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吉田「ハドソンを復活させたかったが当時の部長から根本的な考え方の相違を言われてブチ切れて辞めた」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 21:18:31.15ID:SRS77KpMd
吉田直樹「ハドソンには、4年半位いました。どうしても僕小学生の頃、ハドソンのゲームが大好きで、それがゲーム業界に入りたいきっかけでもあったので。
でも、だんだんハドソンのパワーが落ちてきてると感じていて、なんとか僕が、若いからというのもあったが、「昔のようなハドソンを取り戻すんだ!」というつもりでやってきました。

しかし、当時の部長から、僕は『ボンバーマン』を作ってる時から、子供向けのゲームを作ってるつもりはなくて、どの世代でもコントローラーを握ったら「とにかく面白い!」っていう言葉ってあまり年齢関係ないって思って作ってたんですけど、
とある日、部長から、根本的な考え方の相違を言われて、
こういうこと言っちゃう人が部長の会社だと、もう限界かなと思って、その言葉を言われた瞬間に『あ、僕じゃあ辞めますね』って言って辞めたんです」

https://news.denfaminicogamer.jp/news/201203k

https://youtu.be/emFem0PJdd0
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 21:24:53.93ID:xKh53Tr70
まあこれくらいやりたいことはっきりしてて行動に移せるのは一流
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 21:33:40.59ID:+QQ0eBY50
気に入らない事があると、すぐに会社を辞めるのがゲームクリエイターの特徴かな
良いか悪いかはその人次第でどうにでもなる。
業界から消えてしまう人、会社を移籍して成功をする人色々いるよね
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/25(木) 21:42:24.50ID:SDXWBOU50
ボンバーマンって子供だけじゃなくて老若男女どの世代にも対応できる稀有なゲームじゃない?
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