吉田P「『このクオリティに慣れてしまうとほかのゲームが遊べなくなる!』というのが「FF」の魅力」
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――蒼天のソーム・アルもそうですが、移動していくことによって時間が経過して、最終的に夜になって、一回戻ってみたくなるようなステージになっていると思います。
吉田氏: そうですね。あのあたりは直接的に課金会員数の上昇につながるものではないのですが、繰り返しやっていると離れられなくなるというか……このクオリティに慣れてしまうとほかのゲームが遊べない、というのが「FF」の魅力だと思いますので、今後もこだわっていきたいと思います。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728.html 画質じゃないと思うよ
画質なんてどのゲームでもすぐどうでも良くなる
なんか適当にダラダラ遊べるというか
良くも悪くも惰性があって
仕事後にff14の世界に帰宅してる感覚が危ない
嫁も14してたら尚更危ない FF14はいまだにBOTが野放しなので
キャラ数なんて何のあてにもならんよ そういえばヨシダがラジオに出るって聞いたけど、
誰にも気付かれないまま放送終わってたらしい >>449
シャキ待ちに999分かかるからその間に別のゲームできるよ >>1
こいつ言葉にすれば事実になると思ってないか まぁ言霊とかあるし…
達成目標を口に出して言うのは悪いことじゃない
問題はその妄想をメディア向けに喋ってることだな >>418
ものっすごいゼルダコンプだな
レールプレイのゼルダなんてないぞ
無知すぎてかわいそうかわいそう ウィッチャーやスカイリムやるとFFのストーリーとか糞に思えるな FF7R見たけどえ?あの出来で!?って思った
16は別格クラスの出来って事でいいのかな?
ちなFFやったことない >>1
今やFFってネームバリューで惰性で売れてるゲームだろ
あれだけもったいづけて、伝家の宝刀とまで言われて引っ張ったFF7のリメイクが桃鉄以下なのガチで受け止めないと
いつまでも先人の残した遺産に齧りついてないで、はやく巣立って新しいシリーズを作るべき >>442
先人達がファイナルファンタジーというソフト名に込めた思いを知らない人達が今のファイナルファンタジーを作ってるんだと思うと悲しくなるな
ファイナルファンタジー生みの親の坂口さんも何時までもファイナル言うのか、いい加減シリーズ終わらせて次に行くべきだと言ってるのに 古くさいRPGに固執して遺産を食い潰してただけで
オープンワールドRPGじゃスクエニは周回遅れだからな
何かの劣化版みたいな古臭いもんしか出て来ないだろ 吉田直樹くん
他人のIPに寄生してないで自分の足で立って歩いてください
五十歳にもなってみっともないですよ >>1
「FF」以外のゲームはクォリティが「FF」に劣るって明確にdisっちゃうのすげーな(´・ω・`) 逆にFFより凄いのが出たら遊ばなくなるということ
こんな意見よりいつの時代も最先端を行かないといけないの方がいいな この現象をガチに引き起こしたのはゼルダBOTW、ただ一つだよ
FFがこの数十年間トップクラスのIPだったのはほぼ惰性です
あるいは海外では普及していたものをスクエニ的解釈で国内に販売したもの、それが当たったというだけ
この思い上がりが昨今のFFを迷走させてる元凶だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています