人海戦術で手間もかかるし対応タイトルも限られる
PCのようにはいかんわな

https://japanese.engadget.com/xbox-series-x-s-fps-boost-214550008.html

Q. FPSブーストの具体的な手法

Xbox Series X|Sの高性能から、Xbox Oneタイトルでは画面の描画に必要な時間が大幅に短くなり、次フレームまでアイドル状態が続くことが多い
この余力を使いオリジナルのゲームエンジンに本来よりも多くのフレームを描画させる原理


Q. FPSブーストが有効なゲーム・有効にできないゲームの違い

元のゲームがどのように書かれているか、内部クロックの扱いによって、たとえばFPSブーストでフレーム数を倍増して、キャラクターのアニメーションまで二倍速になってしまったり、物理シミュレーションが破綻するなどの場合は非対応になる。

FPSブーストが可能と判明した場合、まずマイクロソフト側で徹底したテストを実施し、ゲームに悪影響がないか、元々の意図を損なわないかを確認する。このテストを通過できたら、次はゲームのパブリッシャーがFPSブーストの効果を評価できるようにし、オリジナルのゲームの意図どおりになっていることを確認する。


Q. レイテンシについて

ゲームエンジン自体を早く回す手法なので、中間フレームを自動生成する場合のような入力レイテンシや応答速度への悪影響はない