【悲報】鬼滅のゲーム、禰󠄀豆子が人を襲ってしまう
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https://youtu.be/8DfucuWRjDs
人を絶対襲わない禰󠄀豆子が地面にめり込むほど伊之助をしばく、鬼にしか効かないはずの血気術を人にかますなど世界観を無視
どうしてこうなった… >>259
並行して作ってるスマホ版が
この辺の制約上手いこと消化してるように見えるから余計にね 無双要素ならなくはない
無惨様、上弦の鬼操作して一般人や鬼狩り虐殺、ボスは柱 >>267
自我を持って人を襲うのはもっと不味くないかなぁ? >>260
ガンダムのザクの生産数は4000しかないのに
ガンダム無双は1機当千とかいって1MAPで1000機くらい倒してたが特に問題にするやつはいなかったぞ >>264
コエテクならしのぶのアトリエがいいな
カナヲや義勇を連れて毒の材料を集めに行くんや 無双ゲーは言いたいことは判るけど違うな
鬼滅に合うのはノーモアヒーローズ 今からでも仁王のガワ変えたゲームに変えた方がいいと思う >>271
そういう一方的な動画になってるだけでただバトルしてるだけじゃねーか
さすがに難癖が過ぎる そもそも隊員同士の戦いは御法度だろ?
このゲームのストーリーモードって誰と戦うんだろ
プレイアブルが雑魚鬼ばっかりになりそうな >>4
格ゲーだからどうこうじゃなくて
キャラ設定世界設定が大事にされてるコンテンツのゲームでやって良いかどうかを考えるべきだな
どう考えても格ゲーなんかほとんどやらない人をターゲット層にしてるゲームだし >>280
味方のはずの隊員が次々と襲ってくるので倒す
↓
実は夢だった
↓
下弦の壱とのラスボス戦と思いきやデモシーンで煉獄さんが登場しあっさりやっつけてそのままエンディングが流れる この作品のファンが炭治郎と禰豆子を戦わせたいかというと…まあ無いよね
無料or安価で見れるアニメだけじゃなく高いゲームまで買うのはコアよりなファンだろうし
ドラゴンボールとかなら仲間同士で手合わせしてても普通にありえるから気にならないけど >>281
ドラゴンボールみたいに仲間うちでもドカバキやってるような奴らじゃないんだからやっちゃダメだよな 鬼滅ヲタになった姉と姪っ子がまったく興味を示してなかったうえに
やっぱり禰豆子が人と戦うこと隊士同士で戦うことに拒否反応示してたわ
そういうモードだとしても一般ファンやニワカにしたらそんなもんで一般人向けじゃない
格ゲーファンの中の鬼滅ヲタ向けって狭すぎてヤバい 原作やアニメをしらないやつほど持ち上げるんだろうなあw >>287
ゲハのPS派からも期待されてないFF16 敵も隊員も相当少ないからな
歴史書に残らんレベルの小競り合い 寧ろゲームだから出来ることで面白そうとか思うのはおっさん? CC2のゲームはいつもこんなもんでしょ
マンガのコマの絵をそのまま再現することだけに全力で、設定やゲームバランスは無視
原作への愛がないゲームしかつくらない
ジョジョ未来への遺産をつくった昔のカプコンはよかったなぁ >>9
カーズにおもっきりやられとるやんけ
まああいつ規格外やから特別やけど もし炭治郎で禰豆子の首はねられるならむしろ褒めるわ 世界観や設定が崩れるのは痛いかもな
上弦の鬼とか出せればよかったけどネタバレになるしな 今の段階で格ゲーとか柱関係ほぼいなさそうだけどどうするんやろな。ギルティギアや鉄拳みたいにアップデートしてくんか、ナルト式でナンバリング商法か。 アニメ放映と間が空きすぎだろと思ってたが、アニメ二期にあわせて渋ってたのか? ピロシなんてニワカのイキリオタクにしか見えないし
こんなもんだろ 問題なのは
既視感バリバリで全然面白そうじゃないこと 子供が好きなマンガなんだから、キャラ切り替えながらの鬼退治アクションでいいのに 短期間で作れるのがナルティ風の対戦ゲーしかなかったんだろ 鬼滅の刃は対戦アクションにした時点で負けだよ
朧村正みたいな横アクションRPGが正解
シナリオに矛盾が発生してはいけない 対戦モードは禰豆子と善逸が破綻しちゃうしいっそ対戦モード無しナルティメットでよかったのでは
中身ぺらぺらになるけどもっと早く発売できただろうし >>259
そこがもうズレてる
格ゲーとして作ることからして原作に難癖つけてるようなもの
格ゲーという選択肢があり得ない >>290
ファミコン版タッチを大喜びで遊んだおっさんだろうな >>9
ズームパンチが出来る時点で人体に影響は与えるだろアホ 素直に紙芝居ゲーにしとけばよかったものを
すぐ作れるからブームの絶頂期に出せたはず >>148
もうそんなのおじいちゃんしか知らんだろ。
最近のCC2はナルトやカカロットの良ゲー作ってるイメージしかない ネズコが勝ったら鱗富永が切腹する演出つければええやろこれで逆転やw >>309
本当に原作に理解があるなら格ゲーは選択肢にはいるわけないからな そもそもなんで2021年に格ゲー出そうと思ったんだろ?
ナルトで得意分野だからかね >>314
ナルトもカカロットもムービーだけのうんこやん >>314
良ゲー作る開発力あるのなら
確実に原作設定破綻する格ゲーじゃなくPSOとかモンハンみたいなPvEか
スマホのやつみたく非対称対戦ゲーにしたりとかできなかったんですかね
この部分でスマホ以下とか企画倒れしてないか 案の定鬼滅ファンを装ったやつばっかやな
まあ最近のゲハがどういうところか考えるとこうなるのもしゃーないか よく知らんがワルクェイドみたいなもんだと思えば良い >>15
じゃあ鬼滅の名前とキャラ取って新規IPでやれば
このままだと名ばかりの背乗りになるが なんでこのゲームに限ってやたら味方同士で戦えるからクソゲーみたいなこという人いるんだ?頭悪いフリして貶したいだけ?
原作ありの対戦ゲーで味方同士で戦うのは原作を貶してる!なんて批判今まで聞いたこともねぇぞ それだけ原作の世界観がしっかりしているっていうか、認知されてんだよ。徹底してたしねそのあたり。 本当にこんな過激派ばかりならコンテンツここまで大きくなってないよ
ゲハだから、ただそれだけ 猪之助が禰豆子にボコボコにされた後に鬼を滅する刃となれ!!て出してるのはジョークなの? >>330
コンテンツの中身の区別がつくようになると発言に説得力が生まれるから頑張ろうね
鬼滅は他の多くのジャンプバトルものと違って味方同士で強さを競う描写が一切なくて、そのストーリー自体が受けたからなんだよ 今開発中のソシャゲは多分この問題に引っ掛からないから余計にね
延期しててこっちもヤバい感じはするけど 企画力がスペックに制限のあるソシャゲ以下って
https://game.kimetsu.com/app/ >>334
本当に斬り殺してるわけじゃないじゃん…どうしてもというなら訓練とでも思えば良いと思うし、まずゲームなんだから切り替えられないものかね
これで負けた側は首が落ちてるなんて仕様だったらそりゃ叩くのは分かるが
ワンピースの格ゲーにしたって原作ではあり得ないルフィがナミをぶん殴ったりするわけじゃん
そういうのも毎回批判してんの? どうせミリオン行くよ
鬼滅は大人気だからね
でも俺はジャンプ+で見れるボーボボの方が100倍面白いと思うけどね せめて鬼と戦う場合と隊員同士で戦う場合でセリフを変えればマシになったと思うわ これはまさに鬼
禰豆子を斬るべきと言った柱たちの意見は正しかった 誰よりも強くとか最強とか強い奴と戦うとワクワクすっぞより
この世から鬼抹殺したいだからな ゲーム化権持ってる集英社がOK出してる以上これでいいのだ 原作通りにすると善逸は死なないように逃げ続けSAN値が削れきった瞬間操作不能になりオートで敵を殲滅するキャラになってしまう
攻撃ボタンいらないな ガワ変えて楽に作れりゃ設定なんてどうでもいいんだよ! こんなんでも鬼滅ブームにのってコクナイミリオンくらいいくのかね >>340
ボーボボはボーボボの面白さ
鬼滅には鬼滅の面白さがあって、比較はできないと思う 買い取り保証なきゃミリオンなんて100%無理よ
まずハードが100万台行ってないだろう キャラゲー専門のCC2でも設定より納期優先なのか
原作は狩りゲー向きなのに作れないのかよ >>338
反論が全部「他のアニメだったら」ばっかりで、「鬼滅でこうするからいいんじゃん、ゲームとして魅力的になってんじゃん」ってのがひとつもないのが草
それでしか擁護できないのなら、他の凡百のアニメゲームの枠を一歩も出ないしそれらよりマイナス補正かかってるってことが理解できないらしい 全く関係ないんだけど、帰り道にマスクに
トイレットペーパーの芯をくっ付けてた
幼稚園の女の子がいて、ありゃなんだ?
って理解できなかったんだが、キヨスクの
ねずこ見て、あーこれか!ってなった(´・ω・`) 今更だしゲームの話じゃないけど
鬼を滅するんなら鬼滅じゃなく
滅鬼じゃないのかなあ
滅菌とか除菌とかいうじゃない?
鬼殺も鬼を殺すんじゃなく鬼で殺すみたいだし
銃殺とか斬殺とかね ジョジョASBでも屍生人になった自覚のないヴァニラアイスがなぜか吸血やってるからな 昼夜の概念のあるオープンワールドゲーがよかったね
日輪刀で首斬る以外に夜明けまで拘束するとか殺し方考えるの楽しそうだし さすがに絵作りはうまいな
ちょっと面白そうに見えてしまうわ
何度も通った道なんだがw >>361
その並びなら、「鬼」が「滅」びるとなるのかな
「鬼と化した妹を人間に戻す」のが目的で、
「鬼を滅ぼす」のとはちょっと違うし
まあ「鬼」を「殺」す、は「殺鬼」だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています