【悲報】任天堂さん380万で奴隷を募集するw
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https://news.careerconnection.jp/?p=111766 2022年に発売予定のニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」の求人募集が海外で注目を集めている。任天堂は2月18日、同作の制作にあたってレベルデザイナーの募集要項を公開した。 議論を呼んだのは、給与として示されている約380〜810万円の是非だ。とりわけ最低額である”380万円”という金額が独り歩きしており、これが大手企業の人気タイトルに携わる専門職スタッフとして高いか、安いかという意見の応酬に発展している。 募集要項によると、業務内容は「スプラトゥーン3」のステージ、ブキ(武器)、ルールの調整など。既存ステージの改修のほか、各ルールにおける配置オブジェクトの調整、ブキのパラメーター調整などを担う。また、対戦バランスを確認するプレイチェックも含まれている。中略 雇用形態はプロジェクト開発中のみの契約社員。年収は約380〜810万円の幅で、経験と能力を考慮した上で、規定に則って決定する。モデルケースとしては、業務経験5年で約470万円、同10年で約550万円、同15年で約680万円と記載されている。さらに、住宅手当として、一か月あたり単身4万7500円、家族同居6万6500円を支給。赴任支度金としては、初期費用に単身30万円、家族同居50万円、引っ越し代に単身8〜17万円、家族同居19〜43万円が支給されるほか、時間外手当や各種社会保険なども充実している。 多数のスレッドでゲーム関係の議論が展開されている海外掲示板ResetEraに2月18日、「Splatoon 3 Level Designer position posted, entry level salary:about $35k USD a year with benefits」(スプラトゥーン3のレベルデザイナー募集開始、未経験は年収約3500ドルと各種手当)というスレッドが立った。 スレ主は、募集要項を英語でまとめた上で「任天堂の報酬は十分か」と問題提起している。米国政府の労働統計によると、2019年の平均年収は5万3490ドル(約566万円)。さらに、ゲーム業界団体のESAは同年のデータとして、ゲーム業界で直接雇用されている労働者の給与(各種手当の価値を含む)は一人あたり年間平均12万1000ドル(約1260万円)以上と算出している。 このような前提からか、スレッド内には「給与が低いのではないか」という声が目立った。「任天堂の賃金はもっと高いと思っていた」「380万円は本当に低い。日本の労働倫理はもっと悪そうだ」という率直な感想のほか、米国の小学校教員や肉屋を名乗る人からは「もっと稼いでいる」という投稿も寄せられていた。 一方、380万円を”妥当”と考える人からは「京都に住むコストを考えたら、生活には十分」「米国と比較しても意味がない。京都で年収380万円は高給」という反論が相次いでいる。ポルトガル人だというユーザーからは「380万円でもかなりいい収入だ」という声も挙がっていた。 任天堂の賃金をめぐっては、これまでにも度々ネット上で話題になっている。 続きはソースをご覧下さい 関連 募集要項 https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html#spl3 有能なら年収増えるんだし 無能はそもそも雇われないから黙っとけ >>1 信用棄損で一発で逮捕の書き込み 警察に通報しました 日本人、というかアジア人は権力者に反抗しないように教育される事が文化として根付いているからな だからなのか分からないが、年取った人は尊敬できない人が多い気がする また反日ソニー朝鮮人の捏造スレかよ 死ねよ劣等種族ソニー朝鮮人 相変わらずゲハは情報が遅いな ゴキブリの収集能力はポンコツw 本社の人間はこの2-3倍もらってこき使うだけだからな 未経験に頼らないといけないとか…どんだけ技術力ないんだよ こういうのって実技試験あんのかな 人柄パーフェクトでも操作下手くその可能性あるし 他メーカーのクリエイターがよだれ流しながら条件確認してそう(小学生並の感想) >>16 むしろド下手ならド下手なりに任天堂としては欲しい人材な気もする 応募してくる任豚はこれより年収低いんだから別にいいだろ 168名無し物書き@推敲中?2013/03/18(月) 20:04:48.90 求人情報 ■合資会社東京アクセス BBSボーイ (委) 時給718円〜 完全歩合制 ※昇給有 あなたの文章のセンスを活かしてみませんか! 掲示板に書き込みするだけのお仕事です。みんなで楽しくワイワイ! 勤務地●北区 勤務時間●深夜2時〜深夜2時 ※勤務日時間応相談 [待遇] 交給(≒交通費支給)、食付 応募資格●18歳〜で一般常識のある方 ※社会人経験ある方歓迎 東京都北区赤羽××(以下判読不能) 電話(03)××××××××(以下判読不能) 画像つきソース http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224684912 ■参考 合資会社東京アクセス――西村博之により1998年3月に設立 しかし、プロ固定って札幌のZEROといい堂々と求人出してんだなw 求人情報見たことない奴、実際に就職したことない奴が騒いでそう >>19 なるほど、確かにそういう事含めてのバランスって大事かも 未経験でも380万は破格だろ 採用されるんか知らんけど 380-810万って書いてあるじゃん。800万貰えるなら結構多いほうだと思うが…。 >『スプラトゥーン3』のプレイチェック って項目もあるし、最低の380万なのはデバックテストプレイとかの業務じゃね? プログラミングの専門学校卒業後、未経験で採用(期間限定契約社員)で380万 ただのサラリーマンで草 日本の賃金としてはかなり厚待遇だけどな 家賃手当ても大きいし、残業手当もちゃんともらえるし 一部上場企業でも家賃て当て無し、残業手当てなしでこれ以下は当たり前 厚待遇と歌ってる会社でもトンネル会社を使って低賃金派遣奴隷や出向社員ということで 同じことをやってるし でもこれがソニーなら任豚がブラックと今頃3スレ目あたりで叩きまくってるところだよね 最底辺と比べてもらえてる〜だのいうレスを散見するが ゲーム業界で多い少ないを比較するべきじゃね ちな任天堂はゲーム業界では最大手の部類だろ むしろピラミッドの頂点的な存在じゃね それがこんな額じゃ誰もゲーム制作者になりたがらないだろ >>29 クッソしょうもないプロジェクトに10年拘束されて派閥争い顔色伺いで神経擦り減らしてもいいならどうぞ 基本的なことなんだけど380万で雇われるような未経験者もしくは未経験者に近いような無能が採用されると思うか? 奇跡的に人が集まらなきゃ採用されるかもしれんが、任天堂でスプラの開発に関われると思うのなら経験豊富な人材は簡単に集まるだろ ディズニーランドで働けるなら薄給でもいいみたいな感じだな ちなディズニーランドは世間じゃブラック企業扱いされてる 営業で契約社員というと売り上げノルマがあるからわかりやすいけど ゲームで契約社員てどんなノルマがあるんだ? 売り上げ?スプラなら出せば売れるだろうし違う気がする とんでもない量の作業こなしきれなかったら解雇みたいな感じなのかね 給料より任天堂で働いたことあるとかスプラ3開発に関わってましたと職歴にかけるのがデカい >>35 単に切りやすいだけだろ つい昨日あたりSIEジャパンスタジオで大量に切られてたけど あれは契約社員が契約更新されなかったやつ >>35 ノルマではなく、タイトルごとの契約になるな そのタイトルのマスターアップで契約完了、さようならになる 任天堂で働いてたって転職の時にそんなに武器になるの? 契約社員で契約満了して退社したって肩書きでも? それでカプンコやスクエニがぜひきてください!ってなるの? AAAタイトルで草を生やす仕事はいくら貰えるのか気になる >>40 フリーターに福利厚生が付いてくるならな… >>40 フリーターの平均年収が250万だから100万多い まぁ住宅手当とか福利厚生が任天堂のほうが手厚いけど サラリーマン5年目ぐらいが初年度でもらえるよって感じかな ただ、「10年で550万」はサラリーマンとどっこい ソースは俺 改めて見てみると10年で550万は少ないと思うよ >>26 デバッガーで年380なら普通にいい給料だなあ 正直若くて技能持ってれば応募したいね 搾取なんて言うが楽しくてやりがいのある仕事を若いうちにやる事は何物にも代えがたい アホくさw 380マソ固定かと思ったら違うじゃねえか 大事な所は正社員じゃなくて期間は1年って事だと思うんだけどな。 その後は継続もあり得るけど。 >>1 新卒採用ならこんなもんじゃないかと思ったが経験者採用か ヤクザのチンコロ開発してただけあって鬼やなニン○ンドー >>48 この前、年収300万の艦これ提督がSMBCのソースをGITHUBにアップロードして大事件になってたが 安い人材は結局安いなりの理由があって安いなりの行動をとるから考え物だよなあ >>39 この手の業界はプロジェクト経歴が強みになるから関われたなら結構なもんじゃないの >>26 ゼノブレ360pwww フレームレートガクガク20fpsww(20〜30fps) 最低ラインを平均値に見なして叩くのはゲハの常識だからのしょうがないね >>53 経歴じゃなくて何が作れるかじゃないの? 椅子を温めてる時間だけが長く成果を出さない奴に評価なんて集まるかねえ というかゲーム業界ってプロジェクト単位の期間社員のケースは普通にあるだろ その上で有名なゲームメーカーの有名なゲームに参加してたっていう職歴はネームバリューが良い 任天堂法務部「事実陳列による営業妨害で告訴する!」 業務内容的にはレベルデザイナーというよりテスターじゃね? スプラのバランスやマップ調整やってましたってだけでシューターだけじゃなく その他対戦ゲーでもノウハウ等知りたいメーカー多いでしょ ゲームバランスの調整の相場の年収どれくらいなの バランスなんてない海外AAAが低そうなのはわかる >>1 米国の統計データと、日本企業比較してる次点でアホ杉 >>31 アホ乙 これ正社員じゃなくて、プロジェクト限定の契約社員だぞ しかも、380万円は経験無しの場合だ 何故、経験なしの見習いに厚遇する理由が有るんだよ?? 経験有りなら800万円超えるんだから、 コア社員でもない契約社員としてはかなり厚遇だぞ この職歴あれば任天堂の中途採用にすごく有利に働くわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる