みんなの中でゼルダで最高傑作はなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンクの冒険
遊びやすいようにむかしリメイクして欲しかった 一対一のチャンバラの楽しさを教えてくれたのはリンクの冒険のアイアンナック 全部好きすぎて選べない
ストーリーの良さはスカウォだな
ゲーム部分はブレワイ
キャラはトワプリ
音楽と雰囲気は風タク
総合は時岡一択
個人の感想 楽しくて気付いたらプレイ時間3桁行ってたBotWが1番だな
それまでは神トラが1番だった
あと最高傑作なんかでは全然ないけれど、ボウガントレーニング好きだったのでSwitchでも出してくれたら嬉しい ブレワイは殿堂入りってことにしてそれを除けば風タクかな
ダンジョン数少ないという不満は無いことは無いけど、
操作性が抜群に良いから戦闘がどれよりも楽しかった
敵が出て来てワクワクしたゼルダは風タクだけ 1位『初代:ゼルダの伝説』
2位『神々のトライフォース』
3位『リンクの冒険』
4位『風のタクト』 初代からやってるけどブレワイ以外全部大して面白くない
ブレワイでやっと一流になったよ
売上もね トワプリは世界観とか自分はすごい好きなんだけど
ゼルダファンはけっこう辛口評価だったりするからなあ リンクのダサいファッションも顔もブレワイでやっとまともになったしブレワイは良い事尽くめだった
2度と昔のクソゼルダに戻さないで欲しい
ダンジョンは祠を少し減らして神獣をもっと広くすれば完璧だった
時オカみたいなあつ森に毛が生えたようなクソ狭いフィールドにダンジョンだけはクソ長い古臭いゲームデザインを捨ててくれて青沼P、藤林Dに感謝 ブレスオブザワイルド
長らくマンネリ停滞していたゼルダを完全にぶっ壊した
ゼルダに限らずここ数年のゲーム中でも1、2を争う化け物ゲーム
思い出補正も入れると神トラ
初めてやったゼルダで 夢中になった
氷のダンジョンで詰まって2ヶ月毎日やってた思い出 思い出補正なら神トラだけど
それを抜いたらブレワイ ボリュームさえあれば神トラ2
3Dで操作しやすいし最初からアイテムを揃えられるのは良かった
まあそれを踏まえて大ボリュームにしたのがブレワイなんだけど スカイウォードソードはダンジョン好きには嬉しいゼルダだった
やっぱり全体構造を思考して解くパズルがあってこそゼルダのダンジョンだよ
タクトトワプリは道なりに進んでそのフロアの謎を解いて行けばお終いで考える事無かったものマジで 初代ゼルダからやってるけど>>24の順位と全く同意だわ。
ハイドライドしかアクションRPGは無かった時代でファミコンのディスクシステムの容量で
広いマップを探索出来たって衝撃的だったのよ。
時オカまではゼルダがアクションRPGの最先端をリードしてたけど、ムジュラは手抜き感が感じて
風のタクトでトゥーン調で表現したのは挑戦的だったのよ。
トワイライトで同時期に発売されたゼルダ形式の大神に惨敗して、一度見切りを付けたな。 正直ひとつには絞れない
あえて選ぶならムジュラ
4剣+やトラ3みたいなマルチ前提のもまたやりてえなあ ブレワイは当たり前を見直して洋ゲーAAAに寄せたら大ヒットしたな BGMなら神トラ2
ゼルダならスカウォ
ガノンなら風タク
初見に勧めるなら時オカ3D
心に残ってるのは夢島 今はブレワイだがそれまではムジュラ。タルミナ平原のBGMも燃えるし手帳の完成度も良い 時のオカリナと言いたいけど難易度が半端なかったからやっぱりトワプリ BotWがイチバンだけど
4つの剣+のナビトラも凄く面白い ブレスオブザワイルドが全部ぶち抜いたな
ちな次点は神トラとスカウォ 初代がとても好きだった
鐘の音のあとタイトル画面がすうっとスクロールしていくのも好きだった
いえ、大体どれも楽しいんだけどね ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな ブレワイはゼルダ力落ちてないかな
fallout3とかの方が面白かったし 10年以上ゲーム離れしてて久々に触れたゲームがbotwだったからゲームの進歩を感じられて余計楽しかったけど
2周目は死ぬほどつまらなくてすぐ投げたんで、ゲーム離れしてたからこそのインパクトなのかなとも思う
プレイ当時のインパクトは時岡で一番好きなのはムジュラかな。 ムジュラだな
クリア出来なかったけどずっと思い出だった 最高傑作で選ぶならBotW以外なくね?時岡もあるとしても
タイトルにBotW以外でってつけないとって思ってたら意外とBotW以外の名前でてるなw
好きなのはスカイウォードソード トワプリのあのちょっとダークな世界感がいい
海外でバカ売れしたのもわかる ブレスオブザワイルドは今までのオープンワールドの良いところを上手い具合に真似て混ぜて、そこに任天堂らしいアスレチック感で独自性も出してる
優秀作品なのは間違いないね
だけど最高傑作はムジュラの仮面だと思う
印象の濃さが規格外 スカイウォードソード
普通っぽいリンクが努力を重ねて本物の勇者となったように
我々プレイヤーもリアルテクニックを磨いていってリンクと一緒に成長できる滅多にないゲーム
リンクになり切った感が半端ない
この点だけはブレワイを凌駕している
次点は誰も挙げない大地の汽笛 dsゼルダの方がブレワイより普通に面白かった
ブレワイはゾーラの里まではかなり熱中したけど
たどり着く途中で凡庸な作品だということが分かってしまった
任天堂の神ゲーレベルには行ってない無いと感じた BotWは妥協の産物だから最高傑作ではないかな
神トラが出る前の初代みたいな立ち位置 その点時オカは3D一発目で非の打ち所がない完璧な作品に仕上げてきたからやっぱ最高傑作選ぶならそっち アスペルガーとは会話したくないのでNGしときますね 『リンクの冒険』は過小評価だよなあ。
似たゲームを知らない。独特の不気味さがある。
>>42
衝撃だったねー。
ディスクシステムってなんて凄いんだ!と思ったよ。 初代とリン帽のラストダンジョン感が好き
神トラガノン城では音楽変わらず、時オカでは今までのおさらいミニダンジョンみたいになってしまいなんとなくそれが恒例になってしまった感がある
ブレワイハイラル城は久しぶりにラスト感があって良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています