SIE「2022年度新卒採用 ゲームコンテンツ制作の募集はありません。 」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作系職種=JAPANスタジオ
https://www.sie.com/jp/saiyo/newgrad.html
制作系職種
※2022年度新卒採用における制作系職種の募集はGUIデザイン、コミュニケーションデザインの2職種のみとなります。
ゲームコンテンツ制作(ゲームプログラム、ゲームデザイン、ビジュアルアート、サウンドデザイン等)の募集はありません。
https://i.imgur.com/QqX03WI.jpg SIEってソニーの子会社だしゲームは普通に本社で作ってんだろ
任天堂信者はPS5にゲーム出ないことにしたいみたいだが >>6
日本向けはもうSIEから出ないってことだろ 映像と音楽と一緒にされたから、この二つの事業の下請けとしてゲーム部門は存在してゆくんだろう。 これ今までの希望退職者続出の流れよりクリティカルちゃう? ステイ豚はセカイセカイいってるしこれでいいんじゃねえか? >>6
まあそらアメリカにある本社で洋ゲーは作ってるだろうさ
今回言ってるのは日本支部のことよ
つまりこのままだとSIE製の和ゲーは出ない 日本にあるSIE Worldwide Studios
・JAPAN Studio ←ゲーム制作の退職者相次ぐ&求人はローカライズ担当のみ
・Polyphony Digital ←GT7延期中 JAPANスタジオが後片付けをしている中
日本からプレステを奪われた負け虫は×決定で頑張ってます 和ゲーは諦めたか
箱に対して投げてた長いブーメランが帰ってきてるのが笑える この時まだゲハ民は知る由も無かった
これはPS帝国完全崩壊の序曲に過ぎない事を... もうソニーの金で日本人にゲームは作らせない
そういう断固たる決意を感じるね フォワードワークスがスマホに日本向けゲーム作ってくれるからXperia買って楽しみに待ってなよ ローカライズは募集してるからまだ続けるつもりではいるのか
和ゲー作らなくはなるようだが 洋ゲーに専念するって事だろ?
ファンボーイ達の望み通りの流れになってるんだから泣いて喜ばなきゃ カイガイカイガイ騒いでたから洋ゲーしか作らなくなったんだね! >>30
ソニーはな
SIEはアメリカ本社
セガオブアメリカみたいなもんだよ >>34
horizon2はローカライズマシになってるといいなぁ… よく分からん動画とかの配信サービスになって徐々に手を引いていくんだろうな >>30
ソニーは家電や保険はやってるがゲームを作るのはSIEとスマホのSME位
んでそのSIEの日本支部がゲーム作りを辞めた え?未だ日本でゲーム作ってる会社なんてあるの????? 完全な洋ゲーハード
それもPCマルチの劣化PC
メシウマが止まらない さようならソニー
IPだけは他社に売って道連れにしないでね SIE終了のお知らせwwwwwww
ステイ豚さぁ…独占ソフトのために箱よりPS!とかほざいてたけど
独占ソフトって何があるん?wwwwww この流れなら日本でしか売れないゲームはいらないってジムさんの発言もマジやろね
虫の大好きなキモオタゲームも壊滅や ソニーは日本なんて見てないんぢよバーカって言う割に
何故かソニーは日本向けにゲーム作らないよって話になると否定するの >>30
SIE支部に対応する本社は当然SIE本社です
日本語のお勉強 >>41
だから、ソニーはそのままなのに子会社の日本支部がゲーム作らないから何なのって言っている まあジャパンスタジオは結果出せてないから切られてもしょうがないよな
日本向けはサードに頑張ってもらうしか KNACKとかASTRO's PLAYROOMみたいなクソゲー作る部門がSIEJ 経験者採用もゲーム部門(JAPANスタジオ)の求人はローカライズのみ
https://www.sie.com/jp/saiyo/career.html
ゲーム部門
ローカライズプロデューサー
ローカライゼーションテストマネージャー
https://i.imgur.com/QgcHBNK.jpg >>56
ソニーのゲーム部門がSIEここまでは理解してるか? https://www.playstation.com/ja-jp/corporate/playstation-studios/japan-studio/
JAPANスタジオは、2020年の東京オリンピックを控えて新駅建設も予定される日本有数のビジネス街「品川」に位置するゲーム開発スタジオ。PlayStationのゲーム開発を行う世界的なスタジオネットワークWorldwide Studios(WWS)のスタジオのひとつとして、PlayStationと共に歴史を紡いできました。
数あるWWSのスタジオの中でもJAPANスタジオの歴史は古く、誕生したのは初代PlayStation発売の約1年前、1993年11月。それから現在に至るまで、PlayStationのDNAを最も色濃く刻んだスタジオ、それがJAPANスタジオなのです。 完全に洋物ハードになるな
ゴキブリもセカイセカイうるさかったし和ゲーがなくなっても問題ないな PSは完全に世界戦略になったから当然だろ。
今まで義理や恩義で糞でもしかたなく続けていた日本市場をすっぱり切って
本当に望まれている洋ゲーに「選択と集中」することで
PS市場はこれまで以上に活発になるだろうね >>56
何なのも何も日本人向けゲーム開発辞めてゲーム買わない国内PSユーザー切り捨てることでソニー本社は無駄な支出が無くなりWin-Winてだけだろ
国内ゲーマーはSwitchのソフト買うだけ 客が悪いなんて任天堂なら絶対言わんでしょ
普通に魅力あるゲームを作れなかったジャパンスタジオの失態 >>64
MSKKって「仕事しろ」と蹴られてた時代が、一番仕事してたんじゃなかろうか。 クリエイターが翻訳作業だけシコシコやってるほど屈辱なことはないな サードを買取り保証で時限独占すればいいので問題なし ペルソナも立場ないな
PS5なんて今や劣化PC以外のなにものでも無いのにね 『Bloodborne』プロデューサー山際眞晃氏らがSIE JAPAN Studioを退社へ。日本のSIE 著名クリエイターの去りゆく足音止まず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210225-153250
このように、ヒットタイトルを手がけてきたクリエイター陣が去りゆく足音が止まないSIE JAPAN Studio。外山氏は自身が連載するコラムにて、スタジオから独立することとなった経緯について触れている(GamesIndustry Japan)。
そこでは「SCEから本社を米国に移したSIEへと変わって以降,組織的に大きな変化が続き,そこに新型コロナの混乱も拍車をかける。目まぐるしく状況が変わっていく中で自身にも大きな変化が必要という焦燥感は一層大きくなっていた」と綴られている。
スタジオ内を巡る組織体制の変革が続いており、その影響で内部でも人の入れ替わりが出ているのかもしれない。 日本向けのローカライズや広報・営業活動を行う現地法人みたいな感じになるのかなあ とりあえず日本はソニー完全敗北
で日本から半撤退
正義は勝つ!任天堂の勝利 >>56
何なのって、和ゲーと日本市場を捨てたんだろ
分かり切ってること聞くなよ >>60
どうでもいいしソニー系のゲームの方が任天堂なんかより面白いからいくらお前らが騒ごうが今後もプレステにしか大作は出ないぞ >>52
何か知らんけどソニーの微妙な洋ゲーあるじゃん?ポリコレゲーとかさ
彼らはそういうのやりたいんじゃないの これは完全にオワタw
それでもゴキ豚®はセカイセカイ言ってるんだろうな Jスタなくなるならもうプレステに用はねーわ
洋ゲーなんかやらんしな 豚悲報プレハブリスト
440 名無しさん必死だな 2021/02/25(木) 14:24:47.57 ID:84Ryog+r0
ジャンフラポポロIQ山元→ 退社
クラッシュラチェクラダクスタ(日本語版P)鶴見→ 退社
サルICOワンダ海道→ 退社
ICOワンダトリコ上田→ 退社
ICOワンダトリコ洞谷→ 退社
デモンズ梶井→ 逝去
みんゴル池尻→ 退社
みんゴル小林→ 退社
フリウォ俺屍(PSP)パタポン吉澤→ 退社
俺屍2永嶋→ 退社
広報北尾→ 退社
どこいつ伴→ 退社
どこいつ高橋→ 退社
サイレン重力外山→ 退社
サイレントリコ佐藤→ 退社
サイレン重力大倉→ 退社
ソルサクブラボデラシネデモンズ(PS5)鳥山→ 退社
ブラボデラシネ山際→ 退社 >>81
お前なんでゲハにいるの?
ここはハード業界板なんだけど
最低限の知識もないならソクミンと遊んでなよw 205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ ポリコレ洋ゲーは特にやりたくはないなぁ…
やるなら普通に規制のない奴がやりたい
ソニーって最近は1984臭があるんだよね ゴミステ5核爆死ソフト核爆死で日本の小売りから消えるのも時間の問題
楽しすぎる >>81
だからそのソニーが国内向けのゲーム作るのやめたんだぞ
今後は海外ゲームがちゃんと日本語にローカライズされてるのを期待するしかない >>56
もう日本支部が作った和ゲーは出ないってことだよ
せいぜい今までの続編がアメリカ開発で出たらラッキーくらいだな
もちろん名前だけで中身はバリバリの洋ゲーだが Q
ゴキさん悔しいですか?
A
はい ×
いいえ 〇 ついにゲーム事業から撤退か?
いや、まず日本のゲーム市場からか 散々ガラパゴスジャップ連呼してたし開発からも日本人消えるなら朗報では? ジャンフラポポロIQ山元→ 退社
クラッシュラチェクラダクスタ(日本語版P)鶴見→ 退社
サルICOワンダ海道→ 退社
ICOワンダトリコ上田→ 退社
ICOワンダトリコ洞谷→ 退社
デモンズ梶井→ 逝去
みんゴル池尻→ 退社
みんゴル小林→ 退社
フリウォ俺屍(PSP)パタポン吉澤→ 退社
俺屍2永嶋→ 退社
広報北尾→ 退社
バイトヘルラストガイ長井→ 退社
無限回廊えちゃんねる鈴木→ 退社
rain無限回廊光と影鈴田→ 退社
どこいつ伴→ 退社
どこいつ高橋→ 退社
サイレン重力外山→ 退社
サイレントリコ佐藤→ 退社
サイレン重力大倉→ 退社
サイレン橋→ 退社
ソルサクブラボデラシネデモンズ(PS5)鳥山→ 退社
映像制作5000本曽我部→ 退社
ブラボデラシネ山際→ 退社
その他社員も多数退社を確認 海外のソニーのゲームは
フォトリアルのババアやブスや黒人を
操作するゲームは遊べるから元気出して >>92
そんなこと誰も言ってない
ならPS5なんて出さない トリコもイコもワンダもグラビティもさよならって訳だ
まあ仕方ないね
ステイ豚が買わなかったせいだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています