「スプラトゥーン3は次のハードまで出ない!」←これ
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マリカーはマリカー
そっちはよしろやどんだけ待たせるねん
今はモンハン来たから大人しくしてるがE3あたりで何もなかったらそろそろ暴れるぞ >>69
任天堂の派生じゃないメインシリーズ物が、各ハード毎に1本しか出ない不文律なんて『最初から』無い
ドンキーコングはSFCで1〜3まで出てるし
カービィは3DSでトリプルデラックスとロボボプラネットの2本出てる
マリオシリーズも1・3・USAはFCで出てるし、3DマリオもWiiでギャラクシー1・2が出てる
そもそも昨年出たピクミンはWiiUの移植なんで4がSwitchで出ても全くおかしくない
これはドンキー・マリカも同じ。トロピカルフリーズ、8DXはWiiUの移植+αに過ぎない >>51
ホームサーキットがマリカ9だと本気で思ってるなら、脳の精密検査が必要だぞ
開発が任天堂内製じゃない時点で明らかだろうがw >>107
スプラに関してはハード戦略というよりはブランド戦略だな
マリカーと違ってスプラはまだ若いIPたから
デビュー後3年から5年の間にその世代の一生の定番として
ブランドを固める作業があるから
前作がまだ売れてようが地固めの為にきっちり連発するものだ。
マリオもポケモンもドラクエも
現在確固たる地位を確立してるブランドはみな通ってきた道 でも出るのDLCレベルの進化無しゲーでしょ?
スプラ2もハード刷新で誤魔化しただけの無進化ゲーだったのに、ハードも変わらず誤魔化せんの?w ハード同じだと見た目とか変わらないんだよな
バトロワでも入れるのか? >>123
CODとかずっと変わらんけど量産してるし
スポーツシューターゲーは映像的な変化よりマップや武器調整の方向性が全てでしょ >>122
ハードの条件が変わらないからこそ
ゲームのアイデアの進化で勝負できるわけで
和サードがダメになったのは
新作の価値の差別化が新ハードの能力頼みになって
新しいアイデアを生み出せなくなったことだよ ライバル不在で売れまくるマリカ見て1ハード1作は無いわ
オンシューターとしては新参で後続もガンガン出まくるのにおっとり構えてられんだろ そんなわけねえのに、やたら出ない出ない言ってるやついたよな
アホなんだと思う
まともな思考ならハード変わる前に続編出す PS5がこんな早く死ぬとは誰も思ってなかったからなあ 1ハード1タイトルって例外たくさんあるし
そもそも2機種同時展開だからじゃねーの?
1タイトル3年くらいの開発期間だと
寿命6〜7年だと次世代機出てくるからね 自分はSwitch初期から2021年にはスプラ3出るよって言ってたので遅いくらいかな
まああつ森の延期とかコロナとか無ければ出てたと思うんで当時の予想としては間違ってなかったと思うんだけど(強がり) >>122
ブキやマップが変われば戦略も変わるしこういうゲームのユーザーはそれだけで喜ぶだろ
3は試合スタートの位置も変わるからまた一味違うゲームになるしフェスなんかもまたどんどん開催するだろうしめちゃくちゃ賑わうだろうな
そもそも2や3の進化をDLCレベルとしか認識できないなら話しても無駄だろうが スプラは製品寿命を短く設定して新作をちょくちょく出すと思っていたけど3は遅すぎ
1は1年でアップデートとフェス終了
2でも2年で終わりな感じで騙しだましでフェスを延長していってるだけ
だいたい2がでるのを早すぎると思った奴なんて少ないだろ? マリオカートは
DS(2005)→Wii(2008)→7(2011)→8(2014)
→8DX(2017)→ライブホームサーキット(2020)
だから実は3年間隔だったりする
9は多分2023年じゃないかな
まぁライブホームサーキットの立ち位置次第で
もっと早くなる可能性もあるけどね ってか意外に1ハード1タイトルを維持してるのって
2Dマリオ
3Dマリオ
マリオカート
マリオパーティ
マリオテニス
マリオ関連だけじゃないかと。
ゼルダすら64とWiiで2作ずつ出てるし。 >>132
任天堂ももう少し早く出したかったんだろうなとは思う
順調なら甲子園でアナウンスしてたんじゃないかと >>134
2DマリオはFCまで遡るけど
3DマリオはWiiでギャラ1,2がある
マリパはWiiで8,9出してる
マリオテニスは単に開発が1ラインで
テニス→ゴルフループしてるからじゃね
せいぜいマリオカートくらいだな ゼルダは64で2作、Wiiで2作、DS、3DSでもそれぞれ2作出してたような スピンオフは期待したがナンバリングは意外だった
スレタイのような発言はした事ないけどさ マルチプレイ主体の大作ゲームは1ハードにつき1本ってイメージだったからスプラ3は意外だった >>34
半導体が作れないことによるgpuの不足だからね
かんたんに解決できる問題じゃない スプラ3は意外でもなかったなあ
1と2のスパン考えたらSwitch現役の間に3出るもんだと
普通に思ってたけどな
開発時期から言っても2はWii Uの延長っていうか
Switchのスペックをフルに使い切ってるとも思えんかったし >>145
昔と違って、CPUを叩くことはしないからな。 そりゃ俺らは任天堂の手の内を知らないからな
妥当な予測をするしかない
今回の大成功から見ても次世代機のソフトの予定を軽視するとは思えん
だから次世代に回すと予想した >>147
任天堂がスイッチのライフサイクルを伸ばすと明言しているのに一切耳を貸さないで
間抜けな予想を立てる「俺ら」とは何者? >>66
10年は長すぎだが、8年空けば半導体進化の恩恵が十分受けられるもんな
Switchの次世代機が出る頃には、4K60fpsも比較的楽に出せるようになってるかも この感じだとマリカ9もちゃんと作ってそうだなあ
単に移植+αで終わらせるつもりじゃなくて良かった switchをアンドロイドやiOSみたいな規格にしていくって話だろ
ハードサイクルにとらわれなくしようとしてるならスプラ3が出るのは自然 ブレワイ2もだけど性能アップした新スイッチで展開するのかなと思ってるわ マリカもあり得るけど、温存して代わりにF-zero出して欲しい これで頭悪いとか言ってるやつが猛烈に頭悪いww
ばーかw >>153
3Dに移行してからはブレイクしてないから微妙だな
俺は初代以外肌に合わんかった
アドバンスも操作感別物だし 基本的に任天堂の方針としては
新しいアイデアとかコミで次の作品出すから
3をスイッチで出すって事は相当いいネタを用意してるって事になる
なんにせよ任天堂には珍しい展開ではある まあ新型と同時発売もあり得るよ
任天堂はSIEみたいなアホな真似はしないから完全互換で行くだろう
AAAもガンガン出るんじゃないかな
新型には新型用パッチをソフト発売日に同時配信
勿論、旧型でも動くが新型用パッチはDLできないのでwitch er3やDoomみたいにPS4版に比べたらかなり実は落ちますよって注意書きをすりゃいい
スプラ3も旧switchで60fpsでるようにチューニングしたらいい 下手に上位版投入すると旧Liteがゴミになるからなあ
余程のコストカットが実現しないと新型は出ないんじゃね >>116
要はPS2の記録を超える前にリセットしてくれという願望だろう
北米での記録も塗り替えちゃったからな、やべぇハードだ >>155
グラフィックって、大事なのはセンスと技術力だよな
マシンパワーでなんとかするっての、文字通り力業だもんな これがありなら全てのソフトをSwitchでもう一周する可能性すらあるな
マシンパワーも上げずにSPを超えるスマブラを産み出すのは難しそうだけど スマブラはもう仕切り直すしかないんじゃね
これ以上新作でキャラ増やすのは無理そう 流石にスマブラはキャラクター整理するだろう
ただスマブラに関しては新作出すよりキャラ追加する方が喜ばれそうだからswitchの間はそうするんじゃね スプラ3はエアプ以外は早くアプデか3出せって一年くらい前から思ってる
一ハード一作縛りとか勝手に思ってんのは外野だけ その分任天堂次世代ハードでソフト不足で苦労するだけ…
スプラ4開発にも相当時間はかかるだろうし
比較的時間のかからないwiiuの移植商法もやり尽くし豚さんは既に詰んでるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています