X



なんでHD2Dで聖剣伝説出さないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:08:18.92ID:q+5xUINld
なんで?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:09:15.93ID:/6JtLPg7a
聖剣は普通にスイッチに出るからじゃないの
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:11:37.45ID:zHgsGj/Bd
LOM2出すならHD2Dでやってほしいな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:12:40.73ID:Bqpi37pad
>>1
社長がゴキブリなんよ...
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:13:43.41ID:3gkeGZtF0
アクションには向いて無いんじゃないかな
書き込みすぎると視認性が悪くなる
じっくり眺める事ができるコマンド式RPG向け
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:13:45.88ID:VhgnWOhY0
LOMって別ゲー過ぎて聖剣感なく無い?
1,2の見下ろしゼルダ的なサクサク感が好きだった
LOMは初期テイルズぽい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:14:48.71ID:F4rKj6NYM
新作作ろうってなった時に検討する可能性もあるだろうけど
聖剣担当は現状リメイクやリマスターで手一杯なのでは
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:16:35.25ID:q6stnB/50
旧エニ側のネタだから、旧スク側のIPの聖剣では使いたくないとかじゃないの
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:18:40.41ID:UHFAKJMq0
任天堂機で売れてたFF1〜6リメイクをCSから消すために
担当だった浅野Pを新規RPGづくりにシフトさせた
浅野のHD2D手法がお客の支持を得ようが、スクウェアIPには採用させない内紛してるんだろ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:19:26.18ID:F4rKj6NYM
>>10
浅野側から聖剣作ろうってアプローチは難しいだろうね
聖剣側のプロデューサーが浅野にオファーするならワンチャン
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:21:15.28ID:t/2VXgWa0
浅野が聖剣っぽいゲームを作っても聖剣伝説の名前は使わせて貰えないだろうな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:29:12.36ID:6FPKPXTed
アクションは中間の画が多く必要だから
その面でなかなか出ないと思うよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:30:46.34ID:kUIEMCfTa
そもそも聖剣伝説の産みの親がスクエニにおらん時点で新作作れる訳ない
MGSと同じ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:33:13.88ID:nI36KaR90
>>3
向いてない
今更全てのアクションのドット絵作ってられないだろ
3DCGでモーションキャプチャが1番効率的
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:33:15.97ID:KOX6LrWR0
HD2Dは新しいレーベルとして新作でやっていく方がいいだろう
過去作は作品ごとにうまくリメイクしてほしいし
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:35:19.49ID:7HCTUBoud
SFCで出てたソフトは大体相性良さそうなのにな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:38:46.83ID:4x6gTZeT0
一作目が懐古向け風なJRPG
二作目が懐古向け風なSRPG
と来れば三作目でARPG出してくるのは
十分にあり得ると思うよ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:41:18.13ID:jy2otXxv0
マジレスすると浅野が聖剣は無理だろ
河津や野村のように責任者が高齢化してたり、クロノやデュープリズムのように責任者不在なら乗っとれる見込みがあるが
聖剣は小山田と言う浅野と大差ない年代の奴が今は責任者だから小山田がやりたいと思った発想が聖剣になるだけ
なので小山田がHD2Dで聖剣作りたい!浅野さんお願いします!と言えば実現するかもね程度

だがHD2Dで作って映えるのは初代リメイクっぽいゲームぐらいだと思うわ
2のゲーム性すらHD2Dでは役不足、動きがショボすぎる
しかし初代リメイクは今でもバカに出来ないゲーム性なのは事実
夢島リマスターのパクリみたいなゲームデザインを考えれるならアリだと思う
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:42:21.82ID:gNiwlY2Pp
スクエニの社内政治的にも
完全オリジナルにするやろ

つーかそーゆー
ほどほどの予算でリスク取って
新作作るラインやん
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 18:45:08.23ID:/6JtLPg7a
>>21
スイッチに次に出すなら次は4作目だけどね

オクトパス
ブレイブリーデフォルト2
トライアングル 来年
まあオクトパス2もスイッチだろうし5作目になるだろうけどね
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 19:23:46.05ID:qZjf8pv5d
浅野もやりたくないだろ
新規IP作れる環境にいるのに
なんで過去IPの掘り起こしやらないといけないんだって
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 21:21:24.53ID:T3paod+S0
すーぱーふぁみこんのたのしかったあーるぴーじー(笑
いつまでピーターパン続けるのお前ら
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 21:35:48.61ID:ZtEoMhht0
しかしなんだかんだ言って今回はっきりわかったのはJRPGにはやっぱオクトパストラベラーのようなドット絵のほうが圧倒的に合ってるってことだな
ブレイブリーデフォルトとの比較で確信したわ

同じデフォルメ系の絵でもブレイブリーのような3Dモデリングのキャラなだけで何か違ってくる
オクトパストラベラーのようなHD-2Dだと「わー 綺麗なドット絵!」って感じるけど、ブレイブリーデフォルト2のようなものみたら何故か「しょぼいグラ」としか感じない…
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/18(木) 21:59:37.42ID:xhI7S8Q30
聖剣はライザやオートマタ路線がウケると3リメイクで手応え掴んだろうしHD2Dはないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況