日本人が洋ゲーを好まない理由
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詰まらない
売れない
製作費かかる
制作期間かかる
洋ゲー=足手まとい PS5って本当はどのくらい売れてるんだろうね
vitaの時は2300万台も売れた!→ちゃんと調べたら600万台だったわw
とかやらかして大炎上したけど 和ゲーの時代
人権がどうとかウイグルがどうとかで中国に経済制裁して中国市場から追い出された欧米豚って馬鹿だろwwww
【画像】「モンハンライズ」さん、中国で行列になり爆売れ中の模様www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616896356/ 詰まらない
売れない
製作費かかる
制作期間かかる ( FFに 10年)
和ゲー=足手まとい 【速報】 米国自動車ディーラー 「EVの時代という嘘を止めて!客が買った自動車4000台のうち、EVは9台のみ。EV売るの辛い」★3 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616926783/
この理念が先に立って実益を損ねるのって欧米豚にありがちだな
エンタメについても同じことが言える
欧米がポリコレで自滅してくれるの助かるわ 無機質だから
なので質が問われないシステムゲーやパズルゲーは割とウケる >>480
逆に色の感度は日本人の眼の方が大分ええらしいな
海外のテレビ放送なんかの絵作りが全体的にドギツク感じるのはそのため
日本人は微細な色覚に敏感 和ゲーの時代
PC版も含めるとMHW超える可能性が高まったな
【速報】モンハンライズ、世界初週400万本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617001553/ ジム・ライアンの「誰がPS2やPS3みたいな古いゲームをやりたがるんです?」って発言とか、
英米豚特有のなんでも切ればいいと思ってる愚かさを感じるな 円安凄いね
デフレの日本でコンテンツ作ったほうがただでさえ利益率高いのに、
更に円安が加わって、日本でコンテンツ作らないと圧倒的に損な状況に
【速報】 円相場が一時、約1年ぶりに1ドル=110円台へ下落した [みつを★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617084692/ >>512-531
支倉凍砂こと中込将之、ゲハで反米左翼活動とは情けねぇ、っていつもの事か。
ソニーとPS叩いて冲方丁への復讐やってる時点で知恵遅れ全開なのがもうね! 今年、日本で洋ゲーのシェアが1%まで落ちそうな件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616987706/
ソニーは日本市場でこの1%に向けた戦略は止めた方がいい
ゲーム業界は日本の流行を世界が後追いする傾向が強い
日本市場を捨てるということは世界市場を捨てるということ >>1
基本パンツやブラが汚い上に作りが雑なんだ・・・ 『APEX』もはやPCでチート排除は不可能と判明 「PS5にマウス接続してプレイするほうがいい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617110088/
このチート問題も洋ゲーがオワコン化していってる原因の一つだな 同性同士でHが出来るゲームでカルチャーショックを受けた 日本人に作らせたら幼稚なアニメキャラとかホストゲーになるもんな
いい歳した大人があつ森に夢中になってるのが物語ってる >>512-536
相変わらず支倉凍砂こと中込将之は洋ゲー叩いて反米左翼活動をするんだな。
時雨沢恵一ことヒーレツキ太郎と死別して寂しいのか?砂雪。ゲハで暴れやがって。
だがどっちみち地獄へ落ちるな。逮捕されねえからってイキりやがってな? アジア系女性が暴行被害、ヘイトクライムとして捜査 米NY市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-35168641-cnn-int
アメ豚最低
日本からアメリカの製品やコンテンツを追い出していこう! D PROJEKT REDが2022年から「ウィッチャー」と「サイバーパンク」両シリーズのAAAゲームを同時に開発すると発表
記事によると
・長期にわたる『サイバーパンク2077』の開発後、CD PROJEKT REDは新たなAAAプロジェクトに取り掛かる準備をしており、2022年からは「ウィッチャー」シリーズと「サイバーパンク」シリーズの作品を同時に開発すると発表した。 日本人のIQ107で世界1高い コロナ黒人LGBTポリコレ騒動で外人はバカと思う答えが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616983498/
やっぱり日本人は欧米豚より頭いいんだ 任天堂とソニーのIPの差がやばすぎると話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617268468/
そもそも洋ゲーは無価値どころかマイナス
日本で箱が全く売れないのはくっさい洋ゲー臭プンプンだから >>1
美人居ないじゃん?
かろうじてラスアス1で最初に使えるジョエルの本当の娘サラちゃんは認めてもいいが
それ以外は日本人に合わないと思うな
そもそも日本で売れてる100万本売れるくらい人気の洋ゲーがほとんど無いだろ
マイクラとかは友達と遊べるからポケモン同様エンジョイ勢に売れてるだけだしな・・・ 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 問題はその洋ゲーに頼っている糞ニーが一番糞だということ 漫画アニメ文化に慣れてるから洋ゲーに多く見られるフォトリアル志向が根付いていない >>553
日本人が嫌っているのは洋ゲーであってフォトリアルじゃないよ
MHWにしろFFにしろ龍が如くにしろMGSにしろDMCにしろフロムにしろ、
和ゲーのフォトリアルは大好き いや洋ゲーは嫌いじゃないぞ
リアルな人間をヘッドショットしたり車で引くゲームが嫌なだけ 鬼滅のヒットやソシャゲがアニメ絵ばかりなのを見れば分かるでしょ
日本人全体が実写嫌い、アニメ好きだから無理よ そもそも洋ゲーを持ち上げてるゴキが一番アニメ好きで
速報でアニメの話ばかりしてるからね
アイツら、洋ゲーや洋画の話なんか全くしないくせに
それでよく洋ゲーAAAを持ち上げるよ
ぶっちゃけ「格好つけてるだけ」でしょアレ
厨房が「俺最近、洋楽聞くんだわー」とか言ってるのと同レベル >>539
あつ森の売上
日本、900万本
海外、2200万本以上
頭悪いのに自分の狭い価値観で喋らんほうがいいよw 文化もアニメ絵もフォトリアルも
最大の要因である「言語」の前にはすべてが霞む
日本語で進行しない以上今の日本じゃ無理
SCOREとかGAME OVERだけしか文字列が表示されない頃とは違うのだ
笑いに国境はない(ただしサイレント映画時代に限る)
みたいなもんさ 好まないっつーか
日本人が日本人向けに日本で売ること前提に作ったゲームが沢山あるから
その分外国産ゲームが選ばれる割合は純粋に減る >>1
銃で撃ちまくるゲームばっかりだもんなー
日本人はコマンド制の時間が止まってゆっくり考えられるRPGの方が向いてる
ドラクエ、FF、ボケモン、妖怪ウォッチ、
ドラゴンクエストモンスターズ、ファイナルファンタジータクティクス、桃太郎伝説、
ロマンシング サ・ガ2と3、アークザラッド1と2、魔界塔士Sa・Ga、サガ フロンティア、
100万本超えるのはコマンド制RPGが多いし
ミリオンセラーのゲームソフト一覧より
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミリオンセラーのゲームソフト一覧 >>556
エログロって飴と鞭なのに
飴をゴリラにしたら終わるだろw 【悲報】海外困惑『PS5は6万台、ソフトは2000本以下…何が起こってるんだ…!??』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617345851/
ゲーム業界は日本の流行を海外が後追いする傾向が強い
日本市場を捨てるということは世界市場を捨てるということ
2020年の米国アマゾン年間売上トップ10の内8本が任天堂だったのはその前兆
ソニーは一刻も早く無能吉田とジムを解雇して、日本市場のテコ入れ策をするべき 普通にやってれば日本市場でもPSが強かったのに
吉田とジムが無能すぎる
あとSIEの本社をアメリカに移した馬鹿 ガイジンは知能が低いから
名作が一本もない箱見れば分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています