【Switch Pro隠し】任天堂、あからさまに大型コア向けタイトルの映像を隠す
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今回のダイレクトで明らかに任天堂が「コア向けタイトル」の映像を避けている
ブレワイ2
ベヨネッタ3
モノリス新規IP
ゼノブレ新作
メトプラ4
2022年に発売タイトルのスプラトゥーン3やオクトラチーム新作を
わざわざ引っ張り出してまでして隠している「何か」が確実にある
これ、完全にe3で出してくるフラグでしょ 今年出るのはほぼ確定だからな
いくらなんでもベヨ3とかは長引きすぎだし
モノリスゲームも2の時点でSwitchのスペックだと限界感じてたし そりゃ当然開発してるだろうけど、
文字通りの意味でライバル不在の現状でPro出す意味がないんだよな
Switch失速するまで出さないだろうよ >>3
言うほど妄想か?
開発3年半以上経ってるタイトルとかが未だに映像ひとつ出てないんだぞ?
しかもスペックが必要とされる大型タイトルだけ未だに沈黙を保ってる
普通に考えられるだろ スペック上げたら供給できないっしょ
今から既に生産してるならまだしも Switchはファミコン並みに長い商品ライフサイクルになると思う
他社のハードが売れてないのとSwitchの売れ行きが何となくあの頃に似てる >>4
古川も似たようなこと言ってたけど
流石に今年後半は来ると思うわ
2000万級タイトルの話題作も今んところ今年ないし はい夜分に失礼。
先にドックのみ新しくなるんですよ。
詳しくは言えませんがね。 ドッグの性能アップは普通にあり得るな
これさえあればノーマルSwitchでもある程度の画質向上が見込めるとかはありそう
ただ更なる強化には Proは不可欠 なんで新型に新作タイトルを被せると思い込んでるのかさっぱり理解できない >>12
ドックにGPU積む技術はノートPCとかで昔からあるけど、
コスト面で問題ありすぎるだろ
本体に良いGPU積んでおいて電源接続時だけブーストさせる仕様の方が自然 Switchロゴとともに「カチッ」ってやつ
あれを出したあとの映像は全て実機映像ってことになってるんだよな
もし新型Switchが出るのなら、ブレワイ続編なんかはその新型を用いた映像を見せてくるはず
だからこそ今はまだ映像出せないってのは割と合ってそうではある ずっと当たり外れがあるリーカー(それただの予想だろ)でダイレクトガーって言い続けて
ようやく来たダイレクトが空っぽでまた妄想かよw 他のゲーム機が争わないとSwitch Proでないwwww >>18
だってPro出さなくても旧型売れるもんな どんなにやる気があっても部品がなければ単純な大型化しか無理でしょ >>12
携帯で遊べないスイッチなんて劣化据え置きハードでしかないだろw >>17
リークて「漏れる」て意味なのにな
もはやリーカーが「占い師」みたいな扱いになっててもうね… Switch Proとか妄想もいい加減にしろステイ豚 >>14
そんなnew3DSでモンハン推しまくったのがなかったみたいに言うなよ 任天堂ソフトやってる分には高性能なんて必要か?
マリオとか十分綺麗じゃん
性能コンプから高性能を欲しがるの? ゼルダ以外大型じゃなくない
売り上げも1000万本級はゼルダだけじゃん >>26
モノリスゲームとかプラチナはもうSwitchだと性能たりてない
メトプラも性能必要じゃん >>29
フューリーワールドも携帯モードで30FPSだしな
今までの任天堂なら60FPS出るように調整してたはず
それが無くなったってことはそういうわけだな >>5
アホ杉
来年度中に1億台に到達する現行Switchを外して、
妄想のPro向けにブレワイ続編とかの有力タイトルを作ってる訳ねえだろww
仮に、現行Switchと妄想proの両対応だというなら、
お前の言ってる映像隠しって部分が完全に破綻してんだよw
現行Switch用の映像は出せることになるからな
>>12-13
技術音痴乙
ドックに画像処理系なんか入っとらんし、外付けでやるのも現実的じゃないよ ていうかリーカーは今週ダイレクトないって言ってたのにそれも外したよな
リーカー名乗るの恥ずかしくねーの? 年数が経てば内部の部品をアプデせざるを得なくなるんじゃないの?
一応今のSwitchは省電力化した2代目なんだろうけど >>5
大型タイトルを妄想pro向けに制作とか言ってる時点で純度120%の妄想でしかない
元もとSwitchは製品のライフサイクルの期間を従来より長くするって言ってんのに、
何で5年で現行Switchから、妄想proに移行すると思ってんだか意味不明 今年出る?
一体SoC何積むの?それでどこまで性能上がるの?ついでにお値段は?
ほんと、これに答えてほしいわ
ちなみにドッグに無理矢理GPU積んでGPU側性能だけ上げても今度はCPUがボトルネックになる未来しか見えんのだが >>33
ハードのマイナーチェンジは有るとしても、
マイナーチェンジ版のために有力タイトルを制作するなんて200%ねーよwww しばらくは新モデルは無いって
イジリー古川が言ってなかったっけ? >>31
>仮に、現行Switchと妄想proの両対応だというなら、
>お前の言ってる映像隠しって部分が完全に破綻してんだよw
>現行Switch用の映像は出せることになるからな
どうせなら最初からいいグラでアピールしたいだろ
Proの販促にもつながるし >>35
そもそも、本体とドックの間の接続部分がクリティカルなボトルネックになるよ
CPU云々以前の問題 >>38
妄想に無理が有り杉て、言い訳が屁理屈にしかなってねえよwww >>39
もちろんわかってて、あえて言わずにおいたのにー
実際その通りで、そこの転送速度そんな稼げるわけがないわな
GPUが帯域でどんだけ制約喰らうか知ってんのかって話ですわ 高性能化を必要としないSwitchの身の丈に合ったソフトを開発していけばいいじゃない proとかはまだいいんで、それよりも先に周辺機器としてジョイコンホルダーの真ん中に感圧式のタッチパッドつけたものを出して欲しい
そしてそれをスイッチで標準化しろ しかし否定してる奴はどういうスタンスなんだろうな
・switchが売れすぎて悔しいから、買い控え狙いで高性能新型の話をしたがってる奴と、それを嫌う奴
・switchの高性能版が出るとますます脱Pが増えるので全力で否定したい奴と、それを歓迎してる奴
どっちもいるからややこしいもんだ
ちなみに俺は二番目の後者 モンハンライズ見てる限り、性能的にも本気で作ればまだまだイケるって分かるんだけどなあ。要はスイッチに最適化する手間隙の問題だよ
来年度1億台確実なハードだし、サードの本気が見られるのもこれからだろ。まだまだスイッチの性能限界は見えてないと思うがな。 スプラ3の発表映像だけにswitchロゴないんだよな >>45
周辺環境考えれば現時点ではそんな性能向上する見込みがないから今年はないでしょ派
OrinがTegraX2以上をすべて置き換えた後で、空いた12nmラインで安定生産可能かつ世代落ちで安くなったXavierの10W版積むぐらいしか
大きく値段と消費電力上げずに性能上げる(大体1.5倍)方法浮かばんから、早く見積もっても来年夏以降だろうなぁ よく考えたら3Dならすべての互換をもたせたまま移行できるじゃん
やったぜ ゼルダはギリギリまでPVの公開はしないと思ってる
早すぎると今や金持ってるところにパクられかねないゲーム筆頭みたいなもんだし、元々続編だから情報出すのを渋ってもファンは待ってくれるし
発売日の3〜4ヶ月前くらいにようやく動くくらいでもおかしくない >>47
スカウォHDにも無かったし、それは関係ないと思う
サードタイトルには一応switchロゴが必要だけど、ファーストは分かりきってるからいらないって程度だろう >>50
TSMCの10nmプロセスは既に生産シェア0%になってるので無理 無理って言うのは16nmの次は7nmしかないって事ね ドックにGPU組み込むのは現実味が薄いけど4k以上の解像度に対応するためのハードウェアを組み込むのは割とあり得るんじゃないかと思う。
DLSSアップスケーリングに特化したGPUとでも言えるものとか。 >>1
いつからそんなゴミみたいな和ゲーの束がコア向けタイトルと呼ばれるようになったんだよ >>56
誰もシュリンクするなんて言ってないぞ?
Xavierは元々TSMCの12nmFFNだし >>53
今年のE3で詳細情報を公開して発売は2022年末なんてことになったら確実にパクられるだろうな
前例があるから任天堂も警戒してるだろうしE3で発表するなら早くて今年、遅くても来年春までには出ると思う >>31
でもなぁ
任天堂はすでにそれをやった前例があるからあり得るんだよなぁ
ゼルダやメトロイドは明らかに次世代ハード向けに作り直してるだろこれ 外付けGPUはノートPCで普通にあるし、
サンダーボルト3使えば帯域だって問題ない
(端子形状はUSB-Cと一緒)
技術的には全く問題ない
技術的には問題ないけどまあ任天堂はやらんだろ >>64
SwitchにTB3なんか付いてねーよ
USB3.0だけだぞ ドック側にGPU載せるのは不可能ではないが、取り外すたびにwindowsみたいな「ハードウェアの取り外し」→「取り外しの準備が出来ました」みたいな手順が必要になるよ >>65
すまんProの話だって書けばよかったな
現行Switchが3.0なのもドックはただ電源供給してるだけなのも知ってる >>47
お前鋭いな、もしかして2023年に
Switchproだして同時くらいに出すってオチか。
十分考えられるな。
ゼルダも十分ありえるな。 外付けGPUは携帯モードとの性能差の関係で無いと思うがね。
それこそSIEのPSP3にそれを期待したら良いんじゃね?なレベル。 >>64
スイッチはTB3には対応不可だし、そもそも外付けGPUにしたら携帯モード←→TVモードの瞬時の切り替えが事実上無理になる 据え置き型発売して
PS4proみたいに
Switchproなら720pが1080p 30fpsが50 fps
になりますよ程度に留めておいて発売も
でけんのか? 言われてみると原神とかパクリっぽいの色々出たし
BotWの続編はそこら辺警戒して公開から発売まで
そこまで期間開けたくないってのは納得だわ 今の状態
子供はいいけど
大人はたまらんやろ
映像やフレームの知識が付いてきて
性能関係もわかってきたので大型タイトルが
遊べない、発売しないことも理解してきて
いる。 ドックにGPU載せたらVRAMも別に必要になる
ゲーム機はSwitchにしろPSにしろUMAでメモリ節約出来るのがメリットなのに、
本体とドックの両方にメモリ積むなんて面倒なことはしないでしょう
ドックにファンを搭載してTDP50Wくらい動かせるようにする方が遥かにマシかな
ちなみにXSSが80Wくらいなので7nmで50Wも使えれば、
コア数ケチったとしても2.5TFlopsくらいは行けるだろうね 仮に新型出てもこの任天堂中心の流れは変わらん
からたいして今と変わらんか。
PC PS4 PS5 XSX
という書き方でマルチで発売してるけど
PS4は普及があるので発売しているものの
段々と次世代機のみになるのは時間の問題。
PS4proと同等の携帯ハードを出さない事には
大型マルチの仲間入りはないと思うな。 >>76
来年出るOrinのフルスペック版がそれぐらいの性能と消費電力になるが、
自動車やらそっちの上客向け商品で任天堂のゲーム機の価格帯に積めるSoCじゃねぇぞ 結局、ナムコもカプコンもスクエニも
Switchには全力じゃないってわかったダイレクトやね
任天堂のソフトもパッとしないし
ゲーミングPCでよくね? スプラトゥーン3って十分コア向けだと思うけど
何が基準でコア向けか否かなのか まあ10年で据置から携帯機に性能持ってこれると考えれば2023年頃にPS4並のスイッチは可能だろ。
でも問題はそこじゃないと思うわ。単純に性能アップでいいのか?てのが一番の命題だろ。
いっそスイッチOSを一般向けに開放して、AppStoreの形式を取るべき。ハードも互換性を持ったまま、各社自由に作らせる。そんぐらいデカい目標打ち立てて欲しいわ。
Apple、googleに次ぐ第三のアプリストア化できたらとんでもない市場規模になる。 いやゲーム機のロングライフ化は
任天堂にとってもソフトメーカーにとっても客にとっても
悲願って言っていいくらいプラスしかないのに、
なんでわざわざその流れを止めるのさ スイッチはとにかくCPUがボトルネックだからな
GPUは無理に変更しなくていいんでCPUだけ今のと互換性あるもので大幅に性能アップさせろ、クロック大幅UPはマストだ
それをnewスイッチとして出せ >>79
いやOrinなんて採用するわけないでしょ
ゲームには不要な回路が多すぎる
A100と似たような構成だとするとゲーム向けよりトランジスタ数2倍くらいあるし
逆に言うと同性能でゲーム向けで作ればトランジスタ数半分と考えると、
7nmで85億トランジスタなら100mm2くらい?
製造ラインが確保できるなら商売になるレベルかな せっかくNvidiaなんだしGPUもDLSS対応させたものにはして欲しいけどな
実行スペックより重要まである >>75
10年前に比べて地方の家電屋ですら
ゲームミングPCコーナーらしきものが拡大してるし
理解できる大人は普通にそっちに向かうだろ
そもそもそういうタイトルの市場規模自体が
わざわざCS機でカバーするほどのものではないんだし >>85
Orinは100%ないでしょうね、中身がどうこう以前に新チップをnVidiaが格安で卸すわけがないし
TegraX1でやったようにOrinが軌道に乗れば世代落ちすることになるXavierを大幅にいじくっての方がまだ現実味があるレベル
Tegraはスマホ諦めた関係で自動車等向けに特化しつつあって大型化と消費電力上昇が止まらないから、ゲーム機向けからは完全にズレてきてますね
かと言って、互換性考えるならARM+nVidiaGPUアーキテクチャから離れるわけにはいかんし
ほんと先行きが見えない >>89
> かと言って、互換性考えるならARM+nVidiaGPUアーキテクチャから離れるわけにはいかんし
スイッチは最悪別にARM+NVIDIAのGPUに拘ることないと思うがな
tegraX1のCPU,GPUなんか特別変った仕様があるわけでなし、デチューン以外まったくカスタマイズしてねーし
ソフトエミュでの互換はそこまで難しくないでしょ >>91
まあ、その労力に見あうだけの性能向上があるなら確かにその通りではあるのでそれは否定はしない
だとしても、じゃあ何積むのかってのを考えるとこれまた面倒なことに
省電力性の問題からx86アーキテクチャは選択肢になりえないと考えるのが自然として
ARM系統で3万クラスのゲーム機に積めるSoCってなるとね… 予定では今年jetson nanoの新型出るじゃん switchの新型より先にPS6出るんじゃないのw 来年マイナーチェンジするくらいなら再来年マリカをロンチに持ってきてフルモデルチェンジしたほうがよくね? >>94
そもそもnanoがTegraX1から大幅に性能落としたチップ使ってるものだからねぇ
nextはその値段帯の後継モデルだから、多少は性能上がるとは思うけど、TegraX1+を置き換えれるものなのか?ってのは正直疑問が
将来的な可能性を議論するなら、SamsungとAMDの提携なんかの話はあるけど
あれも先月のSamsungの今年世代のSoCの発表において次世代のフラッグシップスマホに搭載で初登場って話で非ハイエンドがどうなるかが現状微妙なんだよなぁ 追記しとくと、Samsung+AMDのSoC積むとしたらそれは次世代機と考えるのが自然
さすがに、現行Switchの開発ツールが使い物にならなくなりかねない選択を新型でするとは考えにくいんで 逆に今年後半から来年で新型出なかったらもう次世代スイッチまで何も出ないだろうな時期的に >>99
レフトアライブ出されたPS4は相当ナメられてたんだな… >>47 >>49
アホ杉
最後のサプライズは基本的にロゴ付けてねえよ >>78
大型マルチつーか大失敗続きの自称AAAだなw
任天堂は元もとSwitchではAAA無視してハード設計してるから、
仲間入りさせたいのは、サードであって任天堂じゃないぞww >>96
KPD
絶好調のハードを6年で世代交代するほど任天堂はアホじゃねえよ 厄災無双が出たときは新型年度末説を支持してたけど、ライズがfps安定してたのと
7nmプロセス逼迫のニュースが出てからはそこまででもないな 夏秋には出るんじゃ無いかって思ってる、Switchが好調なうちは出ないとなるともう今後もずっと好調だから出しどころないでしょ まだベヨの発売日決まらないのかよ
ほんと毒うずら仕事しねえな 年末のタイトルの情報が今来てもしょうがねえよ
単にE3まで待てばいいだけだろ >>1
妄想に逃げるなよ糞雑魚ニンテン豚®(ニンテン豚®は任天堂の商標登録です) できればiPhoneみたくスペックアップし続けて欲しいってのがここの意見だよな、ハード切り替え時のデメリットあり過ぎるもんな 青沼が今年中には情報出す、と言って年末までの期間を示唆しつつ実はE3で発表からの今年発売を期待してる Pro的な本体は年末には出すだろうね
そうしないとPS5と箱の大旋風であっさり負ける 性能は変わらなくてもいいから、グリップとか握りやすくしてベゼルレス、本体の素材いいやつ出して欲しい
10万でも買うわ サイパンの大失敗で業界全体の見直しがあるから次世代機は欲しいけど先送りだ >>116
俺もそう考えてるわ
まあ、遅くとも年度内に出して35周年内には出すはず >>117
Switchの人気に性能は関係ねーよwww
そもそも、性能でソフトが売れるなら、PS4/5がSwitchにボロ負けしてねーわww 性能アップ版の新型出す時にゼルダでブーストかけるのは順当な作戦。問題は半導体逼迫の中、いつなら数を用意出来るのか。 この前のダイレクトは単純に上半期中心だったってのもあるかな
ゼルダもポケモンも下半期に出して年末商戦盛り上げる役になるだろうし 新型と次世代機は違うって人と同じだと思ってる人でごっちゃになるこの手のスレ >>123
スプラ3や来年以降発売確定のゼルダをこの時点で出しちゃうからそれより大型タイトルは任天堂本体からはないでしょ
ポケモンは新作かリメイク出るだろうけど任天堂からはあんまり期待できないわ >>44
これいいな
Joy-Con操作とタッチ操作の併用ってことだな
WiiUの移植ソフトの操作体系にピッタリ合う 発売年Switchの販売牽引したブレスオブザワイルドとスプラ2だからな
来年からは一巡して繰り返し狙うのに丁度いい どうでもいいけど真メガテンいったいいつまで作ってんの
Switch発売したときから言われてんのに…… コロナ前から開発遅れて延期とかしてたから単純に出せるソフトがないだけだと思うわ PS5 XSXの次世代機が猛威を奮っているのは
確かだし。米国関係ね。
PS4と同時期にSwitch発売していれば、長く
売ることも可能だったけど、実際の所
wiiuが爆死して急遽新型が必要になって
Switchを発売した。
このままの現状維持をすれば、大作マルチ
ハブでのユーザーの不満。そしてxbox PS4も
マルチではなく次世代機メインで発売する
ようになっているのでSwitchタイトルが少なくな
る事は必死。後は目新しさとしてもう古い。
次世代機の波に飲み込まれる。
後カプコンを見ればわかるけど、Switchメインに
モンハンライズを使ってもリターンが少ない。
Switchのみなので
ワールドのようにXSX PS5 PC スタディア
などなど、同じ期間をようして作っても
返ってくるものが少ないので、他のメーカーは
嫌がる。 このラインナップのためにプロっつうか高性能機買おうと思わん
せいぜいブレワイぐらい?あとはオナニーしすぎのゴミ
どうせ現行機で出来るしな
新本体でてもNew3DSみたいに入れ替えじゃなくて
4万円とかでしょ >>126
「タッチパッド」じゃWiiUの移植ソフト(非対称プレイのやつだろ?)に合うわけないっしょ ただ>44みたいなのはぜひとも欲しいけどね
単純にマウスの代替としてぴったりだから、より快適なポインティングデバイスになる 既に「現行型スイッチの販促」として発売が発表されてるタイトルで
「新型スイッチじゃなきゃ(まともに)動きませ〜ん!皆買い替えてネ☆」なんて事になって
許されると任天堂が思ってると思ってるのか
そりゃあPSファンなら許すのかも知れんけどな、PS3→PS4で多発した話だから まともじゃなくてもプレイ可能な範囲で動けば満足するから、買い替えてなくてもいいや(よ)を含んでんだろ
スマホのアップデートみたいなもんで、ゲームによってはいつかは動かないとか動かなくなるとかいうのがでてくるだろうが、そりゃソフトメーカーの判断になるんじゃないの 任天堂は新ハード出してシェアリセットやめたがってるのは事実だから、iPhone形式もありえる
前に岩田か誰かが株主総会で言ってたしな
大体任天堂は成功したハードの次は負けてんだからswitchの次もさもありなん ゲームができることの1つでしかないスマホのスタイルが
ゲームがメインにして最大の目的であるゲーム機に対して適用可能であるかはかなり疑わしいけどねー
スマホはゲーム目的で使ってないなら性能足りないんでカットは別に気にしない人が多いけど
ゲーム機の場合は本体性能が上がってきて古い本体では対応できないから切り捨てってユーザーの切り捨てそのものになるからかなり厳しいよ 専用ソフトが結局任天堂製作の1本しか出なかったニュー3DSの例もあるし
新型出すとしても、新型なら旧型よりは快適に動きます程度に留めるだろ多分 今更スペック上げたPro(仮称)出すより数年後に次世代Switch出した方がいいだろ 任天堂のソフトは解像度が可変になってる奴が多いから
だんだん性能上げて行く方針だったら旧型使ってる人は解像度を犠牲にする感じになるだろうな New3DSみたいにロードが速くなる程度の差異に留めて、
あとはSDスロットを増やすとか軽量化するとかSIMが挿せるとかファンレスにするとか安くするとか、
まあそういう方向で新型作ってくれたらいいよ
専用ソフトで高性能化とかは要らない、それやるなら次世代機でいい iPhoneみたいに毎年新型投入すればいいのにな、そんで5年前のから順次対応ソフト減らしていけばいい >>131
アホ杉
現実には、米国ですら、2020年11月〜2021年1月まで、
販売台数が各月でSwitch>PS5だよww >>131
そもそも、Switchのハード普及は、
基本的に任天堂ファースト&セカンド&インディーで行われていて、
サードのマルチ大作は全くけん引役を果たしていないよw
現実にマルチ大作の影が薄いのに、ユーザーが不満なんて持たねえよww
お前は基地外ゴキブリだから、PSのサード依存体質でしか考えられず、
任天堂のビジネスモデルが全く違うことを認識できてないだけ
Switchは最初からマルチ大作は出し難い設計なんだよw >>131
ついでに言えば、お前たちゴキブリが恐れてるのは、
Switchがオンリーワン路線のまま独走態勢を続けることだろwww
サードのマルチ大作が主要コンテンツなら、高性能ハードが有利になるが、
任天堂独占の強力なIPが相手では、PS5に勝ち目は無くなるからなww
つまり、ゴキブリの願望は、
低性能なSwitchProとPS5とでマルチコンテンツでの競争をして欲しいんだよwww
それしかPS5がSwitchに追い付く可能性は残されてないからなw >>145
変に性能差あるハード出す事は現市場をすてるのと同意だからな
そんな事をする理由がどこにもない つーかSwitchでGOTY取った、世界中で
爆売れしたタイトルもないんで。
シェアを守る為に任天堂自身が資金を出して
作らせて、独占もしていないし >>131が典型的だけど、結局のところ、ゲハでSwitchProとか言ってんのは、
ゴキブリなんだよね
現実にはSwitchでは、サードマルチの影なんて薄いのに、
SwitchとPS5でサードマルチ競争させたい願望があるから、
任天堂がオンリーワン路線を捨ててサードマルチ路線に戻るという妄想に浸ってる
現実のPS5が惨状すぎるから、そういう妄想に現実逃避してるんだわww >>155
嘘つきKPD
SwitchでGOTY取った世界中で爆売れしたタイトルなら幾らでもあるぞwww
PS4/5でブレワイより売れたソフトは存在しないよww
ついでに言うと、マリオデもGOTY取ってるし、世界2000万本売れたよw
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2314万本 ・・・2020年12月末時点(※)
国内: 269万本超 ・・・2020年12月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 >>148
毎年はともかく、実際そういう形が理想的よな
Switch3が出る頃に初代Switchを切り捨てればいいというか >>158
昔なら客が混乱するとかって言い訳もあったんだろうけど
庶民がスマホ慣れした今は
OSのバージョン切りなんてのは子供でも理解できるからね
サードも楽なんだよ
作品によって低スペックでもOKの全機種対応で分母の広いファミリー層向けも作れるし
最新機種だけに対応したゲーマー向けタイトルを作っても
何年か経てば廉価モデルでも遊べるようになるって予測が立つからロングセールも狙える マリオやマリカーもか?
リズ天とかも気になる
>>157
今見てもやばい プラチナは自分らが言ってるけど
AAAを開発してる会社じゃないよ 事実上の必需品クラスのスマホと嗜好品のゲーム機を同列で語る時点でおかしかぁないすかね
スマホがああいうスタイルでやってけるのは、圧倒的な市場の裾野の広さがあるからだぞ
対象になるユーザー層が全体の10%でも絶対的な規模が違い過ぎるから問題なくやってけるってだけ >>163
とはいえ>>158の流れに沿うなら買い換えの頻度は少ないんじゃね
例えば5年ごとに新型が出たとするなら、ユーザー側が買い替えないとならないタイミングが訪れるのは最短でも5年、最長で10年に1回
過去に新ハードが出るようなタイミングとそう変わらないっしょ 温存してるのは確かでしょう
スプラを見せたのは特に意味がある
これクラスをハード跨がず新作出しますよ、スイッチは向こう数年戦うからサードさんは安心してどんどん参入よろしく、ってな意思表示に他ならない
上半期に区切って手堅いところだけ発表。
モンハン控えてるこの段階で必要以上に盛り上げる必要ないという判断 ぶーちゃんって新型スイッチの性能はどれくらいで何を部品に使って値段はいくらとか分かるの?
一つでも理解あったら今年来年レベルで性能面で新型を出すのは無理って気付きそうなものだけど
まあハードじゃなくてソフトしか語れない豚だから仕方ないかw 安っぽい煽りだな
自分では何一つ語らないで相手に何か言わせようとしてるのが見え見えじゃん >>167 みたいなのを見ると
日本がハードウェア至上主義にしてしまった
SONYなんかはホント罪深い気がするわ
ソフトウェアとかITサービスに関して
日本は全くキラーを生み出せてないもんなあ
ゲームソフトウェアの分野だけ辛うじて
古くから任天堂がソフトウェア主義だった事で維持できてるけど >>169
お前が喜ぶだけだから何も言わない
議論したいなら自分でまず持論を述べるべきだな
手札も無しに相手の手札を笑いたいだけとか品性を疑うよ Switchで成功したから携帯機と据え置きをまた分割することはありえないし、画面付きで携帯できるからそんなに性能あげるのは無理。
ただ今は4Kテレビみんな持ってるから流石に4K出力はお願いしたいかなという感じ 4K放送の視聴機器の出荷が550万台突破、世帯普及率1割超に
一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)は、新4K/8K衛星放送の視聴可能機器台数が、2020年8月末時点で554万7000台になったと発表した。
前回の国勢調査による総世帯数は5344万世帯となっており、これと比較すると世帯普及率は10.4%と、初めて1割を突破した。 new3dsはフレームレート向上タイトルは結構でたし、別に失敗リストに入ってないだろ 4K機器の普及率なんてこんなもんなんだよな
任天堂初のHDゲーム機であるWiiUが地デジ移行後の2012年に出たことを考えると
少なくとも4KTVの世帯普及率が50%超えないと必要ないって考えてるんでないの?
よくHDの時も「任天堂は最新の技術に追いつけないと脱落する」とか言われてたけど
結局6年遅れでHD機に参入したって、日本の歴代HDゲームの上位を独占しちゃってるじゃん
高解像度ゲーム制作なんてのは結局、
イキって先行しないと習得できない程の技術じゃ無いって事だわ。 SDとフルHDゲームの開発の差はめちゃくちゃあったから任天堂もWiiUではかなり苦しんだよ、当時のインタビューでも開発者が色々言ってる。4KとフルHDは単にマシンパワーあがれば出せるだけの違いしかな >>171
いやこっちとしては「今年来年で高性能ハイエンドswitchが出るという豚の妄言を笑う立場」なんだから必死に説明する必要があるのはそっちだと思うんですけど😅 4Kうんぬんはまだ普遍的とは言い難いからコストが割りにあうかどうかが問題だろうね
性能上げるってのはコストと消費電力と天秤ってことは忘れちゃあかんぜよ ゼノブレとかAAAの横マルチ移植とかで携帯モード720p、ドックで1080pで動かせないタイトルがそれなりにあるので、
4Kを狙う必要はほぼないと思うが、720p/1080p ラインをキープできる程度には底上げして欲しいとは思う。 nVidiaとしては今年後半から来年にかけてのあたりでTSMC7nmと言われてるOrinが立ち上がる予定だから
それを念頭において任天堂にどういう提案を提示してるかってところだろうねぇ
TegraX1+より後を見るとゲーム機とかに使える小型省電力SoCの新型自体ないのがnVidiaの現状なので
新型があるなら、nVidiaが新しいSoCを発表するとか始まりそうな予感 >>181
んで消費電力少なくしてどーすんの?
2倍電力消費すれば2倍の性能になると思ってるの? テグラが定格で回せるようになる冷却機能付きのドックでないかな。ペルチェ素子で冷えた冷風をSwitchの底から無理やり送り込むようなのは無理なのかな。 >>182
TegraX1⇒TegraX1+でも、低消費電力化だけでなく性能アップもしとるよw
TegraX1+のGPU性能上限は、今のSwitchの性能の1.7〜1.8倍もあるんだよww
ファームウェアでもX1+対応の高クロックモードも用意されとる ヌビディアが新世代汎用APU開発したの?
そのような話ないのにネクスト出てくるわけないじゃん >>181
そもそもな
次世代スイッチなら新SOCが必要だろうが、pro程度の「新型スイッチ」なら前にちょっと噂あったTegraX1++で十分ってかそれ以上の性能はむしろ駄目でしょ
現行スイッチと性能が広がりすぎても意味ないのだから
まぁ一番重要なのはコストだけどね
7nmシュリンクのTegraX1++よりも何しかの新SOCのほうが調達コストが安くなることがあるのなら、普通に新SOCのほうを選ぶだろうが… >>184
1.7倍もない
TegraX1+の上限は1267MHz、X1(Switch)は921MHzで1.37倍程度
現状、SwitchのFWではX1+の高クロックモードなんか実装されてない >>185
parkerどころかxavierまで出てる
x1は2世代前のロートル >>186
現状7nmの製造能力逼迫が問題になってる時点でTegraX1++なんて量産しようがないでしょ
で、7nmに空きが生じてもまずは来年販売開始のOrinが最優先(こっちは自動車関連とかの上客相手だからね)だから
TegraX1++が仮に実現されるとしてもそれこそ調達開始が5nmの製造能力に余裕出来て多くが5nmに移行した後って話になりかねんぞ
>>188
Xavier以降はスマホや小型機器をまったく想定してないSoCなんでゲーム機向けじゃないんすよ
あいつフルスペック版だと350mm2とか下手なミドルクラスGPU並のダイサイズしちゃってるんで
X1、X2がスマホ向けに惨敗してそっち向けの後継諦めちゃったんで、Switch向けの後継SoCも現状は存在しないんすわ >>187
アホ乙
現行Switchの動作クロックは上限まで使ってねえよ
それと。FWに高クロックモードがあるのは事実だぞ >>190
?
何を言っているんだ?
現行Switchが上限まで使わないのになんでTegraX1+の上限を使うと思っているの?
あとFWにGPUの高クロックモードはないです
全角末尾aちゃんは毎度妄想だすけどちゃんとソースも出せな? クロック上限て……排熱とバッテリー保ちの問題があるね >>191
基地外乙
ちゃんと元レスの内容を理解してから書け 他ハードに負けそうだから新型を出すというのは任天堂にはない
ユーザーファースト
ユーザーが望むゲームを提供するためにハード作ってる
一人勝ちのDS 3DSにLLやnewを出す必要があっただろうか? 少なくとも他ハードを意識しての理由はない 大ヒット中なのでさらなる需要喚起のために改良版を
ってのはDS以降の常套手段
switchはLiteだしちゃったのでもう出ないかも 海外でもまた噂が出てるみたいね
ただDLSSとか採用したらpro的な物じゃなくて
それもう次世代機じゃないかと思うが…
https://wccftech.com/nintendo-switch-pro-nvidia-dlss/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています