マントマリオってなんでワールドとヨッシーアイランドだけなの?
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ヨッシーアイランドがスーパーマリオワールド2だから >>1
マントは一直線にしか飛べないから扱い辛い
上級者向けすぎるから >>1
マンコマリオって言われるのが嫌だったんだろ そもそも、昔のアイテムで復活してるのが尻尾マリオだけじゃね? ダッシュ出来るところあれば強制とか壁とかなければ飛んでるだけでゴール出来るとかあかんだろう ていうか飛ぶよりぐるぐるマントの無敵さでほしいんだが 地面を揺らすのが面倒だったりゲーム性に影響するから? 冷静に考えたらマントマリオって失敗だったんだな…そのSFC時代でしかなかった事を思うとさ
個人的には結構好きだったけど >>20
強すぎる&使い辛い
これはアイテムとしてやってはいけない方向に向かってた >>21
なるほどなぁ…たしかに強すぎるし使いづらいのもあったね
ふと思ったんだけど、マントマリオのアイテムは鳥の羽根、ファイアマリオのアイテムはなぜフラワーなんだろう?関連性が…
まだマントは「飛ぶ」から鳥の羽根は分かるけど、ファイアを放つのがなぜフラワーなんだろう? アイランドのマントてスター取った時に単独で赤ちゃんマリオが動くやつだっけ、あれって飛ばないよな そもそも、マント=空飛べるってスーパーマンの世代だけの認識だから
より分かりやすいムササビやプロペラにとって変わった 今でもメリケンならマントヒーロー現役だろ
スーパーマンやホームランダー そもそもマントマリオは面白くないし動かして気持ちよくもない
操作も直感的じゃなくて意味不明だし >>25
日本人以外には葉っぱでタヌキになる方がわからんやろなあ 全然クリアできない面もダッシュできるポイントさえあれば飛んでクリアしたもんだ
やっぱりあれは救済措置としてもやりすぎ 一定間隔で←を押すって操作独特すぎない?
どうやって思いついたのか しっぽは単にボタン連打するだけで飛べるけどマントは左右キーで調節する必要あるのには驚いたわ >>28
マントマリオはスーパーマンと言うより忍者のイメージ
まあ結局はムササビではあるけど >>37
だからタヌキマリオでなくしっぽマリオなわけで… >>18
苦手なステージはそれでなんとかクリアしたわ スーパーマリオワールドの要素って後の作品にあまり引き継がれてないよなあ
歴代の中でもおそらく失敗作もしくは外伝扱いなんだろうね 1→キノコ、ファイア
2→
3→しっぽ、たぬき
W→ヨッシー、ちびヨッシー
Newマリオになって一度マリオ1まで戻ってから進化し直しただけで、いうほどワールドが冷遇されているとも思わない ドラゴンコイン→スターコイン
カメック、チョロボン、ハナチャン、あたりもワールド初出が >>40
ヨッシーを失敗扱いは酷いと思う
お化け屋敷は後のルイージマンションに繋がったっていう説も ちゃんと制御して飛行すればもう実質マリオブラザーズ3の無限に飛べるパタパタの羽だしな 全部ぶっ飛ばしちゃえるのはアレだけど、ステージの縦の広がりというか雰囲気は好きだった >>38
しっぽマリオ、タヌキマリオと言われているけどしっぽのグラフィックはracoon(アライグマ)じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています