速報@保管庫(alt)の嘘カン★20速報@保管庫(alt)はオークワ編、白菜さんは沈黙、あの人は荒らしだった編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
速報@保管庫(alt)管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
しかし、速報@保管庫(alt)ここみてるのいいけど
セルインは着荷って説明あったでしょう
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf
あと説明会では記者もいるので会計上は着荷でも
説明用語として出荷を使うことはよくある
前スレ
速報@保管庫(alt)の嘘カン★19速報@保管庫(alt)はあなたのまちーのおーくーわー、白菜さんはダンマリ編
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610428979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど?
2021年ですよ?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億円も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3期は二回上方修正したんですが
速報@保管庫(alt)管理人は他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり
4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり
5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?!
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの?
この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんだが
何台の、在庫??
見えない在庫が見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ 速報@保管庫(alt)管理人よる名誉毀損の疑いがある
記事を見ましょう
http://blog.hokanko-alt.com/archives/56150634.html
引用開始
Xクレクレ(捏造)]安田秀樹エース経済研究所、“ファルコムが決算説明会で米国でゲーマーがSwitchにシフトしてるとコメントしてた”→ファルコム決算説明会やってない
引用終わり
ねつ造もはっきりかいてますねー
https://twitter.com/michsuzu/status/1207198607503319040?s=21
近藤社長がはっきり言ってますね
決算説明会は先月行ったと
大丈夫なんでしょうか?
速報@保管庫(alt)的に
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://blog.hokanko-alt.com/archives/57140571.html
引用開始
「会社の見解」についてはソニーが言っている(ということにしたい)のだと思っていますが…確かに考えようによっては色々な可能性がありますね。
引用終わり
これ>>1と全く同じだし
ここ引用したつもりで
同じこといいすぎだな http://blog.hokanko-alt.com/archives/55715045.html
ご覧ください
ごの嘘が多いブログを
このスレは
速報@保管庫(alt)なる自称賢者ブログの嘘を世間に宣伝するものです 老人の妄言がテンプレになるってとんでもないよなぁ
あ、立て乙 しかし自業自得とはいえおもちゃみたいな扱われ方されるとはね
まぁ今まで散々他人をおもちゃみたく扱ってた老人ではあるが 支援だーっ!
大雪警報が出てはいるけど、1月初旬の時のようには積もりそうに無いなぁ。
つまり明日のダイレクトはリアルタイムで観れんのだ。
(時間的に通勤で運転中なのだ)
すげー残念。 落とせ。つまらない🤣
ニシくんが考えたってすぐわかる糞スレやな🤣捏造はニシくんの得意技やな... ネチネチくどくど言ってコケスレの人をdisってるようだけど正直「コケスレの人ってNRKMSBKとか好きそうですよね」って言った方が効果的じゃねー? 保管庫、ルンファクが欲しかったんか。
> [求人カン]“日本のエンターテイメントを世界へ”お届けする大手ゲーム開発会社多分マーベラス、
> “Switch向けサバイバル生活アクションゲーム”をPS4やPCに移植予定、と
> 2021年02月17日20:54
> ルーンファクトリーはサバイバル感無いですからまた別タイトルですかね…
> 任ッチベースって時点であまり期待できるような物でもない訳ですけど。
(中略)
> 多分マベ、の根拠については同じ“企業名”でマーベラスの名前を出している物がある、という所から。
> それにしてもUE4で任ッチベースって。
> 今時その辺の中小デベロッパはUEでもなきゃUnityちゃんの恐怖が多い訳ですけど。
> ルンファクはサバイバル感あるかなあと思ったのですが、
> 改めて見直すとグラフィックに関してはそこそこUE感がある…?
> 地面はUE採用ねぷねぷ、まばらに生える草はDQXISを思い起こさせる部分がありますし、
> 任ッチでとんでもないクソ解像度になっている所もそうですね。
> 最初に書いた通り任ッチベースという時点であまり期待できるような物でも無いわけですが、
> マベ側の得としてはカプコンの例のアレと同じような条件なら
> 発売前にマルチ化を発表→発売まではマルチ展開を隠す→発売xヶ月後までは隠す…
> みたいな感じで後者に寄るほど任天堂様との円(開発費&広告費の支援)が深まるという所でしょうか。 しれっとネプテューヌ見捨ててんな
つーかコイツもねぷねぷとか言ってて気持ち悪いな… 最近は無視されてるPSは何かやったほうがいいんじゃないですかね 保守
それにしてもまさか今の時代にゼノブレイド2が売り切れるとはねぇ
altじーさんが買わなかった二ノ国2とは大ちがいだな
altじーさんが買わなかった二ノ国2とは違って凄いなぁ さて、どうなるかな。
> 35.
> 2021年02月19日 13:02
> 多分今年末ぐらいには任ッチの貿易需要も終わってPS5が週販で圧勝しているでしょうね ルデヤでPS5の取引が盛んだったことは触れたことあるの?
それは都合悪くて無視して貿易言ってるなら無様だな >>54
前スレ205を確認したらヨドバシに殺到した件には一応触れてはいるようだ
しかしSwitchに対しては貿易、循環(alt表記は意味不明だったので忘れた)を連呼してたのに
PS5に対しては基本だんまりだ ゲーハーキングのカスが同じalt民からウザがられててワロタ
何度もって何回も注意されても学習してないんか
44. 2021年02月19日 20:57
ゴミ拾ってきて貼らなくていいと何度言われれば
46. 2021年02月19日 21:01
やってる事が犬の糞を木の枝にさして持ってくる小学生 やっぱバカだこいつ
お仲間からウザがられてるのに餌とか
そのうち規制されんぞw
47. ゲーハーキング名無しさん
2021年02月20日 20:03
>>44
まだ監視してるって認めてどうすんのw
簡単に餌に釣られすぎだろw 自分で自虐してるってこと?w
それだとますますバカなんだけどw
ホント頭大丈夫かこいつ…
48. ゲーハーキング名無しさん
2021年02月20日 20:11
>>44
作戦大成功w
butaって罠に嵌まりやすいよな え…何これは…。
> 147.
> 2021年02月18日 09:04
> 久々にニンダイみたけど、紹介の仕方や動きがステプレのパクリなのって前から?
> 149.
> 2021年02月18日 09:06
> >>147
> 年末にプレイヤーの1年のプレイ歴見せるやつも丸パクリしてたから
> ステプレの好評見てパクったんだと思うよw
> 150. 無味無臭
> 2021年02月18日 09:08
> >>147 様
> ここ最近だと思いますよ
> 具体的には、買取保証っぷりや水荷がばれてきた辺りから
> イメージ映像で誤魔化すにも、それに掛けられるカネが無くなったんじゃ無いですかね
> ……宣伝広告費は倍増なんてレベルじゃなく増えてるのに、おかしいですねえ
> 151.
> 2021年02月18日 09:08
> しかもパクった後に任天堂起源説を唱えてソニーガーするのが任天堂宗教の常套手段なんだよね 流石にこれはないわー…
難癖つけるにしても無理がある 初回のState of Playが2019年3月26日
https://youtu.be/MKpcB3Y3l9M
直前のニンテンドーダイレクトが2019年2月14日
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34629522
さて、どちらがどちらをパクったのか。 あいかわらず起源とかどうでもいいことにこだわるんだな
アホみたい アンヌ隊員とか小柳ルミ子とか羊水腐ったババアで性的興奮を得るとかマジ勘弁なんだけどジジイ
あぁこいつ今はホモなんだっけ
じゃあ男同士の絡みで性的興奮得るとかマジ勘弁なんだけどクソジジイ
ホントきめえな
22. 2021年02月21日 20:17
>>21
性別どころか人間ですら無いし百合も腐もねぇよなぁ(´・ω・`)
化け物同士の絡み合いで性的興奮を得るとかマジ勘弁 日本のパケ売上が悲惨なのにまだ願望垂れ流してるんだな
だいたいPS5のアンケートに答えてたの大半が40代以上なのに先細りするだけだろ
>31. 2021年02月21日 21:39
>>28
時間が経つごとにPS5世代のソフトが充実してくるからな
世代が完全にPS5世代になったら任天堂終わりだし
メディアブログ信者問わず任天堂の犬たちも必死なんだろう 採算取れる取れない関係なく
必ず皆PS5に出す、出したがっている
って前提なんだよな 何か凄いね…PSハードに出ないってだけで。
> 13.
> 2021年02月22日 08:12
> ファイティングレイヤーEXという
> PS4で発売したニッチな格ゲーの続編がスイッチ独占という
> 元々PS2.5レベルのグラっだったのが
> 開発中の画面とはいえ、、スイッチ向けでさらに劣化してたのは草しか生えない
> 18.
> 2021年02月22日 09:14
> ファイティングレイヤーEXってアリカだっけ?アンソで有名な三原のトコならしゃーないね
> 32.
> 2021年02月22日 11:14
> 開発者にアンソが存在してるの何か変な話だなと思う
> 例えば小島監督や宮崎さんみたいに世界で名の知られる有名クリエイターになろうという気はないのかな?
> それとも三原みたいな開発者は元々腕が上げる気持ちがない
> または自分の腕の無さを気にしてるからソニーのせいにしてアンソになったかもね
> 34.
> 2021年02月22日 11:54
> 任天堂を妄信している開発者って、自分が作ったゲームが
> あんなにイグイグでずっと叩かれる運命でもあるのに
> お金さえ貰えたら、それでいいのかな
> 31. 2020年02月17日 10:00
> たまに思う
> 無能経営者はともかくクリエイターはもっと上目指してやるという気持ちないんだろか?
> 例えば橋野さん・小島監督・宮崎さん・野村さんなど世界的に有名な人達になりたくないのか
> 74. 2020年10月19日 20:23
> ほんと何の為にゲーム開発者やってんの
> もっといい物作ろうという気持ちないんか
> それとも小島監督や宮崎さんなど名クリエイターになれんから諦めて山下に逃げてるのか
> 39.
> 2021年02月22日 13:00
> 考え方が逆じゃね
> どっちみち低水準のものしか作れない開発者からしたら
> 「ハードが低性能だから仕方ない」ってのは救いになるんだと思う
> 自分たちの技術力の低さと向き合わずに済むっつーか そして技術力の低さと向き合わなくて済むってのは高性能?ハードでしょっぱいゲーム出してる方なのでは?としか思えないが(本スレが気持ち悪い事になってる某リマスターゲーを見ながら) ニッチな格ゲで何をやったら有名クリエイターに変身出来るんだろな
出来そうもないこと押し付けてるだけだろうに もう無理をしないとレスできないんだよ
察してやれよ 保守 だけじゃ物足りないので一言書いておくか
altはよく現地特派員やエースの安田が任天堂しか持ち上げてないと勘違いしてるようだけどガンホーも割と評価してたと思うんだがそこは見えない聞こえないなのかね? 安田さん
ソニーの株は上がると書いてたよ
あるっちゃんには理解不能だろうけど twitterのトレンドまで工作とか言い出してるけど煽り抜きでバカなのかこいつら
246. 2021年02月25日 15:05
汚染というとさっきまでPS5がAmazonの当選絡みでトレンド入りしてるのにシュバってきたのか唐突に「カービィ」が今トップに出てきてるな
豚の心の叫びか何かかな(´・ω・`)
247. 2021年02月25日 15:06
まあいくら任天堂界隈でもこんなの検索しちゃう低脳が何百人もいるはずないし工作は工作だろうけど
多分脳みそスッカスカのニシ君がやってんだろうな コメ欄前院altなら同レベルしかいないからそんなもんでは? >>91-92
安田氏はアニプレすごいって褒めてるしソニー株の評価は「買い」だし
望月記者なんてalton®︎爺さんには絶対手が出ないソニー製のクソ高ガジェット持ってるソニー信者なんだよなあ
まあゼロかイチかしかない思考に染まってるいい歳した世間知らずには分かるまいよ >>93
いいねぇ 順調に世の中のあらゆる物が敵になり始めてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています