ゲハ民に聞きたい。スカイウォードソードはゼルダ史上「もっとも駄作」とは思いませんか?
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そんなものに頼らないといけないなんてどれだけ物不足なんですか・・? 最も駄作は未完成で発売した風タクじゃねえかな、個人的には好きだけど
スカウォは嫌いな奴は方向性が合わなかっただけに過ぎない ・・・あの・・・スカイウォードソードは・・ゼルダ史上・・「もっとも駄作」だとおもうのですが・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613609775/
まだ生きてるんですが
なんでスレ乱立させるの? これについてはなんかゴチャゴチャうるさい奴が多いけど面白かったよ
何回も同じことというけど毎回シチュエーションが違うし
封印されし者も聞いてたほど何回も戦わない
ダンジョンの進行具合に合わせたショートカットがよく考えられてる モープラのせいでやった事ない人多いんだろうな
確かに謎解きやマップも体感操作にこだわり過ぎた感はある
必要な謎解き移動などに快適さがもう少し欲しい
でもそれを補って余りあるほど世界が美しく、魅力的でクセありキャラも多い
何より最もストーリーに引き込まれたゼルダになった
喜怒哀楽が素晴らしい >>16
基本はゆっくりリンクの背後を自動追尾
カメラリセットボタンでリンクの背後に瞬時に周る
敵をロックオン注目のときは自動
弓とか一人称視点のときはポインター端に寄せて視点操作
カメラに関してはwiiの中ではかなり自然にプレイできた方 何を言おうとスカウォのゼルダちゃんが1番かわいいけどな ボタンポチポチしかできない頭化石の馬鹿が駄作と喚いてるだけだからなあ BOTWはその辺よく考えられてて
ボタンポチポチしてて詰まったら別のところでボタンポチポチすればいいから
何も考えないでボタンポチポチしてれば勝てるゲームになってる >>56
BOTWだよ
別に悪いことだとは言ってない
ヒント出しまくったり、お手本プレイをしたりするよりよっぽどスマートな解決方法
でないと今の娯楽飽和業界じゃすぐ投げられちゃうからな
本当はその先に面白さがあるんだけど タクトよりは間違いなく楽しかった
振る部分以外の戦闘バランスも楽しい
アイテム使用中も時間止まらないから適度にスリリング
走りながら飲む >>56
ゼルダ無双はポチポチというよりビタロックハメゲー >>57
何も考えてないようじゃカースガノンやライネルどころかイワロックにすら勝てないが 下にふしぎのぼうしと神トラ2が入るけど、3Dゼルダのみならそう サークルの中だけ過去になるの好き
特に音楽の変化が好き
サイレン怖い ふしぎのぼうしと神トラ2を駄作扱いはにわかだな
ふしぎのぼうしはボリュームが無さ過ぎるのは残念だったが丁寧な作りでアクション周りもしっかりしてた
神2はダンジョンで武器を手に入れる当たり前を見直した鬼作
60fpsだしボスもパターンわかったら作業するという事もなくて面白かった
まあ言うてゼルダは駄作はないんだよな >>11
タライとホースみたいな事毎度やらされたけどな、トワプリとかは >>46
シリーズものなんだから方向性の違いはいいわけだと思う
完全新規タイトルにしなかった責任は必要 >>57
いろいろプレイ動画見てると戦闘ド下手でも料理と加護でゴリ押ししてなんとかクリアして感動してるプレイヤーも多いんだよな
一方でマスモで裸ハート3つとかの極めプレイもある
間口が広くて奥が深い >>1
スカウォは名作だと思うけど
リンクとゼルダのモデリングだけがゼルダ史上最大の駄作 >>38
謎解きは好きだけど、誘導やヒント多く窮屈でやらされ感が強いところは合わなかった
ストーリー主導の一本道、相棒キャラの過干渉、そういう要素はシリーズを追うごとに強くなっていったけどその極みがスカウォという印象
BotWで放置気味の能動的な冒険に回帰した スカウォも初期ハート6つだったり
装備品強化出来たりと成長要素方向充実してるから割と間口は広い
あくまでもシリーズファン目線で
ああいつもの回答の謎解きか…って部分と
全体的にバタ臭いノリで評価落としてた感じ >>27
移植は一回だけだろ、そしてリメイクが一回
バーチャルコンソールを移植と数えるなら3回になるが…… >>69
そりゃ新規ユーザー獲得のために色々ヌルくしたり過保護にしたりしてきた流れはある
それでもライトからは難しいと敬遠され、言うようにファンからはいつもの謎解きかと飽きられるというジレンマの行き詰まり
BotWでは見事にそれを打破したからこれだけ売れてるのだと思う ゲハ民に聞きたい。チョニーホモパレードはパレード史上「もっとも卑猥」とは思いませんか?
そんなものに頼らないといけないなんてどれだけ物不足なんですか・・? フィールドが完全に一本道系
まあ道中もダンジョンみたいにしてるのもあるし、ギミックだらけだからやる分には面白かったが自由度が少ない
シリーズとしては評価低い
が、ゲームとしては面白いよ リモコンやないから欠点部分なくなるやん
ゼルダ最カワやし楽しみ スカウォの名前上がってたからそういえばと思って予約してきた
ジョイコンも ゼルダ史上で一番の駄作なんてCD-i三部作以外ねえよ リモプラのノウハウは充分にあったはずなのに、何故あんなに照準がズレるのか
キャラに照準の治し方教えさせるぐらいならプログラムちゃんとせいよ アイテム引っ張り選択は今後のゼルダに継承してほしかったが要望ないんかね
BotWプレイしてアイテム使う度に切実に思う
極力アイテム画面に切り替わらないですむようになればどんなにいいことか
宮本はもう隠居状態なんか知らんがこのUIはいいものだから現役の開発陣に推してほしいなあ 本編での駄作はトワプリだな
時オカ層を意識した特に目新しい面白みがないつまらないゼルダだと思う 濃密ゼルダとかいうメリハリもクソもない窮屈なゲームだった
この駄作があったからこそBotWに振り切れたという点で存在価値はある ゼルダbotwは淡々としすぎてキャラクターに感情移入ができないよな
本当全部予定調和で話が進むから、
今後の展開もなんとなく予想できてしまって浅い構想が透けて見える
挙句の果てに続編や無双もしないとシナリオが理解できない作りになってるから擁護のしようもないんだよな
その点FF15はキャラクター同士のやり取りがいい意味で生々しくて感情剥き出しのぶつかり合いって感じがするし
シナリオがこの後どう言う展開になるのかわからない、もっとこの先を知りたいという好奇心をそそられるロジックになってる
今からでも遅くないからゼルダの続編は板室様に脚本書いてもらうべき >>86
お前の中ではよほど名文だと思ってるみたいだな
本当に冷静に考えたら何気にゼルダbotwのシナリオってかなり酷いよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613795983/ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>82
マスターモードはそういう方向で難易度上げて欲しかったですね ゼルダ無双でもスカヲは他と比べて扱いが悪かったな
ブレワイ除いて一番売れたトワプリはキャラも武器もかなり多かったが
スカヲはファイとギラヒムだけで最後までプレイアブルキャラが増えなかった 全く思わないなぁ
まだやった事ない人はやってみて欲しい コレ駄作にしたら世の中の多くのタイトルが駄作になっちまうかもしれないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています