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任天堂はなぜ3Dアクションを諦めたのか
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0001名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:07:02.08ID:sqZqKmDQM
昔はプレステがFF7、ドラクエ7、アークザラッド、僕の夏休み、みんなのゴルフなどアクションの無いゲームばかりで
逆に任天堂といえば3Dアクションだった
マリオ64、マリオサンシャイン、バンジョー、ドンキー64、ピクミン、
時オカ、ムジュラ、風タク、メトプラ、スタフォアドベンチャー
本当にゲームを愛するゲーマーは近天堂ハードでアクションを遊び、アクション遊べない層がプレステに逃げていた
ところがWiiDS以降、それが逆転
任天堂ハードでの2Dゲーや非アクションゲームの比率が格段に増加
プレステでは逆にアクションが流行る状況
今じゃ任天堂の売りはぶつ森、ポケモン、FE、ゼノ、ドラクエ11、オクトパス、ブレイブリー、桃鉄、しんちゃんの夏休み
どうしてこうなった
0005名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:09:11.01ID:sA3mHqUXM
任天堂はどうしても子供やぬるゲーマーを相手にしないといけないから本格的なゲームを作ることが難しいんだよね
0007名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:09:52.20ID:XPJHMbyo0
一部だけピックアップして
任天堂は諦めた、PSでは流行ってる
ってアホすぎない?
0008名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:11:14.89ID:asDGFgaf0
攻略本なしでコログコンプリートしてみろって話
0009名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:11:33.39ID:r82LFbqe0
任天堂ソフトは極めようとすると難しいよね
入り口は広くて高難易度まである
いい調整だと思う
0010名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:12:57.95ID:lEqzwnaE0
なぜあれだけ売上的に伸び悩んでいた3Dマリオが
マリオデで売れたのか、っていうテーマなら
ゲハで話題にしがいがあると思う

ギャラクシー、3Dランド、3Dワールドと迷いにくい、酔いにくいタイトルを
開発してきたってのももちろんあると思うけど
俺の仮説はマイクラとスプラトゥーンとで
キッズたちがナチュラルに3Dゲームを受け入れたからなのではと思っている
0011名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:13:19.64ID:KoxAoHqQM
>>4
任天堂が誇れる3Dアクションゲームたった一本かよ
0014名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:16:40.34ID:MkB0ubLc0
PS5内蔵のアストロとかマリオの百倍面白いしこれが無料とか凄いと思った
任天堂のゲームは一つも面白くない
0016名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:26:29.76ID:KeslR19Gr
フーリーワールドでネタ切れ感が出てたな
クリアまで6時間だっけ
0017名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:27:55.90ID:Wg8LijQUM
>>12
アクションなんて日本じゃ全然人気ないもんな…
ドラクエまでアクションにしろとか言うのがゴキちゃん
0018名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:28:49.52ID:NpxQoH4E0
バンカズもあればなぁ
配信してくれよ
0020名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:29:41.21ID:qYtf6XnA0
>>16
あくまでメインは3Dワールドのリマスターなんだけど
0021名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:32:11.93ID:xzQ0cz580
プレステのアクションて糞ゲーしかないんだけど
何処の世界の話?
0022名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:32:18.61ID:JQaSA+Xf0
キチガイだろ
3Dマリオ、ゼルダ、スプラトゥーンが見えないのか
任天堂以外のアクションなんぞ
リアルフォト八頭身イケメン美女ってだけの冗長的な要素で誤魔化したモノばかりじゃん
任天堂抜かして3Dアクションを語るのはありえねえわ
0023名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:34:02.89ID:CC0Nxnvp0
諦めたのは任天堂でなく宮本さんな
諦めたというかどうしても3Dアクションが正解とは思えないとかなんとか…宮本さんからしたらマリオ64の時からそう思ってるんだと
0024名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:37:42.21ID:HQjk5AoqM
>>22
3作品だけかよ…
PS4にペルソナ、ドラクエ、龍が如くがあるからPS4はコマンド王国だって言ってるレベルじゃねーか…
0025名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:48:30.34ID:fqTISIZN0
64、GCの頃の任天堂は3Dに入れ込み過ぎてた
なんでも3D化するのが正しいと思いこんでたようにも見えた
ニューマリのヒットで軌道修正した
何ごともバランスが重要
0026名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 20:53:33.87ID:Yv86A5ZKr
>>25
それにしてはカービィとか3Dに落としこんでは難しい壁に局面してるけどね
カービィで3D世界を歩くことをやっと実現できたのはすいこみ大作戦
0027名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 21:37:45.65ID:clNfHLB00
スプラはノーロック系で1番気持ちよく動かせるアクション
0028名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 21:42:04.36ID:RJKpBXte0
>>1
よりにもよって直近で発売したのがマリオ3Dワールド+フューリィワールドなんだけども
こいつの3Dアクションの定義は何なんだ
しかも任天堂ゲームにめっちゃ他社ゲーが混じってるし

ここまで的外れな考察って他にあるか
0029名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 21:45:38.26ID:YRcRh29Ua
>>24
マリオとゼルダがある時点で3Dアクションは任天堂ハードの勝ちだけどな
プレステは任天堂より10年遅れてたし
0030名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 21:56:32.88ID:URDkjBfJ0
すでにマリオ64、時のオカリナで3Dアクションの礎を築いてしまったからな。
0031名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 21:58:39.94ID:RJKpBXte0
一度流行ったらそればっかって状況が駄目なんだよなあ
手広く色々なジャンルをカバーしてこその優れたゲームメーカー

同じタイプのゲームを作るほうがよっぽど楽だろう
0033名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 22:22:03.31ID:WGSPSjmSp
何でもかんでも3Dアクションにすりゃいいってもんではないって任天堂は考えてるな
0034名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 22:32:46.87ID:XmBpR3qD0
>>26
カービィは昔から任天堂本社もまだやってないけど後知恵で見たら触れておくべきだったようなゲーム蔑視を時々やるからな
初代からして「マリオでもまだ難し過ぎるからゲーム性下げてやる」って態度で出てきた奴
3Dの複雑性・難しさを先んじて察知し回避したのはその中で最も突出した一面ってだけ
0035めに
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2021/02/23(火) 22:45:09.49ID:iGGskJCua
>>1
プレステではやってるかアクションゲーってどれのこと?

あ、アクションRPGは除外ね?

アクションゲーね?
0036名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 22:52:13.74ID:OmhNJsZM0
チョニーはどうしてもゲイやホモを相手にしないといけないから本格的なゲームを作ることが難しいんだよね
0037名無しさん必死だな
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2021/02/23(火) 23:27:21.46ID:ak97bb+D0
とりあえず>>1の脳内では
BotW、マリオデ、スプラは3Dではなくて
更に言うならFEはこれまでアクションだったという事になるな・・・
0040名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:01:23.42ID:Zwqt2bJcM
>>32
じゃあなんで任天堂信者は毎日毎日3Dアクションを叩くの?
0041名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:04:03.96ID:4B/Up6Sb0
>>40
そいつのレスをせめてコピペしてくんねーとなあ
おめーの母ちゃんじゃねーから知らねーわ

3Dアクションは別に悪くないな
乱造はろくでもないけどな
アクションに限らず
0042名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:06:52.79ID:+VpBPxH7M
>>35
スパイダーマン
GTA5
PUBG
CODウォーゾーン
ウォッチドッグス
クラッシュバンディクー
アサクリ
セキロー
ブラボ
ジェダイフォールンオーダー
ラチェクラ
ホライゾン
対馬
デイズゴーン
アンチャ
ラスアス
ゴッドオブウォー
0043名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:07:49.00ID:ZDrS8np90
WiiとかWiiUあたりで狂ったように横スク出してた気がするけど、さすがにスイッチではやめたな、あれはひどかった
0044名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:11:05.06ID:wg8flEJEp
>>42
ただ出てるタイトル並べりゃいいならSwitchもそれでいいじゃんw
Switchでは何故か色々ジョガイするのは何故?
0045名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:12:34.14ID:+VpBPxH7M
>>44
Switchの人気ゲーム並べたら必然的にアクション要素のないゲームばかりになるよね
0049名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:14:12.96ID:4B/Up6Sb0
つまりはMHRもニンジャガもAPEXもゾンビVSプラントも加えて良いってことだよなあ

ゴキさんは素でPSにだけ都合がいいこと言ってるの、自分で気づいてないんじゃないか?
0050名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:14:21.28ID:iH2h+YPNa
>>42
ひでぇラインナップだな
0051名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:16:50.94ID:+VpBPxH7M
>>49
モンハンはもろにRPG要素の塊じゃね?
ニンジャガ、APEX、ゾンビVSプラントは後発移植
0052名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:18:30.66ID:LhXK0Pbep
Switchは3Dアクションに偏らずに色んなタイプのゲームが面白さで売れる健全な市場って事だね
0055名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:19:07.79ID:InpxwcZM0
>>46
だってデイズゴーンすら脱Pするんだもの
0056名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:20:23.27ID:4B/Up6Sb0
>>51
つうよりお前が挙げてるのはだいぶ前に発売したのやら、いつ発売するのかも分からんやつやら
時系列滅茶苦茶じゃん

じゃあ、スプラトゥーンでもBOTWでもアストラルチェインでもなんでも入れて良いじゃん
0057名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:21:00.23ID:KdGYtkVv0
>>49
正直ウィッチャー、スカイリム、フォートナイト除外してる時点でゴキって頭悪そう
0058名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:21:33.53ID:JKNx8bG2p
>>53
Switchの話なのに何故その返ししてんだこいつ
Switchはアクション要素の無いゲームばかりなんだろ?
PSの話じゃないだろ
0059名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:24:35.10ID:InpxwcZM0
>>51
PUBG入れておいて後発移植除外はないわ
0060名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:31:13.11ID:+VpBPxH7M
Switchのゲーム売り上げランキング
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_Nintendo_Switch_video_games

2位でぶつ森
3位で3Dじゃない横画面アクションが入ってくる
5位8位もコマンドゲー
7位はゲーム性皆無のパーティゲー
10位でまた横スク

異常すぎるラインナップです
0061名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:34:35.06ID:B3fAotZpp
>>60
で、どこが「アクション要素の無いゲームばかり」なんだ?
それからそれのどこが異常なんだ?
アクションばかりの方が異常だとは思わないのか?
0062名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:35:57.18ID:4B/Up6Sb0
>>60
そりゃアクションを除外すりゃ全部アクションじゃないよなあ

異常なのは……
0063名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:38:05.11ID:iH2h+YPNa
>>60
マリパやったことあんの?
0064名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:38:54.45ID:tyGJVZjdp
そりゃ国内市場でPSソフトが売れない訳だわな
どんよりしたアクション洋ゲー好きじゃなきゃ何も無いに等しいと勝ち誇ってるようじゃな
0065名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:40:04.50ID:+VpBPxH7M
>>61
ゲーム好きなら3Dアクションに向かうのが当然だろ
64やゲームキューブの頃の任天堂だってそうだった
お前さん昔はプレステ軽蔑してただろ?
コマンド戦闘でムービーを鑑賞するJRPGなんか売れてなんの意味があるんだって思ってただろ?
いつのまにか立場逆転して軽蔑される側になってんだよ
0066名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:41:16.11ID:KACS+Dwhp
自分の言ったアクション要素のないゲームばかりってのは徹底的に無視w
0067名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:42:35.49ID:iH2h+YPNa
もはやツッコミどころしかない
0068名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:43:19.90ID:4B/Up6Sb0
そういえば本当PSはアクションしかねーな
ごくまれにソニーの手下の名越がぷよテトを寄越すけど、まーーーったく不毛

単にPSWが脳筋だらけになったってだけだろう
落ちつてい物事を考えたりできない、単細胞しかいないから
こんなキチガイ信者ばかりになるわけだ
0069名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:44:03.21ID:iH2h+YPNa
64GC期の任天堂は3D表現を極めていったのであって3Dアクション()に向かったわけではないんだよなぁ
0070名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:44:29.99ID:+VpBPxH7M
>>64
売り上げが全てだとしたらPS1のドラクエやFFがマリオ64や時オカより優れていたという話にならないか?
任天堂信者の心の拠り所であるブレワイよりもぶつ森の方が偉いということにならないか?
また継続した売り上げ基準なら、5年に1作出して2100万本のブレワイは毎年新作出して2000万売れるポケモンの数分の1の価値しかないことになるぞ
0071名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:45:28.31ID:iH2h+YPNa
そう、脳筋なんだよな
3Dゲーム一つとってもPSは脳筋
その一言に尽きる
0072名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:46:53.81ID:+VpBPxH7M
>>71
アクション性がなくていいなら映画でも小説でも見てればいいよね
ゲームがゲームである本質はアクション性だよ
0073名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:47:09.66ID:nwIddwaHp
訳の分からない事を言い張って勝ち誇れば勝ち!
0074名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:48:13.83ID:nwIddwaHp
>>70
自分で売上ランキング出しておいて何言ってんだよw
0075名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:48:57.91ID:iH2h+YPNa
>>72
お前が>>42で挙げたゲームにそこまでアクション性ありますか?
アクションゲーマーに親しまれてるか?ゲームコミュニティに愛されてるか?
0076名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:49:46.78ID:+VpBPxH7M
>>74
だから売り上げ順で見た時に3Dアクションがちゃんと並んでる方が健全じゃん
0077名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:51:05.10ID:+VpBPxH7M
>>75
ポケモンやぶつ森よりはあるでしょうね
0078名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:51:12.86ID:nwIddwaHp
>>76
そればかり並んでる事の何が健全なんだ?
独自の思い込みで言い張るだけだろうから答えなくていいけどな
0079名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:52:48.78ID:iH2h+YPNa
>>77
ポケモンやどう森のコミュニティに対抗できるのcodとgtaぐらいでしょ
0080名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:53:08.30ID:nwIddwaHp
>>77
Switchはアクション要素のないゲームばかりと言うんだからゼルダもマリカもスプラも3Dマリオもアクション要素無いんだろ?
ならPSの方もほぼ全部アクションではなくなるよな
0081名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:55:09.78ID:+VpBPxH7M
>>78
任天堂に例えるならブレワイやマリオデやスプラやメトプラや3Dドンキーなどで17位くらいまで埋まる
そっちの方がゲーマーとしては望ましいでしょ
桃鉄なんかいくら売れたって「それボードゲームでいいじゃん」って話だし
0082名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:56:21.18ID:nwIddwaHp
誰がゲーマーとして望ましいとかいうどうでもいい話してんの?
0083名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:57:09.96ID:+VpBPxH7M
>>80
64やゲームキューブの頃はそういうゲームが主役だった
今は脇役になっちゃってるわけ
俺たちがあれだけ馬鹿にしてた昔のプレステと同じ状況に陥ってるんだ
0084名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:58:43.96ID:nwIddwaHp
勝手に「俺たち」とか主語デカくすんなよw
お前の話の主語はどこまで行っても「お前」ただ一人な
0085名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 00:59:49.05ID:+VpBPxH7M
>>82
PS1のFF7が馬鹿にされてマリオ64や時オカが称賛されるのは売上ではなく
ゲーマーが望む素晴らしい3Dアクションを作ったからでしょ?
売り上げが全てならもうスマホゲーが1番偉いって風になっちゃうし
0086名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:01:30.27ID:nwIddwaHp
このスレで売上売上言ってんのお前だけじゃんw
0087名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:01:50.08ID:+VpBPxH7M
>>84
ではあなたはFF7の売り上げを賞賛して
64やゲームキューブを馬鹿にしてたわけ?
今度任天堂が売れ始めたら任天堂サイドに乗り換えたわけ?
俺は逆だな
常にゲーマー目線で良いものを作ってる方を応援したい
0088名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:03:15.60ID:iH2h+YPNa
ゲーマー目線=3Dアクション()至上主義
ですか…w
0089名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:04:12.11ID:nwIddwaHp
>>87
なんで何かを褒めたら他を貶さないといけないと思ってんの?
なんでPSと任天堂どちらか取ってもう一方を攻撃するのが当たり前だと思ってんの?
お前がそうだってだけだろ
0090名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:06:54.34ID:KO7ugwzCd
任天堂のゲームは認めない!何故なら俺が面白いと思わなかったから!
よくこの理論通ると思ったな
0091名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:07:20.04ID:+VpBPxH7M
>>88
あなたはポケモンみたいなコマンドとかNewマリオUみたいな横スクが本当に後世語り継がれるべき作品だと思いますか?
ブレワイみたいな真面目に作った力作は脳筋3Dアクション(笑)と馬鹿にされて見下されるべきですか?
0093名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:09:19.92ID:nwIddwaHp
誰もがアクションゲームをしたい訳ではない事すら理解出来ないってどんな脳みそしてんの?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:09:27.06ID:+VpBPxH7M
>>89
評価は常に相対的なものだからね
この世にゲーム1作しかないのならそのゲームは間違いなく神ゲーだが
たくさんゲームがある場合、良作と駄作で分類されるようになる
ゲーム会社もそう
ライバル会社と比較されて評価される
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:11:52.06ID:nwIddwaHp
>>94
相対的な評価をするからと言って何かを評価したら何かを貶さないといけない理屈は無い
これも良いしあれも良い、は成立する
これは良作だからこっちは駄作、なんて事にはならない
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:12:22.66ID:okSV2oF30
諦めていない3Dアクションゲーの定義がよく分からないな
売れ筋で3Dアクションならマリオスプラゼルダと
任天堂でもいくつかあるんだよね
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:12:25.38ID:iH2h+YPNa
>>91
>PS1のFF7が馬鹿にされてマリオ64や時オカが称賛されるのは売上ではなく
ゲーマーが望む素晴らしい3Dアクションを作ったからでしょ?
知らんがな
任天堂で言うとスーマリ、神トラ、スーパーメトロイドは間違いなく残るべきだと思うよ
>ブレワイみたいな真面目に作った力作は脳筋3Dアクション(笑)と馬鹿にされて見下されるべきですか?
知らない
俺はそんなこと言ってないし
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:13:43.31ID:+VpBPxH7M
>>93
そりゃあんたがゲーム以外のメディアをよく知らないだけだろう
アクションなんかどうでもよくてストーリー味わいたいのなら映画や小説の方がはるかに優れてる
ターン制で戦術の奥深さを味わいたいのならチェスや将棋の方がはるかに優れてる
0100名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:13:55.17ID:2dv0I+zD0
むしろアクションゲームしか売れないPS4が異常すぎるだろ…

アクションゲームが苦手・嫌いな人はゲーマーではないのか?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:14:46.04ID:1PhQ4TQc0
>>91
ほんとアホだな
どちらも両立してる任天堂がすごいってだけだろ
世の中アクションゲーだけになったら間違いなくゲーム業界廃れるわ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:15:43.45ID:iH2h+YPNa
>>98
前半コピペの部分間違えてるわ
>あなたはポケモンみたいなコマンドとかNewマリオUみたいな横スクが本当に後世語り継がれるべき作品だと思いますか?
知らんがな
任天堂で言うとスーマリ、神トラ、スーパーメトロイドは間違いなく残るべきだと思うよ

訂正
0103名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:16:47.45ID:nwIddwaHp
>>99
誰が「アクションなんかどうでもいい」なんて言った?
何でもかんでも勝手に違う話にすり替えんなよ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:19:18.51ID:+VpBPxH7M
>>103
アクションゲームをやりたいわけではない=アクション否定論だろう
アクション否定論の行き着く先はゲーム否定論だよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:20:10.84ID:PGhQDr/I0
遊べば分かるだろうが2DばかりだったのはマルチプレイがWiiリモコン横持ちだったせいだよ。
0106名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:21:00.15ID:okSV2oF30
>>104
アクションゲームをやりたい人もいる
それ以外をやりたい人もいる
需要がある以上両方生き残るよ
0107名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:21:28.50ID:nwIddwaHp
>>104
だから勝手にお前の思い込みを他人に押し付けんなよw
お前が自分の思い込みだけを根拠に勝手に違う話にすり替えてるだけなんだからてめえで処理しろよ
0109名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:25:02.56ID:InpxwcZM0
>>99
そりゃあんたがゲーム以外のメディアをよく知らないだけだろう
アクション性を味わいたいのなら実際の剣術や体術の方がはるかに優れてる
0110名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:25:06.40ID:+VpBPxH7M
>>106
アクションゲームと非アクションゲームを同列に語る時点でおかしい
その二つは平等なものではない
ゲームからアクション要素を無くしたら映画や小説やチェスや将棋の劣化版となる
アクションゲームはゲームでしか表現できない優れた表現で、非アクションゲームは他メディアの劣化版
本質的に劣ったものを持ち上げてもしょうがない
劣化版を馬鹿なユーザーに騙し売りするしかなくなる
そんなものになんの価値があるのか
まさに昔のプレステと同じ
0111名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:26:52.42ID:nwIddwaHp
要するに頭がおかしいとアピールしたいのか
0112名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:27:44.91ID:iH2h+YPNa
>>104
例えばゲームにおけるアクションの概念がプレイヤーとインターフェースの関係性にまで及ぶものと定義するとかそういう意味ならPSのアクションは極めて狭義だとと思うよ
俺が脳筋だと思うのはまさにそこだし
口を開けばダークソウルなとことか
0113名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:28:31.45ID:2dv0I+zD0
>>110
チェスや将棋にキャラクター性とストーリーをつけたものがSRPGだってご存知?
0114名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:28:58.81ID:okSV2oF30
>>110
ポケモンとかあれ2000万本売ってるでしょ
売れてる以上少なくとも価値はあるね
2000万本と言わずともシリーズが続いてるものは全て価値があるから生き残ったということ
0115名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:30:47.53ID:1PhQ4TQc0
シビライゼーション、シティーズスカイライン、シムシティこういう系統全部否定してる
とてもゲーマーの言葉とは思えない
0116名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 01:31:09.16ID:+VpBPxH7M
>>108
最近の任天堂信者が言うにはアクションゲームは脳筋として馬鹿にされるべき存在らしい
ぶつ森のアクション要素も徹底的に無くさないと馬鹿にされるぞ
怖いねえ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:33:31.53ID:nwIddwaHp
>>116
お前が言ってるだけの事を架空の他人のせいにすんな
てめえが言い張ってんだからてめえでケツ持てよ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:34:47.18ID:iH2h+YPNa
>>116
またすり替えですか…w
話通じないって言われない?
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:44:20.76ID:6Sj8n1rN0
3Dアクションって奥行きが分かりづらくて苛つくことあるから
結局奥行きの無い2Dの方がわかりやすくて良い気がするのだが
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 01:56:34.74ID:LPSR8JnOr
俺は島1つ分使ったオープンワールドのバルーンファイトでドッグファイトの夢をまだ諦めていないぞ
0121名無しさん必死だな
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2021/02/24(水) 07:12:54.96ID:PRf7SBvMM
>>37
サンキューガイジの介護に自信ニキ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 11:33:20.75ID:nw4S9L19M
俺が好きだった任天堂は死んだ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/24(水) 13:17:48.37ID:BY6UCdTc0
3Dってどうしても可視性が悪くなるからな。
2Dの俯瞰視点には勝てない。
イルカや蝙蝠じゃないから人間の目は3Dをまともに把握できんしな。
把握が遅いから動きも何もかも遅くなる。
モデリングは次元と関係無いから、3Dの利点はリアルと次元が同じってだけ。
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