ゲハ民に聞きたい。スカイウォードソードはゼルダ史上「もっとも駄作」とは思いませんか?
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そんなものに頼らないといけないなんてどれだけ物不足なんですか・・? まずはやってみないことにはな
未プレイなんで楽しみ 砂漠を船で進むところは最高だった
あれこそインタラクティブ、あれこそエンターテイメント
フォトリアルを鼻で笑う、ゲームというものの良さだ やったことないから知らない
WiiU持ってなかったから
今から楽しみ 単品で出ることでゼルダ35周年3Dコレクション出るなら時オカ、タクト、トワプリになるのかな? Switchコンぶんぶん振り回せるんだよな?楽しみ
レギンレイヴも続けよ! タライとホース集めた記憶あるからもっとも駄作はねーよ Wiiのスカウォ嫌いだったがそれはリモコンヌンチャク強制だったから
あの時代からproコンGCコンも対応してる柔軟性あったらもっとスカウォは評価してたわ サブキャラに不快なやつ多すぎる
かといってゲームも自体手放しで誉められるような出来じゃないし
タクトトワプリは買ったけどこれはいらんわ それぞれ一長一短だから1番良いのも悪いのも決めらんないわな
今の時代で考えたら初代は説明不足過ぎてクソゲー扱いされそうだが スカウォは同じこと何度もやらされるのがつまらなくて苦痛だった。
特に「○○を何個集めろ」系のイベントが多くて、終盤盛り上がって来たときにオトダマ集めろ言われた時はキレた 最も駄作なのはふしぎのぼうしかボウガントレーニングでは?両方好きだが ファンである俺から言わせてもらおう
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! 駄作ではないな
最近のなら神トラ2の方が微妙だった ストーリーは一番好きだったかなファイギラヒムバドと濃いの結構いたし
操作は慣れるのに時間かかったのとサイレンは正直別の形で無理ならもう少し優しくして欲しい 2011年なのに未だにSD画質だったから当時はグラフィックもかなりきつかった ストーリーと音楽と戦闘はシリーズ最高かな
マンネリ打破しきれてないこととモーション操作で少し評価低い
モーションはWiiソフトの中では最高レベルだけどね 2周目するときチュートリアルな学園部分が飛ばせないのキツい
あれだけで1時間くらいかかるのに 面白いがカプコン製ゼルダのように難易度はやや高いかもしれない
任天堂のリマスターだから快適で簡単になっているかもしれないが WIIUでなんでリマスター出ないんだ!
→あれはwiiリモコン専用として出したから無理
↓
スイッチでリマスター出しまぁす!www
なにこれ 全角スペースでアフィリエイトするシーンとか好きだったわ リモコン操作まともに出来ないガイジがクソゲー連呼してるだけだろ
今やったらゲームデザイン的な面では時代遅れ感は否めないが botwと同じ藤林がディレクターやったゼルダだからなぁ BOTWはスカイウォードソードの不人気に絶望して青沼が媚びただけ
バカでもわかる明らかな革新性と難しい問題は無視できるヌルゲー
バカでもクリア出来、したり顔で語れる。
拡散されたしたり顔の語り
その情報が後に続くプレイヤーにとっての1番重要な調味料になる
ゲームの良し悪しなんて分からない、ゴミ向けゲームそれがBOTW
もちろん青沼が培ってきたゼルダへの取り組みはちゃんと入ってる
ラーメンで言えば牛脂とニンニクたっぷりで鮎の煮干しの香りが消えてるってだけで鮎の煮干しは入ってる
ただまともに味わえたもんじゃない
スカイウォードソードこそが至高の薄口ラーメン
スカイウォードソードを愛する人こそがゼルダの本当のお客様
そんな風に俺は感じるね スカイウォードソードは全身ダンジョン、休まるところがほぼないから
ゼルダの謎解き大好きな人は嬉しいだろうし
ぼちぼちだった人にはキツいかも 操作性が煩わしい位で
良いゲームだったよ
コントローラーで遊べるならそっちのがいいかな 最も駄作より売れないPS5ソフトでブーメラン刺さるな フィールドで延々と薄めた謎解きやらされたのはキツかった
あと鳥と水中の操作は歴史上最糞 もしかして今まで誰も指摘してない?
当時は電撃移籍したMH3G4が話題の中心
ダイレクトでもトリがモンハンだった
発売もこのゼルダのすぐ後でゼルダは完全に食われてた
それと新しいリモコンかモープラも必要だったよな
だから割りとこのゼルダはWiiUのゲームに近い伸び白があるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています