X



【悲報】ゼルダBOTW続報、発売が2022年以降になるのが確定する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:04:03.85ID:dYlMWYuD0
青沼「今年中には続報出せます」



コロナで開発超難航してんじゃねこれ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:07:51.03ID:dYlMWYuD0
前作のエンジンを使い回せる
大規模スタッフ募集していたので開発人数も前作より大幅アップ
システムなどは既にできている状態からスタート



なんでこれで4年以上かかるのか理解できん
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:09:39.08ID:dYlMWYuD0
ゲハでは色々妄想スレたってたが
前作超えられるかどうかすら怪しくなってきた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:12:24.91ID:9rPjm0qX0
SwitchとSwitch2のマルチで
Switch2のロンチで出すんじゃないかと思ってる
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:13:38.42ID:75W1p0Zjr
E3で詳細来年の3月までに発売だろ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:15:12.25ID:9rPjm0qX0
Switch2を成功させようと思ったたこれが一番勝率高そうだもん
ロンチで出すなら急がずじっくり作れるしね
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:16:35.19ID:/ltsazVLM
>>5
任天堂がただ性能上げただけのハード作るわけねーだろ
次世代機がラボ専用機だったらSwitch向けに作ったゲームは全部切り捨てだぞ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:17:37.42ID:/ltsazVLM
まあラボ専用は極論だが
2画面を復活させて今度こそ1画面の時代を終わらせにくる可能性はある
スマホも折り畳み2画面の時代だし
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:18:21.00ID:/ltsazVLM
もしVRが任天堂の次世代の標準になるとしたら
今までの平面ゲームは全部オワコンになる
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:18:45.92ID:dYlMWYuD0
こんだけ待たせたらハードルは上がる一方
マップからボスからダンジョンから
全てにおいて前作のスケールを超えないと示しがつかなくなってきてる
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:20:25.60ID:9aGN7WK40
>>6
スカウォが7月だからホリデーは無いんじゃないかね
コントローラーとかも出すしそっから11月はまでに出すとは思えないかなぁ
来年のホリデーあたりに期待
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:21:26.11ID:dYlMWYuD0
>>15
しただろ
今年中に出せるなら2021
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:22:20.91ID:+Q7kMZ6/0
まあタクトみたいな中途半端なもん出されるよりはマシか
今年やりたかったけど
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:22:50.48ID:9rPjm0qX0
2023の11月だと予想しとく
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:23:52.96ID:9aGN7WK40
>>11
二画面やるとまた次の世代になったりしたときリメイクとかリマスターがやり辛くなるから無いと思うわ
あと他社も参入し辛い
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:24:16.82ID:dYlMWYuD0
>>17は途中送信
今年中に出せるなら2021ってPV出して堂々と宣言してるよ
スマブラSPとかはそうだったし
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:26:06.73ID:1dTPBZzs0
人と対戦するのが苦手だから
こういうオフライン&シングルプレイのゲームを心待ちにしております
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:27:15.34ID:qbzTs83va
逆にE3用の弾としてゼルダは残して年末発売どーんもここならやりかねないから何も言えん
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:28:42.11ID:GozN4bVN0
普通に続報=単独ダイレクトでもおかしくないが
まああっても年末だろ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:29:29.96ID:P/1Fu/dE0
前例がムジュラしかないんで(時代が違うとは言え)バージョンアップ+変化球要素も入れて完全新作よりは早めに出せるだろうとどうしても思いがちだったが
これは本気でBotW超えを狙ってるんだなって考えを改めた
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:31:58.33ID:dYlMWYuD0
ここまでハードル上げまくってどうするつもりなんだろうな
前作を絶対に超えられるという自信があるからわざわざ続編に舵を切ったんだろうし
前作からパワーアップ発言とか色々自信はありそうな感じだけど
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:34:04.87ID:PVTPUhF60
中途半端なものは出さない、すげーしっかりしたものを作ってるんだろうと期待しておくわ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:38:00.51ID:3aPpnEEh0
初代ポケモン→第2世代ポケモン
くらいの規模はないとガッカリされそう
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:38:57.50ID:dYlMWYuD0
>>27
とりあえず純粋に前作超えたいなら
マップ数倍、敵の種類大幅追加ぐらいは当たり前のようにやってきてほしいわ
それプラス新要素の驚きがあってはじめて超えられるかどうかってとこ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:39:19.39ID:UeZNcyOIa
>>5
スイッチ2ロンチだろうなマリカ9と合わせて
スプラ3は実質先行販売って感じになるのかな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:40:20.29ID:6WIMJzAd0
完全新作のつもりで作ってるならしゃーないなぁ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:40:21.87ID:+Q7kMZ6/0
>>29
タクトはダンジョンのアイデアとかをもう他作品で使っちゃったから無理とかインタビューしてた気がする
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:40:27.79ID:qCljVLzL0
>>27
ムジュラは規模が外伝の中規模作くらいだったからな
リソースは確保しやすかった
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:41:48.17ID:BPpzJZcpM
ゼルダ35周年ダイレクトで新情報発表のパターン
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:43:10.39ID:+Q7kMZ6/0
てかマジで35周年に全く触れなかったな
マリオ終わってからやんのか?
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:44:55.03ID:dYlMWYuD0
予想を超えるものを出してほしい
ユーザーが予想できるものに収まっていた時点でダメだろう
前作は発売前の時点での多くのユーザーの予想を大きく超えてたからあそこまで評価された
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:50:08.44ID:M/yQTb7ua
楽しみ過ぎて辛いから考えないようにしてたけど
もう1年ぐらいは継続か
その間に死ななきゃいいけどな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:55:06.70ID:41SCV/2y0
>>5
switch2って次世代機?それだと社長の発言的に3年以上は出ないけど、3年も引っ張るの?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 09:59:32.86ID:yXmNJgbPa
>>40
あーわかる
私もおなじスタンスでこれからは生きる
期待なんかするんじゃなかった…
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:09:28.92ID:rPgSQDMJM
ムジュラの仮面の様な単純なアッパーバージョンじゃない、と思っていいのかな?
意地悪な言い方だけどムジュラはテキストでの割増感もなくはなかった
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:17:49.33ID:7gmDPHMGa
スプラトゥーン3の映像でいつもならあるはずのカチッでSwitchロゴ入らなかったもんな。初代Switchと互換性を持たした2でのロンチタイトルで間違いないやろ。
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:18:52.39ID:dYlMWYuD0
神獣すら豆粒に見えるぐらいの超巨大な絶望感半端ないボスほしいな
そういうのと全ての神獣と共闘して戦うような展開ほしい
ラストはそういう感じで
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:36:06.44ID:tWdTm9fr0
上位機種出るとして転売対策どうすんのこれ…
30万とかでもバンバン売れてくんだろな

まあswitch自体それで名売ったとこあるからまた放置かね
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:38:07.63ID:2qJ9UGzG0
夏までに続報、年末発売だろ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:40:39.04ID:dtNgTedZ0
スプラ3と共にswitch2のローンチになりそうじゃね?
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:42:24.11ID:h0Q9NaIO0
>>10
面白さの信頼は段違いだからセーフ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:44:01.75ID:+7CzHpEuM
>>38
ファミコンのキャラなんかみんな同じような時期に生まれてんだから
いちいち何周年とかやってたらキリねーよ
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:44:52.80ID:OFBIyfzpp
ゲームオーバー
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:56:24.78ID:hP9f83cz0
BOTW自体が当初WiiU専売の予定だった訳だし、2が次のハードとの縦マルチになっても驚きは無いかも
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 10:59:19.90ID:kBxZqbJwd
まあ全く映像出さなかったのはね、少しくらい出して妄想させる材料は欲しかった
スプラ3なんてあれだけで色々話題になってるんだから
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:12:02.01ID:4KywlzR00
細部までこだわり抜いて作って欲しい
マップの気になる所はNPCやイベントクエスト置くなりとことんやる事詰め込んで欲しい
せっかく気になる所行っても何も無かったら虚しいし
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:12:24.02ID:04X8BzZ40
予告通り、夏までに出るゲームとサプライズ要素で未発表ゲームの発表だろ
ゼルダもベヨ3もメガテン5もメトプラ4も夏までに出ないから続報ないんだよ
夏以降と年明け付近までのソフトはいつもどおりだとE3だよ

ゼルダ35周年だから今日やると思ったけどスカウォだけで35周年の話もなにもないし
別枠でやるかいつもどおりE3
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:18:50.94ID:ysDid0Mr0
むしろスプラ3の発表で22年の3月説強くなってね?
新型switchは今のswitchと同じ流れでいくみたいな
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:41:52.45ID:7gmDPHMGa
Switch2でプレイするならヌルヌル動く60fps仕様なら最高だけども
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:47:21.61ID:15i/j8z00
>>44
スピンオフじゃなくて本編続編だよ〜新作として1から作り直すよ〜みたいなことは
トレーラーを出した時に青沼が言ってたな

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94769/
同作は(本編のスピンオフの作品という意味で)『ムジュラの仮面』ではないとコメント。
新たなゲームプレイとストーリーをもたらす、直接的な続編であると強調している

https://gigazine.net/news/20190619-legend-zelda-breath-wild-sequel/
『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』
となったわけです」と語りました。
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:50:08.73ID:FfMaoLlta
発売の目処が経ってないソフトは発表すんなや
頭スクエニかよ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 11:54:31.52ID:XeLDhk1/0
何かガッカリだな
ゼルダは出ないしバイオもドラクエも
今年は無いの確定やん
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 12:02:45.49ID:mKg4ClEC0
ブレワイ2もスプラ3もモンハンライズGも新型スイッチに合わせてそう
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 12:07:55.49ID:cqldh1pK0
ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた

まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 12:34:24.49ID:/N5O24p2d
ドラクエ新作かリメイクの第一報はジャンプのイベントだろう
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 12:44:52.04ID:0m2j9eu+0
switchの次のハードのローンチタイトルになって
switch版も出しますよっていうWiiU版みたいなことになりそうw
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 15:11:26.31ID:5us+FH2E0
>>60
2022のソフトドヤ顔で発表してる時点で、ね
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 23:36:51.32ID:pDllwzrXr
出来る事ならゼルダシリーズ35周年の今年にBotW続編を出したいんだろうが
想定以上にあのゲームの安定化をさせての完成が遅れているんだろう。
物理&科学エンジンを実装させた広大なアクション系ゲームだから理解は出来る

BotWもゼルダ30周年になる2016年に出そうともしていたが、やはり安定化させての発売が30周年中には出来なかったから
その時にはトワイライトプリンセスHDを用意していたっけな。
今回のスカイウォードソードHDはBotWに対してのTPHD的存在だと思った

BotWは近年で凄く面白いと思ったゲームだからこそ、すぐに出ないのは残念だけども
ちゃんと出来上がる事を優先して作ってほしいと思う
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/19(金) 08:08:51.68ID:RKv/r5EW0
>>64
この「続編にしちゃおう」っていう開発スタート時期はいつなのかね
実際のDLC(若手スタッフ中心)と並行して続編に取りかかっていたとすると、本編以上時間かけてることになる
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/19(金) 12:54:28.53ID:qiqs7Rlha
>>75
2018年の末には地形デザイナーとレベルデザイナーの募集はしてた。BotWの開発段階に当てはめるとこの頃にはゲームの骨組みは終わって中盤に移行するぐらいだったんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況