SIE「2022年度新卒採用 ゲームコンテンツ制作の募集はありません。 」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作系職種=JAPANスタジオ https://www.sie.com/jp/saiyo/newgrad.html 制作系職種 ※2022年度新卒採用における制作系職種の募集はGUIデザイン、コミュニケーションデザインの2職種のみとなります。 ゲームコンテンツ制作(ゲームプログラム、ゲームデザイン、ビジュアルアート、サウンドデザイン等)の募集はありません。 https://i.imgur.com/QqX03WI.jpg 売れてる売れてないの話だけじゃなくてアメリカ本社のクリエイターたちにないセンスを持った人材が日本にいるなら絶対手放しちゃいかんでしょ 今のアメリカスタジオが作るゲームにみんな飽きだしたら今度どうするの 二十年以上もゲーム作ってきてこんな判断をするとは本当つまらない会社になったもんだな ゲハも完全に終戦か、何でもそうだが無くなるとなると寂しいもんだな、さようならプレイステーションデモンズとかブラボとか結構面白かったぜ >>563 その64も海外だとわりと接戦だったしなぁ そのぶんセガが割り食ってたけど… 今スタートしない、育成しないってのは 既に3年後は白紙って事でしょ、Vta1年切りと同じ状態入ってる 今回の場合は日本市場撤退で欧米にリソース集中って感じかもしれんが >>575 ナムコも国内ではファミスタ一本で見限ってたのに ナムコアンソロやらリッジレーサーやらPSで推してたゲームが出てたんだっけ まあカイガイシンドロームに罹ってる信者からしたらウェルカムなのでは?w 洋ゲーやっとけ 日本で売れないのなら、売れる勤務地の海外で作ったほうが効率的だわね。 >>579 ゲーム業界限定だとそうだな 一人勝ち状態 まあソニーの怠慢が原因だろうけど スタジオ畳むからそりゃ新卒取らないわな… 答え合わせ来ちゃった IGNからもジャパンスタジオほぼ閉鎖のお知らせ来ましたね アソビ中心とは言うがほぼ外国人だしソニーの和ゲーはほぼ死んだと言って間違いないな >>100 悲しすぎるほどの強がりだな。 PS5が世界で販売することを前提としているハードなら、日本をことさら特別扱いする必要が何処にあるのか? 売り上げ云々より社内政治だろうな 海外メインになっちゃってるから siren出せば実況とか盛り上がるし海外でもそこそこいけるソフトなのにな ワンダも海外でいけるし GOWとホライゾンの続編を期待してPS5買ったから別に日本のスタジオが閉鎖されても個人的には問題ない ツシマの続編も作ってるという噂を聞いたし 豚グソニーJAPANスタジオ消滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソニー絶好調! 過去最高益!! 日本スタジオ閉鎖! 5万人リストラ!! >>72 ろくに売れない国や地域を拠点にする意味あるかな。 アジア拠点は韓国にあるSIE支部になるのか 韓国で暮らさなきゃいけないと クッソワロタ >>592 今回の再編にあたって「SIEジャパンスタジオはゲーム作りません」って言っちゃってるからなぁ >>602 新卒だけじゃなく中途の募集もなくなった >>255 勘違いしてる人多いがSIEAやSIEEと違ってSIEJAは支社ではなくSIE内の販売担当。独立した会社ではない >>444 アニメや映画でも国民性ってのはあると思う。映画ランキングでもかなり違いが日本と海外で差がでるし ただ任天堂のゲームって実は日本色はそれほど多くない。マリオ、ゼルダ、ポケモン、どうぶつの森etc タヌキが海外で知られてないとか小物アイテムやイベントでまれに日本色が出るくらい。 >>606 しかし「ものづくり」って観点だと日本的だよね 品質にこだわった職人技な商品 洋ゲーにはこれがない 今年度もあと僅かで終了する。 答え合わせが楽しみやね。 >>609 wikiソースだから不確実だが↓ >よく誤解されているが、SIEJAという会社は存在しない。株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの >販売部門をSIEJAと称しているだけである 実際Sony Interactive Entertainment America LLC=SIEAやSony Interactive Entertainment Europe Ltd=SIEEは 検索すると出てくるがSony Interactive Entertainment Japan Asia=SIEJAという会社は検索しても出てこない ソニーは組織が複雑だがSIEグループはカルフォルニア本社と東京に分かれていて東京の販売部門をJAと称してる ってことらしい ていうかなんでみんゴルとかぼくの夏休みとかパラッパラッパーとか潰したん 儲けるためなら日本も捨てるw こんな企業誰も応援しないわな >>610 サンクス全然知らなかったよ SIEA *1米州地域のセールス&マーケティングを担当。 SIEE *2欧州地域のセールス&マーケティングを担当。社名の変更は4月1日付けではなく、準備が整い次第変更予定。 SIEJA*3株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのディビジョンカンパニーとして日本およびアジア各国・地域のセールス&マーケティングを担当。 https://www.sie.com/jp/corporate/info/2016/160401a.html >>614 コネ入社したところで何やんだよw そいつがソフト作るのか? もっとオツム使って物言えガイジ >>615 だってジャパンスタジオ解体の方がヤバいじゃん マジでヤバすぎるじゃんかよー 外回りのフリしてパチ行って、会議は全部欠席で金もらえるのが真のコネやぞ 知ってる知ってる 小泉進次郎みたいな奴やろコネ入社 なんも仕事しなかったらしいな リストラの大嵐だし 事務系ですらどんどんやめさせられてるよ おっさんの自分にとっては ゲームといえば任天堂のファミコンだが PSからゲームに入った人もいると思うと残念な話 文化が終わる感じ Jスタと遊ぼうで石鹸もらえたときはうれしかった なんで石鹸だったのか なぞだけど。 他社のクリエイターを接待漬けにして恩義マンを作るからへーきへーき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる