日本人が洋ゲーを好まない理由
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同じ洋ゲーでもマイクラとフォートナイトは受けてるって事は少なくとも明るい雰囲気や
アニメ調とかでないと辛い 世界ではダークソウルがカービィの倍以上売れて、日本ではカービィがダークソウルの倍以上売れる
たぶんそういう事 たとえばダイレクトで出たバットガールとか出るようなやつあったけど
あれなんか明るいけど絵面がしんどい 日本人にはポルノが好まれるからシリアスな洋ゲーが合わない人が多いだけ 海外のナードは暴力に走り
日本のナードはアイドル、なろう、JRPG等に分散する
アイドル等が無くなれば恐らく日本も暴力ゲーに一極集中するよ ルイージマンション2、3やスーパードンキーコングは売れた 洋ゲースゲーなんざ98版アローンインザダークで卒業したわ ストーリーが意味不明
単にそのとき指定された目標をこなしていくだけになりがち シューター以外のアクションが未だにもう一つ垢抜けない 全部が家族愛賛美オチ
顔がブサイク
UIがまどろっこしい
夢が無い 暗い画面で銃パンパンして出血ブシャーしかやる事ないから
逆に言えば、これに当てはまらない洋ゲーは日本でも売れてる
マイクラ、シャンティ、スパドン、クラッシュとかな >>17
少女漫画や昼ドラぐらいどうでもいい
狂気だ背徳だの内面うじうじつっつくより
単純に相手ブッとばす格ゲーのが健全で頭使うことに最近気づいた >>28
それなら洋ゲーのFPSのほうが格ゲーより頭使うわ ブッサイクで不潔な外人しかいないAAA洋ゲーが嫌われてるだけじゃん
キモいんだよああいうゲームのキャラ、何の魅力もないし
かといってゲーム内容もAAAとか大作とかほざく割には大したことないしどのゲームも似たり寄ったり
凄いのはグラだけで中身はスッカスカだしな
AAA洋ゲーと比べたらFFですらゲームとしてまだマシに感じるほど コロンバイン銃乱射事件や最年少で死刑判決を食らった少年の様なスクールカースト最下層の連中が事件を起こす代わりに暴力ゲーに走ってると考えると分かりやすい
海外ナードは日本より強烈な事件を起こしてるのが多数居るから
その事件を起こす頻度の差が暴力ゲーの人気の差にも反映されているのではなかろうか 戦争ものかダークファンタジーばかりでどれもこれも似たような見た目だから違いがわからん >>29
fpsは仲間ガチャが心底くだらん
ガンダムよりは精神衛生はマシかもな テトリス
マインクラフト
ルイージマンション
ドンキー
ヒューマンフォールフラット
amongus
フォートナイト
荒野行動 俺たちジャップは二次元ポルノファンタジーしか受け付けないんだ
キチガイのような格好をした変態女キャラでないとダメ
フォトリアルなグラフィックは生理的に無理 こういうスレ建てるやつと乗っかるやつは
大体洋ゲー=AAAフォトリアルの洋ゲーと定義してるから
反例いくら上げても意味ない 絵柄
実はディズニーの動物以外の絵柄もあんまり好きじゃない 外人が外人に向けて作ったものより日本人が国内向けに作ったものが受けるのは当然なのでは 台詞回しとかボイスが全然共感できない
ローカライズくそすぎる https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
実際、米国Amazonの2020年年間売上のトップ10の内、8本は任天堂だし、
日本軽視や和ゲー排除のSIEのジム・ライアンの路線の失敗は明確
このままだと日本市場どころか海外市場も任天堂にやられかねない
よって、今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 洋ゲーなんてPCでタダで配りまくってるじゃん
洋ゲーってもはやタダで貰うものだな >>52
一行目同意
ローカライズの問題というより、もともとクソなんだと思う キッズに届かないような売り方してるからだろ
マイクラやフォトナはそれで成功してる 人殺しゲーには作ってる側の愛を全く感じない
いやいやゲーム作るとああなるという典型だ 洋ゲーは終盤雑だから
どっかのクソ監督()も言ってたけど和ゲーと違って最後まで遊ばれることをあまり想定してない感 >>62
なぜかアンチャシリーズを思い出した
序盤のギミック探しとかが好きなんだけど終盤から射殺ゲーになるんよな(´・ω・`) 洋ゲーは、コア層が遊ぶゲームだしな
これが業界のスタンダードになったら、金だけかかる今のハリウッド(落目)になるよ そこまで世界に入り込めていないのに次々と来る会話がめんどくさい
こっちの回答もはい/いいえぐらいで良いのになんか色々と思考混じりで疲れる 和ゲーだって好かれるの難しいのにちょっと文化が違う外国のゲームなら尚更好かれるのは難しいわな ベセスダが洋ゲーの壁
楽しめたら大半の洋ゲーは遊べる ベセスダゲーは洋ゲーでもちょっと特殊だろ
あれはMOD入れる事自体が目的のケームだし いろいろと雜 替わりがないようなジャンルならあきらめて検討するけど マルチゲーは楽しんでる
ウィッチャーとかはゴミ
トロフィー見たらほとんど飽きてて草
世界観とキャラとストーリーが糞すぎるんだよ 外人ってゴア表現満載のグロテスク人殺しゲーム大好きな脳なしハッピートリガーな癖に
今度はポリコレ配慮(笑)まで加わってしかもそれで理解ある賢人みたいな高尚ぶりだしてんのホント笑けるんだわ
グロ讃歌もポリコレ讃賞もどっちにしろ頭の悪い主張だって自覚すらねえってんだからホント救いようがねーよあいつら ウィッチャーは前作どころか小説読んでる前提みたいな話の流れだと思うわ 頑なに美人をださない
向こうの美的感覚ってそうなのかなと思ってたけど
外人もそこは不満に思ってたらしいな
まぁハリウッドとかみるとワンダーウーマンのガル・ガドットとかハーレイクインのマーゴット・ロビーとか
日本人から見ても美人だしな 美人が出れば普通に楽しいし好きだよ
3Dモデルがアニメ調だろうとリアル調だろうと根っこは同じ
アニメ調だからってポンコツ3Dモデルはキモいし 銃バンバン
戦争ドンパチ
やけにシリアスやけにリアル
そういうのもういいから >>79
それを言うなら、和ゲーもワンパターンだろ
ワンパターンどころかリメイクの嵐 そういうゲームが好きなら好きで勝手にすればいいけど、日本のゲームまで自分たちの正義に作り替えようとするのが最高に気持ち悪い 汚いおっさん
荒廃した街
グロ表現
薄暗い照明
こんな根本的に汚ならしいのを美麗グラだと言われても 洋ゲーからおっさんと犯罪を除いたら何も残らないのでは やたら暗がりに入らなきゃいけないフォトリアルは目が疲れる
目を疲れさせたくないんでマイクラみたいなのはやるけど インディーゲーは楽しめてるけどAAAタイトルは地雷だらけ なんというか洋ゲー好きな人は
映画好きなイメージあるな なんだろね、暗くて気持ち悪いんだよね
洋ゲーやってるだけで、周りからオタク認定されそう >>1
似たり寄ったりのソフトが大杉だから
特にフォトリアル系のシューターやOWゲー 週末動員数ランキングここ何週間も一本も洋画がランクインしない
洋ゲーだけじゃなくて洋画も終わってる
日本全体が保守化してて海外のコンテンツを好まなくなってきてる 洋ゲーも区別なく遊ぶやつはみんなPCやってるっていうだけ
洋ゲーにしかないジャンルもけっこうあるからな >>96
国内に関しては、PCゲーのシェア自体低いから無理が有るよw >>85
バイオとか仁王もそんな感じだろ
よく思い返してみろ >>96
国内のPCゲームシェアとして発表されてるのは
国内で販売されたゲーム
つまりほぼエロゲのみのデータだよ
大多数を占めるsteamが集計されてない 【悲報】英国記者「ラチェクラの70ポンドは高すぎる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613954975/
ラチェクラみたいなマリオ系のゲームは日本人が作ったほうが遥かに上手い
欧米豚にこの手のゲームを作らせ続けるソニーがいかに愚かで卑しい売国メーカーかよくわかる
ソニーは絶対にやっちゃいけない事をしている売国メーカーだ >>99
君の言ってることは何ら立証できず、妄想でしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています