Switchしか遊んだことないガキにいきなりPS5やらせたらどんな反応する?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「実写みたいでスゲー」「もうSwitchなんてできない」ってなりそう 「実写みたいでスゲー」
これいつも思うけど昭和って感じするよね 暗い絵面やバタ臭い絵面ばっかりだしフォトナ以外やらなくなりそう >>4
今の子供は物心ついたときからそういうゲーム有るから特に驚かないんじゃないかなあ?
木こりの与作とかやってた世代が実写的グラフィックを見るから「スゲー」ってなった訳で
そういうのって大体は刷り込みだわな >>3
アストロ、スパイディ、ラチェクラ
いくらでも子供に遊ばせられるゲームはある ほぼ任天堂ハードしか知らない小一の息子にXBXさわらせてみたけど
パパが違うゲーム機持ってきた程度の反応だった
ソニックがいるメガドライブミニの方が反応良かったくらい
結局はコンテンツよ ソフト無いんだけど?ってかなり白い目で見られるだろうな 実際映像美に驚くと思うよ
ただスマホゲーもかなり進化してるから、高い金出して(親にねだって)買おうとまで思うかどうか
後は単に難しそうと尻込みしそう 外国人が何年か前に挙げた動画で父親がPS4の箱をクリスマスプレゼントで持ってきたら
子供がオーマイガオーマイガって言いまくってて中からサプライズでスイッチが出てきたら
大喜びって動画が凄く面白かったな。ステイトンが自信を持ってた海外でもこんなもん 今時の子供はみんなyoutube見たりしてるから、PS持ってない子供も
当然どのくらいの映像か知っては居ると思う
知らないから買わないんだ、知ったら驚いて完全にそっち派になる
ってのはステイトンの妄想に過ぎんね 昭和のおじさんが思ってるほど、もう映像にインパクトは無いよ。 Switchユーザーはちゃんと外出てるからPS5のグラが綺麗な事ぐらい知ってるだろ
その上でSwitch選んだって事考えなきゃな >>18
ショボイグラフィックのゲームしか無かった時代に凄いグラフィックが出たから
カルチャーショックがあったってだけだもんな。最初からそういうのがあれば
特に驚きもしないよな。我々がカラーTV見て驚かないのと同じようなもんだよな >>19
普通にPS5レベル体験したらもうSwitchとかショボすぎて遊べなくね
本物の雲丹食べたら回転寿司の雲丹食べられなくなるのと同じ >>14
Switchだと親に隠れて遊べるし、ソフトも子供が遊べるものも多いし、子供としては嬉しいだろうね 「実写みたいでスゲー」の後、すぐにSwitchに戻っていく
別に実写になったからって面白いわけじゃないからだ フォトナがSwitchより綺麗!
→ポケモンたマリオできないんだけど?
→やっぱりSwitchで良いや
こんな感じになりそう >>22
そこからさらに上昇志向だとPC行くだろうね
ps5とかショボすぎて グラの凄さには感動するが遊びたいゲームがないからswitchでいいや!になる テレビの前でしか遊べないとか面倒くさ…って言い出すよ。 今の子供達はリアルなグラフィックには慣れてる
目の肥えた人達は絵作りを求めるようになるから
プレステのゲームは売れなくなったのかと >>22
PS5は見た目だけの臭い雲丹だろ、高いくせに 子供からしたらなにそれ状態のPS5よりYoutuberが使ってるゲーミングPCの方が喜ばれる
フォトナキッズなんて特に そもそも速民のゴキ自体が、実写の映画やドラマより
アニメや漫画が大好きなのだから矛盾してる
実写に魅力なんて無いと言ってるようなものだぞ CMや動画サイトで見てもswitchを選択してるって発想にはならんのかな?
スマブラ、スプラ、マリオの無いコンソールは選ばれてないって、理解しないとな。 「映像はすごいけど…つまらない」
正直な感想はコレ。 ゲーム番組での紹介でもそうだけどスパイダーマンだけは楽しそうに見えるし周りも盛り上がるよね
ああいう直感的な体験型のゲームは必要よね >>22
あんた見所あるぜ!スクエニ入れよ
吉田P「『このクオリティに慣れてしまうとほかのゲームが遊べなくなる!』というのが「FF」の魅力」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613785593/ >>1
>「実写みたいでスゲー」
その発想が既に時代遅れ感丸出しなんだが
実写がすごいなら、写真取り込みゲームなんか実写そのもののはずなのに、なんでどこも作らないんだ? >>22
ネタの種類すら全然ない意識高い系の寿司屋がくら寿司にあーだこーだ言っても惨めだろ >>15
psは大人しか遊べないソフトばかり
子供向けは無くはないが
Switchは子供も大人も遊べるソフトが揃ってる
性能良いハードが負けてるのは俺も悲しいが、これが現実 実際姪にダーマン見せたことあるが食い入るように見てた
操作するか?ってコントローラー渡したら怖がってしなかったけど >>43
大人も遊びたくないソフトばかりだけどな今のPS テレビの前に縛られてる時点で時代遅れ甚だしいのよ。 >>45
あるあるw
こっそり練習してて後日俺より上手くなってる場合もあるが笑
普通は尻込みなんだよなぁ
自分が下手なところ人に見られたくないし 映像だけならYouTubeで見れるから特に驚きはしないだろ
子供は単純に面白いかどうかで続ける
1作2作面白いのがあってもソフト数少ないから続かないだろうな >>46
マイルズモラレスやってみたいくらいかな
ゴッドフォールも興味あったが、評価低いので微妙
正直、ff16がps5専用で、発売時に評判良いとかでないと買う気にならないね
今はマジで要らん >>49
ゴミ=5、Me(私に)
プレイステーション5 Me PS4のスパイダーマンはトロコンまでやったが
あれは戦闘の難易度が高めだから子供には無理だよ
しかも暴力表現が普通に多い
一体何を見てスパイディが子供向けとか言ってるのか分からない >>52
海外でニュースになってたの知ってたけど国内でもあったのね >>45
それが売れない理由そのものだな。
自分でも遊べそう、楽しめそうと思えないから手に取られない。 >>55
戦闘の難易度なんて楽しければついてくるかと そういやIGNの今井が「スパイダーマンは遊んでるうちに『だいたいこれくらいのおもしろさでラストまで行くんだろうな』
って思っちゃって途中で止めた」って言ってクラベとか「ボリュームとかでしょ?」って出演者全員納得してたの見て笑った
こういうとき気持ち引っ張るのは純粋にストーリーの力なんだよな >>1
鬼滅キッズが洋画見て楽しめるのか?とは思う リアルな映像は遊ぶより見てる方が楽しそうなのが本質にあるのかもね
ユーザーに難しそうって思われたら手に取りにくい
遊びたい欲求よりも難解で取っ付きにくそうな印象が勝ってしまう
だからユーチューブでいいやってなりがち
これは別にプレステだからとか言うよりは任天堂のゲームにも見られること >>1
ソフト予定表みてPS4で良くね?って言うと思う リアルはつまらないからゲームやってるのに
リアルに近づけて面白くならんだろ ルービックキューブ欲しかったのに
ペーパークラフトの本格的飛行機セット渡されて
泣いて悲しんだ子供時代 >>63
自分が小学生のころ、親が洋画劇場を良く見ていた家庭だったので洋画に抵抗はなく、むしろ好きだった
そして勿論日本のアニメ漫画も見ていたが、映像作品としての親和性はどちらかというと洋画だった記憶
でも自分がプレイするゲームはリアル寄りのものは嫌だったな
飛行シミュレータとか戦争シミュゲーとかは好きだったが、それはゲームというよりは別腹感覚なので
子供はこんな感じで、自分に興味あるものならリアルだろうとやると思うけど、普通はリアル寄りのものには興味すら湧かないよ
難しそう、怖そう、というイメージで
ただ大人がやってれば?と避けるのが大半じゃないかな
中学生〜高校生あたりから「リアル最高!それ以外はガキ向け!」な反動期になる笑 フォートナイトやらせたらやりやすいとは言っていた
普段はswitchでやってる 鬼滅って日本の映画館の興行成績で1位なんでしょ?
それって日本人が実写よりアニメが好きって言ってるのと同じじゃん
ソシャゲだって全部アニメ絵だし、日本人は実写嫌いでしょ
ゴキって普段速報でアニメの話をして盛り上がってるのに
こんな時だけ実写を持ち上げても説得力が無いんだよ
PS4のランキングだってモンハン、ドラクエ、FF、KHの順で、どこにも実写要素が無い
自分たちが買ってないものを無理して持ち上げるな >>62
言い回しを変えて忖度してるだけでしょ
率直に訳すと「同じパターンで飽きる」になる Switchしか遊んだことないガキはゲーミングPCでも遊んでるからなぁ
性能云々の前にテレビに繋ぐ()PS5(笑)って興味無いんじゃね? 10年後の未来もFHDのままなわけないよな
たぶん10年後キッズは大画面でめちゃめちゃ綺麗な画質でゼルダしてると思うぞ
次世代ハード組は4kお先ですってことだ
近い未来に任天堂も追いついてくるだけ結局は早いか遅いかの違い >>68
リアルに近づける事が悪いとは言わないが
リアルになればなる程ゲームが面白くなるワケじゃないからな 子供の頃に実写映画に興味あったかといえば殆どがNOだからな >>82
その辺はゲームやアニメ論で実際にあるからなぁ
コミカルなキャラだからこそのゲーム内の動きや表現ができるわけで 「任天堂機には戻れない」という確信に近い仮説があるなら
試遊台を全国的に広まれば100%勝つよな
任天堂も潰れると思う >>77
サードが実写に拘るのは海外ではフォトリアルのグラフィックじゃないと受け入れられないと聞いたことあるけど
しかし実際にはブレワイやゼノブレイドは日本よりも海外に人気は高く
フォトリアルにしないと売れないって信憑性は皆無で疑わしい
こう言うのはメーカーのイメージ戦略ってことも考えられる >>62
>クラベとか「ボリュームとかでしょ?」って出演者全員納得してたの見て笑った
ボリュームというより新しい面白さが無かったからじゃね?
MHXX→MHWのグラ以外の変化の無さ(寧ろ劣化)と同様の物を感じたんだろう >>91
同じことだと思うよ
ボリューム多く感じる→人によっては、それは面白味のない、目新しさのない作業で、ぶっちゃけつまらない 量(ボリューム)だけ多くて続ける気にならない
だから
話の流れとしてもそうだろうし
肯定的な意味の多いボリュームという指摘の流れではないよね 真面目な話
ガキンチョ共は大作洋ゲーとかにはほとんど興味を示さないぞ
説明しても関心なさそうにふーんで終わる スパイダーマンのゲームは今までに何作品も作成されて、しかもおんなじプレイフィール、もちろんろくに見向きもされてなかった
ps4で持ち上げられてたけど、それは宣伝ありきとしか思えないし、今まで人気の無かったゲームでしかないわけだから、小学生に遊ばせたとしてものめり込むかは疑問だわ >>82
グラフィックが綺麗になるのはゲームが面白くなる要素の一つではあるよ
ただし表現力は実写だけだとつまらないってのが最近のユーザーの声 >>93
そうよね
もし見てもらって興味持ってもらって買ってもらえると思うなら、>>89の言うようなことをやってみればいいんだよ
何故かしないけどな あと意外と大きいズレとして
開発側はリアルな疑似体験を客が求めてると思いこんでるけど
客側はそんなんじゃなくて「ゲーム」がしたいってこと まあ最近はより良い環境でフォトナとか遊ぶためにPC買ってる子供増えてるらしいけど、スマブラポケモンとは別枠だろうから需要はそんな逆転しないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています