帰ってきた魔界村もREエンジン
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モンハンライズ REエンジン
カプコンアーケードスタジアム REエンジン
帰ってきた魔界村 REエンジン new!
https://youtu.be/C9jbpnXQgR8
もしかしてこれから出るスイッチに出るタイトルは全部REエンジンだったりしてな それにしてもスイッチにはREエンジンに対応していないって散々騒いでたのに続々採用されている現実
是非感想を聞きたいね! そりゃそうよ
REエンジンで作れば仮想化して一元管理出来るようになるから移植商法もしやすくなる こんなことになるとはなww
続々来るのが移植じゃなくて独占新作かよ REエンジンはSwitchに非対応って騒いでた奴らはなんだったんだろう 長い事かけてREエンジンをSwitch用にチューニングできたってことだろう
もちろんSwitchの性能的にエンジンを100%使うことはできんだろうが 正確にはスイッチにはREエンジンに対応できないか
スレ見つけたから貼ろうか? 来年度にもSwitch向けにバイオ出すってリークあるし
エンジン対応で急に量産し始めたな まあとりあえず言葉通りREエンジンが主流になるんだろうな
スイッチにも対応したしこれで安心だね >>14
内製だけど、ディレクターだけは生みの親の藤原ディレクターを外部から呼んでるそうな
極魔界村もそうだったけどね いよいよ来週だな
もうスイッチには落ちてきてるけど遊べない >>12
普通はその時点では、と考えるものだけどそのときのゴキちゃん達はなぜか未来永劫に対応できないものと思い込んでいたな ストーリーズ2はマベにしては映像リッチだし
REエンジンで内製で作ってたりすんのかな Switch発売前にカプコンに試作機見てもらったら
メモリはゲーム作りに十分だがReエンジンを動くようくらいにしてほしいっていったらメモリが増量されたって話を
ゴキステイ豚®はカプコンがこれで見限った!とかお人形劇までして騒いでたなぁ アンリアルエンジン使わない
メリットってあるのですか >>1
コメント欄は「ドットじゃない!ダメ!」の大合唱だなww >>21
次世代ソフトのマルチ展開のためにメモリを増やしてくれないと足りない
って話だろ
その割にマルチに入れてもらえてないけど 笑 >>25
マルチからハブられたPS4/5
プロスピwwwwww pixivでプリンプリンのイラストがもっと増えて
欲しいバリエーションが豊富で altはDMCのPVにはREエンジンのロゴがあったのにモンハンライズにはないからREエンジンのはずがない
もしそうだとしてもREエンジンをベースにしただけのSwitch用の紛い物だ!
って主張してたなあ スケーラビリティが優れたエンジンが良いエンジン
て何度も言ったんだがな
switchハブかどうかにしか価値を置いてないアホ共には最後までわからんかったようで >>7
「ReエンジンがSwitchに対応してないからカプコンの新作は出ない」という言説に対してだから
「新たにエンジンを対応させてまでSwitchに新作出す気満々だけど今どんな気持ち?」って質問だよ >>23
金がかかるってこともあるが英語マニュアルが難解な上にカスタマイズしにくい、とかじゃね
鉄拳のクソ長ロードもUEのせいとか聞いたし >>35
売れた分の5%分け前渡さなきゃいけないからだよ 3本同時に作れるってのがすごい
エンジンが優れてる証拠 >>34
バイオハザード7すらクラウド(笑)
でしか出してもらえてないね 笑 >>38
いうてもお前らも大して買ってないじゃん
あ、カイガイガーで逃げるなよ? >>20
今年のマベは牧場ルンファと忙しいからもしかしたら関わってないかも 今までの移植だけのお茶濁しが全部REエンジンぶっ叩いてた期間だったつーね
もちろんPSや箱にだって恩恵あるんだからケチはつけないよな 汎用性が売りだったMTフレームワークの後継エンジンなんだから、高性能機専用みたいなアホなことするわけねえだろって話 流石に逆転裁判とかはREエンジンじゃなくてもいいだろwww >>38
カプコンソフトは絶対出ないしサードに見捨てられたSwitch撤退任天堂はサードに落ちぶれてソニーの靴を舐める予定だったのにこれからばんばん出ちゃうな
2022年の何とかいうマルチ新作までひもじさに震えて待っててな カプコンもコエテクも良いエンジン作ってガンガン量産してる印象 >>40
逃げるもなにもバイオハザード7は歴代バイオで一番売れてるし 笑
>>45
バイオ8も出してもらえないね 笑 モンハンライズより売れるPS5ソフト出ないだろうな ID:G56AQBzI0≒ID:EHOCsKqFa
なんで回線変えたの? ステイ豚「初のREエンジンモンハンはPS5で!スイッチなんかに出るわけないだろw」 >>47
その捏造何度もやってるね
歴代バイオで一番売れてるのはPS3360世代のみ、 PCマルチ含まずで1000万売れたバイオ5なんだよ
いい加減誰も騙せないってことに気づけ でも
スイッチハブばっかなんだろ?
バイオの動向見るに >>53
むしろ独占ならライズに魔界村とSwitchの方が多い
バイオもDMCもマルチタイトルだからな どういう理屈で槍を無限に飛ばしてるんだろう
魔法? >>56
カプコンアーケードスタジアムもREエンジンだぞ
最新ゲーからレトロゲーの移植にまで幅広く使える汎用性抜群のエンジンってことが判明した アーケードスタジアムのメニュー画面は無駄に拘ってるからな
あれは使ってそう Switch→モンハンライズ(PC後発PS完全ハブ)、魔界村(Switch独占)、MHS2(Switch独占)+バイオ7をクラウドにしてまで無理矢理対応
PS→バイオ8(縦マルチに逃げ出す)、プラグマタ(2023年まで延期)
コレでSwitchハブとか言えるゴキブリは上質なヘロインでもキメてるに違いないw バイオリベ3もSwitch向けのREエンジンってリークにあったな
モンハンライズの箱庭フィールドをあのグラフィッククオリティで出せるから、バイオみたいな閉鎖空間ならREぐらい余裕だろうな
ただフォトリアルはやめて欲しいが 月風魔、グラディウス、ゴエモンもReエンジンで復活希望
小島もいないし五十嵐も帰ってこい!ドラキュラ頼むぜ つーかまぁ生みの親を起用してる割に極もそうだったけど駄作じゃね
大魔界村が至高すぎてそれ以外が全然ダメだわ
今回も無駄にステージ長すぎる上に敵湧きポイントとかウゼーので水増しとかだし アニコレドラキュラではいかんのか
ご不満なんか
たしかにアニコレグラディウスではご不満 IGAもだけどNAOKIとかラブプラス内田とかミノタローとかメタルユーキとかトライエース行った向峠とかは小島に追い出されたんだろうから
今なら下請けででもコナミタイトル関われないもんかね やっぱり腐ってもNvidiaAPUよ
Nvidiaの開発環境にAPI使えて任天堂ファースト部隊の開発サポートもあるんだからSwitchように多少削ってエンジン作り替えるのなんて余裕よ。
自社エンジンであろうが汎用性もたせてない方がおかしいしな
いつどんなハード、スマホ、タブレットが流行るかわからんしね今の時代さ つまり他の機種でも出るのが確定したということか
でもメトロヴァニア人気には勝てないと思う 完全2人3人同時プレイとかで遊べたらいいのに
マニアは1番ムズい難易度で勝手にRTAとかするんだし、ライトなプレイヤーでもワイワイ遊べるアクション作っていくのが先だと思う。 >>47
ほら逃げた
嘘つきゴキブリ
俺が予想した通りの行動
お前らすら買ってないじゃんね >>44
開発開始時期にもよるが社内で使いわけるよりは
統一した方がいいんじゃね
switch対応ってことはスマホでも対応させてるだろうし 使いやすいのは良いことだけどあの怖いロゴ演出だけなんとかして欲しい
バイオ始まったかと思ってビビる そもそも自前ならエンジンなんか前面に出さんでいいわ
誰かに自慢でもしたいんか メタルギアの新作とFoxエンジンのスイッチ移植まで待ったなしw >>75
業界人向け発表会でのメーカーの技術力自慢は人材募集や株価にも関係する コナミみたいに高性能エンジン時間かけて作ってもソフトわずかだったり
スクエニみたいにグループ共有が上手くいってないところは宝の持ち腐れあだがな
自社エンジン使用に関してはカプコン、コエテクは優秀 >>1
スイッチで動かないから別個にエンジン作ったものを同一と考えるのはアホなんだろうな
スイッチで出せる限界のバイオハザード8が魔界村だ >>69
いや 笑
国内限定に逃げる ってことなら意味わかるけど 笑
もちろん買ったよ?
DLCも含めて全コンテンツクリアしたよ、バイオ7は最高の神ゲーだった またゴキブリが発狂してるな
なんか色々言ってるけどゴキブリがREエンジンはスイッチには対応できないって言って実際はスイッチに対応できた時点でゴキブリの負けなんだよなー >>81
そうやって責任逃れしてばっかだよね
お前ら買ってないもんな
他のヤツにも指摘されてるが一番売れたわけでもない
ところで君らが今まで散々持ち上げてイキってたプロスピ
プレステじゃ出ないね
ハブられてますねえ 魔界村とかアーケードとか
お爺さんホイホイのゲームはSwitch
主力タイトルのバイオハザードナンバリングはPS
で綺麗に住み分けできてるね >>84
バイオも村の次はSwitch向けらしいぞw Switch独占なの?
後発マルチでしょ、カプコンのことだから。 PS向けは完全にヤル気なくなっててクサw
手広くマルチ商法がしたかったら、別にSwitchに出したのをPCやXに移植でもいいしなw
ムリにPSを経由しなければいけない決まりはない ダスクゴーレム曰く先にSwitchに出して後で他機種にマルチ化されれらしい
扱い的にはコードベロニカみたいにナンバリングではないが本編だとか 内部的にはREエンジンLite
非Liteで開発されたバイオRE2やDMC5をSwitchに移植するのは難しい
byダスクゴーレム >>85
それってリベレーションが出るかもって妄想じゃなくて? 笑
>>86
ワールドがぶっちぎりで売れちゃったから持ち寄り向けモンハンはサブになっちゃったね 笑 >>84
モンハンも主力タイトルです
あ、ライズはPSには出ませんね >>91
あれだけ売れた?ハズなのに利益の少なさは指摘されてましたねえ
そもそもPSの分は生産出荷とフリプで数持ってるからね
なんせSIEが公式に認めてんだから >>44
あらゆるものを楽に作るためにエンジン開発したのに
何で逆裁をわざわざ一から作らなきゃならんのさ 小粒な新作あんまり出さなくなってたのは軽量エンジンの完成待ちだったのかなあ 見た目UNITYかと思ってたw
そういうやカプコンはエンジンは昔から自社製か >>94
ライズはPCマルチらしいね 笑
少しはワールドの売上に近づけると良いね! 笑
>>95
フリープレイを売上げ本数に含んでるってソースは? カプスタすっげぇ出来だよなぁ
あれほど愛に包まれたアーケードアーカイブもねぇわ
REエンジン様様だね フォトリアルが売りのREエンジン使って、まさかこんなショボゲー作らなきゃいけないとか、カプコンまじかわいそう。
PS5で本気出してほしい >>103
まあバイオハザード8、プラグマタ、噂のドグマ2とかで本気出すでしょ >>103
バイオ8 PS4とマルチ
プラグマタ 2023年に延期w >>103
まずは本体普及させろよ
ファーストの役目だぞ ロストプラネットの頃はMTFWでブイブイ言わせてたのにいつの間にかあまり見なくなったなぁ
REエンジンは長生きしてくれるといいんだけど >>108
次世代MTFWがreエンジン0から作ってないよ 『バイオハザード7』における新旧エンジン、シェーディングモデルの比較。
2019年版ではより自然な表現に改良されただけでなく、処理の高速化、数百MB単位でのメモリ削減も実現。
確実に最適化が進んでいるのがわかるだろう
https://cgworld.jp/feature/201910-re2019-01.html
新バージョンで過去タイトルも軽くなる
>>108
15年前のエンジンだからアホほど長くつことるだろ カプコンの盗まれた情報にSwitchのバイオと魔界村はコードネームで入っていたが、モンハンワールドの続編は入ってなかったんだよな
今から作りましょうって企画上げても、発売するの5年以上先だろ
それまでに瀕死の国内PS市場が残ってるかね?
Switchは後継機でなく、上位機種でハードサイクル延ばすだろうから、コナミやコエテクもSwitchを主要ハードに切り替え始めている >>57
へえ
いいエンジン作ったな
じゃあ逆裁作ろうか >>109
>>110
教えてくれてありがとう
もう15年も経つんだね、あんまり時間経ってない印象だったわ >>110
>> 「RE ENGINE」では、リリース済みのものから開発中のものまで、
>> 全てのタイトルが最新のエンジンで動作するように保証されている。
DQ11のときのUE4みたいにバージョンが違うから動かないみたいなことがないのかな
こういう記事は面白いね REエンジンってMTフレームワーク作った人が手掛けてるんでしょ 今自社エンジンで作ってるのは国内メーカーだと任天堂/ソニー/カプコン/セガくらいかね?
バンナムは半々か つーか仮にライズ売れなくてもスイッチでしっかり新規に普及させないと意味ない
PSPC勢なんて大半がかつてのモンハンチルドレンだからな
そっちはほっといてもその気になれば戻ってくるが逆はない
スプラ3の判断は賢明なんだな アーケードスタジアムもREエンジンだったし
わりと汎用性高いエンジンなんじゃないかな 元々そのつもりで新しい汎用エンジンの開発したんだし… … 軽い処理で負荷高そうな映像を作るのが目的なのに
Switchに対応できないとかそれこそ本末転倒だしな >>84
爆売れしたバイオ1やバイオ2は中学生が買ってたんだよ
怖いもの見たさでな
switchでも十分新規を呼び込めるよ switchの新型が出たらちょうどPS4以上のスペックだろうし
カプコンもswitchに主力を出すのは2、3年後かな?
そもそもメモリ帯域が足らない云々は修正されなかったしね GDDRは積めないからメモリ帯域の壁はどう足掻いても超えられない
PS4を超えるのは現状不可能
画作りをPS4に近づけること自体は可能だと思う >>108
MTFWは2006年がファーストリリースなので、内製エンジンとしては相当長生きなんじゃないか
言うてまだ使われてるし >>103
フォトリアルはフォトグラメトリ技術の活用であって、実の所REエンジンがフォトリアル売りという訳でもないんだけどね いうて名越、野村、原田、ヨコオ、松山みたいに宗教はないからスペック次第でカプコンも力を入れると思うわ
switchの次世代機次第やな REエンジンは開発効率とパフォーマンスの高さを売りにしたエンジンであって、アートスタイルとかゲームジャンルを縛るもんじゃないだろ。
UnityやUE4みたい汎用エンジンだよ。 アーケードはMAMEじゃないの?
どういうことなんだろう >>11
あったあったリアタイで見てたわ
よかった、これで解決ですね スクエニ、セガ、コナミはゲームエンジンを
作ってもイマイチ社内で共有できて無いのに
カプコンは上手くやってるな >>133
MAMEかどうかは別にして、エミュレーターはどこかから買ったライセンスかオープンソースで間に合わせるにしても、
それを呼び出すUI部分とトータルパッケージにエンジンを使うだけで要らん手間が省ける
アケスタの場合ゲーセン部分の構築とかスコアのネットワーク登録とか
あとどのタイトル選んでも体感ロードなしで出入りできるのでその辺のメモリ管理とかもエンジン側でやってるんだろう >>138
なんでも作れないエンジン作る意味なんて無いだろ? >>140
UE4もたまにこんなのまで?みたいなソフトあるしね ステイ豚の「優越感」とやらを守るために
バイオ本編だけはスイッチハブにしろとソニーが根回ししてそう
ここまできてスイッチにはどうやっても絶対に動かないですとか
無理な言い訳だろ ゲー用エンジンはグラフィックだけ注目されがちだけど、ネットワークや下回りの方が実は重要っていう話やしな。 REエンジンすげえよアレ
いいもん作ったなカプコン REエンジンはロード時間短縮するための工夫が盛り込まれてる
ライズのロード爆速もREエンジンの恩恵なのでしょう ルミナスエンジンとREエンジン、どうして差がついたのか…
慢心、環境の違い REエンジンが完成してからのカプコンの開発ペースは他社に比べたらめちゃくちゃ早い
バイオ7、バイオRE2、バイオRE3、DMC5、DMC5SEとほぼ1年に1本バイオ新作が出せてる
Switchに対応した事でこれまで移植しか無かったSwitchでのカプコンのゲームが増えてくるのは確実 ザコシショウのせいで魔界村のBGM聴くと公〜園〜で〜炊き!出し!する!っていうあのしょーもない歌詞が脳内で自動再生される体質になってしまった >>149
分かるw
オバQ見ても尿道に塩酸〜♪が脳内再生する SeriesXなりPCでも出るかな?
既出動画見る限りswitch版でも悪くはなさそうだけどXSXで遊びたい REエンジンには旭日旗を表示できないバグがあるらしい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています