ファミ通・電撃ゲームアワード2020のノミネート作品が名作揃い!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/68847/
Game of The Year
あつまれ どうぶつの森/任天堂
Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
The Last of Us Part II/ソニー・インタラクティブエンタテインメント天穂のサクナヒメ/マーベラス
ファイナルファンタジーZ リメイク/スクウェア・エニックス キャラクター部門とかゴミしかない
本当に内輪でしか盛り上がらないな ただでばらまいてたゲームとかあるんだけど
SIEは売れてるふりもうやめたら? イヤイヤあつ森を入れた感じだなw
あつ森無かったらソニーアワードで通じる >>1
あつ森はそこに並ぶ事そのものがあり得ない
サクナ姫はちゃんと(Switch版は除く)って表記しないと誤解を招く ブヒッチハブ悔しいか?
シナリオ部門
The Last of Us Part II/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ファイナルファンタジーZ リメイク/スクウェア・エニックス
龍が如く7 光と闇の行方/セガ
グラフィック部門
Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
The Last of Us Part II/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ファイナルファンタジーZ リメイク/スクウェア・エニックス
ミュージック部門
Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ファイナルファンタジーZ リメイク/スクウェア・エニックス
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ/アトラス
アクター部門
キアヌ・リーブス(ジョニー・シルヴァーハンド)/サイバーパンク2077
ダイスケ・ツジ(境井仁)/Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
安田顕(ナンバ)/龍が如く7 光と闇の行方
ボイスアクター部門
櫻井孝宏(クラウド・ストライフ)/ファイナルファンタジーVII リメイク
中井和哉(境井仁)/Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
中谷一博(春日一番)/龍が如く7 光と闇の行方
キャラクター部門
春日一番/龍が如く7 光と闇の行方
クラウド・ストライフ/ファイナルファンタジーVII リメイク
境井仁/Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
オンライン部門
Apex Legends/エレクトロニック・アーツ
ファイナルファンタジーXIV/スクウェア・エニックス
Fall Guys: Ultimate Knockout/Devolver Digital 国内250万本も売れている桃鉄の名前が無いのに驚いた
感想はそれだけです 半端に媚びるなや
Switch抜いてPSアワードにしろ すまん、なんで25位で話題にすらなってないゴミが桃鉄やアソビを差し置いてノミネートされてるの?
芸術アワードにでも改名しろよゴミ
https://i.imgur.com/nQnnoNl.png 結構まともじゃね?
ぶつ森にポリコレのラスアス入ってるし
アソビと桃鉄が入るわけねーだろ >>14
ゲームを除外するなら芸術アワードにしろよ これほど現状のゲーム市場とかけ離れた賞選考があるのか がんばったで賞を与えないとプレステおじさんが発狂しちゃうwww 大賞はあつ森だけで後はゴミ
見なくてもわかる
現実とは真逆なアワードになりそうだね 売れてないものがアワードに選出されてたら
アワードの威厳が失墜するだけなのでは?
こんなことしてたらドンドン信用を失うだけだと思う
まぁだから任天堂は他に情報発信を任せなくなって
自前でダイレクトなんて始めたんだろうけどな 桃鉄さん存在抹消されてて草
日本の賞なのに日本舞台のソフト入らねえのか 無双やオリガミキング、あと桃鉄あたりは入れてもよかったんじゃないの アクターにボイスアクター?
ほんとに時代遅れなんだなこの子たちは ポリコレのラスアス2がGoty取るようなご時世に
この手の賞なんて意味ないでしょ
賞取ったからってゲーム買わんやろ >>8
グラやらシナリオやらにノミネートされてなくてGOTYにだけ入ってるあつ森は単純にプレイして楽しいゲームってことやな 売れないゲームソフトの宣伝雑誌なんか廃刊になっても当然だよなそりゃ
誰が読むんだよそんな雑誌w このアワード選出では雑誌が売れないのはしゃーねーべ。 自分とこの選出だから、好きなの選べばいいとは思うが。
国内のゲームユーザーのマジョリティに支持されてるタイトル取り上げないのに、マジョリティの目を引くのは無理だわな。 目的
2020年においてユーザーから厚く支持され、かつゲーム業界の発展に多大な貢献をしたと認められる優れたゲーム・人物・ゲームメーカー等を、ファン投票により選ぶことを目的とする
ユーザーから厚く支持された?どこの? >>39
まずゲーム業界の発展に多大な貢献をしたってあるけどラスアスは貢献じゃなくて損害与えてると思うんだがな >>32
あつ森が世間に受け容れられた要素を評価する項目自体が無いんだな
だから売れないどころか気味悪がられるゲームしか出せない
ゲーム自体が評価されるようなゲームは作っちゃいけない世界なんだろうな
映画みたいなゲームや家電を買いたくなるゲームしか許されない >>39
ユーザーから熱く支持されたのは任天堂
貢献したのはあつ森と桃鉄だね
桃鉄が入ってないから論外だね 日本アカデミー賞や日本レコード大賞と似たようなもんだろ 昨年のファミ通アワード
『デススト』4冠、『十三機兵』2冠 日本有線大賞( 95パーセントシェアの宇野ユーセンを無視) みたいな賞だな 作ってる方も評価する方も芸術家気取りってのがよくわかるな
まあ一般人の目の届かないところで好きなだけ頑張れとしか こういうの販促効果殆ど無いしやる意味あるのかね
製作者の自己満にしかならなくね あつ森の「任天堂だから本当は入れたくなかったけどさすがに今年これ外すのはなあ…」感がスゴイw うわあこれが日本で唯一のゲームランキングなのか
JAPLANDだけが世界から取り残されるわけだ
>>52
簡単にこういうの信じる人が居なくなったのはすごく良いことだよな
雑誌しかない頃だったらこういうのに従ってしまう人もいただろうし ラスアスってポリコレ要素以外話題にもなったことないよなぁ、中身について評価してるの見た事ない 売れてるの無視しつづけるから角川も売れるなるわけだわ >>58
ストーリーが悪化した以外は前作とそこまで変化を感じなかったとか アルトデウスってPSVR版まだ出てなくね?
まさかPCとOculus含んでこのラインナップってこと?
HadesもAlyxもないの? なんで? やっぱりPSのゲーム多めだな
ここまで片寄るならあつ森入れなくても良いじゃん リメイクとかリマスターは除外なのかな
ゼノブレイドDEがRPG部門に入らんとかマジっすか キャラクター部門にあつ森や桃鉄ノミネートされてもいいと思うんだけどな
去年もポケモン入れずにマイナーゲームのキャラノミネートしてたが >>68
しずえさんを超える新人が出てこなかったからな
サウンドにはとたけけが入ってていいと思う 社会現象になるほど盛り上がったあつ森が入らなかったら嘘やで グラフィック部門とミュージック部門がうんこすぎる
グラフィック=リアルさ みたいな固定観念はいつなくなりますかねぇ ルーキー部門
Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
一番意味不明だったのここだったわ ノミネートから読者が投票するのか、読者の投票によってノミネートが決まるのかわからんが、
いずれにせよ、桃鉄がどこにも入っていないことに違和感ありすぎ あつ森、サクナヒメ、ツシマは妥当だと思う
FF7Rやラスアス2が入ってるのは意味不明
桃鉄が入っていてないのもどう考えてもおかしい
ユーザーとの剥離がハンパない
ソニーやスクエニへの忖度が露骨過ぎて笑えるわ
そりゃ信用も信頼も失って当然だなw まああつ森は記録に残さないみんなで遊んだで賞みたいな賞を別に作って
取らせて歴代の記録に残るメインの賞は全部PSに取らせるぐらいはやりそう PSユーザーさん、ファミ通ゲームアワードの並び順に任天堂の圧力を感じてしまう
https://i.imgur.com/N7wSDHg.jpg 読者関係無くファミ通のさじ加減だからねw
ゼルダとドラクエ同率は笑った >>58
前作と同じようなよく出来たTPSだよ
ゲームの歴史に残るとかは全然まったく思わないけども >>77
もはや何を主張したいのか分からんレベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています