すぎてw >>1
これ、XBOXアンチの海外ステイ豚が広めたデマ
>Xbox Series XではWGPが28基、つまりCUが56基搭載されていることになりますが、一般向けに販売されているXbox Series Xでは、チップの質と安定性を考慮し、
WGP28基を1.825GHzで稼働するのではなくWGP26基を1.675GHzで稼働するようにしているとのことです。
本当はこれ
Microsoft here talks about Work Group Processors (WGP), which contain two compute units and some shared resources. This means that the full chip design has 28 WGPs.
Paul Paternoster explained that from chips coming off the production line, a substantial number could run with all 28 WGPs enabled.
The goal of the graphics was to provide 12 TFLOPs of performance, and so by some simple math, Microsoft could do either of the following to hit that number:
28 WGPs enabled at 1675 MHz
26 WGPs enabled at 1825 MHz
Both of these configurations enable 12 TFLOPs.
Because the frequency of the 28 WGP design is lower, this also enables a lower voltage, combined for an overall power saving of 20% if all 28 WGPs are used. >>12
Navi21よりメモリ転送速度が速いXSXでInfinityCacheに拘る理由がない
UMAのXSXはSmartAccessMemorieと同等
XSXのフロントエンドはRDNA2準拠ではないが、RDNA1の改良型(これはPS5も同じらしいが)
DXR、VRS対応AMD製GPUなので、これがRDNA2と名乗っても問題なかろうよ。 >>16
お前の必死見たらただの構ってちゃんすぎて
面白くもない
外に包丁持って飛び出す前に親に殺されてしまえ >>19
問題あるからRDNA1.5言われてるんやで
そもそも「RDNA2の全ての要素を網羅する」と嘘ついたのはマイクロソフトと狼中年のフィルスペンサーだ
本丸がこんな嘘いわなきゃCSなんてキッズ向けのおもちゃだからどうでもいいといえばどうでもいいわけで >ちなみにLocuzaは以前にXbox Series XのGPUについてもソフトウェア面から分析しているが各ブロックのバージョンの違いなどから
>Xbox Series XのGPUはPCで使われているRDNA 1(Navi1x)とRDNA 2(Navi2x)のあいだに位置づけられる“Navi21 Lite”に相当するものではないか、としている。
痴漢「じ、事実陳列罪で逮捕するぅぅぅぅ!!!」 >>17
WGPユニット更に2個余裕持たせた設計だからおかしくないけど
大量生産するには余力持たせないと難しいし サクナヒメ事件とRDNA1事件のダブルパンチがステイ豚のトラウマになってるの本当笑う というか急に忖度メディアが必死になって記事書いてるのガチで引くわ
小学生並みの行動原理じゃん >>18
ギガジンやっちまったなあ。『熱設計では28WGPの方が優位だけど歩留まり問題があるから26WGPを選択した』って意味なのにな RDNA1でも2でもどっちでもいいからフリーズ地獄無くしてくれ スレ伸びねーな
悲報
XBOXは1.675GHzの低クロックで実際は10TFしかなったー!のほうが良かったか
それなりに古いネットメディアがデマ拡散しても誰も興味ないか ゴキブリ思考の奴が記事書いてるみたいで嘘記事でPS上げ箱下げしてるんだよな
箱は煙出たとかも記事にしてたし
PSはコントローラーの不具合とかは記事にしないし >>31
そりゃ終戦してるから関心が薄れてるからな
PS5が爆死
箱も爆死
なにも話すことがない
wiiUとvitaで争ってるようなもんだ ひどすぎてワロタ
もうなんでもありじゃねぇかギガジン ギガジンJoy-ConドリフトとかPS5FF16の発表会は鬼のような速度で更新する癖にマリオ35周年ダイレクト、今回のニンダイもノータッチだからなんか癪に障るんだよな やっぱ120fpsモードも4Kモードも妥協の産物だな 元記事を読み間違えてる
https://www.anandtech.com/show/16489/xbox-series-x-soc-power-thermal-and-yield-tradeoffs
>>Microsoft here talks about Work Group Processors (WGP), which contain two compute units and some shared resources.
This means that the full chip design has 28 WGPs.
Paul Paternoster explained that from chips coming off the production line, a substantial number could run with all 28 WGPs enabled.
The goal of the graphics was to provide 12 TFLOPs of performance, and so by some simple math, Microsoft could do either of the following to hit that number:
28 WGPs enabled at 1675 MHz
26 WGPs enabled at 1825 MHz >>38
グーグル翻訳
Microsoftはここで、2つの計算ユニットといくつかの共有リソースを含むワークグループプロセッサ(WGP)について説明します。
これは、フルチップ設計に28個のWGPがあることを意味します。
Paul Paternosterは、生産ラインから出てくるチップから、28のWGPすべてを有効にするとかなりの数が実行される可能性があると説明しました。
グラフィックスの目標は、12 TFLOPのパフォーマンスを提供することでした。したがって、簡単な計算で、Microsoftは次のいずれかを実行してその数値を達成できました。
1675MHzで有効な28個のWGP
1825MHzで有効な26のWGP ギガジンってソニーの犬なん?
エピックとの問題の時にApple憎しな記事を量産してたけど ステイ豚ってやることなすこと
全部PSに都合の悪い結果として終わるのマジでヤバない? InfinityCacheって遅いメモリを誤魔化す技術、箱oneのESRAMみたいなもんって理解で良いのか?
なら、高速なメモリが有れば要らないってのはPS4が証明したようなもんだよな ギガジは嘘を書いていないし、曖昧なわけでもない
明確に事実を述べているだけ
これをニワカ知識で批判しているクソニートのお前らよりは信用度も何倍も上だよ
英語のたった一つのソースが100%正しいと決めつけてgoogle翻訳結果を100%正しいと決めつけ、その翻訳結果も手直ししているとかバカの極みだよね >>46
ギガジンサイレント修正で
背中から刺されてて笑えるコイツ >>35
歩留まり"に"問題がある、じゃなくて歩留まり"の"問題があるって読み取れるけど >>38
これがなんで26WGP1675MHzに読み違えるんだ…
意図的な改変にしか見えん 歩留まり対策は普通にするもんでしょ
XBOX ONE Xでもしてるんだし これはわざとだな
ただでさえ無い信用がもうマイナス域 Xbox series Xは12TFLOPSじゃなかったことが発覚!10TFLOPSまでダウンクロックされていた!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613547189/ そもそもXSXに言及する意味が不明。
わざわざミスリード誘うような書き方するのはなんでなんだろうねぇ(棒
意図的に 大事なのはそこじゃない
>ソニーのPlayStation 5(PS5)に搭載されているSoCは、CPUにAMDのZen2ベースのコア、GPUにRDNA2ベースのコアが搭載されています。「Oberon」あるいは「AMD Flute」というコードネームで呼ばれるPS5内蔵のSoCについて、有志によるダイ構成の詳細な写真と分析が報じられました。
>「Oberon」あるいは「AMD Flute」というコードネームで呼ばれるPS5
ギガジン御墨付きのPS5のコードネーム「Oberon」 とりあえずウソでも拡散できれば勝ち
ウソはこそっと修正して必要ならゴメンと謝るけどそれは拡散されることはないw 嘘も言い続ければ本当になる、、、本当になるんだあああああ! なんの事はない
いつもどおりの帰化人ムーブ
平常運転だぞコレ PSユーザーなら知ってる
SONYの性質なら勝ってるなら
大きくアナウンスするから
黙ってる時は都合悪い時って学習して欲しい >>60
impressもほぼ同じ流れでPS5のダイショットを見た人の解説はこれこれで実はXSXも同じ構成でーってなるんだよな
そういうテンプレで記事書けというお達しでも出てるのか?死なばもろとも この国はどんな捏造してもマスゴミである限り罰せられないからなw >>46
ガイジwww
46 名前:名無しさん必死だな [sage] :2021/02/17(水) 17:56:25.25 ID:Z91mf7Cgp
ギガジは嘘を書いていないし、曖昧なわけでもない
明確に事実を述べているだけ
これをニワカ知識で批判しているクソニートのお前らよりは信用度も何倍も上だよ
英語のたった一つのソースが100%正しいと決めつけてgoogle翻訳結果を100%正しいと決めつけ、その翻訳結果も手直ししているとかバカの極みだよね これXBOXだったから良かったけど
Switchだったらどんだけ拡散されてたんだろうな
前は、はちま俺的altその他諸々記事にしてひっそりと修正してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています