ゼノブレよりもFF13をもっと評価するべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF13は戦闘面白いし音楽も素晴らしいグラフィックも綺麗
面白いゲームだよ 12と違ってリマスターもないこと考えると
そういうことなんだろな シナリオは時間軸行ったり来たりするのやめて欲しかった
本筋は言うほどおかしなストーリーではない
割と王道
戦闘は割と好き
育成や装備周りはFFなのに淡泊だなぁと思った 戦闘は面白いし世界観は良いけどそれ以外が一本道過ぎて糞 FF13って移植もリマスターも無いから
プレイするにはPS3を買わないといけないんだよな 戦闘にクソ長いムービーとかエフェクトとか入れるのもうホントやめてほしい
なんかセリフやリザルト表示にしても膠着時間はゼロにしてくれ >>9
FFに限らず大体のゲームで思う部分だな
リザルトがとばせないの 主要キャラが厨二病ばかりで魅力ゼロだった
一本道はどうせムービーゲーなんだし許容範囲 ファブラノヴァクリスタリスってどうなったの?FF13できちんと展開されたのかな〜
そこも評価のポイントだよね〜 12リマスターのときはちゃんと歓迎されてたからな
13はこれ欲しい奴いるか? パルスのファルシのルシがコクーンからパージとか
評価する以前にハードルが高過ぎる >>12
ファルシでコックーンネタに釣られすぎなだけで
言うほど厨キャラ居らんぞ
ウジウジするガキうぜぇとかなら分かるけど 戦闘ってあれドラクエでいうガンガンいこうぜ、いのちだいじに、いろいろやろうぜ、
を状況に応じて切り替えて後は連コン押しっぱで見てるだけやったやんけ
まだ15の方が戦闘はマシやった、クリアしてもイマイチやり方よく分からんかったが コマンドバトルの命令も細かく命令出来るとはいえ
攻撃、援護、回復のルーチンだから別に間違ってはない
大局的に見ての命令ってだけの話だ じゃ細かく出来た方が面白いやんけ
13の戦闘ってまじでドラクエの味方全員AIのオートバトル見てるだけって途中で気づいてから凄まじくつまらなくなった FF13はキャラとか戦闘とかデザインとか地味に好きだけどひたすら1本道なマップとラスボスに魅力無いのがな ライトニングリターンズまでやって初めて良作でそこまでは苦行という高すぎるハードル ファルシのルシが云々は誇張なのに何一つ間違って無いのがな >>22
リアルタイムバトルだから物理的に不可能というのもある
まあそこはウェイトターンの強みだよね 13糞すぎる一本道どころか全部固定された不自由な攻略しかないんだよな
ストーリーさえ良ければ取り繕えたかもしれないが怪電波でポカーン >>8
12もリマスター出したから13も全部入りでそのうち出す気はするわ ゼノブレは道に迷うことができてしまうから
FF13の方がユーザーに優しいよねw リマスター地獄のスクエニがリマスターしないっていうことは…? 持っていると良い事がありますとパッケージにあったけど、結局あれなに? 最後のご都合抜きにしてもずっとグダグダで良かったとこない >>1
「評価すべき」とかそんなのはないだろ
評価されないならそれだけのゲームだってこと
知らんわそんなの >>35
何もない
セーブデータあればライトニングリターンズでウェア貰えるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています