【悲報】鬼滅のゲーム、禰󠄀豆子が人を襲ってしまう
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https://youtu.be/8DfucuWRjDs
人を絶対襲わない禰󠄀豆子が地面にめり込むほど伊之助をしばく、鬼にしか効かないはずの血気術を人にかますなど世界観を無視
どうしてこうなった… >>439
そういうの有るよ
だってASBと同じ会社だもん >>441
ASBのストーリーモード...うっ頭が
まあ画像で雑魚鬼が出てきてるからASBみたいなんじゃなくてそこそこまともだろうとは思うけど PVを見た限りではとっくに使い古されているキャラの技を出せれば売れると思い込んでる様な作りの期待が持てない対戦アクション。
キャラゲーとしてみればPVの時点で原作を忠実に再現するとすればその対戦はおかしいだろ、の連発で原作キャラになりきるのも期待が持てないプレイ動画、
確実にあると思われる発売後からの有料DLでのキャラ追加。
つまりはありきたりなキャラゲーで終わる要素を充分に満たしたオワコンゲーム。 サイコネ排除しないとキャラゲーの地位永遠に向上せんだろ 鬼滅のブームが過ぎて売れなくなるというよりは
このゲームの売り上げをもって悲報鬼滅ブーム終わるみたいな記事になりそう >>427
競技性を求める格ゲーじゃなくてごっこ遊びゲーなんだから再現度より重要なものなんてないだろ >>441
1年前に発表された時からそう出てる
ストーリーを追体験するソロプレイモード
本作ではアニメ『鬼滅の刃』で描かれたストーリーを追体験できるソロプレイモードを搭載。
家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼を討て!
2vs2のバーサスモードを搭載
ソロプレイモードに加え、アニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターを操作して戦うバーサスモードが実装される。
このバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2名が遊べ、竈門炭治郎や竈門禰豆子をはじめアニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦を、シンプル操作で爽快感のあるプレイにて楽しめる
https://s.famitsu.com/news/202003/16194668.html 原作無視はクソゲー必須条件がひとつ
KOTYノミネートは決まったようなもの ゲームで好きなキャラ使わせなかったら馬鹿すぎるだろ
悟空vsベジットはダメとかブゥvs天津飯なら全く勝負にならない様にしろって言ってるようなもんだぞ なんで対戦にしてしまったのかと言う話だろ、ドラゴボの様に対戦を主体に置いた世界観じゃないだろ鬼滅は、擁護の仕方が的外れなんだよ 何で原作無視の格ゲーにしたの?→買わない
対戦ゲームなんだから良いじゃん→買わない
Switchに出ないからネガキャンしてるだろ?→買わない
どうせ全員買わないだろ >>452
DBは死んでも復活できるわ、別世界はあるわ、タイムトラベルはあるわとなんでもありな世界だろ
その程度の矛盾なら別世界から来たんだろうで全部説明できる >>452
どこの界隈も居る、自分サイドだから擁護、敵サイドだから否定しか出来ない奴ってマジもんのバカだよな 特典目当てでソフトだけは売れるだろう
ハード購入にまで至る人はその半分もないだろうけどさ グラフィックを見るとSwitchでも十分事足りる感じだから
後発マルチかな? >>458
それはないな
バンナムだったら1%くらい可能性はあったが
アニプレががっつりコンテンツを握ってる限り無い >>452
カカロットみたいに追体験謳ってるゲームは本当に天津飯とか足手まといになるのは良くやったと思うけどさw もしオンラインランクマがあったら胡蝶しのぶが陰キャガン逃げ戦法で柱bを毒殺してくる場面が目に浮かぶ
そういうのを好む格ゲーマーが煽りながらニチャニチャマウントしてきて煽られたプレーヤーがしのぶを嫌いになるとか有りそうなんだよな
>>453
対戦はゲームの延命だから原作尊重するなら入れたくないのはわかる
内輪もめせずにボリュームを保証できるジャンルとシステムが作れればそれが一番いい
だいたい原作を意識して大手各局が及び腰の中でグロも精一杯やったアニメがブレイクしたんだからな
ナルトDBジョジョとは別で原作となんか違うって鬼滅においてはかなり痛手になりそう
対戦アクションって逃げの解決策なんだよな そんな心配しなくてもある程度売れるのは予想出来るけど
ゲハ的に叩きたいなら、日本より世界で売れるから
日本じゃ爆死扱いでいいんじゃないかな? はえー格ゲー作るのに設定云々言う奴こんなおるんやな 設定云々言われたくないなら超人気漫画使って格ゲー作るべきじゃないね 鬼滅に向いてるジャンルは対戦格闘じゃなくて、アクションアドベンチャーだろうに
オープンワールドにしろとは言わんが >>463
なんつーか、本気で鬼滅の刃のファンを喜ばせようって感じでなくて人気にあやかってファンから金を搾り取ろうって魂胆が見え隠れしてるのと、
前にやらかしたジョジョゲーと同じ雰囲気がするのがあのPVで隠しきれないのがイメージ悪いんだろうな。 鬼滅やナルトは対戦格闘じゃなくて対戦アクションだな
競技性なんてない 誰も格ゲーにしてくれなんて頼んでないし、求めてないのに格ゲーだから文句言うなとかアスペすぎる スマブラみたいに全部フィギュアか人形が戦ってることにすればいい 格ゲー以外にどう出すんだよw
ファミコンの聖闘士星矢みたいにしろってか? 勝利演出はバックで関係者が切腹かな
マップも夜しか出せないってのがキツイね
暗い方が誤魔化し効きやすいだろうけど原作は日常とのメリハリが魅力だったから 無双で出したらそれはそれで
「鬼を無双なんてストーリー内に無い」
とか言い出すだろうが >>474
確かに
じゃあ非対称型PvPで雑隊員と雑鬼で殺し合う
世界観をシェアしたゲームで条件満たすと鬼月、柱参戦とかそんなんか?
自分で言ってアレだが、誰がこんなん買うんだよ… CC2の版権格ゲーもどきが生まれる経緯はほぼすべて
「良さげな版権が出たら最速で企画書書いて版権元に持ち込む。早く書くのは格ゲーが都合よい」
でしかないからな >>474
原作のキャラクター性を尊重してないのが問題扱いされているわけで
オリジナルストーリーなのは別に良いかと
原作の鼓屋敷や無限城みたいな閉鎖空間での物語もあるしモンハンみたいな
MOって方向性でもやりようはあるんじゃない? >>477
発売後に有料の追加キャラで小銭稼ぎも出来るって言うのも忘れてはいけない。 >>465
だな
安直な対戦物はがっかりする
原作再現とオリジナルエピソードを織り交ぜて
例えば謎原理で復活した異端の上弦とかをボスにして原作にはないifのチームで鬼と戦ってくのが見たいかも
ワンピやドラゴンボールの劇場版の乗り >>190
ONE PIECEは原作でもゾロとサンジが当たり前のように喧嘩してるし仲間同士の戦いはやりやすいけど鬼滅は1話とか蜘蛛山とか稽古とか炭治郎鬼化くらいでしか隊員同士で斬り合ってないからなぁ
錆兎も設定的にプレイアブルにしづらいし これってどれくらいマズいの?
スパロボでライジンオーがジオン兵を殺すようなもの?
Jスターズでぬーべーが人間相手に鬼の手を使うようなもの?
スーパーヒーロー大戦Zでギャバンが本気で地球を破壊しようとしたもの? グランドバトルって20年前のゲームじゃねぇか、そんなもん持ち出してのかよオッサン >>491
逆に今のワンピースのゲームは蹴れないらしい、ジャンプフォースとか海賊無双とか >>493
マジかーサイコネは20年前の感覚でゲーム作ってんのね グラバトが数本の後にギガバトが2作出てその後に超グラバトが出てる
超グラバトが出たのも6年くらい前 寧ろサンジは女蹴らない設定が邪魔だから蹴っちゃえよって思うシーン多いわ、でも禰󠄀豆子が人と戦うのは違うわ
そこは作品の根幹の部分だし >>487
マクロス7の熱気バサラが敵をミサイルで撃つようなものですか? 原作に対して興味もなく流し見したニワカが作りやすいのが格ゲー形式
例えるならエヴァの格ゲーが発売されて使徒同士が殴り合うのに近い
原作設定上ありえないシチュエーション
でも「格ゲーだから」って言い訳がまかり通ってるのも事実 ありえないシチュエーションを楽しめるのがゲームと言えるが
細かい事を言ってたらスパロボは遊べん スパロボはそもそもの目的が「ありえない組み合わせで原作と違う事をする」だから
中途半端に原作なぞろうとしてる鬼滅格ゲーとは違うな >>499
スパロボだって熱気バサラなんかは武装を一切持たず歌によるダメージが入る相手以外には全くダメージを与えられないみたいな
拘りがあるんだがなぁ
そもそもシチュエーション違いっていうけど兜甲児や波乱万丈が街や民間人を攻撃するような展開なんか無いでしょ?
もちろん、闇落ちした禰豆子を倒す、と言うようなifストーリーならそれはそれでありかもしれないけどね
ぶっちゃけ同じ格ゲーでもカプコンのウォーザードのようにストーリーモードではプレイヤーキャラを含めた人間キャラとは
一切戦わないキャラが居るゲームだってある訳で拘り方が足りてないだけだと思うんだがな >>501
このスレ的にはフリーモードでも設定を守らないと許せないんでない? >>502
真剣で人間同士が斬り合うと言うシチュエーション自体が作品性に合ってないって意味で
個人的にはそもそも格ゲーを選ばない、位が一番望ましいしとは思うけどね
まぁ、今更、作ってる物を変えられるとは思えんしせめてストーリーモードくらいにはそういう拘りは欲しいとは思うかねぇ? シチュエーションの問題じゃなくてキャラや世界観の根幹にある物を覆したらそれはもうゴッコ遊びにすらならない、そのキャラやその作品じゃなくてええやんって話では CC2はどうしてその作品が面白いのか分析して作品を大事にするのを売りにしてるけど
同士討ちアクションにすること自体がちょっとした問題な原作のは初めてかもな
原作愛よりナルトDBエンジン流用したと取られても 鬼滅のゲームなのに
「禰豆子は相手が鬼の時しか使えません」
「人間同士の場合は日輪刀は使えません、竹刀や紐の付いたボール、タオル生地の鞭等になります」
なんてユーザーが求めてるものと乖離し過ぎだろ
格ゲー自体はそもそもライト層と相性悪そうだけどリリースまでのスピード重視なのかね ぶっちゃけネズコが人襲ってるやんとか、隊員同士で刀使って斬り合うのは隊律違反とかそういうのは個人的にはどうでもいいけど、
そもそも鬼滅のゲームに隊員同士やネズコとの対戦なんて求めてないんだよね
炭治郎達と協力して鬼を倒すゲームがやりたいんだよ ファン層が熟してくるとドラゴンボールみたいに亀仙人が悟空に勝てる性能してても大丈夫だし
ガンダムみたいに一年戦争モビルスーツでサザビー倒せても大丈夫だけど
鬼滅はファン層が子供と腐女子なのでswitchに出さない時点で子供層にはそっぽ向かれるし
設定と違う事を平気でやる格ゲーなんかやったらそもそも格ゲーなんかしない腐女子から解釈違い棒でボコボコにされる 製作時間に余裕があればRPGにするのが一番良かったかもしれない ジョジョASBは味方同士で戦わせると「よし特訓するぞ」みたいなセリフが入るけど、あれはあれで萎える ファンは鬼滅の刃のゲームがやりたいんであって鬼滅の刃の皮を被った別物のゲームがやりたいわけじゃないと思う >>511
数ある鬼滅のゲームの1つに格ゲーがあるってのならまだしも
満を持して出る鬼滅のゲームが格ゲーなんだからファンは不幸だよ 人を襲うも何も
第一話から炭治郎に襲い掛かってバトルしてんぞ
ストーリーモードで第一戦はねずこと対決だよ >>511
ぶっちゃけ鬼滅の皮被ってれば何でも良いんじゃないとは思う
キャラ同士のやり取りがあったりカッコよく表現さえされていれば これ、シナリオモードをどう書いてくるかだよなー
シナリオモードはありません!ってやったらそっちの方が炎上しそう >>515
ストーリーモードはあると既に公開されてる
モブ鬼もいたよ 21. 通りがかり
2021年02月22日 15:25
> > 19.
大ヒットアニメ「鬼滅」のゲームがSwitchに来ないから「くやちー」〜
PSで売れないでクレクレ〜
> > 20.
原作を十分改変しているスパロボを盾に、「鬼滅」ゲームにいちゃもん(設定ガー)をつけてディスってやる〜
あんたの心の闇の声がよう聞こるで
ニシくんの巣にお帰り >>508
売れない未来しか見えないんだよね
それに、ジョジョASBのCC2だし、、、
>>521
鬼を退治するアクション型RPGで、技の時にアニメーションが流れればOK 妹が人を襲った時やることは二つ、妹を殺す、お前は腹を切って死ぬ キャラもの作るメーカーに言いたい。スタッフ全員に全巻読ませろと。 AとBは原作では戦ってはいないがゲームでは戦える
ってならゲームならではのあったかもしれないで魅力になると思うんだけどさ
これが原作にAとBが戦うことは絶対にあってはならないって設定が存在すると設定崩壊になるんですよ 初っ端から禰豆子と対戦は間違いないが
その後、義勇と炭治郎が斧でバトルも熱いな 炭治郎 vs 禰豆子
善逸 vs 禰豆子
どう組み合わせても絶望 >>525
せめてメインルートのストーリーは原作再現にして欲しいけど
PVでこれだし メインルートで錆兎とか真菰は重要キャラなので出てくるのは間違いないけど
その後バトルモードで選択出来るようになるんだろう
普通に水の呼吸を使えるキャラとすれば何の矛盾もないし ジャンプ漫画は脳筋だからとりあえず仲間内で勘違い殺し合いをするのがお約束だけど
鬼滅は珍しく仲間内で殺し合いをしないで鬼を殺す話だったのに
PS2クオリティの格ゲーで仲間内で殺し合うゲームを作るとか
稼げるうちに稼いで棄てる金の亡者としては最も正しい選択をしているな
インファマスとゴーストオブツシマを作ったサッカーパンチに作らせたら3〜5年後になっちゃうだろうし >>529
「社長が錆兎のこと大好きなので入れることにしました」みたいなパターンでもない限り、錆兎は実装されないよ
だってCC2だもん >>281
ワンピースのゲームでもサンジが女殴る蹴るするからねぇ
それ言い出したらゲームにならんのよ。
版元がどこまで許容するかだから 版元が良しとするならあとは買うか買わないかはユーザー判断よね 最近のサンジはゲームでも女蹴らないらしいよ、20年前くらいのPSのゲームでは蹴ってて物議を醸したとか >>534
でもその20年くらい前のゲームでは、女と戦うときサンジのセリフが全て甘い声に変わるって仕様でフォローしてたけどな >>532
サビトをプレイアブルにすると義勇との掛け合いがネタバレになるし無かったら逆に不自然になるもんな 20年前のゲーム(笑)
ドヤ顔で語ってた自分が頭硬いジジイだったと言うオチ
48 名無しさん必死だな[sage] 2021/02/17(水) 17:22:52.80 ID:LdoRxM/Xa
ゲームだからで良いじゃん頭硬いなージジイかよ
ワンピースのゲームだって本来サンジがナミ蹴るとかあり得ないのに対戦できるし
人間VS鬼しかできない不自由なゲームよりできる方が楽しいに決まってる >>535
ネタバレになるから、なんて理由で判断するわけ無いじゃんw
メインキャラ4人、柱4人、十二鬼月4人、ザコ鬼2人、その他1人のせいぜい15人くらいがバンダイ+CC2の限界だよ
その「その他1人」の枠に錆兎を入れるとは思えない
そしてDLCで柱2人、鬼殺隊1人、鬼2人ってとこだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています